忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。。。

また、 「無料回収」 に行ってきました(^▽^;)

会社帰りに・・・・

_・)チラ  と見て。

狙いを定めて、ダッシュで拾いました。

金・土・日は、見張りのおじさんがいるんだけど、平日は一応入っては駄目なのです。。。

なので、車がこないかチェックして、…o(;-_-;)oドキドキで取ってきました・・

ほとんど、回収車が持って行ってしまってて、少量のゴミしかありませんでした。

が、その中でも目に入ったもの2点

1つ目は また木箱・・・・

IMG_0944.jpg



















マキタ電動ミゾキリと書いてあるので、電動工具が入ってたと思われる箱。中身は入ってませんでした。
こんなの今の時代ではないですよね・・・・・
しっかりした木箱

IMG_0942.jpg



















何に使おう・・・・(。-`ω´-)ンー



もう一つも大物・・・・

IMG_0939.jpg



















コチラも工具箱かなぁ???
色に惹かれてしまった~~~(*^-^*)
きっちり開閉できるし。この古さがたまらん( ´艸`)
IMG_0940.jpg



















もちろん今回も2個ともタダでしたーーーー(*^ー゚)v


一人で、ゴミ拾いは、まだ慣れません・・・・

・・・って、慣れてどうする!? (((*≧艸≦)


もっと、ゆっくり見たいので、やっぱおじさんのいる日に、話しながらユックリ探したいなぁ

・・・・ってまた行くの!?

だって、9月いっぱいで無料回収終わるんだもん (〃_ _)σ∥
 

てか、近所の人も捨てるもの無くなってきただろうなぁ。。。。


あぁぁぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

あの、見張りのおじさんのバイトをtomoが引き受けたかったーーー( ´艸`)

ゴミも好きなだけ拾えて、バイト料ももらえるなんて!!!!!

うらやますぃぃぃぃぃ


今週は、日曜日に地元でかなり大きいフリーマーケットが行われます♫♬

いまのところ、用事もないのでいく予定!!!

素敵な物に出会えるといなぁぁぁ

でも、最近タダのものばかり (*σ´ェ`)σゲッツ (古っ) してるから
お金出せるかな・・・(*≧m≦*)



本日もゴミ女tomoの日記を最後まで読んでくれてありがとうございました♫♬


tomoにポイントが入ります。それを励みに、更新してます。 
↓ 一日一回 ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




ありがとうございました~~( '∇^*)^☆うふっ♪
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 期間限定
あとで夢に見るから思う存分拾ってきた方がいいよ~(笑)
あたし、前回職を買える時、花屋さんかパン屋さんか、産廃処分場に就職したいと思っていた(爆)
取り壊される古いおうちから、ゴミと一緒に飴色のタンスが運ばれてくのを見ちゃってさぁ。
勇気を持って声かければよかったと今でも思うもん。
ま、結局普通に働いているけれども(^_^;)
座右の銘は一石二鳥。プププ。
今回もいいねいいね~!
マキタの電動工具、木箱に入ってた時代もあったんだね~!歴史長いねぇ~!!
ほんと、工具箱の色はチープでちょっとアンティークな感じでGOODだね~!^^
ともも URL 2009/09/15(Tue)21:32:41 編集
♥ Re:期間限定
夢に見るかぁ・・・・・
こわっ!! ほんまもんのゴミ女やん!!!
たしかに、産廃気になる・・・・ 実は通勤路に、鉄物の処理をする会社があるのが気になって気になって。
でも、ヘルメットかぶってしか入っちゃ駄目っぽいし。なんだか怖い雰囲気。
だれか、知り合いが働いてたらいいのにって、毎日横目に通勤・・・・
ストレス溜まるわーーーー(((*≧艸≦)

マキタの木箱って今もあるんだろうか??
ないよね。。きっと 今はなんでもプラかダンボールだもんね。
味気ない(・_・;

tomo  【2009/09/15 22:09】
♠ 無題
はじめまして~
・・・というか以前我がブログにコメント頂いていた”はな”です。

私も古物大好きです♪
こういう回収があるなら私も行ってみたぁ~い!!
スリル満点の宝探しみたいで楽しそうですね。
はな URL 2009/09/15(Tue)22:16:50 編集
♥ Re:無題
わぁぁぁぁぁ♫♬ 憧れのお庭&温室のはなさんじゃないですか~♫♬
コメントありがとうございます!! あたしアレ以来読み逃げですみません(^▽^;)
相変わらず、トンカチさんのと連携プレイすごいです!!

それにくらべて、あたしの庭は全然進まず・・・(TДT)
ゴミばっかり拾ってます。
これが、結構楽しくて~♫♬ はなさんもゴミ女ですか??
おっと・・・失礼( ´艸`)
ここにあぞびに来てくれる人、みんなゴミ好きだからゴミ拾いツアーしたいくらいです。
その際は是非(((*≧艸≦)
また、懲りずに遊びに来てください!!
こちらも、御邪魔します。
・・・・っていつも、こっそり覗いてるんですが(笑)
tomo  【2009/09/15 22:45】
♠ 無題
こんばんは、ゆうです^^

無料回収終わっちゃうんですか(泣)
私もめちゃくちゃ楽しみにしていたのに.....
本当にアンティーク好きから見たらお宝ですから!!!
名古屋なんてめちゃ高いですっ。

tomoさんゲットの今回の品もいいですね。
私もあの缶の色好きです^^

旦那のおじいちゃんが長年集めてきたガラクタ倉庫が2つあるのですが10年以上ドアを誰も開けていない
らしくてさすがに私も怖くて開けられず..
(おばあちゃん談ではゴキやねずみがたぶんすごいだろうって)
でもお宝がありそうで行くたびにすごく気になっています(笑)
Casa+ゆう URL 2009/09/15(Tue)22:58:33 編集
♥ Re:無題
ゆうちゃん 遊びに来てくれてありがと♪コメもとってもうれしいです♪
無料回収は1ヶ月限定で回収業者がいろんな場所でやってるみたいなの。
ゆうちゃんちの近くでも行われるかも!?
バイトのおじさんの話では、名古屋の業者さんらしいよ

おじいちゃんの倉庫。気になるね~~♪
探検しちゃってよーーーーーー!!!
お宝が眠ってるかも!? 旦那にやらしちゃえーーー(笑)
tomo  【2009/09/16 10:15】
♠ エコだよね!!
toroです。
いや、今はゴミをリサイクルすることは、決して恥じることではなくエコなのです!!と、
いいたいですよね!

だって、すでに使い込まれた雰囲気の木箱なんて、よだれものだもんねぇ(笑)
tomoちゃんのブログ読んでたら、近所にあやしいゴミらしきものを集めて売っているお家があるんですが、そこが気になって仕方ないんですよ・・・。で、実際、なんか木の古い机とか、いらなそーに外にほおってある~。
売ってるのかな??でも、値札もないし・・・。
私の叔父さん曰く”いらないもの、なんでも引き取ってくれるんだよ!500円でさ”だそうです。
誰もそこから購入した人はいないので、謎・・・。

あ、サラダにしたベビーリーフ!すぐに出来るから蒔いてみたらどうでしょう?そうそう、ちょっとオサレ♪でしょ?
味はもち、美味しいよ。家の子、何もつけづに
庭で立ち食いしてる事あるし(野性児!!)
では。応援!
Torokichi URL 2009/09/16(Wed)00:10:16 編集
♥ Re:エコだよね!!
toroちゃん それってうちの近くのゴミ屋敷っぽい古道具屋さんと同じじゃない!?
そのおじさんも、お金もらってゴミを引き取って、それをまた売ってるよ。
だから、売るときは全然安くてもオッケーみたいな!!!
一度、行ってみて聞いてみるといいよ~~♪
・・・勇気要るけどね(笑)

ベビーリーフ要チェックだね!!
ちと、HC行って 種見てくるわ~~~♪
tomo  【2009/09/16 10:19】
♠ 無題
笑える~面白すぎだよ!tomoちゃん♪
いいね~ゴミ拾いに慣れていないtomoちゃん
だからいいのよ~。
しかし・・・
毎回凄いのが捨ててあるのね~。
いいよね!今回も豊作じゃない?
フリマの報告も楽しみにしていま~す。
のりりん URL 2009/09/16(Wed)07:57:55 編集
♥ Re:無題
堂々と、ゴミを盗む勇気はまだなかったみたい(笑)
コソコソした制服着た女ってかなり怪しいけどね
フリマ、掘り出し物見つけられるといいけど・・・・
どうだろね??


tomo  【2009/09/16 10:23】
♠ 無題
ありゃぁ~終わっちゃうんだぁ~。
じゃぁ、軽トラで一軒一軒回っちゃう?
好みのゴミなら無料回収します…って(笑)
コレ、ウチの旦那が会社入った時にもらった工具箱の色違いだぁ~。
えっと…30年前だぜぃ~(爆)
ちなみに、まだ現役~!
かるび URL 2009/09/16(Wed)11:42:41 編集
♥ Re:無題
軽トラかぁ~ちょうどうちにあるから・・・・
ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ まじでいっちゃうよ~(笑)

これ、やっぱり工具箱なの??
30年前って・・・・
まだ生まれてない (((*≧艸≦)
うそうそ!! 生まれてたーーーー( ´艸`)、
tomo  【2009/09/16 20:37】
♠ 無題
いいな~ お宝大発掘ぅ~~~!! 
そのスリルがまたたまらんのでは?
フリマでお金なんて出せないかもょ~~ うしし(笑)

私、お金出して買っちゃう派だから、(だってないんだも~ん!!)
なんか損だぁ!! 古道具屋に売ってるものも元は
廃材や廃品が多いんだもんね・・・しかも意外といい値で売っちゃってさぁ~
ま、まんまと買っちゃう私のような人がいるから
古道具屋も成り立つわけよね(笑)

Sareee URL 2009/09/17(Thu)08:53:50 編集
♥ Re:無題
(≧◇≦)Sareeeちゃんお金出しちゃう系!?
いいなぁ。お金あって・・・・・( ´艸`)
フリマ行ったら、高く感じそうで怖いわ・・・・ タダになれてきたし(-ι- )

たしかに、古道具屋さんってある意味商売上手!?
でも、一歩間違えるとゴミ屋敷になりそうだしなぁぁぁ。

Sareeeちゃんちのお宝もどっかで、売られてるかもね。
あぁ。トラックで運ばれたお宝の行くへが気になってしかたない・・・(・_・;
tomo  【2009/09/17 19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]