忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、すごいことが起きました!!!!!




なんと、不意打ち shinサンタがやってきたのです!!!!!





帰ってきたshinは、なんともお洒落には程遠い紙袋を持っていました。

IMG_7081.jpg































クリスマスプレゼントだって!!!!





(゜ロ゜;)エェッ!?


shinどうしたの?? 


熱でもあるんだろうか??(笑)




この紙袋に入ってたのは・・・・・





なんと!!!!!!!


tomoがずっと ほしいと言ってた デジカメでした!!!!! v(≧∇≦)v

IMG_7086.jpg





















今 使ってるのは 一眼レフだから 

これから、りっくんと二人でお出かけするときとか用に ほしかったの(*μ_μ)







でっかい デジカメもって りっくん抱っこして 大荷物もってなんて

㍉㍉乂(゚;д;゚;;≡;;゚;д;゚)乂㍉㍉



ポケットに入るサイズのデジカメがほしかったの~~~♪


このデジカメが ほしかった理由は デザインのみです (*≧m≦*)ププッ

仕様とかは、結構どうでもよかったの(笑)

だって、画像は一眼レフに任せてるから、 可愛いデジカメがほしかったの♪


今のデジカメ どれ買っても 結構良さじゃない?!

画質なんて 1200画素とか1400画素とかなんだもん。

10年前じゃ考えられないよ(笑)


と、いうわけで

これからは、2つのカメラを使いこなして ブログ書きまーーす o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o








・・・ shinって たま~に いい旦那になるよね ( ゚,_・・゚)ブブブッ





それにしても、ヘソクリで買ったって言ってたけど なんか悪いことしてないよね??(笑)





本物のヘソクリであると信じて(笑)

shinありがとう (*^・^)チュ☆  (チュは、いらん!!って言われるだろうなww)










今日は 一眼レフで更新です(笑)


昨日書いた 100均の 写真立てをリメイクしようと思って・・・・



・・・・でもね。 実は何作るかは決めてないよ(^▽^;)


とりあえず、色塗っておこうと思って(笑)


久しぶりに ヌリヌリしたくなっちゃった~~♪


これ、 ほんと普通の写真立てww  木でできてて 色は濃いブラウン
IMG_7047.jpg






















それにしても、これ 100円って安いよね!!


結構しっかりした作りだし(*´艸)(艸`*)ネー




ガラスの部分を外しました
IMG_7048.jpg
























これを いつものコレで塗りました!!!

IMG_7055.jpg






























なんとも汚い(笑)   バターミルクペイント   2色混ぜですww


寒いから お部屋でヌリヌリしちゃった( *´艸`)



りっくんが、お部屋にいても大丈夫。

だって、臭わないもん♪


そして、ミルクの成分から出来てるらしくて 子どもとかにも安心なんだ♪

手についても、洗ったら落ちるよ(*・∀-)☆



↓tomoの使ってるサイズ  このサイズで 結構使えるよ♪
  今回は1314の色と 1301の色を混ぜました♪

  こんな小さなサイズのもあったよ♪ いろんな色を楽しみたいならコッチかも!!


 ドアとか家具とか大きい物の時は 大き目買った方がいいと思う!!
           途中でなくなったら大変(笑)
           tomoも小屋の扉はこのサイズ買ったよ♪ 結構余ったけどww
           色は#5-9でとってもお気に入り♪







で、塗り終わったのが こちら!!!!!
IMG_7049.jpg






















水性の塗料は 水で溶いて 濃さを調整できるから好き♥(。→v←。)♥

油性だと、専用の薄め液でしょ・・・・   臭いし嫌いww





でね。

塗ってたら もっと塗りたくなるのよコレが(笑)




で、これまた 100均でかった 木の入れ物に目が・・・・
                                 写真撮る前にちょっと塗ってしまったww
IMG_7052.jpg






















そして、缶にも塗ろうと探したんだけど イイのが無くて





この缶に(笑)
IMG_7053.jpg




























全部 塗りましたよーーーー!!!!
IMG_7056.jpg























今日は、このへんにしといたろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



次は、古びた加工したいけど よーーく乾かしたいから 昨日はこれで終了!!!







で、今日

古びた加工しました♪



まずは、 写真立て

角の多めの物を買ったのは、こうやったときに イイ感じ仕上がりそうだから(*´∀`*)

普通の、角棒より イイ感じじゃない!?

IMG_7063.jpg






















ヤスリでゴシゴシ 角の塗料を落としました。

濃いめの色の物を買ったのは このため♪



ナチュラルなお色の 写真立ても売ってたの

だけど、二度塗りは面倒だもん(笑)  こっちで正解☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






でも この入れ物は 薄い木の色
IMG_7052.jpg










でも、下地は塗ってないの・・・・・


だって、面倒だからww





でね。

何かで塗ったらどうかな? って思って家中(かなり狭いww)探して クレヨンに!!!




クレヨンで 角を塗って  表面も薄く クレヨンで擦ってみたの!!!!

そしたら

イイ感じ~~~~♪♪  (自己満足ww)

IMG_7077.jpg





















もう、誰かもやってる?かな??  てか、すでに有名だっらた恥ずかしい(・_・;)


クレヨン ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

是非やってみて♪♪





さてさて この塗ったの どうなっていくの???

次回をお楽しみに ( *´艸`)







最後は りっくんでお別れです 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

IMG_7012.jpg























IMG_7016.jpg
























IMG_7013.jpg
























リメイクも育児も頑張れ!! また来るよ!!って言ってくれる優しいあなた(´゚艸゚)
どっちか1つ ポチってして帰って~~♪  
      ↓↓        ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 

 


コメントのお返事できていません。ごめんなさい。

PR

GWもあと少し 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


あっと いうま・・・・・


休みの日って 本当に時間がたつのが早いな・・・・



昨日と今日は shinとお買いもの 行ってきました~♪


午前中に出発して 午後から お庭仕事 そして 友達と夕食。。。


2日間 じっとしてる時間がなかったーーー!!!!


でも、有意義に過ごせてる o(・∇・o)(o・∇・)o
 



昨日は 玄関周りを どうにかしたくて ガーデニングshopに行ってました。


それは 明日紹介


・・・・ 写真撮るの忘れてた(^▽^;)  


てか、まだ 置きっぱ(^▽^;)


明日 shinが動いてくれるのを 待つのみ(笑)





で、その帰りに 久々のリサイクルshopに行ってきました~♪


ほしいものがあったの。。


なにかというと


実はこの前 無料回収に行った時に ガラクタと一緒に拾ってきたものがあるんですよ。


これです!!!!


IMG_5170.jpg














 



 



ライト付き 水槽です(笑)


こんなのが捨ててあって 
 

見張りの おばちゃんに コレって・・・・・


って言ったら 「持ってって~~~」 って 


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 

ありがたく 頂いてきましたーーーー!!!!!


もともと 家にあったのは この半分くらいの大きさの水槽で


最近 お隣さんに グッピーももらったし 狭そうにしてたから


IMG_5166.jpg

 






 

 

 






 

でも 濾過機だけは 壊れてたんです・・・・





ネットで検索かけて 一番 評判のよさそうな

ユーロエックスパワーフィルター 60

 

↑ これを 買ったんです(*・∀-)☆  定価1万以上なんだよ(゜ロ゜;)

でも、確かに静か・・・

高かったけど 満足~~~♪


で これを 置く台がほしかったんですよ・・・・


だって・・・・・


前にリメークした これに↓ 置かれてて( ┰_┰)

これ tomoの作業台なのに ( ┰_┰)


DSCF2143.jpg





 











で リサイクルショップで コレ↓ 買ってきました~♪


IMG_5158.jpg
 





 

 











ださーーーーーい!!!!! (笑)


しょぼーーーーーーーーーい!!!!!(笑)



だって だって 


IMG_5160.jpg


 






 

 

 






300円 だったんだもーーーん !!!!!!


高かったかな???(笑)


shinは このままでいいと 言ったけど ヽ(≧Д≦)ノ


㍉㍉乂(゚;д;゚;;≡;;゚;д;゚)乂㍉㍉


塗りました♪


本当は 刷毛で 塗り塗りするつもりだったんだけど  


刷毛が無いよー ▄█▀█●↓↓


洗い忘れて ガチガチの刷毛しかなかった~~~(-。-;)



なので 前に買い置きしてあった スプレーで塗っちゃった!!!!


高くつくわぁぁぁぁぁ (笑)





この 濾過機 が またなんとも言えず 機械チックだし・・・


IMG_5163.jpg


 













 





とりあえず 布を巻いときました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


とりあえずすぎて shinも 目が点になってたわぁ (* ̄m ̄)プッ


 

はい 完成!!!!!

IMG_5173.jpg









 





















O型女の 超適当 リメイク ( ´,_ゝ`)プッ



でも 元々のよりは マシでしょ!!!!


マシって言ってーーーーー!!!!






 今日は また お花屋さんに行って来ってきました♪


月曜日3割引きと祝日が重なり すごい人でしたーーー!!!!!!


ビオラが終わるので 交代要員買ってきました~~♪♪


GWはお金を かなり使っちゃった(^▽^;)


またしばらく 節約だわぁぁぁぁ


ゴミでも拾いに 行こうかしら ( *´艸`)





 

ゴミ拾い大賛成~~~~(笑) (σ*・д・)σぽち 
↓ ↓ ↓ カテゴリー追加しました ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

にほんブログ村


 ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。



 

今日は、昨日よりマシな腰・・・・・


あたしの体って、仕事専用にできてるみたい・・・・(_□_;)!!

だいたい、休みの日に体調を崩し。

生理だって、だいたい 土曜日に来たり・・・・・


やめてくれーーーーー!!!! ヽ(≧Д≦)ノ


と、いうことで明日には 結構よくなってると思う腰 (゚c_,゚`。)プッ



でも、今日も重い腰を少しあげ

昨日の続きを・・・・


今日は大工仕事

小屋を作ってもらった時のハザイ  杉のノジ板(激安)

IMG_4454.jpg








 













それを カット

tomo実は 自分用の丸のこを買ったんだけど、いまだに怖くて

のこぎりでゴシゴシ・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

IMG_4455.jpg
 



















それを、釘で打ち付けて 棚を作りました!!!

いづれ、多肉でも植えようと考えてるので、木工用ボンドは使ってないです。


まぁ いつもの微妙な出来栄え (笑)

IMG_4457.jpg

























 






で、これに 防腐剤をヌリヌリ 

完成 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_4466.jpg






























上から、ペイントしようか悩んだけど。

みそこしと、缶を白にペイントしたので、濃い色の方が引き立ちそうなのでこのまま。
 

ここで、 上の方に穴を開け 壁に取り付けられるようにしようと

電動ドライバーを出してきたら・・・・

▄█▀█●↓↓


うんとも すんとも。


▄█▀█●↓↓


壊れてた・・・・・


神様ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


shin様ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


newなドライバーをtomoの手にーーーーーーーーーーーーーー!!!(屮゚Д゚)屮 щ(゚Д゚щ)



で、しかたないので 穴あけは後日


とりあえず 昨日ペイントしたものを ON してみました♪

IMG_4469.jpg
































みそこしは 釘をさして ぶら下げてます

IMG_4475-1.jpg





















 









缶は、もっと背の高い物でもよかったなぁぁぁ

これに、多肉でも植えこんだら どうかなぁ~~~( *´艸`)

結構 かわいいと思いませんか???

思わない?!

(≧◇≦)エーーー!????

また、tomoの自己満足!?  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


とりあえず、壁に取り付けられないので、立てかけてみました v(。-_-。)v

IMG_4475.jpg





























 


tomoンチ 小屋が白だから メリハリを付けるために 濃い色で作ってみたけど

これに、多肉置いてみたら

これは、これで 結構いい感じ


今度また 濃い色で何か作ってみようと思いました~~♪

IMG_4471.jpg


























昨日の買った 可愛い鉢にも 多肉を植えました。

今日は 単独植えにしました~~♪


IMG_4473.jpg




















これも、今日作ったのに置いたら

結構いい感じ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_4472.jpg




















茶色と 多肉もいいわぁぁぁぁ


絶対 春になったら 

茶色と多肉のコラボ やろぉぉぉぉ (`0´)ノ



今日の仕事は ここまでで終わり。


今日は shinと 1週間分の食料の買い出しも行ったのでつかれた(;-_-) =3

shinと買い物行くと

tomo一人で行くより、かなりの出費なのよね (_ _。)


あいつ、食べたいものを 次から次へと・・・・

レジで・・・・・

(゜ロ゜;)エェッ!? なにそれ??


・・・・・カゴの下の方に 忍ばせてるんですよ (・_・;)

子供か?!

普通に、牛肉とかが、 忍ばせてある時は かなり冷や汗もんです(笑)


今日は、お菓子とガム だったので 許しときました (´゚艸゚)∴ブッ
 



そうそう 今日はバレンタインでしたね。

tomoは。。。
 

作らないです。

てか。

作れないです。

てか。

買った方が絶対美味しいと 自分に言い聞かせてます(笑)


で 買いました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これ、会社でいつも みんなでお取り寄せしてます。

定番 ロイズ です°+(*´∀`)b°+°

IMG_4492.jpg


 


















tomoは この板チョコの アーモンドがめちゃめちゃ 好き♪

アーモンド ゴロゴロ 

もちろん、自分チョコです ( *´艸`)

ポテチョコは お隣さん用

お隣のおこちゃまが、前にプレゼントしたら かなり喜んでくれたので(*'-'*)



そしたら、 shinが お隣さんから もらって来たんです。

ロイズとサッポロ の コラボ 発泡酒

IMG_4495.jpg


















 



チョコレート麦芽を使用し、カカオを加えた 芳しい香りとほろ苦い味わい

だって!!

どんな 味がするのか!?

shinが飲むとき もらわないと (*・∀-)☆


それとも、今 飲んじゃう!? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



とっても、あっという間の お休みでした・・・・・


明日から また頑張ってきます (。--)ノ 


 

いつも応援 人´Д`*)ありがとぉ☆
↓↓↓                                       
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
にほんブログ
皆さんの応援のお陰でここまで続けてられてます♪

 


今日は、めっちゃ いいお天気でした~~~♪

shinも色々頑張ってくれたので とってもうれしぃぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今も、たいがぁの散歩に行ってくれたから、こんな時間に更新できるし♪


ちょっと この前から shinの悪いところばっかり書いたから、今日は褒めとこ(笑)

shin 今日は頑張って 薪棚に薪を詰めましたよ!!!!

この作業、とっても地味で疲れるの・・・・

今年使って、空いた所に 割って置いてある 薪を詰めて行くんですよ・・・


ココ↓  右はちょっと前に積んでたみたい・・・・

IMG_4155.jpg




















そして、ココも 最近使ってる薪棚 ↓

IMG_4156.jpg




















そして、夏に取ってきた 薪を切って割って 置いてあるコレを↓

IMG_4157.jpg




















せっせと積んでました。。。。

一輪車で運んで 最初の薪棚に・・・・

どれくらいかかったのか!?

ジャーーーン!!!!   満タンに♪  これは、来年か再来年用かな~!?
 
IMG_4265.jpg




















そして、こっちも!!!

こっちは、お隣との境界に立ってるので、薪を詰めて塀のかわりです(笑)

右側は、今使ってる薪・・・  2年前のかな~~!?

                        ↓手前に積んであるの、もう少しになったよ・・・  
IMG_4294.jpg




















shin 今日はお疲れ様でしたーーーーー(*^▽^*)  ←こんな感じでよかった!?(笑)


でも、まだ、お庭には 薪になってない 原木がいっぱい。。。( ┰_┰)

それも、ちかいうちに よろしく (´゚艸゚)∴ブッ


これだから、うちのお庭は たぶん一生

薪の置き場を、確保しながらになっていくと思います・・・・(|||_|||)




shinが 頑張ってる間に tomoは好きなことさせてもらいました~~♪

今日は、自由時間満載でしたーーーー!!!!


でも、起きたの 10:00だったから・・・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

洗濯とかだけ 済ませて。。。。



昨日 100均で買ったものを リメイクしました v(。-_-。)v

昨日買ったのは コレ ↓  ステンレス製のカップ!?

IMG_4253.jpg





















重ねられるカップとして 売ってたけど・・・・

結構ダサイ (*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ


しかも、ステンレス・・・・・

ジャンクガーデンには不向き・・・・・


でも、でも、でも、でも~~~~~♪  そんなの関係ね~~~♪ ← 古すぎ!?(笑)


持ち手の部分  お店の中で ちょこっと・・・

ほんと、ちょこっとだけ 手で曲げたら、柔らかい・・・・・

↑ こんなことしたら、まずいのは100も承知!!!! (´゚艸゚)∴ブッ



で、これを買うことを 決定しましたーーーー!!!!

家に帰って 伸ばしましたーーーーー!!!

IMG_4254.jpg




 















予想より、短いけど・・・・

先端を ペンチで曲げて~~~♪ 写真撮るの忘れたーーーー▄█▀█●↓↓



また、例の アスファルトのでペイントしました!!!

だって、ステンレスだから 錆びないもん( ┰_┰)

IMG_4256.jpg





















このペイント  アサヒペン

白はつやありだから・・・ イマイチ   アスファルト色は つや無

でも、もう 6年も7年も前に買ったから 今は、売ってるのかどうなのかも!?

IMG_4258.jpg






















で、途中の写真が全然ないんだけど

英字新聞と、ラベルを貼って



いきなり、完成ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(笑)

IMG_4268.jpg


























こういうの、ほしかったの~~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ぶら下げるタイプのーーーー!!!!





もう、一個は つやあり白を先に塗って、上からアスファルト色を・・・

tomoの、妄想では 紙やすりで擦ると、いい感じになる予定・・・・・



しかーーーーし!!!!!


そんなに、甘くはなかったーーーーーーーー(_□_;)!!



あら目で、擦ったら  白を越してステンレスがーーーーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


いつもの、ごまかし。ごまかし。で


なんとか、こんな感じ・・・・   でも写真も この角度限定(*≧m≦*)

IMG_4285.jpg






















で、一個のに 黒ポットのままだった セダムを植えてみました~~(*・∀-)☆

IMG_4288.jpg





















まだつづきます・・・・  長いよね ごめーん(-。-;)



ぶら下げてみましたーーーーーー☆(*^o^)乂(^-^*)☆

いいよ。いいよ!!!  tomo!!! (笑)

IMG_4290.jpg























そんで ついでに   

まだあるの!? (≧◇≦)



放置しておいたら、知らぬ間に いい感じに錆びてた缶も

英字新聞とラベル

それでも、寂しいので 麻ひもで グルグルしたみました~~~♪

うんうん こっちも いいよ~~~~!!!(笑)

IMG_4262.jpg





















こっちには、多肉を~~♪

♥(。→v←。)♥ かわいい ♥(。→v←。)♥    自画自賛(笑)

IMG_4289.jpg





















今日は お金使ったのは 200円なので 大満足 (ノ∀≦。)ノ


てか、いつもお金を使ってないかっ!!!! (´゚艸゚)∴ブッ




本当に、みんなに支えられて ブログを続けてられてます。
本当にありがとうございます 人´Д`*)

            

たまにでも、遊びに来てくれた時 ポチして足跡残してください(*・∀-)☆
↓↓↓                                       
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
にほんブログ村

コメントたくさんありがとうございます。
右のバーの「コメントありがとう♪」の所
コメントの題名←このマークのあるものはお返事済みです(*・∀-)☆


 
今日は 早めの更新です・・・・

昨日のブログの内容ヤバイかなぁ?って気を使ってみました(笑)



でも、みんなも同感してくれて、なんだかホッとしました~♪


実は、あの苗見た瞬間

買い物に行かないと!!!

って思っちゃいました。。。。


だって、寄せ植えするにも、微妙な苗だし・・・(-。-;)


で、近所のホームセンターでお花買ってきました~~♪

・・・って 余分な出費(笑)


いつもの、激安苗ばっかりだけど

自分の目で見て、納得した価格で買ったら

やっぱ、tomoはこうした方がよさそーーーーーぅ(*・∀-)☆



こんな感じ。。

見切り苗だけど、お花もついてるし 昨日の苗よりずっと元気゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_4001.jpg




















色を厳選して、ジュリアンも買ってきました♪

IMG_4003.jpg




















全部でこんなにも買っちゃったーーーー (ノ∀≦。)ノ

IMG_4005.jpg




















マーガレット 240円 × 1  (480円の半額)

プロコマス コプロスマカプチーノ  98円 × 3
    とももちゃんより、素早い訂正が入りました(笑)
ガザニア  30円 × 2

キンセンカ(カレデュラ)  50円 × 2

宿根 イベリス  78円 × 2

ジュリアン  48円 × 3


以上で   994円  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!


やっぱ、こうでなくっちゃ~~~♪♪


はぁぁぁ  なんか、損した気分と 得した気分で 

プラマイゼロ・・・・・

までは、いってないなぁぁぁ (|||_|||)


昨日の苗と、買った苗で 寄せ植えも作ったんだけど

相変わらず、寄せ植えが 下手ーーーーっ!!!! ▄█▀█●↓↓


また、そのうち ネタ切れの時でも 出没するかもです(笑)



実は昨日

缶と瓶のリメイクをしたんですよ・・・・・

ブロ友ちゃんたちも みんなリメイクしてるし

それに比べたら、悲しいものだけど・・・

見せるほどの出来でもないし・・・・


でも、せっかく作ったから upします (_ _。)・・・


今回は コチラです

のりの蓋 と ジャムの蓋 と たいがぁのご飯の缶

IMG_3914.jpg




















それに、家にあった 何年も前に買った スプレーの塗料

で塗りました。



 この、塗料には 思い出が。。。。

賃貸に住んでた時に、駐車場でshinが、車の部品に

スプレーの塗料でペイントしてたんですよ・・・・・

そしたら、水色と白の 塗料が アスファルトにーーーー (_□_;)!!


「なにかんがえてるんだ??」

てなことで、tomoがホームセンターに アスファルト色の塗料を買いに・・・


・・って!?


そうです、アスファルトに 塗料を吹きつけましたーーーー!!!


・・・・が


||||||||/(≧□≦;)\|||||||


結果、隠したつもりが 余計にすごいことになったんですよーーー▄█▀█●↓↓


shinもshinなら、tomoもtomoでした・・・・(笑)





なので、この塗料

tomoの中では アスファルト色なんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

塗った感じ こんな感じ

IMG_3986.jpg




















どう見ても、アスファルト色ではないですよね (´゚艸゚)∴ブッ



缶には ラベルを貼ってみました~♪ 上からツヤ無しニスを!!

IMG_3991.jpg




















そして、瓶にもラベルを貼って~♪

こんな、感じ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_3992.jpg




















こんな感じの リメイクって言っていいのかどうなのか、わからな物ができました(笑)





今日は、昨日出来あがったばかりの缶に、多肉を挿してみました~♪

IMG_4015.jpg






















そして、ご近所さんが 最近tomoの影響で多肉が気になりだしたと言うことで

プレゼント用にも挿してみました ( ´艸`)

IMG_4017.jpg




















今日の庭仕事は終わりです!!!


明日 3連休最後の日

 かなすぃぃぃぃ (-公-、)シクシク


  なにします???



たまにでも、遊びに来てくれた時 ポチして足跡残してください(*・∀-)☆
↓↓↓                                       
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

コメントたくさんありがとうございます。
右のバーの「コメントありがとう♪」の所
コメントの題名←このマークのあるものはお返事済みです(*・∀-)☆

 

3連休 1日目も、もう終わり・・・・・

休みの日は、時間が経つのは早いなぁ。。。。


今日は、一日中 小雨が降ったり止んだりの、さむ~い一日でした。


今日は、昨日買った 鉢に多肉を植えなおしました。



それと、ずっとやりたかった椅子のリメイク。。。。


この前のゴミじゃなくて、その前のゴミ  ←どないやねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




9月に拾ったゴミ  その時の記事はコチラ

この椅子。。。
412421f3.jpeg




















こんな感じに使っていたけど。。
eb08dd0b.jpeg



















↑  ここは、今花壇になってるところ。。。


この椅子 座面もボロボロだし。。。


綺麗め、汚いジャンクガーデン(どんなん?!)を目指してるtomoとしては。。。。

このままも好きだけど。。。


可愛くしちゃおう~。 ということで

d674343c.jpeg




















座面を取り外して・・・   


さすが古い物だけあるわ~ ネジ山がマイナス(^▽^;)


マイナスドライバー探して。。。


古すぎて回らない~~~~~~(TДT)


引きちぎったよーーーーーーーーーーーー!!!!


5dbafd61.jpeg




















座面の生地を取ってみると、木に綿が挟んであって、その上にビニール布が。。。


布を取ると、古い木が 案外いい味だしてて。。。


写真がないの~~ (TДT)


このまま使うことに、ここで決定ーーー!!!   ←いつもの、行き当たりバッタリ (-ι- ) クックック


脚も、このままではサビサビすぎて、ざらざらなので ヤスリを掛けました。


そして、得意のペイント~~~~♫♬



2色を混ぜ混ぜして色を作り 塗りました~。

グリーン系の水色 ← どんな色??(笑)   名前が浮かばないーー( ̄Д ̄;;




塗り終わったところ。。。。
1afd22b9.jpeg




















↑ 左のプラ鉢。  


shinママにもらった、ジャスミンが植わってた物・・・・


ついでに、コレもやっつけちゃいましたーーー!!!


もう、一色混ぜて


とももちゃんが、前にやってたみたいに 砂を入れて・・・・


得意の マネッコ~~~~~~っ (*`艸´)


ザラザラしてちょっと塗りにくかったけど、塗りましたーーー!!!




椅子より、ちょっと濃い目のグリーン系何色??(笑)

3c51114a.jpeg




















今日は、寒いしお天気が悪いので、なかなか乾かなかった~(TДT)



お昼を食べて 乾燥を確認してから

椅子の続き・・・・

975fc03b.jpeg





















今度は、プラスのネジで しっかりと!!!

815ca0a8.jpeg




















充電切れで、結局手で回しましたーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


そして ここから

あくまでも、ジャンクな雰囲気を出すために


座面と脚を ヤスリで ゴシゴシとこすります!!




 ↓ 座面  もともと、古材だから いい雰囲気に~♫♬

a21771f3.jpeg






















↓ 脚  錆びてたから、削ると、錆び色がでていい感じ~♫♬

a9a8e01f.jpeg






















この前のゴミ   ミシン脚の隣に置いてみました~!!!!!!


いい感じ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
860ff305.jpeg





















今日は、大仕事した~~~~って感じ ( ´艸`)


ちなみに、 ↑ で植えてる 茎ブロッコリー 今日の状態。


あんまり、大きくなってない (TДT)

いうまでもなく、いまだに食べられない。。。。。

ed120389.jpeg





















今日は、他にも 昨日の鉢の植え込みや 球根も植えたんだけど

写真がまだなので、明日UPしま~~~す!!!!



明日も来るよ~。って思ってくれてる人は (*σ´ェ`)σぽち !!!
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。



 

シルバーウィーク一日目☆

朝8時に起き、洗濯2回、お部屋をそこそこかたずけ、お庭に~~♫♬

起きたら、shinはすでに薪を取り行ったみたいでいませんでしたーー!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

自分時間スタート゚・*:.。. .。.:*・゜

今日はずっとやりたかった、ブロックのリメイクーーーーッ!!

リメイク!?っていうのかな??? 

庭に転がってる、ブロックを。。  これ、小屋の基礎の残骸・・・
f52bed12.jpeg



















土などを、水で洗ってから、このハンマー?トンカチ?で角をガンガン叩いて
角を落としていきます!!!!

がーん…llllll(-_-;)llllll  やってしまった・・・・・

叩きすぎたーーーーーーーー!!!!  割れてしまった( ̄Д ̄;;
4941f39d.jpeg



















こうなったら、これも味!!!!  ひたすら、角を落として。

次は、色を塗っていきます。 得意のバターミルクペイント( ´艸`)
6fff133f.jpeg



















乾かしている間に、お昼ご飯を作って、食べました。

そして、コレだけでは、淋しいので・・・・

(。-`ω´-)ンー

文字を書きたいけど。。。 tomoは字が下手だし・・・・

(´・∀・`) そうだっ!!!

大好きな、ハンコを押すことにしましたーーーー(*^-^*)

ハーブの名前の書いた、大きいハンコ と文字のハンコ
5b9f319f.jpeg



















コレを、ブロックに ペターーーーーっと!!!!!!!!!!!!!

完成ーーーーーーーーーーーっ♫♬  かわいいぃぃぃ

と、また自己満足 (((*≧艸≦)ププ
7eadf316.jpeg



















ディスプレイに追加してみました ( ´艸`)

棚も、掃除掃除♫♬

ホコリと土をはたいて~~~~っ♫♬

古道具も、植物も 生き生き(´∀`*)
012c8fd4.jpeg



















好きなのばかり並べてみました~~~♫♬ ↓
6d7201ce.jpeg




















こんなことして、一人でニタニタしている間に、shinは薪を軽トラで3往復して取ってきました。

ご近所さんと一緒に。。。
726a9206.jpeg



















今回は、太目の大きな木ばっかりだったの大変そう・・・Σ(・∀・*;)

shinの成果  お疲れ様でしたーーーーー(^ー^)ノ
6dd2244e.jpeg



















これを、またチェーンソーで切って、斧で割っていきます・・・

っていっても、shinがするのですが・・・・・(థεథ。)

ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー    

こうして、tomoとshinの お休みの一日目は終わって行きましたーーー♫♬


お休み あと4日!!


明日は、フリマに  イッテクル...ヾ(;д;о三о;д;)ノ゙...マッテテネ


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーー♫♬


tomoにポイントが入ります。それを励みに、更新してます。 
↓ 一日一回 ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ありがとうございました~~( '∇^*)^☆うふっ♪

このパキラ、イヤだな・・・・

f64b3bb0.jpeg



















shinママが、寄せ植えをもらったけど、私好きじゃないから持っていってと・・・・
「はい・・・・」
私も、パキラ好きじゃないんです。
とは言えず・・・・・・・・(TДT)
shinママは飽きるとすぐにくれるので、嬉しいのだけど。
tomoだって、いるものと、いらないものが、あるわけでして・・・・・・

雑に扱ってみるものの。 いたって元気なパキラ!!!!!!
強風で倒れてても、自力で起き上がってくるんじゃないかと・・・思うほど。
それは、ないか!!!!!!( ´艸`)


それなのに、それなのに
大切に大切に育ててきた、ユーカリ(ガーデンライト左)は
強風のたびに倒れ
とうとう、今朝見たら・・・・・・・
ドライになってましたーーーーーーーー 

今、仕事中なので、家に帰ったら写真とります。
救えますか?? 
それとも無理ですか??

なんで、大事なものほど・・・・・

大切にしてる髪留めは、無くなるのに。
無くなってもいい、黒のヘアゴムはどこからか、出てくる・・・!!!!


人生そんなもんですねーーーーーー ←なんでハート!?


shinのこと大事に扱わないのも、tomoの愛情よ~~(ё。-)・・☆うふ


うわっ!!
また、全然違う話になってた。( ̄Д ̄;;


でわ、リメイク品。。。  ←おおげさ

この前の日曜日に、かるびちゃん や とももちゃん の真似をしてBBQの使った網で、
こんなの作りました。

折り曲げて、横の部分はこの前→の残ったネットを・・・・
あまりにも、雑すぎて、これ以上寄れない( ̄Д ̄;;
ff6cbcfa.jpeg



















まだ、使い道を決めてないので、塩塗って、雨ざらしに・・・

テッ!!!!!! 最近、雨が全然降らないしーーーーーー!!!



はぁぁぁぁ

まだ、木曜日の今13:30.。。。。

仕事したくないなぁ。ねむいなぁ。

やる気おきる薬ないかなぁ。


薬です。↓ ( ´艸`)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました

今日も、朝から暑かった・・・・・

が!!!! また、明日から仕事。

今日しかない!!!!  汗かきながら頑張りましたv(^∀^*)

今日は、先日拾ってきた、大工箱のリメイクです。

この底・・・・ 微妙すぎ・・・・
dc7debb5.jpeg
















まずは、底を取るために、釘を抜く作業でした。釘が古いのと、いっぱい打ってあったので、大変でした(・_・;
76d37ec5.jpeg
















はずした後は、ホームセンターで買ってきた、ネットとタッカーの出番です。初挑戦♫♬
90f7177e.jpeg
















ネットを箱の大きさに切って、タッカーでパチパチ留めていくだけです!!!! がサイズがギリギリに切り過ぎて、えらいことに・・・・(・_・; 
無理やり留めました。。。  裏なので見えないので( `д´)b オッケー!
4fba28b2.jpeg
















前から見ると、合格!!!!合格!!!!ってことにしてください~~~~♫♬
805fe418.jpeg
















完成ーーーーーーーーーーーっ♫♬
本当は、もうちょっと荒い目の、ネットでなんていうのか・・・ ちょこっとイメージとはちがうんだけど、田舎のホームセンターにはコレが限界( ´艸`)
これが、錆び錆びになっていってくれれば、もうちょっとイイ雰囲気になるはずです♫♬
777e8fb3.jpeg




















早速、置いて、鉢なども並べてみました。 風通しよさそう~♫♬ 
こっち→よりいい感じじゃないですか??
d7cd7be2.jpeg

















アップで♫♬

252b526e.jpeg

















もういっちょっ♫♬

4be0aa27.jpeg



















お塩塗ったら、錆びやすいっていうので、塗ってみようと思います( ´艸`)



実は、さっき 近所の人がうちにきて、この前の拾った道具を見て、行きたいと言うことになり、今日また例の、「無料回収」に行ってきました。

少ししか、拾ってこなかったけど、また、UPします♫♬

ここに遊びに来てくれる人、ゴミ好きな人多いから(*´д`)(´д`*)ネー

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


お布団干してあるので、今からかたづけます・・・・
ああぁぁぁ
めんどい(〃´o`)=3 フゥ


まだ、募集中です。  よろしくお願いします。


いつも、見に来て頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました

先日書いた記事で、紹介した折りたたみの机
もともとは、和風の机でした。
それを無理やりシャビーな家具にしようと!!

出来は・・・・・
微妙・・・・・

先日の写真には取手がなったので、付けた後の写真をup

DSCF2270.jpg










本当はもっと素敵なのを付けたいけど、予算的に乂゚д゚)無理なので、ホームセンターで
購入した、たしか一個200円しないくらいの真鍮の取っ手。
 

DSCF2272.jpg
















なんとか、_( -"-)_セーフ! なデザインになったよ♫♬


これを、リビングにおいて裁縫の机として利用中。

裁縫!?
最近やってない (ノ∇≦*)


リビングには、一応テーブルは有るのだけど。
なんせコレ↓
小さーーーーーーーーーぃぃ(;´Д`)

DSCF1615.jpg
だいぶ前の写真
これ片付いてる方。


今は!?
みせられな~~~ぃ(゚Д゚;)




このセット、前のマンションのときに買ったもので、小さい部屋だったので
これでも、圧迫感アリアリで。

引越したらこのざま。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

ココにミシン置いて・・・・・・
それだけで、満員御礼状態。

で、さっきの↑リメイク机も、ひっぱりだして!!


本当は、大きいリビングテーブルほし~~~~ぃ
ほしぃほしぃ♪


インテリア

こだわりたいけど
余裕無し ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!


少しづつ・・・・

こうなったら、リメイク家具ずくしなんてどうかな???

実家のしょぼいけど、大きい机でももらって、リメイクしちゃう!?


誰だかわかんないけど、ポチッしてくれてありがとうございます。
とっても、うれしいです♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
shinに日記書いてること報告したら、「つづかないだろう」と・・・・
ナチュラルガーデンで5位以内1ヶ月キープしたら
イチデジ買ってくれるってーーーーーーー!!

さっき約束してくれました!!!

???お金有るの????
まぁ5位は無理だから、いいかっ!!

でもでも、もし5位になったら~~~♪
なんて、妄想中・・・・・・
 

プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]