忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25fce5e7.jpeg




















今日で 1歳9ヶ月と0日です。


こんばんわ tomoです♪


りっくん 2歳まで92日となりました!!!!! 

早いなぁぁぁぁぁ


毎日笑顔で過ごせて 本当に幸せです♪♪


たま~に 切れるtomoですが それでも 「ママ ママ」と寄ってきてくれる りっくん。

その度に、怒りすぎたなぁと反省してます。。。。。


まだまだ 新米ママです(T▽T)アハハ!

ごめんね りっくん。



りっくん 1歳8カ月の成長は・・・・

なんだろう?? 

言葉は、なんとなく増えてます。

「〇〇」って言って って言うと 間違えてても一生懸命言ってくれるようになりました。

お隣さんの子の名前も 呼び捨てだけど(((゜д゜;))) 呼んでます(*´pq`)クスッ

「パパ」も少し復活してきました(笑)

得意言葉は 「あっ!! きた」 ですwww

パパが帰って来ても お友達が遊びに来ても たいがぁが近くに来ても言ってます。

そして tomoがお盆にごはんを乗せてリビングの机の方に行くと

「あっ!! きた」 って言って 椅子を用意してます(。→ˇ艸←)ププッ


Eテレの「かいじゅうオッす」に夢中です(笑)

自分の頭 何回押すのやら・・・・(。→ˇ艸←)ププッ


ごはんの食べ方が上手になってきたので

缶で飲む練習もペットボトルで飲む練習もしてます。

これから 暑くなってきて水分補給が大事なので いざという時の為 今から。。。


お箸にすごく興味があるみたいなので 持たせるがこちらはまだまだ。。。


そして 相変わらずお手伝いが大好き!!!

「お手伝いして」って言われるのが好きみたい♪♪

得意げです(。→ˇ艸←)ププッ  ココはこのままずーーと変わらないでくれーーー(笑)


そして運動能力ですが かなり上がってます・・・・

今日のりっくんの様子です。


名付けて「小さな公園」 にて。

7526a712.jpeg































ぶらんこも一人でも怖がらず乗ります。




ここは 見ての通り お隣さん家です。

お隣さんのご主人の手作り ブランコ。


お隣さんとは 引越し時期が同じで 初めっからすごく仲良くさせてもらってるので

家の境界もいっさい フェンスなんてありませんww

そして、今では ここうち?? ええ??ここはtomoちゃんち??って感じで超適当(笑)


お互い細かい性格では無いのが良かったんだわ(笑)


そして、これまた 境界からはみ出しながら設置のww 鉄棒。

お隣さんの物なんだけど。。。。 いつでも使いたい放題(笑)

↓うしろの茶色の壁 tomoんちww

44c5b26a.jpeg































↑そして見て!!! このりっくんww

最近ぶら下がるの覚えて 自分で背伸びしてつかまってのコレ(*´pq`)クスッ


1歳児にしてはすごくない??|ω・`)プッ♪


そのうちクルクル回りだすんちゃう??ってみんなに言われてます(。→ˇ艸←)ププッ

6bf5467a.jpeg
































そして 近所の腕白坊主たちが最近やり始めた 木登り。


りっくんもやりたくて仕方ないみたい・・・


「たしか・・・ こうやってたよなぁぁぁ」
5d2ee15c.jpeg





























↑後ろのギボウシ 引っ越してからtomoが植えたやつなんやけど・・・ 恐ろしいくらいでかくなってる(つд⊂)



「なぁ ママ こんでええんやろ??」  ・・・たぶんそうやなぁ(^。^;)

a4f9a9de.jpeg

































「よし。 今日はこのくらいにしといたろっ!!!」

16a9ae02.jpeg 































きも~ち 出来てるよね|ω・`)プッ♪





1歳9カ月にして 腕白坊主に一直進です(⌒_⌒; タラタラ



りっくん 毎日こんな風にして過ごしてます!!!

さぁ 1歳10ヶ月までの1ヶ月で何が出来るようになるのかなぁ??

たのしみ。たのしみ。



今日はこの辺で~~

また明日 "(@´▽`@)ノ"""

今日も帰る前に↓ポチしてくださーーーーい♪ 

↓あなたのポチでtomoもりっくんも大喜び(*´pq`)クスッ

↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 *コメントのお返事 しばらくお休みさせて下さい。いつもすいません・・・

 
☆ のり太ちゃん 隠し味って・・・もったいない(TДT) 卵かけごはんやばいくらい美味しかったよ(*´∇`*)

☆ ぶんさん 広島ではメジャーなのですね。 牡蠣醤油ヤバ過ぎます!!!! もっと早く出会いたかった(笑)

 
PR
インフルエンザ A型でした▄█▀█●↓↓















りっくんではなくtomoです(-_-;)



最近の流行には付いていけないわ~って思ってたら
こんなところで、まさかの流行に乗ってしまったわぁぁぁぁ(_□_;)!!





金曜日の夜から熱が出て

土曜日の朝 病院に・・・・



まちがいなく ハッキリ A型にラインでてました(TДT)



そして 土日は、shinがりっくんを見てくれて

tomoは一人 高熱 39℃以上と闘ってました( ノД`)



月曜日には熱も下がり なんとか日常を取り戻しましたが


なんせ 2日 ろくに食べなかったのでフラフラ・・・


今日からは、食欲も出てきたので元気になってきました。





インフルエンザ。




20年ぶりぐらいにかかったよ(TДT)

本当に辛いですね。




熱もめったに出さないので、こんなにつらいなんて忘れてた(笑)





インフルエンザが流行ってるから外出も控えめにしてたのに

どこで貰って来たんだろう・・・・




でも、りっくんが元気なのでそれが救い・・・・

まだ、ウイルスを持ってるだろうから しばらくマスク生活・・・


こまめに手を洗って りっくんに接してます♪



本当は、別々に生活した方がいいんだろうけど

無理だしね・・・・











りっくんの様子は。


土日 パパと過ごしたりっくんは 「ママいなくて大丈夫??」なくらいでした(^▽^;)

ちょっと寂しいけど、shinになついてくれてるから 本当によかった♪



月曜日は、tomoがまだぐったりしてたのがわかったのか

案外おとなしくお家で過ごしてくれました。



今日は・・・・


いままで我慢してたのか? やたら甘えん坊になって

グズグズ言うことが多く 1日が長かったーーーーっ(笑)



と、こんな感じで 比較的問題なしでした(*^▽^*)





たぶん、明日からtomo 完全復活出来そうな予感( *´艸`)




今回のインフルエンザ 辛かったけど

育児が始まって以来の寝不足を解消できるくらい睡眠を取ることができました


大変だったみたいだけど shinに感謝です(*μ_μ)



これに懲りて、もっと自己管理していきます(o^∇^o)ノ





みなさんも気を付けてくださいね♪








そうそう。  りっくん 今日で 1歳と5ヶ月になりました♪


記録用に・・・

1歳4ヶ月で出来るようになったこと。


イヤイヤと首を振るようになった。 ←コレされると微妙だけどね(*´pq`)クスッ

ウンと縦に首を振るようになった。 ←コレ3日前くらいからたまにするよ♪


こちらの指示にいろいろ従えるようになった。


バイバイを使う時が どういうときかの理解がすごくなって

相手がバイバイと言わなくても「もう帰る」「じゃぁまたね」「そろそろいくわ」

などいうと バイバイと言って手を振るようになった。



言葉はまだまだ・・・・

よく言うのは バイバイ よいしょ(tomoの口癖(-。-;)) ワンワ(犬&その他動物w)

         おいちー 


たまに言うのは ママ(泣いて求める時w) パパ
          
            コレ よーいどん いったい(1歳)




ここ2.3日は 今何何って言ったよねってshinという時あるけど

まぐれっぽい(笑)



今日の朝 テレビ見てたら

「あさはパン パンパパン」(フジパン本仕込みのCM) って言ったけど・・・

たぶん気のせいだよねww

でも、ほんと聞こえたんだよね~~~~(。→ˇ艸←)ププッ



1歳5カ月は どんな言葉を聞かせてくれるかな~?? 楽しみ( ´艸`)




車とAKB48が大好きなりっくん(笑)

IMG_6497.JPG





































AKB48がCMで歌ってると、もう一度見せろと

テレビに指差して「アーーーーアーーーーー」って!!!! ヽ(´o`; オイオイ



あと マルマルモリモリの歌が流れても・・・ 同じ。

一日何度も要求され、無理と説明を入れるtomo▄█▀█●↓↓



そのあと。

気安く流さないでおくれよ。っとつぶやいてしまうtomoなのでした(笑)






tomoがダラダラ ゴロゴロしてたら


一人で絵本を読んで 時間を潰す りっくん|ω・`)プッ♪

IMG_6501.JPG






































一番は やっぱり はらぺこあおむし だよね♪


IMG_6505.JPG






































りっくん 青虫どこにおる~~~????



「ココー♪」

IMG_6508.JPG

























りっくんにもshinにも迷惑を掛けちゃって ごめんね (。・人・`。))




明日から、また元気な ママに戻るから一緒にいっぱい遊ぼうね♪


ほんと、みなさんもくれぐれも気を付けてください。


今日は早めに眠りたいので コメントのお返事 明日まとめてさせて下さい。


いつも、迷惑かけてごめんなさい。



それではまた "(@´▽`@)ノ"""


あっ!!! お休みしすぎて。ポチ激減( p_q)エ-ン

帰る前に↓ポチしてくださーーーーい♪ 人´Д`*)ありがとぉ☆



↓あなたのポチでtomoもりっくんも大喜び(*´pq`)クスッ


↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 
やばーーーい!!!!! また日付変わってる・・・・(TДT)


こんばんわ tomoです♪




人のブログチェックしてたら あっというまに1時間とか経つよね(^▽^;)

ブログチェックして、コメントを残さず去っていくtomoをお許しください・・・・



もっとPCの前に座れるといいんだけど・・・・ねっ。

りっくんが起きてると100%無理なのよ(笑)



そうそう りっくん 今日(昨日)で1歳と4ヶ月になりましたヽ(→∀←。)ノ♥

早い・・・早いすぎるww







最近は 「バイバイ」がハッキリ言えるようになり

バイバイと言い手を振りながら 

玄関とリビングの境の行く引き戸を開け閉め・・・


寒い・・・寒すぎる・・・・{{ (>_<) }}


「寒いからしめて~~~」って言うと 思いっきり締める・・・


こ・こ・壊れちゃうよ・・・・・www





あと まさかの「よーいどん」が言える(笑)

散歩中にtomoが言う 「ヨーイドン」 その合図で手をつないで

りっくんの手をひき 小走りすると りっくん半分浮いた状態で走るww

それが気に入って やってほしいから必死で覚えたと思われる|ω・`)プッ♪



いまだ「まんま」は言えず。

てか、tomo まんま教えて無いwww

ごはんって言ってるからなぁぁ(笑)




パパ。ママ。は良く使うけど・・・・

じいじとかにもパパとか言うときある(((゜д゜;)))



あと ワンワンが得意(*´pq`)クスッ

犬を見たら 指差しして「ワンワ」連呼。。。。

クドイ・・・くどすぎ(笑)



「ハイドーゾ」「コレ」とかも言うことがある。

他にも色々 あっ!!!今 

なになにっていったよねってことがよくあるようになってきた・・・・


この先すごい楽しみ♪♪


りっくんと早くお話したい。




体は、体型はお腹がポッこりの中年体型(。→ˇ艸←)ププッ

背は測ってないからわからないけど 高くはなさそう(。´Д⊂)うぅ・・・。




歯が大分生えて

上の奥歯2本と下の奥歯1本が生えてます。

これで、11本目(☆。☆)


歯磨きは、いまだ苦戦中・・・・


なんとか、ちゃっちゃと磨くことは出来るけど

本当に綺麗になってるかは不明・・・・

とりあえず虫歯は作りたくないから いろんな歯ブラシ買って試行錯誤。

只今 4種類の歯ブラシ待機中wwww




睡眠は赤ちゃんのころからよく寝る子だったので そのまま継続。

ここまで(1歳4カ月) 夜泣きは5回くらいだと思われるww

最近は 22時前後に寝て 起きるの8時半前後


お昼寝は1日1回 2時間~3時間半






食事は、基本 なんでも食べるwww


だけど・・・・


牛乳が嫌いみたい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ



なので フォローアップをたまに飲ませてます・・・(1日0回~2回)

カルシウム足りてない予感(-_-;)



牛乳入れる シチューやスープを代替にしてる今日この頃

絶対足りてない。 牛乳好きになる方法 誰か教えて~~~♪



こんな感じで 1歳4カ月を迎えました♪♪


本当によく笑い、良く食べてくれる りっくんのおかげで

tomoもshinも毎日楽しく過ごせてます♪



て、言っても いい事ばかり書いたけど

とっても、大変な毎日です。


目につくもの 全部が気になるみたいだからね(-。-;)


そりゃー イタズラ三昧。

昨日もゴミ箱にマグマグ入ってるし・・・

加湿器に積み木入ってたし・・・・

眠くなると(なんで!?)顔とか叩いてくるし・・・・・

たいがぁのフード(ドライ)口に入れて モグモグしてる時もあるし・・・



常に部屋はグチャグチャ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん







「ダメー」 「アカン」 「やめてー」 「コラー」 って言いたくないけど

毎日何度も言ってます( ▽|||)




体育館で生活したい(。→ˇ艸←)ププッ




でも、これも成長過程だと思って 楽しむように心がけてます・・・


鬼ばばぁになる予感はかなり高いですがね|ω・`)プッ♪






1日 家の中だけでは お互いストレス溜まるから


日課の散歩は寒くても行ってるよ~~♪


IMG_5874.JPG






































雪も溶けて 快適快適♪♪


IMG_5871.JPG

























今もまだ 「可愛い顔して~~」 ってやってくれるよ♪



コノ↓顔 (。→ˇ艸←)ププッ

IMG_5878.JPG



























今日は、お買いものも行って来たんだ。


お店の中では、相変わらず かくれんぼ状態・・・・

かなりクタクタになるけどね(笑)



そこで 980円で売られていたコチラを衝動買いwwww

IMG_5885.JPG

























テレビの通販番組でみたことない!?



tomoはとっても気になってたのwwww

980円だから偽物かな????



でも、980円だから買っちゃった(笑)



tomo掃除機タイムが苦戦するんだよ・・・

たいがぁが 掃除機に向かってワンワン吠えて飛びかかってくるの(TДT)

敵だと思ってるのか!_?ww


それはそれは すごい勢いで・・・・


りっくんが、たいがのその行動みて ビックリして泣き

tomoに抱っこをせがみ tomoはりっくんを抱っこして掃除機をかけることに


だから、掃除機はshinがお休みの時に

たいがぁとりっくんを散歩に連れ出してもらい・・・って感じなの(TДT)


あとは、コードレスの(吸引力がイマイチw)で平日に適当に掃除してるだけ。。。。


それでも、たいがぁ吠えるから りっくんのお昼寝中は無理



で、で コレ買ってすぐに充電してやってみたら♪



なんと、たいがぁ すこ~し吠えて終わったヽ(→∀←。)ノ♥

これなら最悪たいがぁ抱っこでもでも掃除出来そう♪



だって軽いんだもん(*^▽^*)



りっくんも気に入ったみたいで 離してくれない(今度はこれが難関ww)

IMG_5879.JPG

























てか、コレ 1歳児でも掃除出来るやんーーーー!!!!!!(笑)



りっくんお手伝いに熱が入ってきました!!!!

IMG_5882.JPG





































「ママ ちゃんとこういうところも そうじせなあかんよ」

IMG_5880.JPG


























机の下まで 念入りに(うそうそ 適当ww)掃除してくれちゃいます。


「ばぁ~~」
IMG_5883.JPG

























「よし。掃除機はこれで終わり。 次はコレやな」

IMG_5881.JPG




































あ・あ・ありがとう・・・・・

今度はコロコロですね。  りっくんそれ好きね(笑)






こりゃ~ マジで2歳くらいになったら 掃除できるんちゃうやろか!?


って思わせる商品でしたww



使った感じは、フローリングとか マジでこれで(*`д´)b OK! 的なww

ホウキと掃除機の間みたいな感じ・・・・



日曜日だけ 本格派掃除機で 普段はコレでいきます♪

あ~なんか 980円でこんなに満足できたん久しぶりやわ(笑)




(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 1時間も経ってる・・・・




久々に書き過ぎた(笑)


ではでは 寝ま~~す♪



「ママ 頑張って書いたから ポチして帰ってね。 お・ね・が・い」

IMG_5876.JPG

























ではまた "(@´▽`@)ノ"""




今年も応援した頂くと とっても嬉しいです♪ 

↓あなたのポチでtomoもりっくんも大喜び(*´pq`)クスッ


↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
今年(1つ前の記事)からコメントのお返事復活してます。
いつも勝手ばかりすいませんm(._.*)mペコッ

 
こんばんわ。 また23時・・・・・

クタクタヨレヨレなtomoです(*^▽^*)




昨日のグズグズから・・・・

夜は普通だったはずなのに

朝4時に目覚めたりっくん▄█▀█●↓↓


こんな時間に目覚めたの、何ヶ月ぶりだろ・・・・・

4・5ヶ月ぶり?!


原因は不明(笑)


tomoはガンとして布団から起き上がらず 

りっくんがまた寝るのを待つことに・・・・・


途中、一度リビングに行った りっくん

すぐに戻ってきたけど 絵本と車のおもちゃを取ってきてた▄█▀█●↓↓


それでも「まだ夜だから寝ようね~~」となだめて

かれこれ 1時間以上▄█▀█●↓↓


諦めて眠ったりっくんでした (〃´o`)=3 フゥ


いったいなんだったんだ????



朝起きたのは いつもと一緒 8時半ごろでしたが


今日のりっくん いつも以上にママッ子でした


片時も離れないオーラ出てたな・・・(・x・)ぷっ



tomoが座ると 足と足の隙間に入ってくるし

動けば必ず付いてきて

何も出来ませんでした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ




でも、tomoこういう日は りっくんDayと決めてるんです。


なので、こういう日はチャンス日

いろんなことお話して いろんなことを吸収してもらったらいいもん。



絵本も次から次へと持ってくるから

全部 全部 何回も何回も読んだよ♪

ミホさんが送ってくれた <あいさつの絵本>

りっくんは大好きで、いっつも持ってるんだけど

今日は、そうだな・・・・ 10回くらいは読んだかな???


そしたら、「こんにちわ」っていうと 

ちゃんとお辞儀できるようになりましたヽ(→∀←。)ノ♥



何度やっても出来 shinが帰ってからも出来たので

きっと明日からはやってくれるようになるかな~~♪



その勢いで 「ごめんね」 も練習

そしたら、これまたみごとにマスターヽ(→∀←。)ノ♥



お辞儀っていっても膝を曲げて全身でするお辞儀(笑)

でもこれが可愛いのよ~~~(*´pq`)クスッ ←親バカを見逃して~~♪




そして これまた 完璧だと今日思ったのは

「おいちー」と言うこと。


いつも、お茶飲んだ時 や ご飯食べてる時 

たまに「は~ おいち~」 ぽい感じだったんだけど

そうやって聞こえるだけかな??って思ってたんだよ。




そしたら 今日

薬を飲ませる為に アイスクリームに混ぜてるんだけど

一口 口に入れたら

「おいちーー」って言うもんだから


おいしい??って聞いてみたの そしたら 「・・・・」



今度はお口に入れて おいしい??って聞いたら

「おいち~~~」ってヽ(→∀←。)ノ♥


そのあとも、笑顔で「おいち~」「おいち~」言ってました!!!!!


アイス恐るべし(。→ˇ艸←)ププッ



ちなみに、アイスはお薬の時だけあげるようにしてます(少量)



今日もまた成長した りっくんでした(*´∇`*)






最近のりっくんの様子

1歳2ヶ月 と 11日

話せる用語  パパ ママ あいが~(たいがぁ) バ~バィ~(バイバイ)
         
         バ~(いないいないばー) あい(ハイ) おいちー(おいしい)


技(笑)   バイバイと手を振る  フルネームを呼ぶと手をあげる
  
        チューしてと頼むとチューしてくれるv(。-_-。)vブイッ(笑)

        お口拭いてってハンカチ渡すと拭いてる(取れてないけどww)

        可愛い顔ができる|ω・`)プッ♪

        ヨシヨシができる(犬やぬいぐるみに) 

       
他にも おいで~て手を広げて待つと 胸に飛び込み ギュ~てしてくれたり

もう、親にとってたまらない仕草で癒してくれます(笑)



みんなが、一番可愛い時期だねっていうのが 本当によくわかります♪




大変だけど、可愛いこの時期

大切に毎日過ごしたと思います♪♪






次は 脱哺乳瓶ですwwwww

1歳半までに哺乳瓶は卒業したほうがいいそうなので

今練習中。


夜ごはんをたまに あんまり食べないときは

寝る前にミルクを飲ませてるけど その時はやっぱり哺乳瓶で・・・


ごはんを食べさせる時間などの関係もあると思うので

なるべく規則正しい生活を心がけてます・・・・



ちなみに 昼間も一度 ミルクを飲んでます。

お出かけして飲めない日もたまにありますが、りっくんの要求はナシですww




本日はおやつ ビスケットとミルク

IMG_4838.JPG
























ミルクも1歳をすぎたら 牛乳に少しづつ切り替えていくらしいけど

りっくん 牛乳だと少ししか飲みません(^▽^;)


なので、フォローアップ飲ませてます♪




あと、コップも使えるように練習中です。


自分で飲むことも出来ますが 

持って傾けこぼすこと度々です▄█▀█●↓↓


やる気は満々なんだけど(。→ˇ艸←)ププッ



スプーンも練習中

ドリヤやヨーグルトなどは 結構上手に食べられるようになってきました♪




どれも、親の根気がかなり要求されますね(〃´o`)=3


でも、出来た時の喜びは きっと本人よりママの方が大きいです(笑)



根気よく頑張ります(*^▽^*)ノ



「りっくんもがんばりま~~す♪  ゴクゴクww」

IMG_4836.JPG








すいませーーん。

コメントのお返事、もう少しまってってくださ~~い。 

メールもありがとう♪ こちらもお待ちくださ~~い。

必ず書きますから( '∇^*)^☆うふっ♪




ではまた "(@´▽`@)ノ"""





↓いつも人´Д`*)ありがとぉ☆ 更新の原動力です♪  

今日も読んだよ!! のポチを是非♪ りっくんもtomoも大喜び(o^∇^o)ノ  



↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
こんばんわ。tomoです(*^▽^*)




今日の嬉しいニュース。


りっくんに、「ママにチューして~」ってほっぺを付きだすと

ぶちゅーーーーって熱いのしてくれるようになりました♡(o→ܫ←o)♬



↑完全に親バカですね(笑)



今日までは、やってくれる時とくれない時があったけど

今日は、何度言っても何度でもしてくれましたヽ(→∀←。)ノ♥


成長してる(笑)


でもでも、ほっぺたベタベタになりますよ(。→ˇ艸←)ププッ





1歳を過ぎると、言ってることが本当にわかってくるんだな~って改めて実感。

ちょうだいの時も、手を出すと「ハイ(アィ)」って言って物を渡してくれるようになったし。


今、可愛さまっさかり(*ё_ё*)きゅん・・




でも、まぁ いいことばかりではないよねwwwww

気になるものすべて手にとっては、いたずらばかり・・・・・



今日なんて、木のおもちゃをブンブン振って遊んでるもんだから・・・・

tomoに足にあたり激痛(そのあとアザに(TДT))

思わず「コラーーーーー」って叫んじゃったよ(笑)



「コラ」も分かってきてるので、ビクッとして 

慌てて近付き tomoにしがみつきワーーンって泣くんだよね。

これが、また可愛いの←どこまで親バカなんだよwwwww







今日のアザの原因

木のおもちゃ (ベネッセ こどもちゃれんじの木の車)


りっくん、男の子だからか 車のおもちゃ大好き♪

お風呂から出て、パジャマ着るより先にコレ↓(笑)

IMG_4043.JPG




































tomoは女だからか!? ↑なにが面白いのかわかんないよ(。→ˇ艸←)ププッ







それはそうと!?

りっくん、体重が10kgを軽く超え 重たくて仕方なくなりましたwwww

もう、抱っこも超時間は無理!!!!!



最近 体がいままで以上の悲鳴をあげてます▄█▀█●↓↓

肩・腰が 毎日痛くて 右向くのが困難wwwww

お金が無いから、首が回らないかと思ってたけど(゚c_,゚`。)プッ

どうも、肩こりからきてるよう。。。。。





そのうち歩けるようになるだろうから、頑張って歩いてもらわないと(*´pq`)クスッ




最近、ますます食欲も増してきて

もう、なんでも食べちゃいます(笑)


ごはんも、普通のご飯全然オッケーなので楽になったけど

毎日メニューに一苦労・・・・・



もう、レトルトのドロドロはお気に召さないようなので

調味料扱いでたまに使う程度になりました。





それにしても、食べさせすぎでしょうか!?



朝からコレ↓ ペロっといっちゃいますwwww

IMG_3936.JPG





























お好み焼きも大好きなので定番wwww


早速、野菜スープの具材も使ってみたよ♪

IMG_4040.JPG

























IMG_4041.JPG





























今日の晩御飯はオムライスにしたから

りっくんも、ケチャップご飯(味薄め)に炒り卵を添えたの と シジミのみそ汁

オムライスは卵で巻いちゃうと、食べさせにくいから こんな感じなんだけど

見た目がチャーハンにしか見えないね|ω・`)プッ♪

IMG_4049.JPG


























明日は、またカレーにしようかな・・・・(゜×゜*)プッ





カレー大好きっ子 りっくんで締めます(*´σー`)エヘヘ
IMG_4052.JPG




























すでに、目が半分なのでww
コメントのお返事明日書きます・・・・ モモちゃん とももちゃん よーこさん tomokoさん待ってね♪



ではまた "(@´▽`@)ノ"""





↓いつも人´Д`*)ありがとぉ☆ 今日もポチしてね♪ りっくんもtomoも大喜び(o^∇^o)ノ  


↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



 
IMG_3239.JPG































































今日の記事、なんか上手にUPできなかった(TДT)
携帯で見てくれてる人。いつも以上に見にくいと思います・・・ごめんなさい。




昨日は、お休みしちゃいました・・・・・


21時半に寝てしまったtomoです。

少しだけ、横になるつもりが 朝まで横になってましたーーーーーーっ(。→ˇ艸←)ププッ



お誕生日の記事にたくさんのコメントありがとうございます♪

お返事、頑張ります!!!! (追記: 9月6日から さかのぼってお返事書きました。 それ以前のお返事はごめんなさい(TДT) 。これから、また少しづつお返事書けるように頑張ります!!!!) ↓名前の上の題名クリックで見られます。


[09/09 *ミホ*さん]
[09/08 マシャ@さん]
[09/08 ピクさん]
[09/08 Torokichiさん]
[09/08 亜矢ママさん]
[09/08 ぼーちさん]
[09/08 スプリングさん]
[09/08 shiokoさん]
[09/08 ようこさん]
[09/07 momoさん]
[09/07 とももさん]
[09/06 momoさん]
[09/06 3人の母さん]



メールを下さった方も本当にありがとうございます。 こちらもしばしお待ちください(*^.^*)






昨日は、りっくんの1歳検診でした。

総合病院での検診なので、なんせ時間がかかること(TДT)


tomoもりっくんもクタクタでした。  ちなみにりっくんは19時半に爆睡でしたww





りっくんの1歳検診も終わったので 成長記録をまとめてみます。









2010年 9月6日  19時27分  このあと、陣痛が・・・(((゜д゜;)))
  
IMG_6116.jpg






























2010年 9月7日 0時56分誕生  体重2540g  身長45.5cm  胸囲30cm 頭囲32.5cm

↓NICU入院 9月7日~9月25日  (写真は生後3日くらい・・・)
IMG_6134.jpg


































生後一ヶ月 体重3710g  身長50cm 頭囲36cm 
ea89ac23.jpeg






























生後2ヶ月  このころ眠くなるとする 変顔まっさかり中(。→ˇ艸←)ププッ
09642966.jpeg































生後3カ月 少しずつ、髪の毛が抜け始めた(・_・;)

  0e24b8b7.jpeg











































生後4カ月で髪の毛がなくなってしまった・・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

体重 6860g  身長60cm 頭囲42cm

376c0ffb.jpeg











































生後5カ月
IMG_7957.jpg

























IMG_8081.jpg





































生後6カ月  寝返りが出来るように・・・  離乳食の開始

IMG_9122.jpg



































生後7ヶ月  体重8030g 身長67cm 頭囲44cm

ずりばいを始める
IMG_9885.jpg



































生後8カ月 下の前歯が生え始めた

cf0b87fd.jpeg
































つかまり立ちが出来るようになった。 始めて立った日↓

IMG_1084.jpg






































生後9カ月 ズリバイからハイハイへと変わる・・・   バイバイができるようになる。
IMG_1761.jpg




































生後10ヶ月 体重 8960g  身長70cm 頭囲46cm

手をパチパチさせるようになる。  歯下2本

IMG_2286.jpg





































生後11カ月 ものすごい後追いで tomoは毎日クタクタ(笑)

こっちの言ってることが、だいぶわかっているような気がする(*^▽^*)
IMG_2867.jpg


































そして、1歳と1日昨日の検診にて  体重9680g  身長72.7cm  頭囲46.6cm

体重も身長もちゃんと大きくなってましたヽ(→∀←。)ノ♥

まぁ。身長は相変わらず低めだけど(゜×゜*)プッ

お腹にいる時から、足が短めだったけど 今もそのまま・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



体重 産まれたときから  7140g up

身長 産まれたときから  27.2cm up

頭囲 産まれたときから  14.6cm up





歯は、上も2本生えて 下も、2本生えかけなので 全部で6本になりました。





今回の検診では診察前に、冊子でできる・できないを〇付けるっていうのがあって

ほとんど、先生にみられることはありませんでした。 ←待ち時間は長いのに(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。




やったことは

たっちして、かかとが付くか? ←これ、10ヶ月の時もやったしwww

あとは、質問で「おかあさんのことがわかるか?」ぐらいだった気がする・・・・




あとは、冊子を先生がみて 「順調ですね~~」って!!!! 

マジでか!?( ´,_ゝ`)プッ




で、問題なしということで 1歳半は地元の保健センターで一斉検診を受けるように

そして、病院は2歳検診だって ←そんなに日にち 開いたら忘れるやろwwww







それでは、検診から帰ってきた りっくんの様子。




お誕生日にばあばからもらった くもんの絵本 6冊で遊んでました♪

IMG_3376.JPG




































もちろん自分では読めないよ(*≧m≦*)ププッ



ページめくったり、舐めたり(笑)

IMG_3374.JPG








































IMG_3373.JPG








































IMG_3375.JPG



















































まだまだ、訳のわからんことして、笑わせてくれるよーーーー(*´pq`)クスッ





では、では、今日は 写真探しだすのに時間がかかったのでこれで~"(@´▽`@)ノ"""




↓連日ダブル1位(☆Д☆) 本当にありがとうございます人´Д`*)
 
 
↓ こりずに、今日もポチしてね♪ りっくんもtomoも大喜び(o^∇^o)ノ  



↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 


こんばんわ (*´∇`*)


今日は、早めの更新です♪

りっくんが、早く寝てくれると やっぱ時間に余裕ができるわぁぁぁぁ(〃∇〃)




平日は、shinの帰りも遅いのでどうしても夕飯の時間が遅くなってしまうから・・・

先に済ませてしまえばいいのだけど、この時間しか家族で食事ができないので

なるべく同じ時間に食べたいんだよね・・・・


いっそうのこと、深夜に帰ってくれたら 諦めがつくんだけど(。→ˇ艸←)ププッ




でも、こうやって休みの日は、早く済ませたりして臨機応変にいこうかなぁ~

って思ってます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛




本題(笑)


今日の更新は、絶対したい。

だって、りっくんが今日で11ヶ月なんだもん♪


で、実は・・・・・


写真が・・・・


どうしても、今日の写真をUPしたいんだけど・・・・


お出かけ先に、カメラを持って行ったまではいいんだけど・・・・


カードが・・・・ 入ってない・・・・・・(╬☉д⊙)


と、言うことで


8月2日の写真です(笑)



いまだ、ヨダレがおさまらない りっくんです( ´艸`)

IMG_2553.jpg
 



















これが、ブームですwwww
IMG_2559.jpg

















それ・・・・


スタンドの洗車カード・・・・(((゜д゜;)))




そう、最近は財布をあさり、カード類と諭吉に興味深々wwwww

なぜか、諭吉。

0歳児でもわかるんやろか!?(*≧m≦*)ププッ


IMG_2557.jpg

















↑ここまでは、いつも出来るけど

くれる時とくれない時があるよ▄█▀█●↓↓


この時も、これで満足げ!!!!!

最後は引っ張り合いでしたが、なにか?!(笑)





そして、最近は食事中に スプーンなどを持たせてるんだけど(使えないけどwww)

それを、tomoの口の前に持ってきて「食べて」のポーズをするんです(*ё_ё*)

そして、tomoがパクッて食べる真似をすると、にこにこ♪

可愛すぎです!!!!!! ←かなりの親バカぶりwww すいません(_ _。)




そして、後追いがこれまた、すごい!!!!!!

キッチンにいるときは、ベビーガード越しに「ばばーばーばーばー」




そうなんです。

最近わかったんですが、「ママ」のはずのtomoのことを「バーバー」って言うんです(_□_;)!!

かれこれ、1ヶ月?

「ばーばーばーば」って言ってたんだけど

「あーあー」「うーう」とかの延長線かと思ってたんです。

でも、どうも tomoを求める時に「バーバー」って言ってるんですよ・・・・

tomoは「バーバー」らしいです(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・



パパは「パアパ」って言うんです。


べつに「ババ」でいいけどね・・・ ..............( _ _)σ イジイジ(笑)




とりあえず、「マ」はりっくんにとって発音しにくい音なんだと思います!!!←自分に言い聞かせてみたww




この10ヶ月で たくさんの成長を見せてくれた りっくん。

毎日、大変だけど 本当に楽しくて幸せな時間。


イライラしたのは、新生児の時 1・2回だけです。(眠れなくて・・・)

自分でもビックリ(笑)

あんなに、子供が苦手だと思っていた自分が、イライラせずに子育てが出来てる・・・

この先は、こんな風には行かないかもしれないけど(笑)


shinにも、感謝してます。 ありがとう♪



あと、1ヶ月で1歳

本当に信じられないくらいの早さで毎日が過ぎていく・・・


今のこの時を大切に過ごせて行けたら幸せなので

いつも、ニコニコのママでいることを目指し 子育てを頑張ります♪♪




そして 仲よくしてくれるみんなにも感謝

いつも、親バカ日記にお付き合い人´Д`*)ありがとぉ☆

いろんなコメントもとっても参考になります。tomo幸せ(*μ_μ)ポッ

これからも、tomo家族を見守ってくださいね♪♪







やっぱ 意地でも今日の写真を載せたいので(11ヶ月記念)


携帯から、メールで写真をPCに送りましたwwww



今日、家から車で3分の公園に♪



芝生の上で、手押し車で遊んできたよ~~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
20110807174124.jpg


































こんなに広いのにだれもいないよーーーーー!!!!!(*´pq`)クスッ


貸切~~~~~っ!!!!
20110807175430.jpg































今日の教訓 : お出かけ際は、メモリーカードを確認すること!!!!(笑)




りっくん、11ヶ月記念にポチ↓っとお願いします (人´∀`).☆.。.:*・


tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです



         コメントのお返事お休みいただいています(*_ _)人ゴメンナサイ

はぁぁぁぁ▄█▀█●↓↓

日が変わってる・・・・・



寝るか?書くか?(笑)


昨日も、りっくんが早めに寝たので (8時前ww) 頑張って更新するつもりが

また、忍者ブログの調子が悪くて(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

引越ししたいけど、面倒なのでこのままww



みんなのブログ回りして(最近コメントを残さず読み逃げです。ごめんなさい・・)

すこし、子育てブログも徘徊してました。


子育てブログを見てて思ったことは、りっくんの成長と比べてしまうこと(^▽^;)


(゜∇゜ ;)エッ!? もう、そんなことできるん???みたいな(笑)


子供の成長はみんな同じじゃないの分かってるのに、比べてしまうのが親心!?




てか、いまだに

3週間早く産まれたことを、心の支えにしてるtomoなのです(。→ˇ艸←)ププッ

10ヶ月になってるのに、本当だったら まだ9ヶ月だし・・・・ってね(笑)



でも、都合のいいことに、離乳食の進め具合なんて

もう、10ヶ月だからこれも食べさせていいよねって食材をどんどん進めてるし(*´pq`)クスッ



これが、二人目だと違うんかな~??

みんなが二人目は、適当に育った~~wwとか、知らん間に大きくなってった~とか

いうし・・・・


始めてやから、こんなに気になるんやろか?!



案外、小心者のtomoです。



ちなみに、いまだに時々 乳幼児突然死症候群(SIDS) を心配してます(((゜д゜;)))

寝息とか確認してたり・・・・・

新生児の時よりは心配が無くなったけど 今でもたまに、無性に心配になっちゃいます。




心配は、子育て中 尽きないものだと、みんなが言うのが本当によくわかります。

この先も、違う心配事が出てくるんだろうけど

心配ばかりしてても、子育てを楽しめないので 

まぁ、なるようになるか。 といつも、言い聞かせてます(。→ˇ艸←)ププッ




この先、問題が起きたら その時その時に対処したらいいことだもんね(*・∀-)☆





ちなみに、生後10ヶ月のりっくん

ストローが使える。 でも只今、口に入れて吐きだすのがマイブーム▄█▀█●↓↓

バイバイが出来ます。 お手手が横に振れず、おいでおいでみたいなバイバイですが(笑)

「どうぞ」はできません。

指差しもしません。

tomoの指差しには、反応してるけど 指の先を見てる気がします(^▽^;)

ハイハイは超高速。

つかまり立ち、伝い歩きはするけど たっちも歩くこともできません。

おもちゃは、何にでも興味を示し 一人遊びも上手に出来る。

最近ではたいがぁとボールで遊んでる(ように見える(笑))

一通り遊んで、飽きてきたり、眠くなったりすると やたらと寄ってくる(笑)

子供が大好きな様子。 すぐに寄って行く。

絵本は、読んでるとジッと聞いてる時と、ページをめくろうとする時がある。

音楽が好きな様子。 CMも音楽が流れる物だと振り向きジーーと鑑賞(笑)

めっちゃ言葉を発するけど 「ママ パパ」などは言えない。



てか、「まんま」って教えるんだよね・・・・

最近 ふと、tomoはりっくんに物を食べさせる時

「ごはん食べよ~」 「バナナ食べよ~」 「ヨーグルト食べよ~」「お茶のも~」

って、言ってることに気づき

今更、まんまと言えなくて(忘れて、つい いつもどおり言ってしまう)

これって、りっくんにとったらどうなの???

でも、バナナとか言うと、めっちゃ高速ハイハイで寄ってくるしww

それでも、やっぱ「まんま」って使うべきなんやろか???



離乳食は、完全に3回食に(夜が眠って食べられない日は別)

離乳食 ここだけ自信を持てる(。→ˇ艸←)ププッ

なんでも食べるし、良く食べる。

しいていうなら、食べてる最中に飽きてくると 動きだす(・_・;)

でも、お口の中が空になって まだお皿に残ってると戻ってくる(笑)


これも、疑問なんだけど

じーーーと座わって食べるものなの??? この月齢で・・・・

うちは、テーブル生活じゃないからダメ??

やっぱり、動けないような 椅子とか買った方がいいんやろか???

しつけは早いうちから???なの???






最近は、ドロドロしたものばかりじゃなく

いろんなものに挑戦。


この日は、お好み焼き。  キャベツ・ニンジン・鶏肉は下ゆでしてからみじん切り。

オーロラソースを薄く塗ってみた♪  もちろん間食。てか足りなかった▄█▀█●↓↓
IMG_2311.jpg
 





















この日は、ホワイトソースのオムライス。

shin用のを薄めて、具材はみじん切りにしてみた。  いうまでもなく間食(。→ˇ艸←)ププッ

IMG_2350.jpg




















BFも取り入れて、できるだけいろんな食材を食べさせるようにしてます♪


保険師さんに聞いたら、離乳食は、本通りでなくても

進められるならドンドン進めていいらしく

お口から出したり、消化できないようならダメだけど

好んで食べるなら、大丈夫ということなので、この調子で進めて

1歳にはおにぎりが食べられるようになって欲しいなって思ってます( *´艸`)

お出かけの時とか、助かりそうだもん(*´pq`)クスッ



わぁぁぁぁぁ

1時過ぎてる・・・・・

まだ、書きたいことあるのにぃぃぃぃぃ



寝ないと大変なことになるよーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!





あっ!!! りっくん 上の歯が1本生えてきましたヽ(→∀←。)ノ♥ 

これで、3本。 遅い方だよね・・・・




ではでは、また"(@´▽`@)ノ"""




tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 

↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです

                             コメントのお返事お休みいただいています(*_ _)人ゴメンナサイ

IMG_8635.jpg tomoは2010年に出産し高齢ママになりました。

 このブログは、子育て・ガーデニング
 日常のなんでもない事を綴ったブログです

 どれかに、共感していただけたら嬉しいです♪

 子育てでバタバタしてて、なかなかコメントを
 残すことが出来ないですが、いつもコメントを
 残してくれるみんなに、感謝してます♪
 これからも、よろしくおねがいします*:.。☆..。.(´∀`人)

 ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ  


 

 

 

 


 いつも たくさんの、応援ポチありがとうございます!!!!

今日も、お帰りの際は、是非ポチっとしていただくと うれしい♡(o→ܫ←o)♬






最近、お出かけ続きで 眠気に負けてます▄█▀█●↓↓

前回の記事のコメントのお返事お休みをお許しください(┯_┯)





今日は、りっくんが ちょうど生後10ヶ月になったので眠気を押しての更新です(*^▽^*)


ちょうど10ヶ月と0日の今日は、10ヶ月検診でした!!!!

まず、成長から。


 

身長 産まれたとき 46.5cm   今日 70cm

体重 産まれたとき 2540g    今日 8960g

胸囲44.5cm   頭囲46cm でした。
 


なんだか、身長が低め(。´Д⊂)うぅ・・・。 (右のグラフにて)

でも、まぁ そのうち伸びるかな~~♪

1歳で75cmくらいになってくれると嬉しいな(*ё_ё*)

てか、2ヶ月では無理?!(笑)



歯は、相変わらず 下2本


今日の検診では、おもちゃで遊んでみたりするくらいで

あとは、口頭での質問でした。


パパ・ママなどの言葉を発しますか???

・・・って ヽ(´o`;

そんなん、こんな時期から言えるん???って感じで「言えません」WW


バイバイは出来ますか???

「ん・・・  出来る時と出来ない時があります。」


ハイハイはしますか???

「ずりばいメインでハイハイはたまにします。」


つかまり立ちはしますか??

「はい!!(自信満々ww) 伝い歩きもしまーーす(笑)」


後追いはしますか??

「するときもあるけど、あんまりしません。」


人見知りはしますか??

「あんまりしません。 人が大好きですww」


小さい物をつまめますか???  ホコリなど。

「はい。よほど小さい物でなければつまめます。」


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチができますか??

「練習すらしてません▄█▀█●↓↓」 ・・・これってこの時期だと初めて知った(笑)


指をさして そっちを見ますか???

「指をさすとtomoの指の先を見ます(-_-;)」

って、やって見せたら

そんなに遠くの物は最初からは難しいよと言われwww

まずは、絵本からって。 「それならできます」 (〃´o`)=3 フゥ


なにが、出来るとか 育児書とかもってないしわからんもん(〃*`Д´) チェッww



ママのことは分かっていますか??

「たぶんわかってます。 ばあばに預けると ばあばがいつも言うから」

と、眠くてぐずってる りっくんを抱きあげたら 泣きなんだので

先生はソレ見て「わかってるね~~」だって(*´pq`)クスッ



最後に、また顔にハンカチを乗せて取れるかのチェックしてました。

7ヶ月の時は、取れればOK

10ヶ月では、まず乗せて取った手を、2回目は押さえて もう片方も取るか?みたいに

りっくんは、どっちのお手手もとれましたヽ(→∀←。)ノ♥


そして、先生が脇を持って 立たせ

かかとが地面についてるかも見てました。

りっくんは、しっかり付いてるそうですヽ(→∀←。)ノ♥


今回もこれと言って問題はなく 成長・発達良好と書いていただきました。


ここまで、順調に育ってくれて 感謝・・・・・
IMG_2193.jpg
















これからも、すくすく育ってね♪♪




明日から、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチの練習と

指差しも少しづつ遠くの物を挿してで練習していこう ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん



次は1歳検診です。

それまでに、何が出来るようになってるかな~~~♪




実は、さっきから りっくん用のおもちゃを手作りしてるんです♪♪

と、言っても簡単な物だけど( *´艸`)



なので、今日は 成長記録のみで失礼します♪



ではまた明日 "(@´▽`@)ノ"""




りっくん、10ヶ月おめでとう~~♪ をポチで祝っていただくととても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・

tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 

↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです


IMG_8635.jpg tomoは2010年に出産し高齢ママになりました。

 このブログは、子育て・ガーデニング
 日常のなんでもない事を綴ったブログです

 どれかに、共感していただけたら嬉しいです♪

 子育てでバタバタしてて、なかなかコメントを
 残すことが出来ないですが、いつもコメントを
 残してくれるみんなに、感謝してます♪
 これからも、よろしくおねがいします*:.。☆..。.(´∀`人)

 ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ  


 

 

 

 


 いつも たくさんの、応援ポチありがとうございます!!!!!

今日も、お帰りの際は、是非ポチっとしていただくと うれしい♡(o→ܫ←o)♬です






今日で、りっくん 生後9カ月になりましたヽ(→∀←。)ノ♥


出産前は、本当に大丈夫なんだろうかと。かなり不安が先行し

妊婦生活を楽しめた日は少なかったような気がする・・・・(-_-;)




でも、いざ産まれてきたら すくすく成長してくれて 本当に幸せ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.



大きな病気もせず、お熱も微熱(この前の(*´pq`)クスッ)以外は出てないし

もし神様がいるなら、このまま元気に成長させて下さいとお願いしたい!!!!!



tomoの甲状腺も遺伝の確立がかなり高いので どうか遺伝してないで下さい。


勉強が出来なくてもいいから、元気に毎日過ごさせてあげたい。

これって、誰もが思う 親の願い。


でも、きっと学校にいくようになると 

勉強も出来てほしいと思うのが親の定なのかな????(笑)




あと3ヶ月で1歳

1歳なんて、まだまだ先だと思ってたけど 予想以上に月日が経つのが早い・・・・


そして、自分の衰えの早さにもビックリしてる・・・・・・(。→ˇ艸←)ププッ


毎日、肩や腰が痛くて

大丈夫か??自分!!!って問いかけてるんだけど(笑)


神様に、もうひとつお願い事が出来るなら、「若い体を」 と (゜×゜*)プッ




そんな老体にムチ打ってwww

今日は、例の双子ちゃんに会いに行ってきました♪♪



tomoより 10歳も若いママだけど さすがに双子ママ 疲れ切っていました(笑)


双子ちゃん、tomoには絶対無理だわぁぁぁぁ(笑)



りっくん 9ヶ月 双子ちゃん 8ヶ月です♪
                                「顔出したって~」ってことで顔出しです(*^.^*)
IMGP0823.jpg























りっくん、すでに いたずらっこ全開で

ゆきあくんの髪の毛をひっぱって泣かしちゃいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ  ゆきくんごめんね・・・


そして、今日は暑くって、みんなお洋服脱いじゃいました(笑)

りっくん ランニング(*≧m≦*)




りっくん、初めてのおもちゃがいっぱいなので 今日は結構立ちませんでした



が・・・・・ ▄█▀█●↓↓

IMGP0816.jpg






















ゆきくんはハイハイ寸前っぽい感じ。

ゆめちゃんは、寝返りもしないんだって・・・・ てかうつ伏せが嫌いみたい(^▽^;)

そして、立たせようとしても 足を曲げちゃって立つ気配なし。

ママが心配してたよ。

でも、その子その子でスピードが違っても普通だもんね(*^.^*)



全然、動かなくったって

めっちゃ食べるのが上手なの。

おかしを3人に与えてたら、ゆきくんもゆめちゃんも モグモグっていうよりパクパク!?

しっかり咬んで食べてる感じ・・・・

りっくん完全に負けてた(((゜д゜;)))

そして、歯も 下2本と上4本も生えててびっくり!!!!!


りっくんはというと・・・・

1週間くらい前から 下の歯 1本が顔を出してる感じ・・・・ 全然生えてるっていえない(笑)


本当に人ぞれぞれ個性があっておもしろい♪♪




でも、3か月前に比べたら みんな大きくなって、出来ることも増えて成長したなぁぁぁぁ

86ba1691.jpeg






















この時は、だれもお座りできなくて、みんなおとなしく寝てたよね~~~(*´pq`)クスッ


切迫で入院中、お互い持病持ちで悩みを話し合った仲

だから、言わなくてもわかることもあって 歳は10歳も離れてるけど

これからも、仲よく 一緒に子育てを楽しみたいなぁ~と思ったよ♪♪



車に乗れない彼女の為に、これからもtomoはせっせと通います( *´艸`)





で、帰ってきたら


じゃぁぁぁぁぁぁぁん

IMG_1662.jpg



















**smile Garden**  のモモちゃんからのお届けものでーーす♪


待ってた。(笑)

ベビーゲートのお下がり。

めちゃ うれしい~~~ たすかる~~~~~ ♡(o→ܫ←o)♬


tomo家のリビング ワンフロアーになってって

キッチン、脱衣、トイレ(ちょこっと廊下みないのあるけど) 和室 階段

もう、どこにも移動が可能で 困ってたのぉぉぉぉ


そして、少し前に モモちゃんからお電話まで頂いちゃって・・・・

こっちからするのが礼儀なのに、電話番号探せなく・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。ごめんなさい。


付け方まで教えてもらい♪

さっそく取りつけました(☆。☆)

キッチンのところに!!!!  これで、脱衣とキッチンは安全区域となりました(笑)

写真は、部屋が汚くてあらゆるものが写るので後日・・・・・

あっ!!!キャビネットも後日とか言ってたよね(。→ˇ艸←)ププッ


モモちゃんとのお電話はかれこれ3回目??

めっちゃお話もしやすくて、県外の人と話してる感じがしないの♪

バラのお話なんかもしちゃって、ガーデナートークも盛り上がっちゃいました(*´pq`)クスッ


送料だけでも払いたいと言ったのに、いいと言ってくれたモモちゃん・・・

本当に人´Д`*)ありがとぉ☆


めっちゃ頑丈なゲートでりっくんを守ります!!!!!!


本当に本当にありがとう~~~~♪♪


次回、tomoから 愛をお届けしたいと思います |ω・`)プッ♪




これで、りっくん 少しは安全になるね~~~♪


実は、昨日・・・・・

大変な事件が起きました(-_-;)


うちの階段 こんな感じで…しかもリビングについてて・・・

IMG_1641-1.jpg



















子供が産まれることを想定しないでの建築(((゜д゜;))) 

横からも、前からも後ろからも・・・・ かなり危なげな階段・・・



昨日、 急にりっくんが大泣きしてるから 見て見たら・・・



=( ̄□ ̄;)⇒



頭が縦にすっぽり・・・・・

IMG_1641.jpg



















抜けなくなって 大泣きでした・・・・

たぶん、後ろから頭を突っ込んで

引き抜く時に 顔をあげて 顎と頭がきっちりハマってしまったの・・・・・


tomoが、後ろから引っ張って抜こうとしても抜けなくて(;´Д`) うぅっ。。


本当に、どうしようどうしよって焦って・・・・・

顔をもって、横に傾けようとすると 痛いのか余計に大泣きで

でも、抜かないことにはどうしようもないので

横向けるために少し強引に顔を傾けたら 隙間が出来て無事救出(;-_-) =3


そのあとも、かなりの大泣きで・・・・




実は今週、tomoパパに階段の周りにガードを付けてもらうことになってるだけど

一足先に、りっくんがやってくれました~~~~wwww



でも、それ以来階段に近づこうとしないりっくん(笑)




それでも、安全第一

今週末、階段が安全に生まれ変わります( *´艸`)


もう、見た目なんて言ってられれませんww

家中、危険な物を少しづつ撤去。


変わりゆくお家も公開していきますね!!!!!

まずは、掃除だぁぁぁぁぁぁぁぁ▄█▀█●↓↓




また明日 "(@´▽`@)ノ"""


tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 

↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです

メールたくさん頂いて、ありがとうございます人´Д`*)

お返事は、順番にさせていただいてますので、よろしくおねがいします!!!!!

コメントのお返事も必ずしますので、お待ちくださいね(*・∀-)☆

 
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]