忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dfd52663.jpeg
























まさかの お尻モザイク(。→ˇ艸←)ププッ


こんばんわ tomoです♪

今日は、りっくんがクタクタで早く寝たので早めの更新♪


予定通り 今日はお隣さんとお出かけしてきました(o^∇^o)ノ

寒い時期に一度行った ・地球博記念公園  です。


目的はその中にある 愛知県児童総合センターでした!!!!


前にshinとりっくんと言った時もかなり楽しめたので 今回はお隣さんの子と一緒に♪

入場料は大人一人 300円 中学生以下の子は無料です(☆。☆)

すごくいろんな遊び道具や施設があって 一日中楽しめます♪♪


こんな風に 通路がトンネルになってたりして 子供たちは大喜び♪

a763746c.jpeg






































小さい子でも十分楽しめます!!!

5d4c504e.jpeg
























↑ ↓上の黄色いとこrも通路。 通路が空中?!みたいになってます♪

冷暖房完備?!

冬に行った時は 暖かかったし今日も涼しかったよ←ココ大事(笑)


f73a73d6.jpeg

































すごく広くって、すごく遊べるから 写真がほとんど無いんですww

だって、みんなでいろんなところにいっちゃうんだもん(*´pq`)クスッ

いっぱい椅子も設置されてるから、親たちはみんな遠くで見てる感じww

tomoもゆっくり いろんな子を観察してました(笑)

ce8fd4a7.jpeg
























うちはりっくんが小さいのでかなり shinが同伴して いろんな所を走り回ってました。





今日はすごくお天気も良かったのでお外も散策・・・・


a781d6a4.jpeg
























お外は無料です!!!!


なので児童総合センターに入らなければ 駐車場の500円で一日遊べます(*´pq`)クスッ



実は、センターの水遊びが出来るところで りっくんビショビショになりお着替え済みですww↓

723a147f.jpeg
































着替えを持っていってよかった(笑)




・・・・ ってマジ濡れww
27d33e23.jpeg
























そうなんです。お外にまた水遊びの出来る場所がありましたww

今度は下着で入ってもらいました。


てか、こんなのあるって知ってたら水着持っていくんだった・・・・

たくさん水着の子がいました。 みんな常連なんだろうか(笑)


りっくん 初めての水遊びだったけど 初めっから怖がる様子なしで

ドンドンお水に入っていました♪
f718571a.jpeg

































ここ 本当にお薦め☆


ここは足元のいい水場だけど 石で川みたいになってるところや

うえから、噴水みたいになって水浴びできるところもありました!!!!

真夏に行ったら 間違いなく楽しそう♪

今度はtomoも着替え持っていこうかな~~~|ω・`)プッ♪



りっくん まだまだ遊びたそうでした。
439d68a9.jpeg
























楽しすぎて おかしくなったみたいww へんなお茶の飲み方してました(。→ˇ艸←)ププッ
bd9e5cee.jpeg




























年中さんくらいから小学生の子なら もっと楽しめると思います。

お外には大きな滑り台がたくさんあったし お隣の子もすごく楽しんでました!!!



今日もいっぱい遊んで いっぱい笑ったりっくん。

またココに絶対遊びに行こうね♪♪

少し遠くて 大変だけどshinまた連れてってね♪♪

↓tomo妊婦みたいやけど あくまでも洋服やからww 
0418abd4.jpeg





































では今日はtomoも早めにねまーーす!!!!


疲れた疲れた(笑)


ではまた

「今日もポチして帰ってね♪」
9a084f83.jpeg
























今日も帰る前に↓ポチしてくださーーーーい♪ 

↓あなたのポチでtomoもりっくんも大喜び(*´pq`)クスッ

↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 *コメントのお返事 しばらくお休みさせて下さい。いつもすいません・・・
 
PR


日曜日が終わったね( p_q)エ-ン

こんばんわtomoです♪



今週はshinが連休だったので かなり楽出来たヽ(→∀←。)ノ♥



朝はshinが先に起きるから、りっくんが起きてもtomoは布団の中・・・

そして、オムツ変えた、服着せかえたなぁ~って思ったら起きてくの(*´pq`)クスッ



そりゃ~ へんてこな組み合わせで着せられてたりするけど(*`д´)b OK! www




昨日(土曜日)はお友達の赤ちゃん 見に行ってきたよ♪

まだ保育に入ってて 触れなかったけど

今度は、ガラス越しだけどすっごく近くで見れた~~~♪


女の子なんだけどハッキリ二重で可愛かった♥(。→v←。)♥

奥さんの方に似てるの間違いないと思うわ~~~♪

だって、旦那さんの方 ハッキリ一重だもん(*´pq`)クスッ



で。

奥さん 笑わすの。。。



毎日、お腹をさすりながら 

「パパに似てきちゃダメだよ」って言ってたんだって(。→ˇ艸←)ププッ


確かに、ママに似た方が間違いなく可愛いと思う(笑) yasuごめんwwww




産まれる直前は、元気な子ならいいって言ってたけど

産まれたら 二重やった~って喜ぶあたり

かなりtomoに似てる(。→ˇ艸←)ププッ

欲が出るんよね~~~(^▽^;)






tomoは一重でも全然よかったんよ。 男の子やし

てかどっちかっていうと一重がええんちゃう??的な・・・・

サラッとした顔に憧れとるし。。。。

でも、tomoもshinも 両家のじいじばあば 

全員二重やで ある意味それは難しい・・・・

ないものねだりのI Want You ←古過ぎて通じヤンかぁ▄█▀█●↓↓





でも、やっぱ 本当に元気ならそれでいいんよね!!!!!


この先 また欲が出そうになったら

出産前のあの気持ち 思いださなあかんよね!!!!!





ほらっ!!!

そこの、欲が出そうな アナタ (‐_‐)σ

思い出してくださいよ(笑)







さー今日は グダグダな日曜日を送りました。

パジャマ時間かなり延長の 夕方(。→ˇ艸←)ププッ



一応掃除とかはしたんよ。 パジャマのままで(笑)



朝の散歩はshinは 1ワン1りっくんと一緒に行ってくれたので

その間に掃除済ませて ごはんの用意して


グダグダ・・・・


昼食の用意して 


グダグダ・・・・・



さすがに 夕方の散歩で着替えたwwwww





なんか すごい格好・・・・

柄物に柄・・・・(笑)   

IMG_6073.JPG

























だって、寒いんやもん。  ダウン今これしかないんやモン(TДT)

しかも、shinママがくれたやつ(笑)


もう一個の ストーブで焼き入れてしもたし▄█▀█●↓↓

新しいのほしぃぃぃぃ







でもさ、誰にも会わへんし

こんなとこ歩くんやで これで十分ちゃう!?

IMG_6077.JPG





































「ママ!! そういう気を抜くところが 年よりって言われるんよ!!!」
 
IMG_6072.JPG

























ウ・・ ウン(・_・;) そやね。。。。





「りっくんが幼稚園に行くようになったら 恥ずかしいでちゃんとしてよ!!!」

IMG_6070.JPG
























・・・・気を付けます( ̄□ ̄;)!!





そう言いながらも この後このまま近くのスーパに買い物行ってきました(。→ˇ艸←)ププッ







そして たまにやらかしてくれる


shinのやさしさ|ω・`)プッ♪




焼き肉おごったるわ~  ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キターwwww




むりやりピースwww

IMGP2448.JPG



























てか、りっくんの服装もハンパなくヤバイぞぉぉぉぉ(。→ˇ艸←)ププッ



まぁ 近くのスーパー&焼き肉屋やで なんでもええんやけど(笑)



最近 回転ずし&ファミレス ばっかりやったで 焼き肉久々♪

IMGP2450.JPG





































回転寿司は、待ち時間が座ってから無いのがらくちん

ファミレスはお子様ランチがあるのがらくちん

っていう理由で、週末はいつもどっちかに行ってます(笑)




でも案外に焼き肉屋もいいかもっ



りっくんも楽しんでました|ω・`)プッ♪


IMGP2461.JPG




































↑てか、服ちっちゃwwww  shinコーデ万歳wwwww





お肉 大好きっ子

手づかみでいきますよーーーーーっ┌(。Д。)┐ あはは♪

IMGP2459.JPG






































この顔は・・・・・・



間違いないーーーーーっ!!!!! 

IMGP2458.JPG




































今日は、お肉食べ過ぎて この写真見るのも辛い・・・・(゚c_,゚`。)プッ



でも shinありがとう♪♪  またよろしくwww





さぁ また月曜日が始まるよーーーっ!!!!!!

みんな 頑張ろうねーーーっ♪



ではまた "(@´▽`@)ノ"""




今日もッ是非ッ ↓ ポチして帰ってーー(人´∀`).☆.。.:*・


↓あなたのポチでtomoもりっくんも大喜び(*´pq`)クスッ


↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


IMG_3245.JPG























こんばんわ~~~♪  


さっき、ブロ友歴2年のとももちゃんと 初電話しちゃいました(*/∇\*)キャ

保育園の先生をしてるとももちゃんに、聞きたいことがあったから思い切ってみました♪


とりあえず、悩み!?はすぐに解決して

あとは、どーーでもいい話!?的な(。→ˇ艸←)ププッ


始めて話したのに、めっちゃ長電話しちゃったよ・・・ とももちゃん貴重な時間をありがとね!!!!


ブログでも笑わせてくれて コメントでも、いつも笑わしてくれるとももちゃん。

電話でも案の定 笑わせてくれたよ(*´pq`)クスッ



shinも話したかったみたいだから、途中で変わってみたら

shinは、ストーカーオーラ出しまくりで・・・・  我が旦那たのむよwww的な( ´,_ゝ`)プッ


りっくんも、参加したかったのか 「レガレガ」いってったよ(*´pq`)クスッ


家族で とももちゃんをいじりまくってごめんねーーーーー┌(。Д。)┐ あはは♪




楽しかったから

また、電話しちゃうかもwww

そして、おうちに行っちゃうかもwwww



・・・でも、3ヶ月前にアポいれないとダメって言ってたしなぁぁぁぁ。

今からアポいれとくとするかっ(笑)



本当に 今日はありがと~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛








てなわけで、もう この楽しい気持ちのまま寝たいところなんだけど(笑)



今日は、お出かけしたのでその様子だけ書いちゃいますww




どこに、行ったでしょう~~か!?  ←知らない。とか どーでもいいわ。とか冷たい事言わないで(笑)

IMGP2192.JPG



























今日は、お天気も良かったので 伊賀のもくもくファームに行ってきました♪♪




りっくんが、動物の映像を見ると喜ぶので本物体験してきました(*^▽^*)

ここは、ソーセージとか作って体験できたりもするんだけど

なんせ、りっくんサイズでは無理なので とりあえず行って食べて買って帰るという計画でした(笑)



ビール工場もあって 見学もできます。 もちろん飲めます(笑)

IMGP2203.JPG




























一杯だけ ここで飲んでみた。。。(笑)



「帽子・・・ 取っていいやろか・・・・」   「あっ!!ごめんごめん。室内やからいいよ。tomo」  
IMGP2205.JPG



































りっくん、最近 帽子をすごく嫌がるんです(TДT)


だけど、熱中症も気になるし。可愛いからかぶってほしいし(笑)



今日は、帽子をかぶせて 他に気を行かせる為に 手にマップを持たせてみたら

案外すんなりかぶってくれてました♪ ←単純だわぁ(*´pq`)クスッ


それとも、この形だからよかったのか!?


最近挑戦してたのは、テンガロンハットだったんだけど・・・・ それが嫌だったんだろうか!?

でも、男の子がかぶると可愛いのよね (∇〃)。o〇○ポワァーン♪

また、挑戦してみよう(笑)





と、いうことで 一日中 マップを握っていました(*≧m≦*)ププッ




ふれあい牧場にて・・・
IMGP2210.JPG






































りっくん、動物園に行った時とは反応が全然違って 

ヤギや、ひつじ、馬を見て にこにこしてました♪♪


やっぱ、この距離感がいいんだろうな~~~~~♪♪



IMGP2222.JPG
































IMGP2229.JPG



























りっくんも、楽しめる場所を見つけたけど・・・・・



今日は、お天気良過ぎで 暑過ぎた・・・・▄█▀█●↓↓


行くなら、もっと涼しくなってからやね(笑)



いっぱい歩かなあかんし・・・・ww

IMGP2196.JPG





































でも、大人が楽しむには今の季節よね!!!!!!




だってコレ↓wwww     お外でも、一杯だけ・・・・(*´pq`)クスッ

IMGP2231.JPG






































りっくんは、ジャージー牛乳のソフトクリーム食べたよ♪



「ちょっと!!!! 食事中は写真を撮るのやめて!!!!!!」 (笑)
IMGP2214.JPG



































最後に、お土産買って 終了!!!!!

でも、本当に小さい子が楽しめるなぁ~って思ったよ。


shinと2人で行った時なんて・・・・・ 

ビール飲んでソーセージ食べて 温泉に入って終わりだったからね(゜×゜*)プッ




りっくん、また行こうね~~♪♪



今日は、このへんで"(@´▽`@)ノ"""


↓連日ダブル1位(☆Д☆) 本当にありがとうございます人´Д`*)
 
 
↓ こりずに、今日もポチしてね♪ りっくんもtomoも大喜び(o^∇^o)ノ  



↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

前日の記事へのコメント お返事済みです(o^∇^o)ノ
 
 
今日は、めっちゃ涼しいぃぃぃ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.


昼間も、動いても汗をかかないくらい涼しくてお出かけ日和でしたね♪

こちらは、午後から雨が降ってるけど ジメジメしないくらい涼しいから(*`д´)b OK! ww






今日は朝から、竜王のアウトレットにお出かけしました!!!

ココに来たのは始めて。

0f879930.jpeg




















来た目的は、shinが靴が欲しいというから・・・


男物ってどこも種類が少ないので、たくさんお店が入ってるアウトレットがいいということで。。。



でもね。

shinが欲しいと言ってるものは、なかなかいいのが無くて・・・・

欲しかったのは、サボ??ぽい感じみたいなんだけど・・・・

出来れば、レザーのふだん履きより少しよそいきみたいな(笑) 難しい(。→ˇ艸←)ププッ


tomoは、ビルケンシュトックなんてどうかな??って思ったんだけど

アウトレットでも高いの(笑)


shinは、結局 ほしいものが見つからなくて 断念。





りっくんの洋服も、ゆっくり見たら探せたかもしれないけど

やっぱアウトレットだけあって、いいものは定価。

残り物??みたいのが安くなってる感じで 結局買わずwwww



お昼はアメリカンなお店でハンバーガー食べて


tomoは、帰り際に、入ったお店で服を買って



全然写真はないんだけどww


・・・そうなの カメラ持って行ったことを忘れ

帰りの駐車場で慌ててカメラを出しましたww



買い物に行ったんだけど、りっくんと一緒だとやっぱりゆっくりしないよ(TДT)

りっくんは、一度もぐずらなかったけど

待たせてると思うと、やっぱり可哀そうだからと 急いでしまう・・・


shinだけなら ひたすら待ってもらうけど(。→ˇ艸←)ププッ




tomoも、服を買ったといっても ゆっくり見たのは一軒のみ。

それでも、10分もいなかったと思う。

ウインドー越しに見えたの買った みたいな(笑)




でも、やっぱり 買い物は楽しいね(*´pq`)クスッ




りっくん、最後の方は shinの抱っこで眠ってました・・・・



駐車場で少し目覚めたりっくん

142222ce.jpeg























りっくんには結局

来月の誕生日にとレゴだけ買ってきたよ♪



家に着いたら 早速・・・・・
979220a5.jpeg





























1歳半から遊べるみたいだから 少し気が早いけど

絶対に買ってあげたい おもちゃだったから・・・


今日は暗くなって 写真が上手に撮れなかったから 遊んでる様子はまた今度♪






気になってた カヌーのサンダル・・・

試し履きしてきたら やっぱり・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

種類が少なかったのので、もう一度ネットでチェックです!!!!(笑) ほしい。買いそう(笑)

shinも、これにしたらええのに(*´pq`)クスッ





今日は疲れたので ねまーーす(*´pq`)クスッ



では、また明日 "(@´▽`@)ノ"""

休日のポチの少なさに凹むから 是非是非♪ ポチ↓っとお願いします♪

tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです



         コメントのお返事お休みいただいています(*_ _)人ゴメンナサイ
 

IMG_2329.jpg



















おとぼけ りっくん お風呂に入ったら 夜ごはんも食べずに寝ちゃいました・・・・






今日は、またまたBBQでした♪
IMG_2315.jpg






















tomo家のお庭が、只今 薪の原木に占領されている為に

今日はお友達のオウチです!!!!!



と、いっても お友達のオウチは、うちより全然 BBQ会場らしい所です(笑)




そして、tomoなんだけど

朝起きるのが遅くて、結局 気合いを入れることが出来ずwwww

せっかくの美容院効果ゼロでした▄█▀█●↓↓




てか、朝起きた時点で出発まで40分しかなくて・・・

なのに、なのに

shinが「野菜は切ってきてっていっとったで~~」って

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 

昨日言ってよね・・・・




で、メイクそこそこで、野菜を切りましたwwww





でも、到着して聞いたら

野菜待ちだったらしく。

みんなが、野菜を切る為に早めに来て待っててくれたんです(((゜д゜;)))




shinの奴・・・・ (☄ฺ◣д◢)☄




まぁ、メイクを頑張ったところで いつもとさほど変わらないのでヨシとしよう(。→ˇ艸←)ププッ




IMG_2331.jpg



















一番手前の水玉(先日買ったやつww)がtomo (写真は誰かが、tomoのカメラで撮ってあったww)



見て、頭 (*≧m≦*)ププッ

昨日、美容院に行ったのに、セットもせず 結局タオルまいて

色気もなにもあったもんじゃない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






tomoも今日は りっくんは、みんなが抱っこしてくれるし

缶ビール3本飲んでイイ気分で楽しめました~~♪



りっくんは、途中で1時間くらいお昼寝しただけで 夕方までこねくり回されたので

疲れたみたい。



夜ごはんも食べないで寝るくらいだもん。

眠くて眠くてしかたなかったんだね・・・・




りっくん、ぐずらず 一日お疲れさまでした♪

あしたは、ゆっくりしようね(*^▽^*)

IMG_2324.jpg






















tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 

↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです

                             コメントのお返事お休みいただいています(*_ _)人ゴメンナサイ


IMG_8635.jpg tomoは2010年に出産し高齢ママになりました。

 このブログは、子育て・ガーデニング
 日常のなんでもない事を綴ったブログです

 どれかに、共感していただけたら嬉しいです♪

 子育てでバタバタしてて、なかなかコメントを
 残すことが出来ないですが、いつもコメントを
 残してくれるみんなに、感謝してます♪
 これからも、よろしくおねがいします*:.。☆..。.(´∀`人)

 ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ  


 





今日は、お友達の結婚式に行ってきました♪

IMGP0680.jpg























結婚式って、ホントいいもんですね( ´艸`)ムププ


幸せそうな、新郎新婦を見て

新婚って素晴らしいって改めて思ったよww




ん、tomoは??


幸せだよ。りっくんいるし(笑)





結婚生活も10年も経てば、新婚の時とは違うもんね。

家族なんだよね~~。


いつ、恋人から家族に変わったんだろう・・・ (。-ˇ.ˇ-。)ん~。



でも、家族になったら許されることもいっぱいあるし

結構これはこれでいいもんだよね!!!!!  ・・・・って、言っとかないとね(*≧m≦*)ププッ




shinとtomoが、一番仲良しにしてるお友達なので家族みんな招待してくれました( *´艸`)

久しぶりに、おめかしして出かけました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


りっくんも、少しおめかししていったよ(*・∀-)☆

IMGP0693.jpg






















今日のtomoの失敗は、デジイチも持っていいって準備万端のはずが・・・・

式が始まる前に、待合でカメラテスト(笑)してたら

電池切れ▄█▀█●↓↓


お洋服とか準備するので、いっぱいいっぱいで 充電のことなんてすっかり忘れてたよ(-_-;)


結局コンデジのみの撮影で、かなり落ち込んでるtomoでした・・・・・



あーーー!!!!!!

今日の朝から、一日を やり直したい!!!!!

もう一度、おいしいごはんも食べたいしーーーーー!!!!!(*≧m≦*)





今日も帰りは、忘れずポチしてね♪ (*・∀-)☆

tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです


 
ごめんなさい・・・・
時間がうまく作れるようになるまで
しばらくコメントのお返事許して下さい。
でも、書ける時は、書きます!!!! (*´∀`*)ゞ
すべて、とても楽しく読ませていただいてます♪

GW 始まってますか??? 明日からかな????


tomoはもう 3日目を楽しんでますよ v(。-_-。)v


今日は 戌の日ということで 実家で 妊婦帯をしてきました~♪


と、いっても 腹巻きみたいな 妊婦帯です!!!

晒しグルグルは今はあまりしないみたいです。


そして 母親とランチに行って 母の日のプレゼントを買いにお花屋さんへ~♪


おかあさんの気に入った バラを買って プレゼント(*・∀-)☆

自分で選ぶより 楽でいい~~~♪♪


ついでに・・・・・


・・・・(._.?) ン?


そう 計画的に(笑)  自分用も買いましたーーーー( *´艸`)


明日見せますね~~~♪





今日は 昨日帰ってきた 高山旅行の様子を~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



28日の朝 7:00頃 出発しました~~♪


shinは 朝が得意な方なので 出かけるときはいつも朝が早いです(-_-;)

今回は 高山で近いということと tomoが妊婦ということで 少し遅め!!! 





御天気は 快晴♪  ちなみにtomo晴れ女なの~~°+(*´∀`)b°+°

IMG_5048.jpg





















たいがぁも 一緒なので PA で常に休憩を取ります!!!

今回はtomoも頻尿の為 いつも以上に トイレ休憩(笑)

IMG_5099.jpg























そして 朝ご飯は shinお薦め 瓢ヶ岳 PA でラーメン ということになりました・・・・・



朝の9:00から ラーメン・・・( ̄□||||!!


しかも shinのお薦め 「高山角煮ラーメン」 ヘビー・・・( ̄□||||!!

IMG_5044.jpg





















でも、でも  とっても 美味しかったーーーーー!!!!!

こりゃ~ お薦めしたくなるわ(笑)


ペロっと いっちゃいました ( *´艸`)





高山に 行くまでに  ひるがの高原に寄り道・・・・・


(゜〇゜;) やばい・・・・・


すたれてる・・・・・・


中古 別荘が売られまくってる・・・・・


バブルの時は きっと・・・・・


そそくさと 去りました(笑)      ひるがの高原の人が見てたらごめんなさい・・・(^▽^;)




そして 近くまで来たからと shinが荘川桜を見に行こうということになり


行ってきました~~♪


標高が高いから まだ蕾・・・・


こんなにも、気温差があるんだね・・・・


人はチラホラって感じでした。


でも、本当に大きい桜でした。 咲いたら本当にすごいだろうな~~(*´ー`)

IMG_5050.jpg































記念に tomoも撮って~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_5049.jpg





















そして ココを去り


高山の方へ・・・・・



ネットで調べておいた ワンコOKな 古里古里の国 で ランチ

飲み物付いて 850円 リーズナブル☆(*^o^)乂(^-^*)☆

お味も 結構おいしかったし 行ってよかった~♪

IMG_5054.jpg








 












shinは 地ビール の 飲み比べというのを 頼んでました♪

IMG_5051.jpg






















いつもは、運転があるので 禁酒なんだけど・・・

tomoが妊婦なので 飲めない為 ここから 運転はtomoに・・・・
 


つぎは tomoの運転で 高山の 古い街並みへ・・・・



IMG_5063.jpg





















IMG_5057.jpg






















もう、何度も行ってるので shinもシブシブだったんだけど

今回は 裏道とかも行こうってことになり


いつも以上に フラフラしてました~~♪

裏道に結構 素敵なお茶屋とかもあって 入ってみたいな~って


でも、たいがぁが いたから おあずけ!!!!!




高山市内は 桜が見ごろでした~~♪

先週が 一番の見ごろだったみたいだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

IMG_5065.jpg
 


 
























 

 

お散歩するのに とっても いい気候~~♪


IMG_5070.jpg





















歩きながら ソフトクリーム食べたんだけど めっちゃ美味しくて・・・・

写真を取り忘れたことに (_ _。)・・・シュン



shinは 飛騨牛の串焼きと生ビールのセットも 食べてました・・・・

こちらも 気づいたら 食べ終わってて・・・ (_ _。)・・・シュン



tomoも食べた みたらし団子の写真だけに なっちゃった・・・・

・・・って どんだけ 食べるんだ!?(笑)

IMG_5067.jpg
























まだ GW前だったこともあり とっても いい感じに観光ができました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


IMG_5059.jpg
















 

















夕方になり お泊りする ワンパラへ またまたtomoの運転で・・・・

山道をひたすら 走り続けて 到着ーーーーー!!!!!


今回泊った コテージ

              
IMG_5079.jpg


 


















本館はこちら

IMG_5080.jpg

















 




本館も もちろ ワンコOKです♪

こちらも GWが始まってなかったので お客さんは 少なめでゆっくりできました♪





お部屋も とっても綺麗で 広くて 普通のお家みたいです。

お風呂は付いてなくて

敷地内にある 貸切露天風呂に入ります (*・∀-)☆



そうそう お風呂に入ってるとき 流れ星みちゃった~~☆彡 

もちろん 願い事する暇なく 消えました(|||_|||)



それで 夕飯と 朝ご飯の写真は 無いの・・・・

なんせ shinママ パパ が一緒なので 写真を取る勇気がなかった~(笑)



shinママに ブログのこと言うわけにいかないし・・・

言ったら 気になって shinの悪口書けなくなるし・・・(゚c_,゚`。)プッ



食事は レストランで和食のコースでした。 ボリューム満点でした~♪

朝もレストランで 和食でした。 食べ過ぎたーーーー!!!!(-。-;)





それ以外は お部屋で まったりしたり

          
                    ↓ shinの実家のワンコ エアデールテリア
                      IMG_5076.jpg























 








プレイルームでワンコを遊ばせたり

 ↓ たいがぁも一生懸命 目線を合わせようと立ってます・・・・ ( ´艸`)

IMG_5097.jpg











 













のんびり過ごしました~~♪




次の日は チェックアウトして ボチボチ帰る事にしました~!!!

たいがぁも 疲れた様子・・・・



 ↓ なんだか ヤツレてる (´゚艸゚)∴
IMG_5102.jpg























この日の お昼は PAで 飛騨牛コロッケ 買って おにぎり買って 車で食べたよ。。


でもでも、 そんなのなんだか寂しい・・・・


と、言うことで 高速降りてから お気に入りの カフェにつれて行ってもらいました♪
 


       ★ ログハウスのお店 薪ストーブでパンを焼いてます★
IMG_5113.jpg





















ここは ワンコとはテラスでしか お食事が出来ないんだけど


薪ストーブで焼いた パンが 本当に本当においしくて~~♪♪


shinは 控えめな パンとカフェオレ

            ↓ ちなみに このチーズのパン とろけるくらい美味しいの!!!!
                    パンメニューの一番上です(笑)
IMG_5109.jpg



 

















tomoは お試し価格 ってなってて 飲み物 と ハンバーグサンドで600円のセット

こちらも、パンがフワフワで美味しかったーーー!!!!

IMG_5111.jpg





















どっちかって言うと お洒落系の カフェではないけど 癒し系です(。-∀-)ニヒ♪


たいがぁ かなりお疲れの様子・・・・

shinにいたずらされても なんのその(笑)

IMG_5112.jpg

































ちょっとココで個人的な話 (笑)

ピレアちゃん 今度 鈴鹿サーキット行く時 関ヶ原IC 降りて 鈴鹿に向かう
tomoんちに来るまでの途中にあるからこの看板 目印によかったら行ってみて♪
モーニングも、おいしいよ~♪

周りになんにもないから すごくわかりやすいと思うよ(*・∀-)☆ 
                                    ↓ この看板の駐車場の隣のお店
IMG_5114.jpg




















ピレアちゃん以外にも 近くを通る機会があったら 是非寄ってみてくださいね~♪



さてさて これで 今回の小旅行は終わり・・・・

旅行も疲れたけど

このブログ書くの めっちゃ疲れたーーーーー(笑)



 

GWだけど見に来たよ♪って方は 足跡のこしてくださ~い(σ*・д・)σポチッ
↓ ↓ ↓ カテゴリー追加しました ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

にほんブログ村


 ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。



 
この前の日曜日に紅葉を見に、この間行った遊歩道にまた行って来ました。


写真をいっぱい撮ったので、UPします。


写真がいっぱいなので、文字を減らします (サボリとも言いますww)


今回は、展望台に登ったのです。


もちろん歩きで。。。。。


tomo・shin 早くおいでよ~~~~   
873ff9de.jpeg




















37793575.jpeg




















dc9232cd.jpeg




















96aa3a1b.jpeg




















88bb439f.jpeg




















bf17b02b.jpeg




















何してるの?? 早く~~~~ぅ
8f91da79.jpeg





















1be608df.jpeg






























ff4dcd2a.jpeg





















887323b6.jpeg




















4034f178.jpeg




















3a69ea19.jpeg




















も~ おそいなぁ・・・・・
99a0c0be.jpeg




















f5fa00ee.jpeg




















shin おそぉぉぉい
779db88c.jpeg






























9ff9a1da.jpeg




















be5b80fd.jpeg




















これ降りたら 帰れるよ。 早く行くよ~~~
df8ec852.jpeg




















この坂を下って 帰ってきました。


まだ、真っ赤な絨毯は見れず・・・・・(TДT)




疲れた・・・・・

021.gif

















お庭も、だんだん 冬になってる。。


カラミンサもお花が少なくなってきたから、剪定したほうがいいかな???

f70153a9.jpeg




















でも、良く見ると・・・・・・


新芽が~~~~~~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ
00cc22c4.jpeg





















サザンクロスは、まだ元気そうだけど。 もう終わりかな??
5e588203.jpeg




















だんだん お庭が淋しくなってくるなぁ。。。。


最近寒いし。。。。


嫌だなぁぁぁぁ




でも、明日は金曜日 ( ´艸`)


3連休まで あと 1日  元気に頑張ろう~~~(* ̄0 ̄*)ノ



本当にたくさんの応援(*σ´ェ`)σぽち をありがとうございます!!!
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。




 
昨日はお庭仕事を早く切り上げて、shinとたいがぁと散歩に

車に乗って、お出かけ



実は、車で5分 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


遊歩道やアスレチック、芝生の公園などがあります。


カメラ持って♫♬


紅葉を楽しみに♫♬


▄█▀█●↓↓  まだ早かったーーーーー!!!


緑ーーーーーーーーっ!!!!!
3efd7f50.jpeg




















紅葉見るには、もっと標高の高いところに行かないとダメですねーーー(^▽^;)

でも、人ごみも渋滞も嫌いなtomoとshinはとりあえず、今日は断念して散歩しましたよ♫♬

緑ーーーーーーーーーっ!!!!!
d8680743.jpeg




















疲れた足を引きずって・・・・・
b11b17b0.jpeg




















少しの赤で興奮ーーーーーーっ!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ 
98a90173.jpeg




















もみじがたくさん植わってるので、紅葉したら圧巻なんだよーーー!!

c7802ad0.jpeg






























もうちょっと時間がかかりそうね・・・

91ffbece.jpeg




















この道、人も少なくて 超穴場ーーーー!!!

でも、坂道ばっかりで、疲れた体にはこたえまーーーす(TДT)

赤を見つけられなくて、余計に疲れる・・・・

はぁーーーーーーーっ C= (-。- )
134e3953.jpeg






























おっ!!!!!!

赤を発見ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!! (☆。☆)
a318590e.jpeg



















↑石に張り付いた、ツタ めちゃめちゃ可愛くて、一本お家にお持ち帰りしたのは

言うまでも無い ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

U>ω<)ノ シーーーーーーッ!! ねっ♫♬




お花も見つけた バラのようなお花で すっごい大きな木なの。

名前覚えて帰ったつもりが、忘れたーーーー( ´艸`)、;'.・ ブッ
d4e7effc.jpeg






















そうそう、写真見てて思ったんだけど

紅葉って はっぱの外側から、徐々に赤くなっていくみたい・・・・

知ってた!?  しらなかったのtomoだけ?? (*≧m≦*)

                                 この辺の葉っぱよ~~く見て  ↓
6674e80f.jpeg






















結局、真っ赤な光景は見れず、またこようということになりましたーーー!!

計画性が一切ない夫婦

いつものことでした~~~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

fdf193dd.jpeg






























庭仕事を終えて、そのまま出かけ 洋服も土が付いたまま・・・・

髪の毛もボサボサーー  失礼しました~~(/・ω・\)




コメント&ぽち をたくさんありがとうございます(*^-^*) 

明日から、また仕事のかわいそうなtomoに~応援おねがいします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。


DSCF2120.jpgtomoのお庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
山奥で、ひっそりshin(旦那)とたいがぁ(犬)と3人で暮らしています。
引越して2年が経ちましたが、住宅ローンでなかなか、お庭も思うようにいきません。少しづつ作っていくお庭、お付き合い下さい。

写真すべて、クッリクしていただくと大きくなります。
コメント大歓迎です。アドバイスよろしくお願いします。




2日目には桃狩りに行きました。
shinパパが予約を取ってくれてあり、行ったのはいいのだけど 雨・・・・
とりあえず、取りましたが・・・・

DSCF2734.jpgそして、食べ放題
しかし、食べるのは用意されてる桃
一人1000円4個は食べないと・・・(笑)

しか~~し!!!!
なんか、不良品ばかり(傷物・かたい)
おいしくない・・・・・
DSCF2735.jpg









もう二度と行かないと、shinパパもママも激怒!!!!!!
あたしも、もう行きたくない。
取った桃は、まだ硬くて食べられないけど、家にあります・・・・・
人にあげるのも微妙だし・・・・・・・・(おいしいかどうかわからないし。。。)

おっと 愚痴ってしまった・・・・

それから、shinの希望で
武田神社へ ↓「武田」 交差点
DSCF2737.jpg


tomoは全然キョーミ無し
暑くて・・・・
つまらない・・・・ププッ
DSCF2739.jpg








ハイ!!!!! この話も終わり(早ッ)


こんどは、tomoの番でーーーーす!!!
八ヶ岳に戻り
カントリーキッチンというところに♪
雑貨屋さんパン屋さんレストランとカフェがあります。
どのお店も、とってもかわいいのです

今回は、すでに食事済みだったので、雑貨とパンとカフェに立ち寄りました。

パン屋さんは、すでに全品売り切れ・・・・
DSCF2750.jpg
←パン屋さん
かわいい建物











 
 お店の裏もかわいいのよ~~~~♪
DSCF2741.jpg




DSCF2740.jpg









雑貨屋さんでは、手作りのコップとかを買いました♪
また、後日 どこかで紹介しまーーーす

雑貨屋さんの裏にあるカフェ
ここが、今回一番気に入った場所
DSCF2745.jpg



















裏側なので、見逃しそうなんだけど
本当に素敵なところでした♪


ケーキもコーヒーもおいしくて大満足
DSCF2746.jpg

バナナのパイ
DSCF2748.jpg










近所にこのお店ほしい・・・

最後の日
農業大学に立ち寄り
休憩&お買い物
お野菜とかベーコンとかアイスとかいっぱい買い込んで、帰ってきました。
DSCF2752.jpg
お疲れモードのたいがぁ
大好きな芝生の上で!!



DSCF2754.jpg








そうそう、最後の日に、昨日行ったパン屋さんに寄ったら
ラスト1個のパン ライ麦パンがあったのでクリームチーズとともに購入。

帰ってから、パンにクリームチーズ
ベーコンにズッキーニそしてトマト すべて八ヶ岳の材料で夕食。

DSCF2764.jpg






















お野菜も新鮮ですごくおいしかったです♫♬
石釜で焼いたパンにクリームチーズ
オサレな感じで、ぺロリでした。




そうそう、カントリーキッチンの近くの原村?だっけ??
そこで朝市をやってて
ハンドメイドのイロイロな物が朝の6時から売られているところにも行きました。

そこでは、ステンドグラスを購入。お手ごろ価格でした。
かわいかったので、早速飾ってみました~~♫♬
DSCF2765.jpg





DSCF2774.jpg








DSCF2776.jpg





DSCF2773.jpg










八ヶ岳大好きです。今回でまた、より一層大好きになりましたv(^∀^*)

宝くじ当たったら、引越します(`・ω・´)シャキーン

当たることを夢見て・・・・・・・


いつも、遊びに来てくれてありがとうございます♪
たまにでも、ポチしていただけるとうれしいです
↓ポチッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ありがとうございました





プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]