忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も、育児ネタです(^▽^;)




今日は、まったり お家で過ごしました。

一日中 家にいるって大変だね(。→ˇ艸←)ププッ


お出かけタイムがあると、一日が早いんだけどなぁ~~♪




明日はshinが お家でお仕事なので、また美容院にいってきます。

パーマが緩いのでかけ直してもらってきます♪

じつは、先週かけた時 すでにあまりかかってなかったんだけど・・・・


パーマの掛かりにくい髪質なのに

久々すぎて 余計にかからなかったみたい▄█▀█●↓↓

美容師さんが「キューティクル顕微鏡で見て見たいわ」って言ってました(*≧m≦*)

おまけに、出産後 後頭部の髪の毛が増えたみたい(笑)

「普通は減るんだけどな~」って言ってました(*≧m≦*)




2度手間・・・


と、思いきや

美容院で頭いじられてると 癒されるから ラッキーなんだけど~~~( *´艸`)






明日は、またshinに任せてママは癒しの旅にでます(*´pq`)クスッ




今日、いっぱいママと遊んだからね♪

IMG_2387.jpg































今日は、ノーエアコンで過ごしました♪

湿度が少ないと、エアコンなしでもv(*'-'*)oォヶォヶ♪


でも、りっくんは汗をかいて暑そう・・・

オムツを変えたら、ズボンをはいてくれません(笑)

なので、夕方までオムツのみで過ごしましたよ~~♪



IMG_2389.jpg






















最近、カメラに興味を持ち始め

写真を撮ってると、カメラ目掛けて近付いてきて 


非常に撮りにくい・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



IMG_2393.jpg























そんなに近付くと、ピントが合わなくなるよーーー(TДT)

IMG_2395.jpg 























困った困った(笑)





そうそう、今日はこの間作った おもちゃを紹介します!!!!!

すでに、いじられボロッとなってきちゃいましたが・・・・(笑)



この、おもちゃは いつもいく育児センターに作って置いてあるのを真似たもの。


しかし、デザインはtomoが・・・・



▄█▀█●↓↓ コレが手ごわい



センスを疑わないでねwwww

IMG_2400.jpg

































はらぺこあおむしを、フリーハンドで切って 張りつけたよwwww


材料は、ミルク缶です。

そこに、画用紙で・・・・



はらぺこあおむし風に仕上がりました(。→ˇ艸←)ププッ





でもって、TOPがまたまたすごいよwww

IMG_2402.jpg






















あおむしの顔風wwwww



蓋にハサミで穴を開けて、手を切らないようにテープで補強

で、この顔を張りつけました(笑)

怖いけど、噛みつかないから大丈夫よ(。→ˇ艸←)ププッ






で 後は

ペットボトルの蓋を二つづつテープで張って完成

IMG_2403.jpg


































これの遊び方は、説明するまでもないです(笑)



IMG_2406.jpg
































IMG_2408.jpg
































そう、穴に蓋を落とすだけの遊び♪

だけど、赤ちゃんってこういう単調な遊びが好きやよね(*^▽^*)


指先の練習にもなるし

出来た時に「じょうず。じょうず」パチパチしてあげると喜ぶし♪



おまけに、経費が安い(笑)




りっくんは、とっても気に入ってくれてます♪
IMG_2413.jpg

































作ってよかった~~~♪



あっ。これ絨毯の上より、フローリングとかの床の上でやった方が

コロンって音が響いて楽しいかも♪



よかったら お試しあれ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.





はらぺこあおむしが強面やけど、ポチして帰って~~(笑) ↓ポチ↓



tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 
↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです



                             コメントのお返事お休みいただいています(*_ _)人ゴメンナサイ

 
PR


今日は 赤ちゃんのお洋服を 水通ししましたーーーー!!!!

IMG_6083.jpg





















めっちゃ 小さい服

干すのも たたむのも すごい 楽だね ( *´艸`)



shinの服は 見るのも ゾッとするけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



洗濯が好きな人 いるみたいだけど

tomoはやっぱり 一番嫌いだ =( ̄□ ̄;)⇒


洗濯たたむ機械が 売りだされたら 絶対買うよ。

借金してでも(笑)





嫌いな 洗濯ものを終わらせて

今日は 一気に フリマの準備をしました♪


フリマ・・・・

海辺の小さな家 羊毛のある暮らし  の sareeeちゃん監修の元!?

tomoも強力できたらなぁ~と

このお話 を見た時は 協力したいけど

また、いつ 入院になるかもわからないし。。。。

なんて、思って 見ないふりをしてしまったの

でも、お腹の子は 以外にも辛抱強く しがみついててくれるから

これならいける!!!ってね♪

きっと、赤ちゃんも協力してくれてると思うんだ ( *´艸`)

そして、 こそこそ材料を買い集めて カードを使いまくってるtomoに

何も言わない shinも協力してくれてることにしてあげて(笑)

そして、tomoに構ってもらえなくても ジッと横で待ってる たいがぁも協力者よ( ´艸`)


そう、我が家 3人と1ワン みんなが祈ってる

少しでも 悲しいワンコが減りますように・・・・・・







お願いだから 売れて!!!!

そして、少しだけでも tomoに協力させて!!!

と、願いながら 作り上げました♪♪





この間作ったのを 少し作りなおして  古切手のバックチャーム

IMG_6035.jpg


























シンプルな 皮紐のネックレス

IMG_6101.jpg




























古切手とユニコーンの携帯ストラップ

皮の部分も tomoが作ったんだけど カシメの打ち方が・・・・(_□_;)!!

多めに見てくれる人に買ってほしいな~~(笑)
IMG_6033.jpg


















 

 




羊のネックレス

これ、tomoのお気に入り(。-∀-)ニヒ♪
IMG_6089.jpg


























そして 初挑戦

ブックマーク??っていうの??  しおりね。しおり(笑)
IMG_6093.jpg






















こんな感じで使うと 案外お洒落なんじゃない??( *´艸`)

IMG_6097.jpg




































これに この前の ピンを↓

IMG_5983.jpg

























この子たちを これまた 愛情込めて 梱包(*・∀-)☆

IMG_6104.jpg























一個でも 売れるといいんだけど・・・・・


湘南付近の

誰か 買ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ( ´-`)†







sareeeちゃん 送りますねーーーー!!!!

あと、たいがぁの為に買ったけど ほとんど着てない お洋服も一緒に入れちゃいます!!!

小さすぎて売れないかも(笑)

売れなくても 誰かにあげちゃって~~~~~(。→ˇ艸←)






あと、 今オーダー頂いてる 2名の方

本日の発送ができなかったので 明日送れるように 頑張ります°+(*´∀`)b°+°


※オーダー作品は
ご本人に到着してから コチラでお見せしたいと思います♪♪




先日 勝手に送りつけた 樹脂アクセ・・・・・

めっちゃ 喜んでもらえたみたい~~~~~~♪ +.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

bee-garden の naoちゃんが 素敵に紹介してくれてましたーーー!!!!

ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・





いつも本当にありがとうございます!!! 更新の活力になってます(。-∀-)ニヒ♪
今日も応援よろしくお願いします~~♪


↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 



 
今日は プレゼント交換のお相手 HUG HUG GARDEN  yuramegちゃん

への発送を済ませてきました♪

何を送ったら喜ばれるのか!? なんてわからないし(笑)

気持ちを込めて 作ったので 喜んでもらえるといいんだけど(*・∀-)☆




そして、もうひと方

ずーっと前に お世話になった ブロ友ちゃん

いつも気になっていたんだけど なかなか準備できなくて

こちらも今日 一緒に発送しましたーーー!!!!

だれでしょう(笑)





そして これから 用意するものです!!!!

それは 海辺の小さな家 羊毛のある暮らし のsareeeちゃんが 

お手伝いするという 湘南いぬ親会 の フリマへの物資提供です。

こちらは、あくまでも 商売目的ではありません。

「気持ち」で行われるものです。


そんな 活動に参加させてもらえるなんて とっても嬉しいので

tomoのささやかな「気持ち」を sareeeちゃんに託そうと思います(大げさ??ww)


なんせ 湘南・・・・

いい響き~~~~~~~♪♪

tomoはもちろん 行ったことないよ!!!(笑)

なので tomoが作ったものだけでも 湘南に行ける・・・・ ( ´艸`)

あぁぁぁぁ

本当は

tomoも 梱包していきたよーーーーーー!!!!!(笑)



ワンコ用のアクセとか作れると いいんだけど勉強不足なので

今回は 人間用で参加したいと思います♪♪

売れなかったら、sareeeちゃんが買ってね(*≧m≦*)


で、早速

この間作った レジンを こんな形に仕上げてみました(*・∀-)☆

IMG_5983.jpg






















湘南と 合わない !?

( ̄□||||!!



でも 梱包まで したよ(笑)

IMG_5995.jpg





















誰かが 手にしてくれると うれしいんだけどなぁぁぁぁ ((((* ̄ー ̄*)†~~~ 



他にも ストラップなどを少し用意して sareeeちゃんに託そうかと思ってます♪

ちょっと 仕込んでみた・・・・


このなかから 成功したものをチョイスして 仕上げたいなぁ~って・・・・・

IMG_5988.jpg




















ほんとは ワンコモチーフとかあるといいのにね・・・・(-_-;)


今日の夜 レジンを流しこもうかなぁぁぁ  …o(;-_-;)oドキドキ♪






そうそう

また オーダーをいただいちゃいました ありがとうございます!!!!!!

いつも 自分の思う通りに作るので

オーダーは 超緊張です・・・・・・

すこしでも、希望の物がつくれるといいなぁ~って思ってます♪




大きいサイズの物も 仕込みました!!!

これはペンダントにすると とっても存在感があると思うんだ~~♪

                                  ピンボケ(_□_;)!!
IMG_5990.jpg


































そして、一番初めに作ったペンダントトップ

なんか、もっこり感が足りなかったので 追加で流し込みました!!!!


プックリかわいく なりましたよ(*・∀-)☆

IMG_5993.jpg































さてさて まだまだ 産まれるまで作り続けるよーーーーー(。-∀-)ニヒ♪





いつも本当にありがとうございます!!! 更新の活力になってます(。-∀-)ニヒ♪
今日も応援よろしくお願いします~~♪


↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 




 

日曜日に西松屋に行ってきました。


あかちゃんのお洋服を買いにです!!!

産まれるのが、涼しくなるころだから

長袖の物を購入(*・∀-)☆



スタイ付き 979円 ♡(o→ܫ←o)♬
IMG_5939.jpg










 











スタイ 帽子 付き 979円
IMG_5941.jpg






















2枚で 1479円
IMG_5940.jpg





















赤ちゃんの物って 本当に小さくてかわいい ♥(。→v←。)♥


男の子だと、服選ぶの楽しくないかな~ぁ? って思ってたけど

やっぱり 楽しかった!!!!


shinと意見は、合わないけど

無視したらいいし (*≧m≦*)ププッ


momoちゃんに 前あきの方がいいよ♪って言ってもらったから

全部前あきの カバーオールにもなるものを選びました♪♪


あと

くし 爪切り ピンセット 鼻すい器 入ったセットを買いました

IMG_5942.jpg



 

















それと 体温計も買ったよ♪♪

ちょっと高かったけど ちゃんとしたものがいいかなぁって思ってコチラ↓

IMG_5943.jpg






















ほか おしりふきなども購入しました(*・∀-)☆




いろんな物が増えたので 収納を探してて



家にあった カゴを再利用しようと 思ったんです




内布を洗濯し カゴを天日干ししたんです・・・・・



▄█▀█●↓↓



▄█▀█●↓↓

IMG_5945.jpg





















布が 縮んでしまった (_□_;)!!


もう、カゴには付けられないよ  。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


IMG_5944.jpg




















寒そうなカゴ(笑)


もとは、こんな感じ だったのよ ↓

 




しかも 近くの雑貨屋で 結構なお値段で買ったのに ( ┰_┰)


こうなったら、 内布なしで いきます(。→ˇ艸←)








今日は何やっても イマイチうまくいかず・・・・・(_□_;)!!






樹脂アクセも なんだかスランプに落ちてて・・・・・

レジンが綺麗に固まらなかったり・・・・・





あっ!!!!

すごいことがあって


許可とってないから まだ どなたかは言えないんだけど

tomoのアクセをオーダーしてくださった方が見えるんですよ~~~~♪



すごい!!! うれしい!!!!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 



で、オーダーしてくれた方の 希望のパーツを探して 注文したんです。

初めて、注文したお店


お金を振り込んだら

「それでは、問屋に発注を掛けます」って・・・ メールが


・・・・・


オイオイ・・ (;´д`)ノ



あたしが、特に注意深く お店の内容も知らずに注文をかけたのが悪いんだけど・・

そんなのアリ??なの??



でも、さっき やっと 発送いたします。のメールが来ました!!!!


よかった (´▽`) ホッ


長らくお待たせして すみませーーん ≦(._.)≧



到着したらすぐに とりかかりますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





今日は 2つだけ アクセを作ってみました。。。。


脳の回転が イマイチ・・・・・


・・・・いつもだけどね(笑)



なんだかシンプルなんだけど コレはあんまりいじらないほうがいいかな~??

IMG_5937.jpg





















王冠の土台 に タキシードうさぎと 太陽の モチーフ

さっぱりしすぎ?!







次は いろんなモチーフと 一緒に注文した アンティーク鍵の大き目チャーム

それに 樹脂で閉じ込めた 王冠をぶら下げてみました♪

IMG_5938.jpg
























コチラは 頭からスポッとかぶれるくらいの チェーンの長さ

ナチュラルなお洋服に 合いそうなんだよ( *´艸`)



あとは レジンのを流せるように 色々仕込みの用意をしました!!!


また、見てくださいね♪♪



いろんなアイデアが浮かんでも、なかなか物にするのは難しくて

すこしスランプ気味です・・・・

レジンの硬化も うまくいかないし・・・・


でも、これで辞めないよ!!!!!

乗り越えてやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっヽ(≧Д≦)ノ




お庭では 鉢植えの この子 ↓ (前にとももちゃんに名前調べてもらったのに書いた紙を無くした・・(-_-;))
IMG_5790.jpg





















この子 地面の上に 直接鉢を 置いておいたら・・・・


伸びて伸びて 地面とに這って 根付いたみたい・・・・・

IMG_5791.jpg






















鉢が動かせない(笑)

てか、この子 そんなに丈夫な子 だっけ????






いつも本当にありがとうございます!!! 更新の活力になってます(。-∀-)ニヒ♪
今日も応援よろしくお願いします~~♪


↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 





 

最近、また たくさんの方が見に来てくれてるみたいで

ありがとうございます♪

tomoはとっても うれしいです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


なので、気合い入れて 6日連続更新です!!!! 久々~~~!!!! (笑)


それと、嬉しいのは

ブログ始めたころは、リンク元 ブログランキングから がほとんだったです。

最近では、不詳ブックマークから が追い越しんたんですよ♪

それって、お気に入りに入れてくれてる人が いるってことでしょ ( ´艸`)

最高にうれしぃぃぃ (。-_-。)ポッ



IMG_5785.jpg























サーバー 忍者ブログなんかにしたから 後悔してたんだよね・・・・・

楽天ブログとか アメブロとか yahooブログとかにしといたら 

その中の、お友達も出来るんですよね・・・・・



忍者ブログなんて・・・・・ 

忍者ブログ繋がりなんて一切なし ・・・・・・ (〃*`Д´) チェッ

まぁ選んだ理由が、このテンプレートだけ なんだよね。
    それが、そもそもの間違いだよね (*≧m≦*)ププッ


今からブログを始めようとしてる人 いろいろ考えて選んでね♪(*・∀-)☆




でも、今では たくさんお友達が出来たらよかったんだけど♪♪


仲よくしてくれて

いつも、本当にありがとうございま~~す (人´∀`).☆.。.:*・




IMG_5784.jpg




























さて、今日も 暑かった

ですね~~~♪

なので おうちの中で またアクセサリー作りに励みました ( *´艸`)






先日 作った 樹脂のトップを使って~~♪  コチラ↓

IMG_5672.jpg
























本当は、樹脂で 閉じ込める作業をしたいんだけど

出来あがったのばっかり 増えても困るから・・・・・・


すでに、 ウサギのは モモちゃんとこへ 

ヘアピンは  とももちゃんとこに 

お嫁入り済み♪♪







今日は ペンダントや バックチャームにしてみました♪
 




これは、その前に レジンを流した リバティーのトップ

失敗作品だったけど ネックレスにしてみたら 案外可愛く仕上がった ( *´艸`)


IMG_5797.jpg


























皮紐で コチラも シンプルなネックレスに♪

つばめが かわいい(*゜ー゜*)

IMG_5795.jpg


























こちらは初めの方に作った トップ

どうしていいかわからず シンプルに バックチャームへ・・・・(笑)

IMG_5799.jpg

























お気に入りのトップは 気合いを入れて♪♪

古切手のトップ 

地味になっちゃので 大人ピンクのカボションでインパクトを付けて見たよ♪

IMG_5802.jpg














 











バックに付けると こんな感じ♪♪

・・・・バックが安っぽいっていう 突っ込みはなしで!!!!  (* ̄m ̄)プッ

IMG_5811.jpg






















もっと、素敵なバックに付けたら イイ感じだと思うのよ~~~ (。→ˇ艸←)







こちら↓ も、 気合いを入れて!!!!

・・・・

入れすぎた!?(笑)

IMG_5804.jpg
























バラのトップに皮 カボション レースまで付けちゃった~~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


♥(。→v←。)♥


IMG_5814.jpg

























お次は

スワンのペンダント 短めのチェーンで 華奢に付けたくて♪

IMG_5808.jpg


























これは↓ おまけ(笑)  だって、方向性が一つだけ全然ちがうんだもん(*≧m≦*)

家にあった ネコのチャーム

かわいいけど どうしていいかわからず お蔵行きになりそうだったから

セレブ使用の ゴールドで バックチャームを作ってみた(笑)

IMG_5809.jpg

























最後は shinに作ったww  ↓

男の人でも使えるように シンプルにまとめてみたつもり・・・・・・

キーホルダー????

IMG_5803.jpg






















こんな風に↓ キーを付けて 持たせます!!!!!!(笑)

IMG_5816.jpg

 







 












どうかな~~~?!


tomoはどれも、結構 気に行ってるんだけど (*´∀`*)


まだまだ、tomoのレジン作業は 続きます!!!!!! (*・∀-)☆



 

いつも、応援ありがとうございます♪ 今日も1クリックおねがいします♪
↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 

 


 


今日(日が変わってた・・・(^▽^;))は、ちょっと調子に乗ってしまった・・・(・_・;)


実家に、フラーっと遊びに行き、母親と妹と語りまくり・・・・

家に帰って、夕飯の用意して


shinの帰りが遅いとのことだったので

お庭の水やりとたいがぁの散歩 (この二つは、いつもはshinがやってくれてる。。。)

全部一人でこなしたら


お腹が痛いよぉぉぉぉ (。´Д⊂)うぅ・・・。


結局、shinが帰ってきて、夕飯の続きはshinに手伝ってもらい

なんとかご飯を食べて

薬飲んで、ごろーーーーーん ( u _ u )



一日の、行動は 少しにしないと無理みたい ( ┰_┰)

最近調子が良かったから、つい・・・・・・



はぁぁぁぁ

こんな体で、無事出産できるんだろうか ( -.-) =з




でも、今こうして更新してるくらいだから

だいじょうv(・_・) ブイッ   あはは







今日の自慢(笑)

水曜日に 洗濯機とテレビが 配達されました~~~~♪


テレビは、レグザ 32インチ

小さいかな~って電気屋さんで見たとき思ったけど

4畳半の和室に置いたら、もう上等なくらいの大きさなの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


本当にテレビって安くなったよね・・・・

たぶん、ネットで探したら もっと安いと思うけど

今回は、調べる元気なし!!! (笑)

68000円で買ったけど、エコポイント32インチだと、12000円なんだって (o^-^o)
 
もっと、安いテレビ買ったら(売ってたよ♪) すごいことになるね~~!!!



洗濯機は、別に使えたんだけど

結婚当初に買ったやつで、もう9年も使ったから

赤ちゃん生まれたら、やっぱり カビが生えてそうな洗濯機で洗うものなぁ~


↓ カビが生えてそうな 旧洗濯機 (*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

IMG_5664.jpg





















洗濯機を買うにあったって

これは、ずっと前に 調べてたことがあって

ドラム式にするか? 今までのような従来式洗濯機にするか??

いろいろ見てたら

ドラム式は、乾燥にはとってもいいけど

洗濯は従来の形の洗濯機の方がいいとのこと・・・・

汚れが、ドラム式より落ちやすいと。

なのせ、洗濯物は、お日様の光で干したい tomoとしては

ドラム式は頂けない・・・・

ということで、普通の洗濯機を買うと決めてました~~~~!!!!!

まぁ、安いしね(笑)





で、いろいろみた結果

新型がでるということで、型落ち?! 

乾燥機までついて、従来式の洗濯機で お値段が tomo好みぃぃぃ♪



↓ コチラにしましたーーーーーー!!!!

IMG_5665.jpg

 

 
















たしか、こちらも 70000円を切ってました~~~~♪♪

乾燥はいらないかなぁ~って思ってたけど この値段で乾燥まで付いてるなら (ё。-)・・☆

梅雨時期とかだけでも 使ってみようかな~~ なんて。  (ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
 


shinと 緑の色のところがなぁぁぁ

って言ってたんだけど。 他の色は無いそうで・・・・(-。-;)

まぁ、いいかっ!! って

O型 二人  最後は、適当な感じでした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



使ってみて ビックリ (≧◇≦)

今の洗濯機て 終わって中を開けたら 衣類が絡まってないのね・・・・

周りに 貼りつかないのね・・・・・

知らなかったーーーーー ( ▽|||)



でね。

使えるかどうか、乾燥機も使ってみたよ。

バスタオルとタオルだけだけど

結果 フワフワ (*´ -`)(´- `*)

がけど、2時間もかかるの・・・・・

電気代どうなのよ!!! って感じ(笑)


やっぱ、どうしても

っていう日だけにしておこう   ウン(._.;)





・・・・・と、いうことで

また、しばらく 節約の日々になる tomo家です ▄█▀█●↓↓




さてさて、節約の話は忘れて

・・・・って、忘れたらダメかっ!!!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




昨日は、また いろいろ 樹脂で遊んでました~~~♪

今回は、レジンも プックリのツヤツヤに仕上がって

shinが、うまくなってる!! って言ってくれました 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

IMG_5683.jpg

















本当は、アクセサリーにするのが すごく楽しいから

なにか、トップを作らないと~~~

って、試行錯誤したんです!!!!!



IMG_5682.jpg































レジンを流すのに、たくさんのセッティングを作って

一気に流した方が、効率がいいかな~~~???

なんて思いながら

でも、脳みそ全開で 考えるんだけど

組み合わせるのに、すごく悩んで・・・・・

IMG_5680.jpg





 

























あーでもない!!  こーでもない!!!!

って感じで

結構、時間を掛けて 作りました ( *´艸`)




一番のお気に入りは ↓ コチラ 古切手とチャームの 組み合わせなんだけど

かわいいぃぃぃ ♥(。→v←。)♥

IMG_5677.jpg
 




















今回は、まとめてたくさん作りました~~~~♪

これを、今度は アクセサリーに加工したいと思ってます (。-∀-)ニヒ♪


IMG_5672.jpg














 







実は、 この子たちが ↑ 固まるまで




我慢できず

コチラ ↓ 作ってみたよ~~~♪♪

IMG_5686.jpg



 



























tomo こんなにたくさん作っても    首 一本(笑)


でも、やめられな~~~~い (*≧m≦*)



先日のカウプレ

到着した様子を NS.GREEN  のりりんが素敵の紹介してくれてます♪

ありがとうぅぅぅ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 

今日も、お花ネタ・妊婦ネタは ↓ からお入り下さい♪  って人任せ~~~(笑)
↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 


 
今日は糖尿病の検査に、朝から病院に行ってきました。


甘~い 炭酸水を飲んで1時間後、そのまた1時間後に血液を取ります。

と、いうことで

半日掛かりました (〃´o`)=3

結果が悪いと、家に電話がかかってくるみたいです ( ▽|||)


採血をしてくれる 看護士さんに、他にも妊婦さんで、この検査する人いますか?

って聞いたら、最近結構多いよ

とのこと。 暑いから、みんなアイス食べ過ぎてるのかな??

・・・・って それtomoだけ??(笑)


帰り道、コンビニでアイスを買って、車で食べたのは言うまでもない ( ゚,_・・゚)ブブブッ





そして 出かけたついでに 帰りに服を買ってきました。


前に妊婦用の ジーンズとか買ったけど 暑くて履いてられない!!!!

ワンピも持ってるのは、ほとんどチュニック丈か、ひざ丈くらい

それに、レギンスとかペチパンツ履いて 着るのが好き。


ぺチパンツもレギンスも お腹が出っ張って入らないから・・・

と、言って ひざ丈のワンピのみを着ることは 年齢的に㍉㍉乂(゚;д;゚;;≡;;゚;д;゚)乂㍉㍉




なので 今流行りの マキシワンピを購入 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 



 






ちょっと、デザインが若い子用?? なんて思ったけど

着て見たら 案外、似合ってた ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

妊婦にはサイコーに楽なお洋服だわ(*´ -`)



あと、Tシャツとか スカート(ウエストゴム)とか買ってきた♪♪


久しぶりに服を買ったーーー!!! ストレス解消される~~~♪

・・・・って

ストレスあまりないけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





カウプレ用と自分用にまた レジンを作りました~♪


昨日作った レジンの新作を見てください♪



裁縫好きさんにどうかな?って思って作りました (*・∀-)☆

ハサミのチャームとチェコのボタン
IMG_5584.jpg































バレーシューズのチャーム  気泡が入ってるの( ┰_┰)
IMG_5586.jpg





















英字新聞にレースの透かし 王冠などを・・・・
IMG_5588.jpg

































ちーさな きのこのチャーム
IMG_5587.jpg





















ユリの紋章チャーム
IMG_5585.jpg






















今回はレジンが綺麗に仕上がりました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





でも、失敗作品も  ↓↓

あの、蝋引きした リバティーの生地を閉じ込めようとしたら・・・

土台がガタガタの囲いで、レジンが流れ出しちゃいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

IMG_5589.jpg






















これは、自分用だな!!

花柄をshinに持たせるわけにもいかないし (笑)



でも、これで分かったことは

生地に直接レジンを流し込むと、生地に染み込んで 柄がうまく出せない

こんな感じ ↓
IMG_5517.jpg












でも、蝋引きしてあると 生地にレジンが染み込まないので はっきり柄が出せました♪

ひとつ勉強になったわぁぁぁ (人´∀`).☆.。.:*・



これたちを (まだどれにするかわ、決めてないよ)

ペンダントや、ストラップに加工したいと思います♪

そして、カウプレにしちゃいます (*・∀-)☆

IMG_5580.jpg





















それでは、出来上がりまで しばしお待ちくださいね (。-∀-)ニヒ♪




カウプレ好きさんは、ポチをお願いします(人´∀`).☆.。.:*・
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。

 






 

暑いなぁ・・・・


今日は、午前中からエアコンつけちゃた・・・・・


昨日、3時くらいまで我慢してたら死にそうだったよ(*´ο`*)=3


エアコン付けたら


37.5度だって・・・・


室内で???


うち、山の上で 結構涼しい地域だったような・・・・


カメラ探してる間に 37度に(笑)

IMG_5559.jpg




















このエアコン 昨年買ったんだけど

この温度が表示されてるとこ

電源切ると、本日のエアコン料金が表示されます。。。。

それ見ると

(_□_;)!!

落ち込みます(笑)


だから、なるべく我慢するようにしてるんだけど

今年は無理だな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夏の妊婦はこの上なく暑い

そして

今年の夏は、これまたこの上なく暑い・・・・・


だから、shinが頑張って働かないといけない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




今日はエアコン付けたから

また、ハンドメイドしちゃいました

エアコン付けないと、作業なんてできないもんね。

グダーってしてるのが一杯一杯!!!!!








今日は、ろう引きしました。

アイロン使うから、絶対エアコン付けてやろうね。(笑)



消しゴムハンコ同様 材料がかなり安上がりなので 暇な時に是非( *´艸`)


これだけあれば出来るよ ↓

IMG_5575.jpg




















アイロン

キッチンシート(100均)

ろうそく(100均)

ろうそくは、大きいものでもいいけど、小さいと処理が楽だと思うよ♪



まず

ろうそくから 芯を取り除く

IMG_5564.jpg





















ポキっと折ると 芯が取れます ( '∇^*)^☆

大きいろうそくは、ここでろうそくを削ってね♪



そして、大きめにカットした キッチンシートを半分に折って

その間に 削ったろうそくを IN


tomoはおおざっぱな O型だから このまま乗せちゃいます(´゚艸゚)∴ブッ

IMG_5569.jpg





















それで アイロンを ON

IMG_5563.jpg

 



















すぐに溶けてきますよ♪


※ アイロン台に直接キッチンペーパーを置くと 蝋が溶けて はみ出て汚れるから
   タオルとかキッチンペーパーなど引いておくといいかも♪


そして 溶けたら 

ろう引きしたい物を 間に挟みます。


お気に入りの紙とか・・・・

ハンコの押した紙とか・・・



tomoは どうしてもやりたかった 布に挑戦してみました♪

お気に入りの リバティーの生地


うまくできるかな???


この生地を

IMG_5568.jpg




 
















間に挟んで

IMG_5570.jpg





















アイロンで 蝋を染み込ませていきます♪

そして、アイロンで抑えながら 隙間から生地を引っ張り出します♪


※ 蝋が溶けないところとか、固まってるところがあれば もう一度挟んで
   アイロンで抑え込めば v(*'-'*)oォヶォヶ♪


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

出来あがり!!!!

IMG_5572.jpg
















 

 



色合いもほとんど変わらず 出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


てか、布のろう引きって アリなんですか??(笑)

すでに、やってる人いたら また真似っこですね(-。-;) てか、絶対やってる人いますよね(笑
)




この生地 ペラペラだから 裁縫以外に使い方が思い当たらないし

少し硬くしたら こんなこと出来るかなぁ~ って思って♪




紙にスタンプした ろう引きもいっぱい作って

IMG_5573.jpg










 











これたちを カットして♪


さっきのリバティーもカットして♪


こんな感じに仕上げてみました*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

IMG_5576.jpg








 
















蝋引きした 生地と紙のコラボ!!!


生地をろう引きすると、カットしても 横の糸がヒラヒラ出てこないし

しっかりした感が出て 想像以上の仕上がりに!!!


他の生地や紙でも♪

IMG_5579.jpg














 







これも、カウプレに使えたらなぁ~って思ってます (*・∀-)☆

カウプレ

来週くらいには やりたいと思ってます!!


ちょくちょく顔出して チェックしてくださいね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

ろう引きやりたくなってきた~って人は間違いなくクリック!!!(笑)
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。

 

 
 


あつーーーーいぃぃぃ (*´ο`*)=3


昨日と今日 めっちゃ暑かったですね・・・・・・

しばらく、こんな感じなのかな??? /(´o`)\



午前中はエアコンを付けないように、頑張ってるtomoですが

午後は、暑くてお昼寝できないから ( *´艸`)

エアコン全開ですーーーーっ !!!!

今月の電気代が心配 (・_・;)





今日、暑い中 お庭の写真 頑張って撮ったのに


なんと・・・・・


なんと・・・・・


さっき消しちゃったーーーー ( ̄□||||!!


そんなこんなので ネタが無くなったわけで(笑)







また、ハンドメイドネタです ( ´,_ゝ`)プッ


まず、シュシュが完成しました~~~♪

IMG_5523.jpg























そして この間からハマってる

レジンアクセサリー作り


レジンって 1液 と 2液 を混ぜて作るんだけど

家にある秤が 調子悪くて

何度も、失敗して 液を無駄にしてしまった ▄█▀█●↓↓



それで、最後妥協して作ったら 少し失敗( ▽|||)

IMG_5520.jpg












 

 


 

 



パッと見 分からないんだけど・・・

良く見ると 表面がザラザラ・・・・

配合ミスか、乾燥させる温度が悪かったのか? それても、流し込むスピード?

↓ 分かりにくいけど こんな感じ ( ┰_┰)

IMG_5522.jpg




















 

ねっ!!!

ツルっとしてないでしょ・・・・

だからといって、取り返しは付きませんが なにか??(笑)




初めて作った時の方が、うまくいったなんて・・・・

次は、絶対成功させてやるーーーっ!!!! 


あっ!!!

ちなみに、tomoが使ってるレジンは コチラ↓  クリスタルレジン


 


こんな↓ のもあるみたい・・・・


 


どっちが、いいかは??? だけど

tomoのでも、全然問題ないですよ♪  下手なのは技術の問題だからね( *´艸`)





あとは、セッティング台に 好きな物置いて ↑ レジンを流すだけ!!!!

これ、説明は簡単だけど

なかなか、手ごわいからハマるかも (థεథ。) 





携帯ストラップ的な物を作ってみました♪

これも、ちょっと 表面に問題が ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_5514.jpg







 















これは、同じ日に 同じレジンで作ったのに 表面がツルツル♪ なぜ??

地味なので、かわいいピンクの石を付けてみたよ (*・∀-)☆

IMG_5515.jpg


































これは、この前作った トップ

男の人でも使えるかな?? って思って 茶色の石を・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

石が付いた時点で、男の人は無理??

IMG_5517.jpg
























これ、面白いけど

いろんなチャームとか必要で

そろって無いのに、作ろうとすると つらい(笑)



あと、センスが問われるね・・・・

辛い(笑)


徐々に極めて行きます (≧∇≦)ノ




とりあえず、 こんなのもらってくれる人いる???

IMG_5512.jpg























もらってくれる人いたら、カウプレしたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


カウント100000を記念して

って、言いたいところだけど

めっちゃ、過ぎてるし~~~~っ(ノ∇≦*)


とももちゃん 同様

ブログ1周年記念にしようかな~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


って、それも、微妙に過ぎてるけど┌(。Д。)┐ あはは♪



では 今日はこの辺で ^(*・。・)ノ~~~

 

お帰りの際は、是非ワンクリックをお願いしますm(._.*)m
ポチしてもらえると、頑張れます~~~♪
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。

 

 

あかん!!! 

サボリ癖がでてしまったーーーー||||||||/(≧□≦;)\|||||||



先週、なんとなく体調もイマイチ、2.3日休むつもりが、1週間も・・・・


遊びに来てくれてる人 (。・人・`。))ゴメンネ


で、休んでる間 何してたかというと・・・・

ボーっとテレビ見てみたり

ずっと、やりたくて 材料だけ買ってほったらかしになってた

アクセサリー作りしてました♪


初めてにしては 上手に出来たから見てね ( '∇^*)^☆


ジャーーーン!!!

IMG_5496.jpg























樹脂で閉じ込めて作る アクセサリーです ( *´艸`)



英字新聞とレース イニシャルタグ チャームを閉じ込めて・・・・

IMG_5492.jpg
































こっちは、 リバティーの生地に 鍵のチャームとコインのチャームを・・・

リバティーの存在感 薄っ!!(*≧m≦*)

IMG_5493.jpg































これを、ペンダントか何かにしたいと思ってるから・・・・


材料の調達しないとなっ!! (。-∀-)ニヒ♪


こんな感じのも、カウプレにどうかな?? って思ってるんだけど どうかな??






あっ!!!!

この前買った、ゴムで シュシュも編んでるの ( *´艸`)

今度は、結び目なくてイイ感じに仕上がりそうよ~~~~♪


リネンコットンの2本取りで・・・・・

IMG_5498.jpg























お外で 暴れられないので


お家の中で、ジミーに 自分時間楽しんでます 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛






お庭の様子も少し


楽しみにしてた ブルーベリー


ホラ!!!  実がなってる~~~~っ♪


2511038f.jpeg





















って 思ったんだけど

どこを、どうみても 何回も見直しても  この木 ↑ 

この3粒しか 実がなってないのよーーーーー (_□_;)!!

なんで~~~~!!!!


去年 この木から たくさん取って 食べたのに 。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ







でも、今年買った 木 ↓ は いっぱいなってる から・・・・

今年は、 これで 我慢する ( ┰_┰)

0599363b.jpeg























明日は、何しようかな~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)



お帰りの際は、是非ワンクリックをお願いしますm(._.*)m
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。

 
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]