忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジでムカツクわぁぁぁぁ ヽ(≧Д≦)ノ


さっきコメントのお返事を書いてたら


shinが

「薪入れるで~」って・・・・


ちょっと、tomo、今無理

「やっといて」って言ったんですよ



「じゃぁ、あとでええわぁ」って


「やっといてよーー!!!」


「なんでや、手伝えやっ!!!!」



お・ま・えは・・・・・・ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



「tomoこれ、終わったら ごはんの用意せなあかんし・・・」


「ええやないか、10分でおわるやないか!!!」
 

「10分で終わるんなら、shinがしてくれたらええやん!!」


「なんえでや、えらいやないか・・・」



おまえは・・・・ (-_-メ)



shinの 朝からの行動

ゴルフの打ちっぱなし行って、帰ってきて テレビ三昧

ゴロゴロしてるだけ・・・・・



tomoは主婦してたよ

洗濯機2回まわして shinが帰ったら 昼ごはんの用意して・・・・・

小屋の中と外を片づけて・・・・

家の掃除して・・・・・

今から、夜ごはんの用意・・・・




どう考えても

おまえが、しろよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(σ`д´)σ




もう、意地でも 動かない!!!!  動いてやるかーーーー!!! (`□´)

だから、こうやってブログの更新・・・・・



こんなんじゃ ダメなの???

素直に手伝うものなの???



仕事の日は、もちろん2人で薪を入れてるのよ。

仕事から帰って来た人に、一人でしろなんて言わない・・・・・



なのに、なのに・・・・ ヽ(`Д´)ノ


はぁぁぁぁ


絶対 今日の夜

寝返り打つフリして、蹴ってやるぅぅぅぅぅぅ (´゚艸゚)∴ブッ




さてさて・・・・・

今日は一日 色々したから 疲れたーーー!!!

おまけに ↑ だし (笑)



小屋で使おうと、空き瓶と空き缶に ラベルだけ貼ってみました。

IMG_4116.jpg





















それと、今日は小屋の棚から 多肉を下し お水を久しぶりにあげました♪

冬でも、お水あげてもいいんだよね!?

IMG_4121.jpg





















そして、日光浴中・・・・・

IMG_4123.jpg




















IMG_4124.jpg





















棚も、綺麗に拭いて

今日作った、瓶と缶は とりあえず 置いてみました♪

IMG_4128.jpg





















缶も こちらに・・・・

春になったら 多肉でも植えよう ( ´艸`)

IMG_4161.jpg























これ、書いてる間も shinは テレビ見て ゴローン ▄█▀█●↓↓


shinも意地でもしないつもりなのか!?


寒い夜を過ごすことになるのか??? (|||_|||)


ただでさえ、冷え切った2人なのに (笑)

 shinネタ封印中なのに。。。。 (-_-;)



たまにでも、遊びに来てくれた時 ポチして足跡残してください(*・∀-)☆
↓↓↓                                       
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

コメントたくさんありがとうございます。
右のバーの「コメントありがとう♪」の所
コメントの題名←このマークのあるものはお返事済みです(*・∀-)☆

 

 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ だる!
薪入れ、だるいし寒いよねぇ~!
こら!shin!!どうして日中にやっておかなかったの!
↑tomoちゃん、これでいい?(笑)
あたしだったら…
当てつけに一人で薪を運ぶわ。
そしてしばらくは無視&無表情。
次回に悪夢が蘇る様に擦り込む作戦(笑)
でもうちの旦那は、ご飯作ってる間に薪運んどいてって言えば、一人でやってくれるよ。
最低限しか持ってこないけどね(笑)
一人が働く時は、もう一人も何らかで働くのが、うちの暗黙のルールだよ。
時間がずれるなら、同等程度の容量の仕事をする!
人間関係で最低限のルールだから、夫婦間でも甘えちゃダメだよねぇ~!
ともも URL 2010/01/17(Sun)18:18:29 編集
♥ Re:だる!
とももちゃん あたし、最近甘やかしてたーーーー!!!(-_-;)
最初のころは、shinも一人で入れてくれてたんだけど、最近毎回手伝ってたから、たぶん手伝ってもらうのが当たり前になってたみたい。。。
慣れって怖いわ(笑)
↓すごい、shin批判と男批判でどう思ったのか??
本心はわからないけど。。。。。
ココ2日は、お互い気を使ってる(笑)
tomo  【2010/01/19 22:32】
♠ 通りすがりなんですが・・・
こんにちは♪はじめまして~!
はじめましてで通りすがりですけど、私も旦那さんに一言言いたいです!
だって旦那さんもこのコメ読むかもしれないんでしょ?
ぜひとも改心していただきたい!

tomoさんのことなんだと思ってるんでしょうね~!お母さん?家政婦?世話係?
一緒に生活している家のことなんだから旦那さんも半分は手伝うべきです!他人の共同生活なんだから~。ましてや共働きなのに思いやり無さ過ぎる!
奥さんはお世話係りじゃありません!大人なんだから~!
私はこの前ケンカになったとき「私ゃ家政婦ちゃうぞ~!たまには自分で○○○つけたトイレの掃除くらい自分でせーー!お前の家やろ!!」ってブチ切れた(笑)
紫n 2010/01/17(Sun)18:36:43 編集
♥ Re:通りすがりなんですが・・・
紫さん はじめまして~♪ コメントありがとうございます!!!!
あたしも、結婚した当初「あたしは、あんたの母親じゃない!!」って言ったことあります!!!
そんときは、マジで改心してくれました。が!!!!
あたし、甘やかしてしまうんでしょうか~~??(笑)
家事の半分なんて期待はしてえないの。ただ3分の一は・・・(´゚艸゚)∴ブッ
仕事が忙しくなって、あたしもストレス溜まってるのかな。。。
ちょっとしたことでイラってきてしまいます・・・
どっちも、どっち??(^▽^;)
それにしても、トイレ。。。 わかります!!!!
うちも、毎回同じようなこと言ってます(-_-;) 男って楽そう(-_-;)
紫さん、これを気にまた遊びに来てくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
tomo  【2010/01/19 22:38】
♠ 無題
ううう・・・・撒き入れのことはノーコメントしようかと思ったけど^^
男の人は、ちょっとだけ家事手伝っても
すご~~くポイント上がるから
ちょっとでも手伝ったほうがいいよね。
ほんのちょっとやってくれただけで
うれしいのにね。
だいぶオブラートに包んで書いてみたけど(笑)


それにしても多肉ちゃんがすごくぷりぷりで
かわいいね~~


↓の記事ね、我が家のレンガはすべていただきものだよ~~ww
レンガだけは張り切ってもらいに行ってるの(笑)
you URL 2010/01/17(Sun)20:53:40 編集
♥ Re:無題
youちゃん 。そうそう!!ちょっとだけど、めちゃめちゃうれしいのに♪
分かってくれ~~~~(笑)
でも、あんま気にきく旦那もtomoには向いてないと思うのよ。。。。
自分勝手だわ(^▽^;)

レンガ見てる見てる。いつもどっからもらってくるのかな??って思ってたの。
誰がくれるの?? 紹介して(笑)
tomo  【2010/01/19 22:41】
♠ 無題
日光浴中の多肉ちゃんたちステキ☆
それにしても、いっぱいあるんだね~
そうやってたくさん並べてると、すごくいい感じだわぁ
日光浴をちゃんとしてないから、うちの多肉は徒長ちゃんなんだなと、改めて思ったよ…

ダンナさん…
蹴っちゃいましょう。2発。
寝返りしたら当たっちゃったぁ~何か?
という顔をしときましょう(笑)
休日のダンナって何であんなにテレビ見るんだろうね~?
そんなに面白そうな番組じゃなくても、じ~っと見てる。全然動かずに。
私、もしかしてダンナってテレビの番組が好きなんじゃなくて、テレビ自体が好きで、番組見てるんじゃなくて、テレビ本体を眺めてるのかなぁと
さえ思ったことあるわ…
nao URL 2010/01/17(Sun)21:10:50 編集
♥ Re:無題
naoちゃん 多肉すごくいっぱいになったでしょ♪
この半年でこの量だよ!!すごくない!? ほとんどいただきものだけど(笑)
いっぱい増えたら、送るからね~~~♪
tomo多肉の輪を広げたいのよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
naoちゃんの多肉ちゃんも、日光浴させてあげてね!!! プリプリになるよ♪

蹴りを入れるつもりが、エルボしてた(笑)
でも、shinは気づかず、ガーゴー言ってたけどね(´゚艸゚)∴ブッ
ほんと、テレビ好きだよね。てか見てるのか見てないのか、ほんとわかんない。。。
たぶんテレビ見てるから、なにもできないオーラを出したいんだね(笑)
グータラ旦那を持つと苦労するわ~~(゚c_,゚`。)プッ
tomo  【2010/01/19 22:45】
♠ 男は子供と一緒
お久しぶりです!前に当たった可愛い巾着はもったいなくてまだ使ってないんですよ。クローゼットを開けるたびに手にとってはニヤッとして。
男は子供と一緒だとよく言いますよね。
私も結婚してしばらくは共働きだったんですがよく母親にぼやいてました。そしたら母が
男はいくつになっても大人になりきれない生き物なんだから子供と一緒と思って褒めて育てるんだって。
今は専業主婦ですがまだうちの旦那さんは動いてくれるほうかな。世の中の男性は専業主婦は昼間はゴロゴロしてて家の事なんか何もしてなくて旦那の稼ぎでただ飯食っているみたいな言い方をする人もいるけど、家の事を誰が一生懸命してるから働けてるんだって言いたいわよ。仕事終わったら飲みにだって行けるし休みの日は好きなことを出来るんだし。主婦なんてほんと休みなんてないですよね。共働きならなおさら。
一人で出来る事はやってほしいですよね。
よその旦那さんだけどムッとしますね。
まろん 2010/01/17(Sun)21:27:48 編集
♥ Re:男は子供と一緒
まろんちゃん お久しぶり~~♪あそびに来てくれてたの!?
うれしぃぃぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ねぇ。巾着・・・・クローゼットにしまって大切にしてくれてるの??(*μ_μ)
使って、使って またカウプレするから、その時までにボロボロにしておいて~~~(笑)

まろんちゃん ムッとしてくれてありがと(笑)
だって、ほんとむかついたんだよ!!! あたし、だけ一日バタバタしてるから。
ほんと、主婦に休みなしね。。 辛いわ(-_-;)
でも、たま~に感謝してくれたりすると、一気に疲れが吹っ飛ぶんだよね!!
女心をもうちょっとわかってほしいわぁぁぁ(*´ー`)
本当に子供なんだよね。 でも、tomoしつけ苦手だわぁぁぁ
また、いろいろアドバイスよろしくね(*・∀-)☆
tomo  【2010/01/19 22:51】
♠ 無題
わ・か・る~~~!!!(怒) 
なんか平日より休日のが、不満溜まるよね?
うちの旦那は休日、風呂掃除だけして、あとはソファーでダラダラ。
あのぐらいで偉そうにしてるのが許せない。
暇があるなら洗車してくれ~ての!!(※この前の雪で泥だらけ)


寝返りついでに蹴り一発?
布団とっちゃえ。Ψ(`∀´#)
寒くて嫌でも薪取りにいくんじゃ?(笑)
モモエリ 2010/01/17(Sun)22:06:08 編集
♥ Re:無題
モモエリちゃん そうそう、旦那が休みだと。疲れる~~~(笑)
どこの家庭も一緒なのね(笑)
たまにさっ、幸せいっぱいの家庭のブログ見ると。
マジで!? 毎日こんなんなの?? あり得ないし!!って一人突っ込みよ(笑)
うちも、月に一度くらいの掃除機で。毎週してるような顔してる。。。
ありえねーつーの!!! ヽ(`д´ ヽ)
tomo  【2010/01/19 22:54】
♠ 無題
Shinさんさーやりたくないんじゃなくって
連れションタイプなんでない?
全くやらないわけでもないんだしー
一緒にやりたい!って感じなんだよなー。。きっと・・・
だからね・・・むかつくだろーけどTOMOちゃんのshinさんの使いようなんだろねー
一緒に運ぶから一緒にご飯作ってねっていってみるとかあー?
嫌だって言ったらじゃあ一人でやってね!って。。

なんだかんだ言っても9年も一緒にいてまだまだラブラブだなあーー
がんぞうママ URL 2010/01/17(Sun)22:52:15 編集
♥ Re:無題
連ションタイプ。。。。
いやだーーーーーー!!!!(笑) 一人でやってくれ~~~~(笑)
がんぞうママ、甘いよ 一緒にご飯なんて・・・・・( ノД`)
でも、そういうの憧れる~~(*´ -`)(´- `*)
いつか、いつか きっと・・・・・・
9年つづいたのも、tomoの我慢の甲斐あってよ(爆)
tomo  【2010/01/19 23:01】
♠ わかる!
うん。わかる!
私は昨年までは働いていたからさー。
すごい不満の連発だった!
薪くらい入れてほしいよね。
ご飯作ったり掃除とかもしないんだからさ。
tomoちゃんだってゴロゴロしていたいよね。
すごーーーく気持ちわかる。
休みの日の薪入れは夫の仕事にするとか
決めたほうがいいのかもね。
せっかくのお休みの日にイラッとしたくない
ものね。
ルールがあったほうがいいのかもしれないね~。
のりりん URL 2010/01/17(Sun)23:12:38 編集
♥ Re:わかる!
のりりんのような、穏やかそうな人でもtomoの気持ちわかってくれるのね。
うれしぃぃぃ♪
やっぱ、みんな主婦は不満を抱えてるんだ・・・・
仕事してると、余計にイライラするんだよね!!!
あたしも、前に専業してたときあったけど、その時はなんでも、tomoがやらないと~って素直に思えたんだけど。。。
ルール決めたから、昨日からすこしストレスが消えたわぁ(*・∀-)☆
イライラしないで済むといいけど~~♪
tomo  【2010/01/19 23:04】
♠ まったく!!
読み逃げするつもりだったけど(笑)
あんまり腹がたったので一言!

薪入れは男の仕事だろ!!
shin働け!!!

はぁ~すっきりした^^
natsumi URL 2010/01/18(Mon)09:08:48 編集
♥ Re:まったく!!
natsumiさん ありがとう♪ 
お陰で!? 薪入れはshinの仕事になりました(笑)
これで、少しは良くなったはずだけど。。。。
また、喝よろしくo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
tomo  【2010/01/19 23:05】
♠ おはよう(-"-)
こら(-"-)こら(-"-)こらぁぁぁ~~~~
Shinさん!!!捲きいれてあげようよ!!!
その間に女はいろいろほかの家事があるんだよっ!ヽ(`Д´)ノ
共働きは分担一番だぁ~~嫁は家政婦でも母親でもないぞぉ~~~ヽ(`Д´#)ノ

って失礼しました。。はぁ~でも少しスッキリ(^O^)

どうして男ってこうなのぉ~~私もパパにキレて行った事ある。家政婦じゃないと。
家政婦でよけりゃ雇え!と。
でも結局その時だけでまたしばらくするとしなくなる。。
そんなもんだよね~

ひさしぶりに見た多肉☆元気そうだね~~
冬場。外ならほとんど水あげなくってもいいんじゃないかなぁ?凍ってない??
ウチの軒下でも凍ってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

くまちゃんかざってくれてるぅ~ありがとう♪
tomoちゃんにもらったシール。私も貼ろうと思いつつ。
もったいなくて眺めてる(爆:Σ(゚ロ゚;)

頑張れ~~負けるなtomoちゃん!!
モモflower URL 2010/01/18(Mon)09:54:43 編集
♥ Re:おはよう(-"-)
同じく、あたしも言ったことある。家政婦雇え。そのぶん稼げ。
言いすぎ?!(笑)
男も仕事で大変かもしれないけど、主婦もすごく大変だよね!!
一度、全部やってみろ!!って感じ~~~!!!
ほんと、喧嘩してしばらくはいいけど、また知らないうちに元に戻ってることもチョクチョクあるよね。。。
いやだいやだ (σ`д´)σ訴えてやる!!

多肉、お水あげないの??(≧◇≦)
うちは、小屋の棚は凍らないみたい。 風もさえぎられるからかな??
でも、軒下はたしかに凍ってた(^▽^;)
でも、水は控えるようにする~~♪ 
先輩の言うことは聞かないとね(*・∀-)☆
くまちゃん、めちゃめちゃ気にってる~~♪だって、棚がかわいくなるもん♪
ラベルつかっちゃって~~!!!
モモちゃんなら、またすぐ買える( *´艸`)クスクス
tomo  【2010/01/19 23:12】
♠ ひどい・・・
薪運ぶのは男の仕事でしょ~今目の前にいるから怒ってやろうかしら(笑)聞いてるかも知れないけど冷え切った(本当に?)お2人が暖まれるプレゼントしたので是非2人で行ってくださいね~♪

とりあえずtomoさんが頑張りすぎじゃない?たまにはさぼっちゃえ~!!
中P~ 2010/01/18(Mon)12:23:41 編集
♥ Re:ひどい・・・
中Pちゃん お久しぶり~♪
リアルshinを知ってるの 中Pちゃんだけだもんね!!
色々、主婦の大変さを語っておいてーーーー!!!!
そして、いじめておいてねーーーー(笑)

あっ!!! プレゼント受け取りました~~~♪
ありがとうーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
冷え切った体と心を温めてきます!!! 

それと、さぼります!!!  絶対サボります!!!(笑)
tomo  【2010/01/19 23:16】
♠ 冷戦
tomoちゃんよく我慢してるね。私だったら耐えられない!うちも灯油を買ってくるのも運ぶのも私。結構重くて大変なんだよね。近所の専業主婦の奥さんに「そんなことしてるの~。うちは夫の仕事だよ」って言われたし。。。

shin様にお願いです(読むことを前提に書いてます)。
力仕事くらい,男がしてもいいのでは?
たくましい男の人の力をtomoちゃんに貸してあげてね。もちろん無償で。
女は食事に洗濯・掃除をこなさなくてはいけないのです。洗濯してもらってるから,毎日綺麗な服を着て出勤できるんですよ。お互い様ということを,忘れずに。特にお互い同じ立場でお仕事してるんだから。

私の一番のストレスは夫と一緒にいることかもしれないと思う時がある。。。
これってかなりヤバイ?

日光浴してる多肉さん,気持ちよさそうね。
うちの子たちもしてあげたいわ♪

↓ハザイ,これ一人で買ってきたの~!
たくさんあるから重かったでしょうね。
オシャレなレンガが私も欲しい☆


ピレア URL 2010/01/18(Mon)12:31:35 編集
♥ Re:冷戦
灯油大変だよね。。。。
tomoも賃貸にいた時、いっつも買いに行ってた。。。。
でも、車に置きっぱなし。家に入れるのはshinの役目。 だってめちゃめちゃ重いでしょ!! ピレアちゃんこそすごいよ!!!
力仕事は、男にしてもらいたいよ(*´艸)(艸`*)ネー
本当に、旦那が家にいると仕事が増えるよね。。。。。
これって、どうなんだろう!? でも ↓↑ みんな色々あるみたいだし。
きっと、亭主元気で留守がいいってみんな思ってるよ(笑)

ピレアちゃんとこすごい雪だから、日光浴は春までお預けかな??
でも、あんなに雪が積もったら、堂々と仕事休めるからうらやましかったりするよ(´゚艸゚)∴ブッ
tomo  【2010/01/19 23:31】
♠ エライよ!
そりゃ、ストライキ起こすしかないわな・・・。
tomoちゃん、エライよ。
家の中の事して、ブログも定期的に更新して・・・。
あたちも今週からお仕事行くけど、ブログ更新する余裕があるかなぁ~・・・。
でも、あんまり気負わずボチボチやっていくわ~。春までだしぃ~~♪
ウチのダンさんは、今日ゴルフの打ちっぱなし行きたかったらしく、犬の散歩と朝・昼・晩のご飯を作りました!
どう?shinに言っておいてぇ~!
昭和の忘れ物もたまにはがんばる(笑)
かるび URL 2010/01/18(Mon)22:10:29 編集
♥ Re:エライよ!
ブログと家事と仕事。 最近日課になってきたから、結構こなしていけるよ♪
さすがに、残業で遅くなると無理だけど。。。
今日も、もう無理っぽいわ(笑)
コメントのお返事だけで、1時間以上かかるもん(^▽^;)

ゴルフの打ちっぱなしでご飯作ってもらえるなんて、いいなぁぁぁ
うちなんて。。。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

お仕事、頑張ってね~~♪
ブログも更新してね!!! もしや、教育係ネタが増えるんじゃ!?(笑)
tomo  【2010/01/19 23:37】
♠ 久しぶりに来たが
すげぇなぁ。ランキング2位やんけ。

ってか、薪くらい、運べよダンナ。
男が腕っ節みせねぇでどうすんだよ!

って、こんなもんでいいか?
ももたろひめぱぱ 2010/01/18(Mon)22:27:48 編集
♥ Re:久しぶりに来たが
ももちゃん 久しぶりーーーーー!!!!!
ランキングすごいでしょ。。 あたしも、こんなんでいいの??って感じ(笑)

そうそう、ももちゃんってよく動くもんね。。。
いいなぁ。ももちゃんの嫁。
生まれ変わったら、よろしくーーーーー(笑)
tomo  【2010/01/19 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]