忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ポスト見たら

smile garden のモモちゃんから~~~♪

先日、モモちゃんのイベントに少し tomoの作った物を送らせていただいた

その、お礼だって・・・・


モモちゃん 気を使いずぎーーーー!!!! 

りっくんみたいに、髪の毛抜けるよ(笑)


届いたのはコチラ♪
IMG_7847.jpg




















リキッドソープの素地と紫根のリップクリーム

もちろん モモちゃんの手作りだよヽ(→∀←。)ノ♥

リキッドソープは精製水で溶かすって、書いてもらってあるんだけど・・・・

精製水?? みたいな(笑)

 今、検索してみた( *´艸`) めっちゃ安い~~♪
他に、欲しい物あるし一緒に買うね!!!!


今月の1/31~ 楽天の買い回りがあるって聞いたから、その時にでも(*・∀-)☆



リキッドソープ、お手手に優しそうだなぁぁぁぁ

早く使いたいーーーーーーーーーーーっ!!!!!

モモちゃんの作ったのもだと、安心して使えるってところがいいね(人´∀`).☆.。.:*・

リップも、さっそく使っちゃう( *´艸`)クスクス

モモちゃん 本当に、ありがとうぅぅぅぅ



モモちゃんは、編み物だってできるしアクセ作っても可愛いし

石鹸だって作れるし、お花のこともよく知ってるし

でも、主婦でママで ホント尊敬しちゃう(*μ_μ)ポッ



tomoも、見習わないとーーーーーーーーーー(*´ο`*)=3 はぁぁ 



とりあえず、モモちゃんがオーダーしてくれたポーチを作るのが一番だわぁ(笑)

あと、りっくんにスタイも作ってみたいと思ってるの。


やっぱ、安物のスタイはダメだわ(^▽^;)

よだれで、すぐにベタベタになるもん。

いただきもので、すごく素敵なスタイがあるんだけど 全然違うよ(ノ∀≦。)ノ

高そうだから、自分で作ってみることにした。。。。。


と、言っても いつもの口だけかも(。→ˇ艸←)ププッ


また、上手に出来たら見てね・・・・・







最後に

今日のりっくん

昨日より元気になってった(笑)


なんか、病気明けて、急にこんな動きをするようになってたw(°0°)w


IMG_7841.jpg






















IMG_7838.jpg





















IMG_7839.jpg






















IMG_7840.jpg




















これって、寝返りの一歩手前???????


下痢になって、少し痩せて 体が軽くなったんやろか????


身動きとりやすなったんかな・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



でも、結局 寝返りはせーへんかった。

IMG_7843.jpg





















諦めの早いところ。

tomoに似たんやろかーーーーーーーーーーーっ ▄█▀█●↓↓





りっくん、寝返りp(*^-^*)q がんばっ♪

いつも、応援ありがとうございます!!! 今日も、お帰りの際にワンクリックを・・八(^□^*)
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
どちらか一つ ポチっと応援していただけるとうれしいです♪



前日の記事のコメントお返事書いてます♪
いつも、コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・
PR

いろいろ、ご心配をお掛けしましたが りっくん復活です(笑)

とっても、元気になってます♪

ミルクの飲みが、まだ完全ではないけど

良く飲み、良く寝て、よく笑ってくれますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

IMG_7812.jpg






























相変わらず、髪の毛は薄いけど・・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね、髪の毛もてっぺんが少し生えてきてる感じがするんだよね~~~(笑)






よだれも、ダラダラ 垂らしてるので もう脱水症状の心配もなさそう♪




ブブブブーーーってやってますwwwww
IMG_7818.jpg
























本当に、たくさんのお見舞いコメントでtomoも救われ

お薬ポチで、りっくんも元気になりました~~~~°+(*´∀`)b°+°

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・



りっくんの、初めての吐き 下痢でちょっとビビったtomoですが

みんなに、これからもっといろんなことがあると言われ

しっかりしないとなぁ~ってしみじみしてます。


これからも、いろんな アドバイスよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ





そうそう 下痢がひどいとき

本当に、オムツ何回変えたんだろうっていうくらいひどくって(笑)

おしりふきが無くなって あせってポチったよwwww


yuraちゃんに、一度頂いて 使い心地いいからやめられず

前回は1箱だけ買ったんだけど

今回は、めんどくさいから2箱買っちゃった(笑)

これで、しばらくは安泰( *´艸`)

IMG_7793.jpg






























ほんとうに、これ一番いい!!!!

水分たっぷりで、大き目だし なんといってもお肌の弱いりっくん

あんなに、下痢したのに お尻だけはツルツル(。→ˇ艸←)ププッ


  一度使うとやめられないから要注意ww



そして 送料を無料にするために・・・・(いっつも、コレでたくさん買っちゃうw作戦にやられてるww)


もうすぐ、5ヶ月だから

こんなの買ってみた~~~~♪♪

IMG_7796.jpg































まだ、使ってないないんだけど・・・・


哺乳瓶人生から、こんなの使えるようになるのかしら???

IMG_7800.jpg
































  赤ちゃん本舗オリジナルカラーだって(o≧▽゚)o


もうすぐ、5ヶ月だから 離乳食とか初めてもいいみたいなんだけど

りっくんは、6ヶ月からにしようかと考え中・・・・

あんまり、早く始めると アレルギーがでやすいって聞いたし・・・

お肌が、こんな調子だし

絶対、アレルギーありそうなんだよなぁぁぁ lllll(-_-;)llllll


来月、町の離乳食教室に行ってきます!!!!!


また、離乳食のことも、みんなにいろいろ教えてほしいなぁぁぁぁ(*μ_μ)




最後に 今日の昼間のご機嫌なりっくんを♪♪

あー うー って話してるよ♪
IMG_7834.jpg























よだれがダラーーーーー(*≧m≦*)
IMG_7835.jpg























カメラ目線では、笑ってくれないよ(TДT)
IMG_7836.jpg























では、また明日~~~♪♪

みなさまも、楽しい週末を・・・・・・・(*・∀-)☆




いつも、応援ありがとうございます!!! 今日も、お帰りの際にワンクリックを・・八(^□^*)
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
どちらか一つ ポチっと応援していただけるとうれしいです♪




 
                          昨日の記事から、コメントお返事復活させてもらいます♪
みなさん りっくん&tomoに、とっても優しいコメントありがとうございました♪


tomoのせいじゃないよと、言ってもらって 気が楽になりました。


病院でうつったのかなぁ~?って思ったら

病院から帰って、すぐにtomoとりっくんのお洋服を全部着替えたらよかった。

とか

りっくんの手を除菌するべきだった・・・

と、考えてしまって(・_・;)


生後4か月での胃腸風邪 かなり辛そうな りっくん見てたらつい・・・・



今回の症状を・・・

りっくん編

飲んだミルクを、1時間後 4回にわたって吐いた

それまでは、いたって元気

次の日、ミルクはたくさん飲む

ミルクを飲むたびに 大量のうんち 超やわらか

だんだん うんちが水のようになった

水分を取るたびに、うんち

おしっこは、ほとんど出ない

顔色は、赤みが全然ない

病院で整腸剤をもらう

体重は、1週間前より100g減っていた

それでも、下痢はつづく

眠いけど、熟睡できない感じ

次の日、もう一度病院に行ったら 体重が昨日より300g減っていた

軽い、脱水症状だと言われ

うんちの硬くなるお薬と、点滴の代用品をもらう

ミルクと点滴代用品を ひたすら飲ませる

飲むけど、たくさんは飲めないので 少しずつ 何度も飲ませる

うんちの回数が減る

熟睡出来てきた

夜は、ひたすら眠っていた。(この日はtomoもダウンして一緒に眠った)

朝起きると、少し顔に赤みがさして 笑顔が見られるようになった。

3日目から 徐々に元気を取り戻してきた

ただ、胃腸が弱ってるせいか、今までのようにミルクを一度にたくさん飲めない

5日目の今日は、本当に良くなってきた

ただ、前の様な元気はまだない。




今回の胃腸風邪で思ったのは

よく、ぐったりしてたら、病院へって言う ぐったり感

それが、よくわかった。

りっくんの場合、ミルクを飲ませて ゲップをさせ 横に寝かしたら

すぐに、目を閉じて眠っているような。

いつもなら、ミルク飲んだら、元気いっぱい♪

オムツ変える時も、足をバタバタさせて、超変えにくい(笑)

ぐったりの時は、足がダラーン。tomoにされるがまま・・・・・

そして、よだれが出ない・・・・

脱水症状だったのだろう。

いつも、よだれでベタベタなりっくん(笑) それが、くちびるがカサっとしてた。


ちなみに、今日は よだれ垂らしてました(*≧m≦*)ププッ


今回は本当に、可哀そうだった。


これからも、いろんな病気にかかると思うと恐ろしい・・・・・


みんな、ママは乗り越えてきてるんだよね。tomoも頑張らないと・・・・


本当にたくさんの。コメント・メールで元気がでました♪

ありがとうございました!!!!! お返事書いてませんが、ここでまとめてお礼を・・・すいません・・・・



りっくんも、本当に元気になってきてます。

早く、元気ハツラツの姿が見せられるように tomoも頑張ります°+(*´∀`)b°+°







そうそう、あの吐いた日(ブログ書いてる時に吐いちゃって・・・・)

載せようと思った写真、載せちゃいます(笑)


もちろん、吐く日の昼間 元気なりっくんです(。→ˇ艸←)

IMG_7781.jpg





















いつから、始めたのか? この日からなのか?

手と手でモゾモゾ(笑)

IMG_7777.jpg




















なにしてても、かわいいわぁぁぁぁ  ←親ばかをお許しくださいwwww






それと、ポチった ホットカーペットが到着しました♪

これ、めっちゃクッション性あって・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

そして、なんといってもあったか♥(。→v←。)♥

オムツ変えもこの上だと、りっくんもご機嫌♥(。→v←。)♥

                                  りっくんバウンサーの上 意味ねぇぇぇ(笑)
IMGP0504.jpg
























そして、これ、敷いたその日に

りっくん、この上で吐きました (*≧m≦*)ププッ


でもね。これ。ビニール素材??  すぐ拭けて モーマンタイ!!!!(笑)


てか、りっくん ナイスタイミング(*・∀-)☆

昨日まで、絨毯だったから アレに吐かれたら 大変だったーーー(爆)



ほんと、少し高かったけど これは買って正解♪♪


  ←コレww



りっくんが、産まれて かれこれいくら使ったんだろう・・・・(^▽^;)


大人二人だといらないものでも、子供がいると いる物って結構ある・・・・

あと、なにが必要なのかしら?!


うちの家計はどうなっていくんだいーーーーっ ▄█▀█●↓↓

shin、頑張って働いておくれーーーーーーwwwww







さぁ もうしばらく 気合い入れて 頑張ります(≧∇≦)ノ

みんなも、家事・育児・お仕事 頑張りましょ~~~~♪♪


では、また "(@´▽`@)ノ"""




ポチたくさんありがとう♪ でも、りっくんがダウン中、順位もダウン(笑) どっちもUPさせて~♪
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
どちらか一つ ポチっと応援していただけるとうれしいです♪






ご心配お掛けして






IMG_7784.jpg
































吐いた 次の日(金曜日) 病院で胃腸風邪と診断されました。


ロタウイルスではないそうです。



心臓のエコーの日、病院でもらってしまったのかもしれません▄█▀█●↓↓




土曜日、下痢がひどくなって おしっこが全然でなくなったので

もう一度、病院に行ったら


すこし、脱水症状になってるとのことで

ソリタという、点滴変わりになるお薬を処方してもらい

うんちが硬くなるお薬ももらいました。



今は、少しづつ回復しています。





そして

tomoと、shinも軽いながら 移ってしまいました(^▽^;)

IMG_7786.jpg
































体重も、2日で 400gも落ちてしまった▄█▀█●↓↓
 (3k→4k 1ヶ月で700gしか増えてなかったのに・・・  もしかして、今はもって減ってるかも(-_-;))




写真を見てもらうとわかると思うけど、まだ いつもの元気はありません。




体力が回復するまでに、少し時間がかかりそうです・・・・・




なるべく、水分を取らせたいのだけど

やっぱ、お腹のすいたときとか、喉が渇いた時にしか飲めず


大人なら、自分で調整できるけど 赤ちゃんでは難しいですね・・・・





tomoの、管理の甘さで可哀そうなことをしてしまった・・・・・





今は、おしっこも出て 良く眠れるようになって うんちの回数も減ったので

だんだん良くなってると思います。





ブログもほったらかしに、なってって

メール頂いた方にも、お返事をしてません

本当に、ごめんなさい m(._.*)m








りっくん 復活まで  もうしばらく



IMG_7785.jpg


































りっくんが元気になるように、お薬変わりに、ポチしてね(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
どちらか一つ ポチっと応援していただけるとうれしいです♪








 
昨日は、お休みしちゃったーーー(^▽^;)


じつは、りっくんの病院に行って来たんです。

そうです、いつもの総合病院▄█▀█●↓↓



このお話、まだ書いてなかったと思うんだけど(書いたかな?)

りっくんは、産まれたすぐに NICUに入りました。  その時のお話はコチラから


NICUに入った子は、いろんな検査をするんです。

産まれてすぐ、脳波 血液検査 体のエコー 目の検査や耳の検査も後日行いました。


そして、tomoは出産後 2時間待たされ その結果をshinと聞きに行ったんです。


それは、夜中3時ごろ。そして出産すぐなので ヨレヨレであるけず

車いすで、NICUまで連れってってもらいました。

この時、初めて ゆっくり保育器の中に入ってる りっくんを見ました。

可愛いかった~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)






そこで、脳波の検査異常は無く 黄疸なども出ていなく 血液検査の結果も特に問題なく

先生が、最後に PCの画面を見せながら

「心臓に穴があいてます。ここ。わかりますか??」

って・・・・・



(|||_|||) なにそれ。。。。。。

めっちゃ 奈落の底に突き落とされた気分でした


でも、続けて先生が

「赤ちゃんには、よくあることです。 特に心配は無いと思います」

はい・・・

「NICUに入らなければ、検査はありませんから」

はい・・・・

「知らずに、そのまま大きくなる子がたくさんいるんですよ」

はい・・・・

「大人になっても、穴が開いたままの人もいるんです」

はい・・・・・

「穴が小さくて、大きくならなければ大丈夫です」

はい・・・・・



たぶん tomoの顔ヤバイくらい 青ざめてたんやと思うわww


先生がめっちゃ なぐさめ口調で 丁寧に説明してくれましたww


心臓が大きくなるにつれて、穴がふさぐこともある

けど

心臓と一緒に 穴が大きくなると手術が必要らしい



このへん、貧血で tomoクラクラしとって なんとなくしか覚えとらへんけど(笑)



話の途中で気持ち悪くなってきて tomoだけ先に病室に戻ったん。

あとは、shinに任せて。




やっぱ、間違いやったわ▄█▀█●↓↓

shinが、tomoのとこに戻ってきて

「他に、なにかゆってた??」って聞いたら


「なんか、よ~わからんだわ」 って 



あほかっ!!!!(☄ฺ◣д◢)☄



やっぱ、コイツにまかせたんが間違いやったわ!!!!!


でも、怒る元気も無く その日は終わっていった(笑)




そして、退院後 一度心臓のエコーを撮ってもらった時は

まだ、穴は開いていて


昨日のエコー検査では 

穴が閉じてましたーーーーーーーーーーー!!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


と、いうことで

りっくん 甲状腺の検査も 心臓の検査もこれで終了です♪♪


これからは、みんなと一緒の 〇ヶ月検診のみとなりましたv(≧∇≦)v



そして、昨日はエコーを撮るのに 眠り薬を飲まされたので

帰りに、買い物に行ったんやけど

眠いのに、起こしてしまったりして 帰ってきて、変な時間にいっぱい寝てしもて

もう夜はグズグズで・・・・・

更新どころじゃなくて



この辺まで書いたら 以下↓になってしもて、他に書きたいこと忘れた(-_-;)




そして、先程 りっくん 強烈に吐きました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ベッドで少し吐いたので、抱っこしたら


tomoの肩越しに 床へ大量に吐き・・・・


少し抱っこして機嫌が良かったので また横に寝かせてたら

今度も大量に吐きましたーーーー!!!!



気管に入ったのか、めっちゃ苦しそうにしてたから

大声でshinを呼び起こしました。


shinが階段から駆け降りてきて


吐いた、ミルク 慌てて踏んでました(*≧m≦*)ププッ この時は、笑い事じゃなかったよ。


そして、shinが 救急車や~とか言ってたんだけど

とりあえず、町からもらった、緊急の時に電話するとこに掛けました。

そしたら、今度は 緊急医療センターへ電話するように言われ。


そうしてる間に、また吐きました 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


そこへ、電話したら


住所聞かれ、今日は小児科の緊急はと、聞かされたころが

めっちゃ遠くの病院で (|||_|||)


でも、しかたないから とりあえずその病院へ電話してみました。

そして、状況を話したら

お熱が無いなら 様子を見るように言われました。


お熱は、一度目の吐いた後に測って 36.2度だったので 少し安心して

様子を見ることにしました。


さっきまで、だっこしてたら 眠っていきました。


大丈夫なのかな???


りっくん、今まで一度も吐いたことないんです。

ゲップと一緒に ちょろっとミルクが出ることはあったんだけど。


こんな 豪快に吐いたのは初めてで


tomoもshinもオロオロです。


ほんと、どうしちゃったんだろう。。。。


今日は、心配で眠れそうにありません・・・・・・

りっくんの見張り番ですww



今、また吐きました ▄█▀█●↓↓


とりあえず、眠っているけど、このへんにしときます。





りっくんが元気になりますように・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
どちらか一つ ポチっと応援していただけるとうれしいです♪




コメントのお返事、待ってね!!

こんばんわ。 いつも、コメントありがとうございます!!

そして、今日はいつも以上のポチに興奮気味ですwwww

調子づいて、眠くても更新です (。→ˇ艸←)ププッ








やっと、りっくん寝たよ(^▽^;)


なんか、寝れやんみたいで ぐずっとったーーー!!!!

昼寝しずぎたやろか!?


今日は、夜中2時にミルクあげたら、朝9時まで起きやんだ。

9時って言っても、tomoが

怖なってきて、無理やり起こして ミルク飲ましたんよ(笑)


4時間か5時間で起きる時もあるんやけど・・・・




そうそう、最近夜中に ぐずりそうになって おしゃぶり咥えさそうとすると

めっちゃ 拒否ってきて

大泣きに変わるで、おしゃぶりお預けしとったん。



なんでかなぁ~って考えて

部屋が寒くて、おしゃぶりが冷えとるで嫌なんちゃうやろか??

と、思い

お湯で温めてみたら


キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


正解!!!!


めっちゃ 吸いついてくれるやん!!!!


ミルクの時も、ちくび温かいし やっぱ おしゃぶりも温めた方がいいんやなww


これ、あくまでもりっくん的使用感やけど(笑)



おしゃぶり吸わせたら、こっちのもんや(*≧m≦*)ププッ


そのまま、また眠ってくれるぅぅぅ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




おしゃぶりのクセ付けといて、よかったわぁぁぁぁ

最初はさぁ、めっちゃ嫌がっとったんよwww

tomoママが無理やり押さえつけとったんが、懐かしいわ(笑)





shinに遊んでもらって ごきげんなりっくん
3a195c25.jpeg

ソファーに毛布でガードしてもらって
座らさせられてるwww


ちょっと、tomoに助けを求め気味ww

























最近、「ブーブー」「レロレロ」して よだれダラダラ・・・・・

歯生えてくるんやろか!?











ここからは、また雪景色ww


こんなに、降ったの本当に久しぶりーーーーー!!!!

ほら、警報もでるわな(笑)

IMG_7699.jpg























なにが、なにか わからへんww
IMG_7691.jpg


































昨日、デッキ 雪かきしたのにぃぃぃぃ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

IMG_7678.jpg

























ムスカリの鉢も、昨日とは比べ物にならへんわww

IMG_7695.jpg


































つららも、昨日とは比べもにならへんよ(・_・;)

IMG_7732.jpg

































この木、やばいわ 重そうww

IMG_7725.jpg


































tomoが小さい頃って、こんなん よく見かけたけど。 (数十年前wwwww)

最近は、あんま見やんよなぁ~~

ほんで、取って なめとったわぁぁぁ (;´Д`A ```

IMG_7686.jpg

























花壇 ・・・・  どこいったんやろ・・・・・・  ( TдT)

IMG_7697.jpg



































昨日、あんなに頑張ってつくった 雪だるまも 行方不明・・・・wwww

IMG_7692.jpg




































昨日と、今日の違い わかるやろ~~。木とか見てよ。   マジで雪国やしwww

IMG_7641-horz.jpg



























隣のワンコ 隣の子と、初雪を楽しんどったよ~~~~~ (๑→ܫ←人→ܫ←๑)

IMG_7706.jpg



































この子、まだ子犬なんよ♪  これから、登場することあるかもしれんで覚えといて♪

IMG_7720.jpg



































ほんと、今日はやばいくらいやったけど、めっちゃ綺麗やったわぁ~~~♪

白いお庭も ええもんやなぁ~~♪

IMG_7690.jpg



































そうそう 最後に



shinが、夜 カメラ持って 外に出て行ったんやんか~~



戻ってきて

「現像的な写真がとれたわぁ~」って言っとったで 見たって




・・・・ ピントが合わせれへんた だけやけどな (*≧m≦*)ププッ

IMG_7737.jpg
































IMG_7734.jpg

































明日は、晴れるみたい~~~♪♪


雪が溶けるん寂しいけど、こんなんやったら、どっこも行けやんで

溶けてもらわなぁ~~!!!!




では、また 明日~~~~~!!!!





・・・・って、日付変わっとるしぃぃぃぃ ▄█▀█●↓↓






ポチが少ないと、やる気も激減(笑) ←笑っとるけど、結構マジ(。→ˇ艸←)ププッ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
どちらか一つ ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆





前の記事のお返事、書いてます♪
いつも、コメントありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



突然ですが 無理やり履かせました(笑)


IMG_7520.jpg






















なんか、この写真見ると 可哀そうになるわぁ


あまりにも、髪の毛無さ過ぎて(TДT)


産まれたときは、フサフサだったのに・・・・・





でも、少し 残ってるのよww


IMG_7521.jpg
























トップの写真があまりにも 悲惨なので 修正してみたよww


これも、どーかとは思うけど(*≧m≦*)

8e7ed57e.jpeg




















また、髪の毛の話になっちゃったww




そんなことじゃなくて~

ジーパンを履かせてみたという話なのよ( *´艸`)

ブーツカットになって

膝の所が細いの・・・・




りっくん 足が太いからピッチピッチ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_7524.jpg






















最近は 70サイズを着用

たぶん、60サイズがちょうどだと思うんだけど 60サイズって全然種類ないよ



りっくん 今体重何キロだろう 身長は・・・??

木曜日 4ヶ月検診だから 要チェックだわ


女の子のお洋服ってホント可愛いのいっぱいあって 羨ましい・・・・




男の子は、何着せていいか 今だにわかんない

なので、ちょっとカッコよく見せるために ジーパン買ってみたよ!!!!!





どうかな??


IMG_7528.jpg























80サイズからは、いろんなお洋服 売ってるから 楽しみ( *´艸`)



tomo自分の服 全然買ってないけど りっくんの買って喜んでるww




すぐに、大きくなるから 少しの間しか着せられないのにね。

それでも、買っちゃうよねww



IMG_7529.jpg































親ばかなんだよなww


可愛い服着せたら、もっと可愛いみたいな (。→ˇ艸←)ププッ







まぁ、その前に 髪の毛が生えるの待たないといけないよね (_□_;)!!





髪の毛のことは、言わないでって言ってるでしょ  byりっくん
IMG_7525.jpg























ところで、ビデオカメラお持ちですか!?


やっぱ買った方がいいでしょうか??



妹が、絶対買った方がいいよーーーって言うんだけど、shinはいらないと言う・・・・





では、よかったらお聞かせ下さいね(*・∀-)☆





ビデオカメラ買った方がいいよね!!イイって言って(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
どちらか一つ ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆




昨日は、少し重い話になっちゃった・・・・・


でも、本当に子育ては大変なことで

みんな、想像もできないような苦労をしてることも事実


tomoは、育児日記も付けない

育児書も読まない

ダメ母なのかもしれないけど

自分の性格を考慮したうえでの 子育て法なんだ


そして 時には 疲れてたら お風呂にも入らない きたない女でもある(笑)


でも、そうやって 自分でうまくコントロールしていくことが大事だと思う。

子育てだけじゃない

仕事だって、家事だってそうだよね


手を抜くことも 自分の主張だって大事

頑張る時は、とことん頑張ればいい。



tomoは shinが「仕事やめたいなぁ~」って言っても

一度も「辞めたらアカン」って言ったことないよ

tomo自分が言われたら 嫌だもん(笑)

それと、嫌々仕事に行ってストレス溜めて tomoに当たられるくらいなら

やめてしまえ!!って本気で思ってるもん(笑)
 

だから いっつも

「やめたらええやん。家事してよ。tomo働くし」って言うんだよ



そうすると shinは

「いやや~~ 無理無理~~絶対無理ーーー!!!!!」って言って 仕事行ってるよ(。→ˇ艸←)ププッ



まぁ、shinの仕事が辞めたいって言ってるのは本気じゃないんだと思うけどね。

寒いから、布団から出たくないとか

朝起きるのが、だるいとか そんな感じだと思うけどねww



でも、shinがもし 本気で仕事やめるって言っても tomoの気持ちは変わらないよ

tomoが働くから、家事を頼む!!!! 


今なら、もれなく子育ても付いてくるよ (。-∀-)ニヒ♪










今日はね。 めっちゃ寝たんだ。

子育て中とは思えないくらい(笑)

最近は、夜 りっくんと一緒に寝てるの

夜ぐずると、起きて行くの大変だから。

そしたら、夜 少しぐずっても おしゃぶり加えさせたら 一瞬で眠りについたり

tomoがトントンしたら すぐ眠ったり 超楽なの♪

で、お昼寝も tomoの布団で 一緒に寝てみたら

そりゃ~もう よく眠るわ(笑)

添い寝のつもりが、tomo爆睡www

りっくんがちゃんと、昼寝してるかどうかもわからないよ( *´艸`)クスクス

で、今日なんて午前中も午後も 2.3時間昼寝してしまった(^▽^;)



夜も、最近は 6.7時間寝てくれるのに この昼寝の量・・・・

あたし、完璧 寝すぎだわww







家のこと 全然してないよww



買い物にも行かなかったから、ろくに食べる物もなくて

冷蔵庫 ボーっと眺めて・・・・



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-  ウナギがあるやん!!!!

コレだこれww



shinはウナギが大好きだから もちろん喜ぶしww

昨日は、夕食頑張ったしww

sareeeeちゃん うなぎレポしてほしいって言ってたしww





そう、先日紹介した ワケアリうなぎ

  


もう、すでに半分は食べちゃったんだけどね(笑)

うなぎが 冷凍で届くの

あんまり、期待はしてなかったけど レビューが結構良かったんでポチった。





ワケアリということで 形は不ぞろいだよ。

うちに来たのは、半分に切れた子 2つ 形が悪い一匹の子4枚 

巨大な子1匹が半分に折り曲げられてたの 1つ

なので、ウナギ うなぎ約6匹ぶんだね




ということで、あと残ってるの 3匹 冷凍庫から出したよ

495a593f.jpeg




















うなぎ同士はくっついてなくて、すぐに一枚ずつ取れる感じ。




これを 常温で解凍します

37785fc9.jpeg





















解凍した時点で 食べられそうな つやww

だけど、冷たいから 温めてね♪


作り方は ちゃんとカラーのチラシが入ってたよ。

大掃除中に届いたから、tomoはすぐに捨てたけどww




解凍が出来たら そのまま

魚焼きグリルで 焼きます

IMG_7544.jpg




















うなぎ 結構大きいでしょ♪



そして、中火で 約10分後 (tomo家IHです)

IMG_7546.jpg





















( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ  焼く前とあんまり変わっていませんww


そうなの、ここで思いっきり焼くと 皮が焦げる(笑)

tomo最初 失敗しちゃって 皮が真黒になったよ 。。 食べたけどね(*≧m≦*)




たれを ご飯にかけて

IMG_7547.jpg





















たれは、このセットに付いてるんだけど 

どんぶりにするなら、一個じゃたりないよ。

tomo 2つずつ かけたよ。その方がおいしいよ。

なので追加 注文ですww

1af1bc5a.jpeg





















  ←コレ注文






そして、ウナギを切って ごはんに乗せたら 完成(☆Д☆)

IMG_7550.jpg































あたし、よっぽど お腹がすいてたのか めっちゃ ピンボケーーーwwww


IMG_7527.jpg






















お味は、おしいいよ。

本当に ふんわりしてるの。やわらかいの。

グリルから まな板に移す時 注意しないと ホロッと崩れるよ!!!



スーパーのパックに入ってるのって、なんか しっかりしてる感じでしょ

そういうのとは、違う




高級指向でなければ、試してみてもいいんではないでしょうか~~♪



tomo家はリピ 決定です。。。。

shinが、しつこく言うのです。 また買ってなってね!!ww



     丼にするなら タレもご一緒にww




さてさて、このうなぎ屋さん

tomoがこんだけ宣伝したんだから、うなぎ送ってくれないかしら(´゚艸゚)∴ブッ






明日の夕飯はなににするかなーー!?

その前に、明日は買い物に行かないとな (;≧∇≦) =3




では、今日はこの辺で~~~~♪♪




 ウナギの好き嫌いは別にして、応援ポチお願いしま~~~す(笑)
  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆




前の記事 お返事書きました♪よかったら読んでね♪
こんばんわ♪


なんか、写真の加工に時間掛けちゃって またこんな時間・・・・


りっくんがミルクで起きたらどうしよう・・・・・


今日でりっくんが4ヶ月になったので、今日のネタは今日中に更新したいのぉぉぉ








でも、その前に 昨日のネタのつづき(笑)

片づけた、棚の写真を撮ったよww



年末の掃除前の状態はコレ ↓

IMGP0328.jpg
















             ↑ この赤の容器をどけて、100均のカゴを統一





なんということでしょ~~~ww

カゴを変えただけで、こんなにもスッキリしましたーーーー!!!!!!

IMGP0431.jpg






















少し、違う種類のカゴが混じってるけど ご愛嬌(*・∀-)☆

ちゃんと、計算して買わなかったから 足りなかったよ(*≧m≦*)




と、いうことで このネタ終わり(笑)




そうそう、昨日自分のブログ見て思ったけど コンデジでも思ったより画像綺麗ww

大きく表示すると、かなりノイズが入って見えてたけど ブログサイズだとv(*'-'*)oォヶォヶ♪








では、本題

今日で、りっくんが生後4ヶ月になりました♪

みんなからしたら、早いね~~って感じだろうけど 

tomoには、結構長かった(笑)


だってさー、家にりっくんと二人 オムツ変えて ミルクあげて 抱っこして

繰り返しだから。。。




でも、今 この時間を大切にしたほうがイイとみんながコメントくれたおかげで

りっくんが、泣き叫び寝ない時でも 

大人になったりっくんに、「うるさい ばばぁ」とか言われるんだろうと想像しながら

泣き叫ぶ りっくんみて 笑えるの♪

こんなに、必死で泣いてるなんて 可愛いやんってね( *´艸`)


まぁ たまに 虐待5秒前みたいになりそうになるけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




それと、赤ちゃんって成長が早いから 楽しめるね!!

あっ、「アウアウ言った」とか「笑顔になった」とか「目を見て笑うようになった」とか

体重も、どんどん重くなっていくし  服も小さくなっていくし 

本当にそういうのが、子育てを支えてくれてるのかも。






tomoは はっきり言って 子育てに向いてないと思うの

子供あんまり好きじゃなかったし(初告白ww)

人生適当って言葉が好きだし(そんな、言葉あるのかよww)



でも、なんとか ここまでやってこれましたv(・_・) ブイッ ←威張るな!!ww





友達が、遊びに来てくれると 大概の人は

「tomoの育て方、一人目とは思えやん」って言います



そう、あたしの育て方

なんだか、おおざっぱらしいです 

自分では、めっちゃキチンと育ててるつもりなんだけどなぁ~~(*≧m≦*)




最後に、みんなが言ってくれます

あんま、几帳面に育てやん方がええで、ちょうどええに~ってww


慰め??(笑)





shinに 言わせると

大家族の子見てみ。

踏まれそうになっても、わろとるし。あんな感じでええんやわ って





オイオイ・・ (;´д`)ノ

お前一人っ子で、めっちゃ大事に育てられとったんちゃうんかい・・・

あの 甘い親に育てられたお前が言うなよな・・・ww





まぁ どっちにしても tomoは、こういう風にしか育てられへんし

こんな感じで りっくん18歳まで頑張るわ 

↑ なんで18歳!? 

18歳くらいになったら、自分で生きていけそうやんww

てか、そういう人間に育ってくれーーーーー!!!!(笑)





tomoが無理して ストレス溜めても アカンしな!!!

それやったら、ストレス溜まらん程度に 頑張るのが一番や!!!

と、いっつも 言い聞かせてます(´゚艸゚)∴ブッ




でも、くじけそうな時 困った時 は ここに来てくれるみんなに頼ります

だから、また色々教えてください!!!

そして、元気を分けて下さい!!!


どーぞ 宜しくお願いしま~~~す ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






では りっくんの成長をみてあげてください♪

riku0-4.jpg
























りっくん お肌がかなり弱い子です。

tomoが毛糸の服をきてると、顔が真っ赤になります。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


なので、最近のtomoは毎日 トレーナーww


shinもお肌が弱いので 遺伝かな・・・・


IMG_7442.jpg





















産まれてくる前に、とりあえず元気に産まれてくれるんなら

アホでもブサイクでもいい!!

って、言った





たまに、鼻が変だなぁぁぁぁ って思うんだけど



( ゜o゜)ハッ と、思いだし


元気なら(*`д´)b OK!  って自分に言い聞かせてます(笑)






今日は たいがぁとりっくんと、お散歩に行ってきました♪
IMGP0447.jpg

























妊娠をココで発表して すぐに
 
Toro's Garden  のtoroちゃんが 妊婦服とかいっぱい送ってくれたんだ。


ブログで仲良くなって、まだそんなに経ってないのに・・・・

本当にうれしかった ありがと~~♪


今日はその中に入ってた 抱っこおんぶ用のコート着て行ったよ~~♪

これ、ママも赤ちゃんも暖かくてサイコーーー♪


そして、抱っこ紐も ここに来てくれる 中Pちゃんから・・・・

本当に感謝してます!!!  ありがと~~♪



IMGP0454.jpg
 

 






















みんなに頼りながら 子育て頑張ってます♪

そして これからも頼りたい(。→ˇ艸←)ププッ






そうそう 抱っこ紐で散歩から帰ったら りっくん寝てたんだけど

こういうときは、このままでいいの??


tomo 起きると嫌だから このまま寝かしてたよ(笑)

IMG_7494.jpg












 

 






でも、今日は 長時間のお昼寝は無理だった・・・・▄█▀█●↓↓


たまにあるの。

昼間のお昼寝が熟睡できないみたいな・・・・・


すぐに目が覚めちゃうみたい

なんでかな!?



それかと、思うと すぐに寝て 寝てばっかりの日とか・・・・



人間だから いろいろあるかっ!!!(笑)








たいがぁは、相変わらず りっくんと微妙な距離感で生活してます( ´艸`)

IMG_7496.jpg

 


















たま~に おでこペロってしてますよ 《*≧∀≦》



たいがぁは、相当ストレス溜まってるだろうね。

ごめんね。たいがぁ。






おっと、こんな時間 また日付変わったら大変ww

そろそろ りっくんもミルクの時間・・・・


では、この辺で "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ






りっくん4ヶ月祝いに ポチっお願いしま~~す。 へんてこな鼻押してね(笑)
  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


↑ ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆





前日記事 コメントのお返事しています!!!
※この記事のコメント お返事書きました~~♪ よかったら読んでね!!!

IMG_7474.jpg































りっくん 髪の毛ヤバイでしょ・・・・・ (TДT)



おっと!! そのまえに!! あけましておめでとうございますm(._.*)m

新年はどうお過ごしでしたか?!


tomoは、まだ みんなのところにお邪魔していません・・・・




聞いてよ。聞いて。

1月1日から、もしかて12月末からかも・・・・(忙しくてPC触って無かったww)

ネットがずっと繋がらなかったんです 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ



PCの調子はいいのに ネットが繋がらない。なんで??

まさか、あたし お金払ってないとか!?(笑)



と、いうことで NTTに電話して 今日来てもらいました・・・・・

そしたら、お外にある なんかが壊れてたらしくて

新しい部品に取り変えてもらったら 治りましたーーーヽ(≧Д≦)ノ



そういうわけで、今 今年初のブログの更新となりました (*´ο`*)=3




年末は なにかとバタバタしてました!!!

掃除も全部やったよv(。-_-。)vブイッ♪

換気扇に窓ふき・・・

梁は、来年に回しました (*≧m≦*)


IMG_7428.jpg




















りっくん 最近 おもちゃにも興味を示してくれてます♪


なんだか、掃除中も結構 イイ子にしててくれて 思った以上に進みました!!



掃除中のりっくんとたいがぁときりんさんww
IMG_7435.jpg

































年末はtomo家の「ゆく年くる年」も開催され お友達たちとワイワイ過ごしました。


2010年は、妊娠し入院しそしてりっくんが産まれた

tomoの人生が、かなり変わった一年になりました。

そして、新しいお友達もたくさん出来た、いい1年でした♪

2011年も変わらず、たのしく過ごせるといいなぁ~と思ってます(*^▽^*)


IMG_7463.jpg

























今日で shinもお休みが終わり

家にある お正月用の食べ物を片付けようと・・・・・


IMG_7484.jpg






























大好きな数の子と カニをww


今年は 全部ネット注文

どれも、人気商品だけあって 結構おいしかったよ(*・∀-)☆

でも、今見たら カニも数の子も売り切れ・・・・だって(-。-;)





カニ。。。。

tomo大好きだから これほとんど一人で食べたよ(^▽^;)
IMG_7481.jpg






















shinは カニよりウナギが好きだから 、ウナギ食べてた(笑)

写真撮るの忘れたww


そうそう これもネットで頼んでみたんだけど ワケアリうなぎ

形はともかく味は、結構いいよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今度は写真撮っておくね 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


   めっちゃたくさん、うなぎ入ってるから
                             タレも一緒に頼むべしww




今日は さすがに、食べ過ぎて ちょっとお腹の調子が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日からは、普通の生活に戻さないと 正月体型がぁぁぁ (_□_;)!!


そうそう 明日は、3週間ぶりの病院です。

糖とかやばくないかい!?(笑)


良くなってるといいなぁぁぁ~~♪



ブログをお休みしてる間にも、りっくん成長してます~~♪

最近では よだれダラダラですよ・・・・


歯っていつ生えてくるんだろう~??


首は、たぶん座ってるww


今週でりっくんも4ヶ月になるよ~~

今日のりっくん見て帰ってね!!!



腹ばいも お手の物《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
IMG_7446.jpg































あっ!! 髪の毛無いのは 気にしないでww

IMG_7447.jpg































たまに、ひっくり変えるのできるよww

IMG_7448.jpg






















b649bce2.jpeg






















りっくんも大きくなったでしょ~~♪


tomoも、この年末年始で 大きくなったのよーーーーっ!!!!


って・・・・  オイオイ・・ (;´д`)ノ






こんな 感じで今年もいくよーーーー!!!








・・・って、どんな?!(笑)





まぁまぁ~  細かいこと気にしない 気にしない


適当に、楽しく過ごしたらいいのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー




では、今年も いろいろ よろしくお願いします!!!!


みんなの所にも、のんびりだけど お邪魔しますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




あっ!! 最後に!!  

ブログサボったら、順位もかなり かな~~り。・゜・(/Д`)・゜・。 下がってました。

当たり前だけどww

お帰りの際に是非 ポチをぉぉぉ



りっくんからも 言ってやって!!!
                                 
                               最近、この笑顔に 癒されてtomoですww
IMG_7451.jpg



















 
 
↓↓こっちかこっち、どっちか一つ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 



プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]