忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、日にちが 空いてしまった▄█▀█●↓↓




最近のりっくんは、だんだん時間の感覚もわかってきたみたい♪


よるは、結構ぐっすり寝てくれる


でもね。 夜になるのが遅い(-。-;)

ぐっすり寝出すのが 24時とか・・・・

それまで、りっくんとの時間を過します。

ウトウト寝てたかと思うと、パッチリおめめ(☆。☆)


shinの仕事は、朝の早い仕事なので shinは早く寝てしまいます。

tomoとりっくんの時間です。  昼間もだけど(笑)



なので、夜 ブログを書こうと思うと 難しい・・・・

昼間は、やりたいこともあったり 見たい連ドラもあるし (*≧m≦*)




りっくんが寝たすきに 大掃除も始めました♪

まずは、収納場所を確保すべく 押し入れ、物置の整理をしてます!!!

いらないものは、思い切って捨てる!!!


・・・・ これが、なかなか難しい(_□_;)!!


これは、高かった

これは、誰誰にもらった

これは、まだ着れそう

これは、使えそう


でも、頑張って捨ててます。


・・・・捨てれないものも たくさんあるけど(笑)



りっくんの物も、増えてくるから 思いきらないと(*´ο`*)=3





そして、お天気のいい日は お外にも用事を済ませに出かけてます。




そうそう、今日で りっくんが3ヶ月になりました ヽ(→∀←。)ノ♥

なので、前に聞いた 役場(田舎くさーww)に 体重と身長を測りに行きました


田舎の役場のくせして、めっちゃ立派なんですよーーー!!!!!

庁舎に図書館(入ったことないけどww)に触れ合いセンター!?公園が隣接してます。


そこの触合いセンターに、子育て支援のお部屋があって

今日はそこへ、行ってきました♪



もちろん、初めて入ったんだけど とっても、綺麗でした♪

赤ちゃんコーナー
IMGP0155.jpg























ちょっと 大きい子コーナー
IMGP0156.jpg























もう一個お部屋と、食事の出来るコーナーもありました!!!


体重を測ってもらうだけだったから、恥ずかしくて この2枚の写真が限界(*≧m≦*)

これから、チョクチョク使わせてもらおうv(≧∇≦)v



で、今日の結果

りっくんの3ヶ月と0日

体重 6120g

身長 57.6cm あんま伸びてない( ┰_┰)


身長は、アバウトらしいけど りっくん男の子だから 大きくなって欲しいわ~

保険師さん曰く 順調に成長してます。とのことでした♪



りっくん 2ヶ月で あやすと笑うようになり

tomoが 「あうあう」と言うと 「あ~う~」と言うようになり

手を、チュウパチュアパ吸うようになり

首を持ち上げられるようになり

いろいろ 出来るようになりました~~~♪




この3ヶ月は、何が出来るようになるかな~!?
bf1fa976.jpeg




























りっくん お肌がカサカサになってきた 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

乾燥かな!?

一度、病院に行ってこようと思います。


乳児しっしんの時も 顔が赤かったから 病院に行って お薬をもらいました。


今度は、頭の中もカサカサだし 早めに行った方がいいかな~?!


↑ この写真みたら なんだか 髪の毛が 薄くなってる 。゜゜(´□`。)°゜。

枕に髪の毛付いてたし、抜けて行ってるんだ・・・・



でも、赤ちゃんで髪の毛抜けるの アリだよね。。。

tomoも、赤ちゃんの時ハゲだったらしいし(笑)


とりあえず、明日 お天気良かったら 病院にいこうかな・・・・・


小児科?? 皮膚科???








そうそう、先週末 りっくんとshinと ジャスコに行ってきました!!!


ビバジャスコ だわぁぁぁぁ

IMGP0148.jpg























首が座ってない子でも使える カートがあるんだね!!!!!

近所のスーパーには、ないの。゚(゚ノД`゚)゚。


自家用ベビーカーか、抱っこなのヽ(≧Д≦)ノ

買い物が多いと。ベビーカーも抱っこも無理だし・・・・


これから、ジャスコまで 足を延ばすとするか (ノ_-;)ハア…







ジャスコの帰りに お花も買ってきたから

今週は、大掃除しがてら、お花も植えたいなぁぁぁぁ(。-_-。)


・・・ てか、あたし、自分で自分を忙しくしてない!?(。→ˇ艸←)


お天気のいい日に、セッテイングに樹脂流したいし・・・・(笑)


年賀状も作らないとーーーーー!!!!


仕事辞めたのに、普通に忙しい(笑)





そうそう この前 りっくんが夜グズグズしてるときに 抱っこしてったら寝てたから

そのままPCで 写真の処理してたの。


みんな 子供の写真って、どうやって処理してるのかな??

全部現像してるのかな??


tomoはまとめて 大きく現像して 卒業アルバムみたいにしようかな~

とか、考えてて こんなの作ったんだけど


10-25-2.jpg


















11-10.jpg



















11-26.jpg



















サイズ 間違ったーーーーーーーーー!!!! ||||||||/(≧□≦;)\|||||||


ブログサイズになっっちゃた ▄█▀█●↓↓


これ、大きくしたら 画像悪すぎwwww


また、一からやり直しだわ( ▽|||)


なので、もったいないから ブログにUPしたよ(笑)



あたし、ホント トロイわ( ̄□ ̄;)!!

こんなことやってるから、余計に時間ないんだねww



さてさて、明日から 計画立てて行動したいと思います!!!!!






・・・・思います。だから・・・ね。(థεథ。)





コレ書いてる間、りっくんがぐずらないか ((o(б_б;)o))ドキドキだったけど

イイ子にしててくれました~~~♪


なので

こんなに、濃い内容でお伝えすることができましたーーー!!!! ( ゚,_・・゚)ブブブッ




ポチとコメントだけで、今ブログ更新成り立ってます(*´∀`*)ゞ
どっちか1つ ポチってして帰って~~♪  
      ↓↓        ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 

 


コメントのお返事できていません。ごめんなさい
PR
サボりすぎたーーーーーー!!!!!(笑)



サボってる間も、コメント&ポチ ありがとうございました!!!!





(; ̄ー ̄)...ン?


サボ??


・・・・って!!  違うん!!!o(><o)(o><)o



なんだか、バタバタ忙しかったのよ ( ┰_┰)




買い物行ったり、銀行行ったり


遊びに行ったり (* ̄m ̄)プッ



りっくん同伴だと 疲れるわぁぁぁぁぁ (*´ο`*)=3






shinも最近仕事が忙しくて帰ってくるのが遅いから余計に疲れる(笑)





で、ブログをしばらくお休みさせてもらいました。




病院も行ってきました!!!!

肝機能は・・・・・





ちょぴっとだけ 良くなってました (;一一) 微妙・・・・

まだまだ、正常値には程遠いでした。


で、また 2週間後に検査です ▄█▀█●↓↓




甲状腺は、良くなって無かったです(_□_;)!!

お薬を増やして まだ1週間なので 次回に期待です!!!!!!

(薬が効き始めるのは 2週間と言われてます)




と、いうことで ダルダルな体での育児

本当に疲れるわぁぁぁぁ



で、買い物ついでに 銀行にいこうと思ったら

銀行セット(通帳とかカードとか)全部忘れるし(-_-;)

買い物行っても、メインの物を買ってくるの忘れるし(-_-;)



自分で自分の首、締めてます (゚c_,゚`。)プッ





そして、疲れ果て 寝てました(笑)








今日は ちょっと前の(11/27)写真見て (*≧m≦*)

shinに買ってもらったカメラ使ってみたの。


もらった、次の日だから 取り説読まず(この先読むかは不明(笑) 勢いで撮ったよ♪






だってだって

洗濯干しに ウッドデッキに立ったら




木に朝日が当たって 黄金に輝いていたの~~~~~!!!!!

IMGP0102.jpg
























写真では伝えきれないんだけど 本当に綺麗だったのよ!!!!


あぁぁぁぁぁ


みんなに、見せたかったーーーー!!!!





tomoの写真の技術がもっとあれば、良かったのに (_ _。)・・・

IMGP0107.jpg
























それよか、デジイチに慣れていたtomo

コンデジの画面を見て撮るの 難しぃぃぃぃ(TДT)





でもさ



このカメラで お庭撮ったら めっちゃ広く撮れたよ!!!!

これから、全貌撮るのは コレに決めた(笑)

てか。全貌あんまり見せないよ。 だってなんもないもん(笑)

IMGP0131.jpg
































デジイチも レンズ変えたら もっといろんな写真が撮れるんだろうなぁぁぁぁ


レンズ ほしいなぁぁぁぁ



買ってくれないかな~~~????


shin見てる!? (*≧m≦*)









ココからは 今日のりっくん デジイチで(笑)




IMG_7102.jpg


























IMG_7108.jpg
























最近、前にも増して 良く動くよww






IMG_7106.jpg



























IMG_7107.jpg

























変な格好 (*≧m≦*)

IMG_7111.jpg


























真顔やし!!!! (*≧m≦*)

IMG_7110.jpg

























少ない髪の毛 フリ乱して 頑張りました~~♪

IMG_7114.jpg
























リメイクは ほったらかしです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お庭は 少し植えかえたり 頑張ってます♪


なんか、やりたいことが多すぎて 何もできない(笑)





でも、年賀状と掃除は絶対にやらないとね (^▽^;)




ブロ友ちゃん みんな ご近所だったらいいのに~~~

一日ずつ、みんなにりっくん見ててもらうの ( *´艸`)



そしたら tomo やりたいこと全部できるのに~~~(笑)



それとも りっくん いないと 寂しくて 何もやる気起きないかな?!





明日は shinがお休みだって ( ´艸`)

なにか、やりたいことが出来るかな!?



ps モモちゃん 中Pちゃん shiokoさん メールありがとう♪
   ゆっくりお返事させて下さいね(*・∀-)☆


 


また来るよ!!って言ってくれる優しいあなた(´゚艸゚)
どっちか1つ ポチってして帰って~~♪  
      ↓↓        ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 

 


コメントのお返事できていません。ごめんなさい
IMG_7032.jpg






























こっちは お天気がとってもイイで~~~す 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

お庭の木も紅葉して、パラパラ散り始めましたーーーー!!!!!





昨日は、病院に行ってきました。。。。。

肝臓の数値 横ばい  

よくなって、なかったです・・・・・ ▄█▀█●↓↓


先生の話だと、薬の副作用の可能性より 甲状腺が悪くなって 

肝臓が悪くなってる可能性が高いということでした。

それならっと、

お薬を増やしてくれるよう頼みました ´3`)


お薬が増えました ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! (笑)

妊娠中は あんなにお薬飲むの嫌だったのに

今では、お薬で早く治したい!!!!!!

りっくんのお世話しないといけないもん(*´艸)(艸`*)ネー


完ミルクにしておいて、よかったんだ。

母乳だったら、病状が悪化して お薬を飲むことになったとき

断乳しなしといけないもんね!!!!


まぁ、初めっから たくさんのお薬を飲んでるから無理だったけど(笑)

ちょっと、自分に言い聞かせてみた( *´艸`)



そうそう、また来週検査だって (_□_;)!!

肝機能が良くなりますように (*・人・*)







病院の帰りに 可愛い物買っちゃいました~~~~♪

りっくんの靴下

IMG_7029.jpg





















好きな雑貨屋さんで買ったんだけど、このサイズ コレしかなかったの(笑)

一足  750円もしたよ (^▽^;)


shinの靴下なんて 

2足で280円 高くても480円の しまむらなのに・・・・(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ



おっさんは、何履いても すぐに破ってくるからね(笑)



shinには 内緒 (゜≠゜)クチチャック♪



・・・・・たぶん、コレ見るだろけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







そして ネットでポチった コレ 届きました~~~~♪

39d5a788.jpeg





















噂のバンボです (☆。☆)


まだ、首が座っていないのに 早まってしまったーーーー!!!(笑)



↓ ここで買ったよ♪




tomoの大好きな色にしました!!!!!

りっくん、まだ何色が好きかわからないし(笑)


ライラック
IMG_7037.jpg































あっ!!! テーブルも付いてるんだけど 撮るの忘れた (^▽^;)


難有り 商品ということで お値段かなり お安めでした~~♪

tomo 難ありとか あんまり気にならないタイプだから

アウトレットって言葉も好き(*≧m≦*)


tomoんちに やってきたこの子の 難は 傷?! 汚れ!? でした!!

IMG_7038.jpg




















モーマンタイ!!!!!! 


どうせ、りっっくんが そのうち汚してくれるだろから(*´・д・)(・д・`*)ネー







早速 首の座ってない りっくんを 座らせてみましたーーーーー!!!!


・・・・って、どんな 親やねん!!!! ( ´,_ゝ`)プッ

IMG_7041.jpg






























↑ 一瞬 首が座ってるように見える!!!!!




が!!!!!







↓ むりぃ~~~~~(笑)    (ニュースZERO風にww)
IMG_7042.jpg


































今日は、なんで こんな時間に更新!? ただいま15:45


実は、今日の朝起きたの tomo&りっくん 朝8:00 だったの

寝たの、夜12時すぎだったのに




ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター




超、久々の 約8時間 連続睡眠(笑)
(実際には、朝方5時ごろ目覚めて (゜゜;)大丈夫?? で、りっくん見てみたら、 幸せそうに寝てたの
   で、もうちょっと 眠るかな~って思って tomoもそのまま眠ったの)





tomo 超元気!!!!!


朝から 洗濯機 3回まわして

部屋を片付け 掃除機かけて・・・・・・




ウッドデッキに洗濯物干して クッションや座いす干してたら

たいがぁが日向ぼっこしてたよ ( *´艸`)

IMG_7019.jpg


























たいがぁの 一番のおもちゃも キレイキレイしました( *´艸`)
                             ボロボロww   
IMG_7021.jpg


































そしたら
IMG_7025.jpg
































みんな 日向ぼっこして 幸せそう・・・・・(*μ_μ)




tomoはと、言うと 

そのあと、お隣さんと井戸端して(笑)







そして 昨日 100均で買ってきた コレ↓ リメイクに取りかかりましたww

IMG_7046.jpg






















おっと、りっくんが泣きだしました!!!!!



続きは、明日 (*・∀-)☆


                                           
IMG_6785.jpg













にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 

 


コメントのお返事できていません。ごめんなさい。



 アンブリッジローズがまた咲いてました( *´艸`)
IMG_6896.jpg




















                         
こんばんわ


少しお休みをもらいました・・・


実は、水曜日tomoの病院に行ってきたんです。

なんとなく、最近体がダルかったから 悪くなってるだろうと思ってたんだけど

予想以上に悪くなってました ▄█▀█●↓↓


甲状腺の数値は、かなり悪くなってました。

そして、肝機能までが、かなり悪くなってました。


肝機能の数値があまりにも高いので、もしかしてバセドーのお薬の副作用かも
(いままでは、副作用が出てないので、甲状腺が悪くなりすぎて肝臓が悪くなってるかもとのこと)
とのことで、先生はお薬の量を増やしてくれませんでした・・・・

あっ!! 動悸を抑えるお薬は出してもらえました(*・∀-)☆



一週間後に、再検査をするとのこと。

なので今週の水曜日に再検査です。




肝機能が戻っていたら、お薬を増やしてもらえるから

絶対、良くなって欲しい(。-_-。)


                                 ギョリュウバイもいっぱい咲いてる( *´艸`)
IMG_6900.jpg




















というわけで、先週はゆっくり過ごそうと決めて ブログお休みしちゃいました( ´艸`)


ゆっくりって言っても、ブログをお休みしただけで あんまり普段とは変わらなかったけど(笑)


体がだるいだけで、気持ちは元気なあたし(笑)

ちなみに このバセドーという病気 完治するのは難しいらしいです(_□_;)!!









ちょっとブログをお休みしたら 写真が溜まってしまわない!?

そしたら、ブログ更新するのが大変 (*≧m≦*)




今日は、写真 おおめでお送りします(笑)





まず、 お庭のダリアの球根 掘り上げました♪


とももちゃんにもらった時のダリアの球根 ↓



これが、一年土の中で過ごし・・・・







こうなりましたww   とももちゃんのマジックの文字キープ(笑)
IMG_6903.jpg



















↑ 球根が 2つ腐ってました ▄█▀█●↓↓






が!!!!!






じつは、分裂してて  こんなになってました(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆
IMG_6905.jpg



















増えても、減ってもないような・・・・・・(*≧m≦*)

それにしても、とももちゃんにもらった時より、球根がやせ細ってるのはなぜ??







この間、処分品にいた ダリアも引っこ抜いてみたら、球根いましたヽ(→∀←。)ノ♥
IMG_6906.jpg



















腐らせないように保管しないと(*´艸)(艸`*)ネー





お庭仕事は、本当にボチボチって感じです。


先日、shinパパが お庭のバラを見て 手入れをしに、道具もって今度来るって!!!


・・・・それって


tomoでは無理ってこと!?









(。--)ノ ハーイ 正解 (笑)


shinパパが土も入れ替えてくれるって♪  ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


これで無事、春に綺麗なバラが見れそうだわ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ








今日は、書きたいことがいっぱい!!!!


話が飛びまくるけど許して~~~♪   ・・・いつものこと!?(笑)






週末に近所の公園!? に行ってきました~~~♪

車で5分くらいなんだけど とってもいい場所なの( *´艸`)

IMG_6956.jpg




















shin りっくん たいがぁ と tomoでお散歩してきました~~~♪





紅葉がとっても綺麗でした♪

IMG_6933.jpg



































ここは 遊歩道があるんだけど ベビーカーはちょっと向かない(笑)
IMG_6969.jpg
































ガタガタ道を強行突破です (*≧m≦*)





そんな中でも りっくん爆睡です!!!
IMG_6917.jpg

























IMG_6972.jpg




































IMG_6954.jpg



































たいがぁも嬉しそう♪

IMG_6935.jpg





































IMG_6922.jpg





























IMG_6950.jpg



























なにげにtomo(笑)
IMG_6943.jpg


























緑と黄色 赤のグレデーション
IMG_6962.jpg



























こっちは 真っ赤っか
IMG_6928.jpg


































行く前は、昼寝したいなぁ~  家でゴロゴロしてたいな~


って思ってたけど


行って良かった(*μ_μ)


リフレッシュしました~~~~(*⌒∇⌒*)







たいがぁも楽しかったみたい( *´艸`)
IMG_6934.jpg
































帰る時 駐車場手前で、やっと目を覚ましたりっくん (´゚艸゚)

IMG_6984.jpg
 

 





























あっ!!!  まだ書きたいことあるぅぅぅ


長い?!


もうちょっとだけ付き合って (ё。-)・・☆うふ






りっくんのこと

金曜日に、病院に行って ABR(耳の検査) の結果聞いてきました!!



( `д´)b オッケー! でした!!!!


ちゃんと聞こえてるみたい♪



・・・って言っても 最近はっきりわかることがあったの。


たいがぁが吠えると、寝てても泣くの(笑)

だから、聞こえてるだろうなぁ~って思ってたわけ(*^.^*)




りっくん 2ヶ月と半分が過ぎました。

2ヶ月を過ぎて 急激に成長してる気がします。


最近は、ニコって笑うようになってきたの。

あやして、100%ではなく たま~~にだけど(笑)


そして、tomoをジーーーっと見るようになってきました。

それまでは、天井の方をみたり 窓の方をみたりして ほとんどtomoに関心なし(笑)

最近は、tomoが話してると じーーっと見てます♪



3ヶ月になると首が座るとか、笑うようになるとか

いろいろ、楽しみにしてることがあるから 頑張れる!!!

赤ちゃんって成長が目に見えて分かるから ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ! (笑)


shinなんて 全然成長しないしなぁぁぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



まぁ tomoも成長してないんだけどね (笑)





りっくん あんまり成長すると コレ↓ 見られなくなるね( ┰_┰)


IMG_6914.jpg






















まだまだ、やります りっくん!!!


眠くなってくると、コレやってくれるから わかりやす~~い (。→ˇ艸←)ププッ





おっと、もう寝るよ~~   こうなったら最後(笑)
IMG_6915.jpg

























はい寝ました!!!! (笑)
IMG_6909.jpg



 




















は~~  疲れた 久々のブログ(*≧m≦*)


写真も満載だったでしょ   褒めてーーーー!!!(笑)




IMG_6912.jpg



















               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  
                  ↑ ランキングに参加しています。
             ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 
 


 たくさんのコメントありがとうございます♪
いつもたのしく読ませてもらってます♪

お返事できてなくてすみませんm(._.*)mペコッ

早くもやってきました 月に一度の例の物 ▄█▀█●↓↓


土曜日に、お友達が来て ワイワイ騒いで楽しんだんだけど

IMG_6815.jpg
























みんなが帰った後、なんだかダルイ・・・・・

久しぶりに騒いだからだと思ったが、違った



久々のアレ・・・・・

りっくんが産まれて 2ヶ月しか経ってないのに。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


昨日 日曜日はshinが仕事だったので、辛さに耐えながら頑張った(;-_-) =3




そして今日


今日は、りっくんが ABR(耳の検査)なのでshinにも仕事を休んでもらったの



あ~ shinに頼って 今日はちょっとゆっくりできるかな?

二日目で 体はまだダルかったから

ちょっと期待しちゃったの。




朝起きてきて

また、やってくれました

「あ~寝すぎたわぁ」


はぁ?? (。・ˇ_ˇ・。)



tomoが ミルク作りながら 下りてきたshinに

ちょっと、ミルクあげといてくれやん~?


って言ったら


「俺、まだ顔洗ってないし」


はぁ~~~??(‐д‐;)


あたしだって、顔洗ってないわ!!!

りっくん、めっちゃ泣いとるのに、何いっとるん!!! (☄ฺ◣д◢)☄




「歯も磨いてなくて 気持ち悪いし」


(☄ฺ◣д◢)☄


あほかっ!!!!


もお ええわっ!! (〃*`Д´) チェッ




生理でイライラ  shinにムカムカ  気分の悪い朝でした llllll(-_-;)llllll





りっくんの ABRは耳の検査なんだけど

tomoが出産した病院では NICUに入った赤ちゃんは、みんながこの検査をするらしいの

でも、予約が入院中には取れなかったから、今日になったの。

NICUに入ってたわけは →コチラ


この検査は、ねむり薬を飲んで 脳波で耳の聞こえを調べるもので

りっくんも、眠り薬を飲んで検査してきました。

検査結果は、今週の金曜日 …o(;-_-;)oドキドキ


今週は、水曜日がtomoの検査だし 病院ばっかり▄█▀█●↓↓





でもね。

今日の帰り shinに花屋に連れてってもらったの 

(ちょっと、反省したのかな??  tomoの言いなり (*≧m≦*))

少し、お花を買ってきました♪

生理でえらくても、お花屋には行ける ゲンキンなあたし(≧∇≦)


あれれ??


買ったお花の写真が無いぞ (_□_;)!!

絶対 撮ったのにーーーーー!!!!


明日、もう一度撮ってきます (笑)





お庭の写真はちゃんと 撮れてた~~~♪

今日は道路側から(*・∀-)☆



お家
IMG_6840.jpg































と、言っても 今日は車が2台ともあるから 入口が撮れなかったよ(^▽^;)



IMG_6844.jpg
































小道
IMG_6847.jpg































手入れの行き届いてない庭 (-_-;)


小道 反対側から
IMG_6875.jpg
































こんなコーナーもあるよ(*´∀`*)

                モモちゃんにもらった二輪車を置いてね♪
IMG_6876.jpg















 

 













すでに、枯葉がいっぱい ▄█▀█●↓↓


お庭の木も 紅葉して 散ってきました

IMG_6839.jpg






























↑ ここに咲いてるバラ  
                          ↓ コレなんだけど
IMG_6417.jpg


















この間、ジュリアって書いちゃって ( ▽|||)

この子 チャールストンなの・・・・・・




今日、ジュリアが咲きかけてて 「あれ?この前・・・」って間違いに気付いたの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




こっちがジュリア ( '∇^*)^☆
IMG_6834.jpg
























とっても、いい香りの アンブリッジローズも咲いてました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

                                      葉が黒点病だね・・・・
IMG_6831.jpg



























ブリキのじょうろに植えた パンジーもお花を咲かせてました °+(*´∀`)b°+°

IMG_6836.jpg






















こっちも、ブリキに植えた ふりふりパンジー

IMG_6837.jpg






















だいぶ前に買った 斑入りバコパも暑い夏を乗り越えたみたい( *´艸`)

IMG_6851.jpg
































明日は、お花を植える時間があるかな~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛う



お花いっぱいのお庭にしたいね!!!!

春の為に、これから出来ることはやっておきたいね(*・∀-)☆




ANDYさんが、カウプレの到着を 素敵なお庭と共に紹介してくれてます♪ コチラ
ANDYさんありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

                                           
IMG_6785.jpg














ポチでやる気がUPしてますww いつもありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 

 

コメントのお返事できていません。ごめんなさい。


金曜日ですね( *´艸`)


きっと、明日仕事が休みだと喜んでる人いるだろうなぁぁぁ  


誰かって!? とももちゃんだよ(*≧m≦*)



とももちゃんが、カウプレ到着したから ブログで紹介してくれてる~~♪♪


☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆  


とももちゃんのブログね。

ずばり!!! おもろいよ!!!!

元気の無い人は、見に行った方がいいよ(笑)  →ココからどうぞ♪



shiokoさんにも りんごさんにも Andyさんにも届いたみたい♪

みんな、喜んでくれて tomoもうれしい(〃∇〃)



次回も是非 ご参加くださいね(*・∀-)☆






実は、明日 高校の時の友達が りっくんに会いに来てくれるんです。


・・・・・うれしんだけど










掃除 ▄█▀█●↓↓









しました。 掃除機かけました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






shinの友達きても、近所の人来ても

部屋が汚くても べつにいいんだよなぁ(笑)  




だけど、tomoの友達が来る時は なんか 「このままでは、ダメだ」ってなる。



女友達って結構 チェック厳しくない!?







なので、掃除しました。 (-ι- ) クックック





赤ちゃんいるのに あんまり綺麗なのもおかしいかな?って思って

・・・・・ おかしくない!? それどころか、赤ちゃんいるんだから掃除しろ!? ; ̄ロ ̄)!!


そこそこ 綺麗にしました(笑)







shinが帰って来てから

ストーブにガードを付けてもらいました♪


りっくんが産まれてから、買ったんだよ。

買うの早すぎたかも

今年は、まだ必要無かったかも~~( *´艸`)




でも、明日 友達が子供を連れてくるかもしれないから

登場させました~~!!!!


IMG_6792.jpg



















                                         ↑鍋どけるの忘れた(・_・;)


このガード 結構重たくて 丈夫そう!!!


薪ストーブ用だけど ワンコのガードとかにも使えそうよ ´3`)
               
アッ!!! 大型犬は無理だね(笑)

  



こんな風に、子供がいると 大人だけの暮らしでは、いらない物がたくさんいるね。






実は、tomo ぬいぐるみ あんまり好きじゃないんだなぁぁぁぁ

やっぱ、子供がいると 買うのかな?!

男の子だと、買わないの??


りっくんが、ぬいぐるみ ほしいって言いませんように・・・・ (笑)







まぁ、すでに リビングが りっくん仕様になってるんだけどね(*≧m≦*)

IMG_6803.jpg































この前 買ったベッドメリー イイ感じなんだよ~~♪




最初のころは、りっくんあんまり関心を示さなかったけど

最近では、目で追うし

音楽も、馴染んできたのか この音だけで寝てく時もあるし。

買って正解 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









あと、見えてる おしりふきシートを温めるやつ。

これ、絶対買った方がいい(笑)

冷たいシートでおしりふいて、目覚められたら大変 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  

↑ 赤ちゃん本舗 オリジナルカラーがあったの・・・・

こっちを買いたかった (-_-;)






赤ちゃん本舗のおしりふきシートを yuraちゃんにもらって

とっても、良かったの。 大きいし水分たっぷりで。

で、箱買いしてるの。

赤ちゃん用品って結構重たいから。玄関まで運んでほしいし(笑)

 







ほかにも、赤ちゃん本舗でいろいろ買ってるよ♪

お口拭きシート に 1本100円の赤ちゃん用ミネラル水

 






赤ちゃん用品

すべてネットに頼ってます( *´艸`)




なにか、いいものあったら教えてくださ~~い ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







さて、明日は忙しくなりそうーーーー!!!!!


みんなも、楽しい土曜日を過してね (人´∀`).☆.。.:*・


                                     今日の昼間 機嫌のいい りっくん      
IMG_6785.jpg




















ポチでやる気がUPしてますww いつもありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 


コメントのお返事できていません。ごめんなさい。

こんばんわ。。。。


りっくん起きてます(・_・;)


いつ泣き出すか ドキドキ・・・・・(笑)




まだ、夜と昼がハッキリしてません。


昨日も、夜中寝てくれず 泣きそうでした( ┰_┰)




この間、夜11:30にミルクをあげて 朝の6時まで寝てくれた時は



ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


これで、これから tomoも夜、グッスリ眠れるーーー!!!








・・・・・ 甘かった ▄█▀█●↓↓






1日限りでした(笑)




でも、友達とかに聞くと 2時間おきにミルクをあげてる。


とか言われると


まだ、マシかっ!!!ってね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



りっくんは、4時間は寝てくれるからね おきにミルクだから(*・∀-)☆






わぁぁぁぁ


りっくん泣きだしそう・・・・








さっさと 今日のりっくんの様子をo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





今日は、昼間も結構起きてたので


ちょっと 運動♪



頭持ち上げ運動 (・・・本当は何ていうんだ??ww)




IMG_6761.jpg
































 







IMG_6755.jpg

































IMG_6756.jpg









 

 




















も~ちょっと 持ち上げてほしかったから


粘ってみた・・・・・・








そしたら








泣いた(笑)

IMG_6762.jpg




































眠かったみたい・・・・









すぐ寝た(笑)

IMG_6764.jpg
 

























勢いで、カテゴリー変えた ( *´艸`)

これで、掃除の自縛からとかれた ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


こんなカテゴリーあったんだね♪
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ← ランキングに参加しています。
                       ポチっと応援していただけるとうれしいです( '∇^*)^☆
 


コメントのお返事できていません。ごめんなさい。


IMG_6696.jpg





















りっくんの変顔ファンの為に いい写真を撮ろうとしてたら


カシャカシャとうるさかったのか? 泣きだしたよ(笑)




ここ2.3日 りっくんが ミルクをちゃんと飲まなくなりました 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

半分くらい飲むと、急に速度が減速・・・・・

で、ちょっこと残します ▄█▀█●↓↓


いままでは 無心に飲んでたのに・・・・


心ここにあらず?!



ネット検索かけてみたら

2ヶ月くらいになると、こういうことあるみたい・・・・


いろんな知恵がついてくるのかな!?


まぁ、元気なので様子見です。






今日で りっくんも無事に2ヶ月を迎えることとなりました。

体重は5.3kgまで増えて・・・

増えずぎ?? みたいな(笑)



産まれた時が 2.5kgだから 2ヶ月で倍以上 (_□_;)!!




育児書とか買わないようにしたんです。

平均とかみて 気になるといけないからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


りっくんはりっくんの成長でよし!!!です♪





本当に、最近は 眠たくなると絶対に泣いて

抱っこしないと寝てくれません・・・


できれば、勝手に寝てくれるとうれしいけど(笑)



ココでみんなに

「今しか、だっこできないよ」って言ってもらってるから


そうだな~~~!! って





大きくなったら、触るだけで

「やめろ。うざい」とか言われそうだしね(笑)





求められてる今

め~いっぱい抱っこしておきま~~~~す (*^▽^*)ノ






と、いうわけで!?

抱っこして 変顔撮るのは とっても大変です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



それでも、なんとか・・・・・





2ショット (σ*・д・)σゲッツ







相変わらず、へんなとこ見てるよ (゚c_,゚`。)プッ



IMG_6694.jpg






























どこ見てんのよーーーーーーーーーーーーっ!!!!!  (゚c_,゚`。)プッ


IMG_6695.jpg
























子育てって、大変だけど こんな顔みたら 吹っ飛ぶよねーーーー!!!!(。→ˇ艸←)









今日は、やっと カウプレのラッピングしたよ♪


遅くなってごめんね。


「イクメンshin」 がお休みの日じゃないとナカナカね・・・・   ・・・・っと、shinを持ち上げといたww




ラッピングっていっても 超手抜きな感じだよ(^▽^;)

材料を調達にいきたいけど、なかなか行けないし( ┰_┰)






手抜きで悪いから、梱包材プチプチの変わりに ハンカチで包んだから

それも、もらっといてね ( *´艸`)

IMG_6734.jpg























これを、郵便局に持っていかないと 送れないんだけど。


明日、行く予定だから。


も~っちょっとだけ 待ってって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











それと、昨日の夜


りっくん横目に  やっちゃいましたーーーー!!!! (*≧m≦*)

                                       IMG_6736.jpg
























今回も、アンティークっぽく仕上げたかったので

古切手や、英字新聞を使ってみました♪







コレ失敗・・・ 

切手も、鍵も 微妙に浮いてきてる (・_・;)

ボンドで接着してから樹脂を流した方がよさそう・・・・

IMG_6739.jpg


































これは まぁまぁ (笑)

IMG_6740.jpg





























これ、無理やり(笑)

馬がキチキチ    頭ゴッツンしてる (*≧m≦*)ププッ
IMG_6742.jpg




























これは 蝶とバラなの。

可愛いけど、 バラが出っ張ってて 樹脂がポッこりいかないの(ノ_・、)

IMG_6741.jpg


























そして、コチラは

定番 古切手と鍵

IMG_6744.jpg























さっき慌てて 撮ったから ピントがイマイチ・・・・( ▽|||)





今回は 全体的に レジンが綺麗にいかなかった。。。。


今回は、言ってるけど よくあるよ(笑)


なんでだろう???


もう一度、上に樹脂を流してみたいと思います °+(*´∀`)b°+°


 



さぁ 哺乳瓶洗って 夜のミルクの準備しないとーーーー -=≡ヘ(* - -)ノ




     このカテゴリー 居心地イマイチ(笑) だって、掃除きらい!!!
        引っ越したい(マジ)

         とりあえず、ポチっといてwww
         ↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
          にほんブログ村


                    ↑ランキングに参加しています♫♬一日1回ワンクリック♫♬

 

こんばんわ~


今日は、さっきまでお友達が遊びに来てくれてました♪

6月に出産して、赤ちゃんを連れて来てくれたよ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もうすぐ、4ヶ月で ただいま8kgなんだって~

めっちゃ大きくて、重かったーーー!!!!!  でも、とってもかわいかったよ(。→ˇ艸←)


りっくんが小さく見えたよ( *´艸`)



お友達は、母乳で育ててるから うちに来ても、簡単に授乳してたよ。

tomoはミルクだから、外出が大変かな???



結局、一度も母乳をあげることができなかったtomo

りっくんは、かわいそうなのかな???


ママが病気でごめんね ( ノД`)

あっ!!! 病気のこと記事にするって言って、まだしてなかったーー( ▽|||)
今度時間のたっぷりある時にupします。。。。








そうそう、カテゴリーを シンプルライフに変えたら

こちらから、たくさんの方が覗きにきてくれたみたい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おこぼれちょうだい作戦大成功!!!!!(爆)



・・・・続けばいいけど、一度限りかな( ̄□||||!!

なんか、カテゴリー変えたはいいけど 浮いてるし(笑)




きにしな~い。きにしない。   ← 一休さん風ww  










突然だけど コレ↓覚えてる?!

a212aa28.jpeg























覚えてる (*・・)σアナタ 大好き!!!!  tomoのブログいつも見てくれてありがとう(笑)


・・・じゃなくて!!! ヽ(≧Д≦)ノ


この樹脂アクセ  

natural-garden   の pikuちゃんが オーダーしてくれた ネックレス♪


それをね。


pikuちゃんが 着画をUPしてくれてたの~~~(*/∇\*)

こういうの、とっても嬉しいね!!!!!   

しかも、pikuちゃん とっても素敵なの・・・・・

やばいよ。

鼻血でる。

ほしい。。。。




・・・・って、なんでやねん(笑)



pikuちゃん ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・








また、話が飛んで~~ww


コメントでかるびちゃんが カメラをどこにどうやって収納してるの??

って聞いてくれました


が!!!!!


tomoの性格知ってるでしょ(笑)


そのへんに ポンって置いてるよ ( ▽|||)


いざ、写真撮ろうと思うと、どこやった?? ん??

って探してる・・・・
          たまに、外に置き忘れてるし▄█▀█●↓↓



ね。シンプルな生活でしょ♪




・・・・って、違うかww





こんな風に、基本的になんでも あんまり気にしないタイプのあたし(。-_-。)ポッ


でも、こだわりのあることも たま~にあるんだけど・・・・

なに??

って、聞かれると 今は思い出せない ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そんな ゆるい感じが好き ♡(o→ܫ←o)♬







さて こちらも ゆる~い感じの我が子 今日の様子


shinが、おねむな りっくんを無理やり起こそうとしてる・・・・(_□_;)!!



                                         ↓ベストショット(笑)
IMG_6403.jpg
























IMG_6404.jpg
























IMG_6405.jpg























IMG_6406.jpg























                                       ↓ 完全にイッてる(爆)
IMG_6408.jpg























IMG_6409.jpg






















こんな、ブサイク顔を連発する親ってどうなんだ?! (ノ∀`)


でも、癒されるのよね~~~♪  ←親ばかをお許しくださいww





それでは、tomoも今日はこの辺で  "(@´▽`@)ノ"""  おやすみなさ~い





みんなのポチと、コメントのおかげで、こうやって続けられています♪
本当に、いつもありがとうございます!!!!! 今日もお忘れなく!!!(笑)
↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 ランキングに参加しています♫♬ 

コメントのお返事 しばらくお休みさせてください・・・ m(._.*)mペコッ



カテゴリー10/8より ナチュラルガーデンから変更しました♪
引き続き応援よろしくおねがいします!!!!!



 

 
さっき ブログ村のカテゴリーを変更しました!!!!

ナチュラルガーデンで長い間 お世話になりましたm(._.*)mペコッ



アラフォー出産をして 体はボロボロ(笑) 

そして、育児に追われる毎日。

お庭に専念するのは、まだ少し先になりそうです・・・・・



と、いってお庭ネタを無くすわけではありません


なので 育児日記でもお庭日記でもない


なんでも有り日記にしま~~~す ( *´艸`)  

・・・・いままでも、そうだけど(笑)





カテゴリーは、いろいろ考えて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にしました♪


とっても、競争率の激しそうなカテゴリーです・・・・





どうせ、毎日書くことは難しいだろうから

たくさんの方が、見に来ているカテゴリーにして

ついでに、読んでもらえたらなぁ~って思ってます!!!!!




人呼んで (・・・って誰??ww)

「おこぼれ、ちょうだい作戦」 です (థεథ。)




ここの常連さんも、是非シンプルライフを覗いて見て!!!!

とっても、お洒落なおうちの方が勢ぞろいしてます♪♪

・・・・あの人たち、掃除毎日してるんだろうか???(笑)




tomoは、あくまでも シンプルライフということで

この、いつもの単調な生活をupしていきます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



あんな、モデルルームみたいな家の人たちと張り合う気は一切なしです(爆)







さてさて、カテゴリーも決まってスッキリしたところで・・・・・




って、ホント最近 家に監禁状態なので書くことといったら りっくんネタですww

と、いっても

今日は、変顔をゲットすることができず▄█▀█●↓↓





shinが帰ってから、寝かしつけてるところを (σ*・д・)σゲッツ

IMG_6397.jpg





















また、膝まくらをされてるよーーーーー!!!!!!




shinテレビが見たいみたいだけど、りっくんが落ちないか心配よ。。。




ん?? 居心地がイマイチだぞ・・・・    くねくね。。。。
IMG_6399.jpg

























もう、飽きてきたよーーー!!!!   くねくね。。。。
IMG_6398.jpg






















おっと、shinも さすがに手で押さえてるよww



  
しばらくして、マジで飽きてきたみたい




大泣きですーーーーーーーーーーーーー!!!!  (* ̄m ̄)プッ
IMG_6400.jpg
























りっくんも、だんだん いろんなことが分かってきたのか

自我がでてきました。。。。



先が思いやられるーーーーーー(_□_;)!!







膝まくらに飽きてきたので 今度はお腹の上で 腹ばいにさせてもらってるよ♪


なんだ? こっちの方がおもしろいぞ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
IMG_6385.jpg























自分で 首を一生懸命上げてます(*・∀-)☆



まだ、撮ってるの~!?  
IMG_6388.jpg

























僕 まだまだ、元気だよーーーー!!!!  パパ疲れてきたの??
IMG_6389.jpg























言うまでもなく、この後も お目目パッチリ

shinはクタクタww



だんだん 起きてる時間が長くなってくるのね。。。。。




若いうちに産めって言うけど、本当に育児って体力勝負


これから、どうしよう・・・・・( ▽|||)






たいがぁ兄ちゃんも、大分りっくんの存在をわかってくれて

そして、いつも見守ってくれてるよ♪♪


たいがぁって本当におりこうさん ←どこまでも親ばか(笑)

IMG_6395.jpg























では、今日はこの辺で♪





みんなのポチと、コメントのおかげで、こうやって続けられています♪
本当に、いつもありがとうございます!!!!! 今日もお忘れなく!!!(笑)
↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 ランキングに参加しています♫♬ 

コメントのお返事 しばらくお休みさせてください・・・ m(._.*)mペコッ



カテゴリー10/8より ナチュラルガーデンから変更しました♪
引き続き応援よろしくおねがいします!!!!!


 
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]