忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁぁぁぁ▄█▀█●↓↓

日が変わってる・・・・・



寝るか?書くか?(笑)


昨日も、りっくんが早めに寝たので (8時前ww) 頑張って更新するつもりが

また、忍者ブログの調子が悪くて(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

引越ししたいけど、面倒なのでこのままww



みんなのブログ回りして(最近コメントを残さず読み逃げです。ごめんなさい・・)

すこし、子育てブログも徘徊してました。


子育てブログを見てて思ったことは、りっくんの成長と比べてしまうこと(^▽^;)


(゜∇゜ ;)エッ!? もう、そんなことできるん???みたいな(笑)


子供の成長はみんな同じじゃないの分かってるのに、比べてしまうのが親心!?




てか、いまだに

3週間早く産まれたことを、心の支えにしてるtomoなのです(。→ˇ艸←)ププッ

10ヶ月になってるのに、本当だったら まだ9ヶ月だし・・・・ってね(笑)



でも、都合のいいことに、離乳食の進め具合なんて

もう、10ヶ月だからこれも食べさせていいよねって食材をどんどん進めてるし(*´pq`)クスッ



これが、二人目だと違うんかな~??

みんなが二人目は、適当に育った~~wwとか、知らん間に大きくなってった~とか

いうし・・・・


始めてやから、こんなに気になるんやろか?!



案外、小心者のtomoです。



ちなみに、いまだに時々 乳幼児突然死症候群(SIDS) を心配してます(((゜д゜;)))

寝息とか確認してたり・・・・・

新生児の時よりは心配が無くなったけど 今でもたまに、無性に心配になっちゃいます。




心配は、子育て中 尽きないものだと、みんなが言うのが本当によくわかります。

この先も、違う心配事が出てくるんだろうけど

心配ばかりしてても、子育てを楽しめないので 

まぁ、なるようになるか。 といつも、言い聞かせてます(。→ˇ艸←)ププッ




この先、問題が起きたら その時その時に対処したらいいことだもんね(*・∀-)☆





ちなみに、生後10ヶ月のりっくん

ストローが使える。 でも只今、口に入れて吐きだすのがマイブーム▄█▀█●↓↓

バイバイが出来ます。 お手手が横に振れず、おいでおいでみたいなバイバイですが(笑)

「どうぞ」はできません。

指差しもしません。

tomoの指差しには、反応してるけど 指の先を見てる気がします(^▽^;)

ハイハイは超高速。

つかまり立ち、伝い歩きはするけど たっちも歩くこともできません。

おもちゃは、何にでも興味を示し 一人遊びも上手に出来る。

最近ではたいがぁとボールで遊んでる(ように見える(笑))

一通り遊んで、飽きてきたり、眠くなったりすると やたらと寄ってくる(笑)

子供が大好きな様子。 すぐに寄って行く。

絵本は、読んでるとジッと聞いてる時と、ページをめくろうとする時がある。

音楽が好きな様子。 CMも音楽が流れる物だと振り向きジーーと鑑賞(笑)

めっちゃ言葉を発するけど 「ママ パパ」などは言えない。



てか、「まんま」って教えるんだよね・・・・

最近 ふと、tomoはりっくんに物を食べさせる時

「ごはん食べよ~」 「バナナ食べよ~」 「ヨーグルト食べよ~」「お茶のも~」

って、言ってることに気づき

今更、まんまと言えなくて(忘れて、つい いつもどおり言ってしまう)

これって、りっくんにとったらどうなの???

でも、バナナとか言うと、めっちゃ高速ハイハイで寄ってくるしww

それでも、やっぱ「まんま」って使うべきなんやろか???



離乳食は、完全に3回食に(夜が眠って食べられない日は別)

離乳食 ここだけ自信を持てる(。→ˇ艸←)ププッ

なんでも食べるし、良く食べる。

しいていうなら、食べてる最中に飽きてくると 動きだす(・_・;)

でも、お口の中が空になって まだお皿に残ってると戻ってくる(笑)


これも、疑問なんだけど

じーーーと座わって食べるものなの??? この月齢で・・・・

うちは、テーブル生活じゃないからダメ??

やっぱり、動けないような 椅子とか買った方がいいんやろか???

しつけは早いうちから???なの???






最近は、ドロドロしたものばかりじゃなく

いろんなものに挑戦。


この日は、お好み焼き。  キャベツ・ニンジン・鶏肉は下ゆでしてからみじん切り。

オーロラソースを薄く塗ってみた♪  もちろん間食。てか足りなかった▄█▀█●↓↓
IMG_2311.jpg
 





















この日は、ホワイトソースのオムライス。

shin用のを薄めて、具材はみじん切りにしてみた。  いうまでもなく間食(。→ˇ艸←)ププッ

IMG_2350.jpg




















BFも取り入れて、できるだけいろんな食材を食べさせるようにしてます♪


保険師さんに聞いたら、離乳食は、本通りでなくても

進められるならドンドン進めていいらしく

お口から出したり、消化できないようならダメだけど

好んで食べるなら、大丈夫ということなので、この調子で進めて

1歳にはおにぎりが食べられるようになって欲しいなって思ってます( *´艸`)

お出かけの時とか、助かりそうだもん(*´pq`)クスッ



わぁぁぁぁぁ

1時過ぎてる・・・・・

まだ、書きたいことあるのにぃぃぃぃぃ



寝ないと大変なことになるよーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!





あっ!!! りっくん 上の歯が1本生えてきましたヽ(→∀←。)ノ♥ 

これで、3本。 遅い方だよね・・・・




ではでは、また"(@´▽`@)ノ"""




tomoに是非、書く力を与えてくださ~~い♪ ポチが増えるとやる気もUP↑♪
↓どれか、ひとつ 応援ポチしてもらえると、とっても嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
 

↑ ランキングに参加しています。
どれか一つ1日1回 ポチっと応援していただけるとうれしいです

                             コメントのお返事お休みいただいています(*_ _)人ゴメンナサイ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
お久しぶりです。
私も一緒です~
うちの坊ちゃんは同じ月齢の子に比べてたら出来ない事だらけなので
同じ月齢の子の育児ブログ見るたびにちょっと凹んだりしてます(^_^;)
あと乳幼児突然死症候群(SIDS)もすごーく気にしてます(>_<)
お昼寝の時とか何度も息してるか確認したりしてそれでたまに起しちゃって泣かれます(^_^;)
夜も気になってなかなか寝付けなかったりと
本当に心配してばかりですよ~
ぼーち URL 2011/07/21(Thu)08:44:18 編集
♠ 無題
いつもブログを拝見してます
私は高2、中3、小4の子供の母です。仕事は保育士をしてます。
子育てにあまり神経質にならないほうがいいと思うし、子供は個人差があるから 10ヶ月だから絶対できないといけないとか・・考えなくていいと思いますよ。
でも、しつけは大事!!ごはんは座って食べる。食べる前にママが手を持ってあげて、「いただきます」終わったら「ごちそうさま」毎日一緒にしてたらすぐ覚えてするようになります。
バイバイとかちょうだいとかママがどんどんやってみせてあげてください。子供は真似をして覚えていきます。一層かわいくなりますよ^^;
3人の母 2011/07/21(Thu)10:33:23 編集
♠ 無題
けけけ(^o^)
うちの1人目は8カ月で立って歩いたし。
弟の1人目は1歳になってようやく首座ったし。
個人差でっかいどーーー!
ももたろひめぱぱ 2011/07/21(Thu)23:49:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]