忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は36w0d 

そうです!!!!!

妊娠10カ月 臨月に 本日より突入しましたーーーーー!!!!!


なんだか、実感は無いのに 緊張してます・・・・・


そして 検診に行ってきました♪


蛋白 尿糖 マイナス  セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! (笑)

浮腫み プラスマイナス


血圧なども 問題なしでした♪

体重は、すでに 妊娠前より 11Kgを更新 (゚c_,゚`。)プッ

それなのに 先生は何にも言わないんですよ。

tomoの行ってる 病院は体重のことを言わないのかしら!?




で、問題の赤ちゃんの様子・・・・

頭は 一時より標準に近づき ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

足は、まぁ 短め!?みたいな (笑)


今日は、全体を測って 体重を出したら

この前の検診と ほとんど成長してないんです 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

「先生 こんな・・・・ (涙目) 測り直してよ・・・・」

先生も 素直に測り直してました(笑)



エコーと言っても 誤差は300gほど出るらしく

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 300g!? ですよね(笑)



で、結局測り直してもらったら  2350gでした

それでも、少し小さめ??

先生は、標準範囲内だと言ってました。



tomoがあんまり心配するもんで 臍の尾の血流まで調べてくれました♪

問題ないそうです (´▽`) ホッ


もう、あの エコーっていうやつは 心配を増やす材料ですね!!!!




あと、1週間したら 37週に入るので 37週に入ったら いつ産まれてもいいですよ♪

って、言われて帰ってきました!!!

10ヶ月に入ったので 毎週健診になります (_□_;)!!

いつまで、自分の運転でいくんだろう???

うちから 40分もかかるんですよ・・・・ 

途中で産気づかなければいいけど(笑)


とりあえず 次の妊婦健診までは 無理しないように過ごします(*´ー`)




今日は、検診に行ったので 帰りにジャスコに寄りました!!!!

中に入ってる雑貨屋さんで 秋ものの お洋服を・・・・・ (。-∀-)ニヒ♪

イオンカードで貯めた 金券をドーーンと使ってやりました!!!!

あかちゃん産まれたら、買い物行けないしね って言い訳 (*≧m≦*)


そしてジャスコで これ買いました

IMG_6007.jpg





















ソファーじゃないよ!!!!

上に乗ってる ビニールを買ったんだよ(笑)



実は まだ続いてる お片づけ・・・・・

今日の狙いは ココ  ↓

IMG_6001.jpg






















スッキリ見えるでしょ♪

本当はすでに 少し片づけた(笑)

机の上に物が散乱してたから、あまりにもひどかったから どけて写真撮った(థεథ。)


この机 家を建てた時のは端材で 作ってあるの・・・・

その上に リネンの生地を のせてあるんだけど・・・・

もちろん 買ったままの切りっぱなし (´゚艸゚)∴ブッ


これが置いてあるだけだから  ジュルジュル 落ちてくるんだよね・・・・

とくに shinがPC使ったあとなんて 無残な物よ(笑)


だけど この生地なかったら ココ↓が 隠せないのよ(。→ˇ艸←)

IMG_6005.jpg





















ひどいでしょーーーーーー!!!

プリンターとか 紙とか そのほかもろもろ・・・・・


なので あの ビニール買って来たんだけど(*・∀-)☆

でね。 綺麗になったんだけど

その様子は 明日に引っ張らしてーーー!!!


カメラの充電が切れて 夜になっちゃたから うまく写真が撮れなかったの。。




それと 

さっき 届いた  コチラ

IMG_6020.jpg





















プレゼント交換のお相手 HUG HUG GARDEN  yuramegちゃん からです♪


こちらも ちゃんと写真を撮りたいから 明日に引っ張るよ(笑)






てかね。

今日はなんだか クタクタで 眠いの・・・・・・

集中力が 持ちそうにないので この辺で~~~





あっ!!!! もうちょっとだけ(笑)



先日カットした バラたち

蕾が咲き始めてました~~~~~~~♪♪




どっかで、 蕾でも こんな風に 花びら の下の なんて言うの?? 矢印のとこ

94aa1465.jpeg






















↑ こんな風に 開いてきてたら

このまま蕾を切って 生けたら お花が咲くって書いてあったのよ。。。。





でも こんなんは ↓ダメよ (笑)  切って生けても 咲かないと思う( *´艸`)

de9d98a5.jpeg

























本当に 摘んだ蕾が咲いてくれると 得した気分になれるよね~~~~♪


IMG_6018.jpg























では 明日は 片づけ  プレゼント の続きを~~~~~♪♪




今日は 早めにご無礼させていただきます(*´∀`*)ゞ





いつも本当にありがとうございます!!! 更新の活力になってます(。-∀-)ニヒ♪
今日も応援よろしくお願いします~~♪


↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
おめでとう♪ついに臨月突入だね~~(^O^)
もう大丈夫だね★
そうそう。体重なんてあんまり気にしないで~(赤ちゃんの)
だってホントに誤差は出るもの。エコーは目安だからね。
モモもそうだったよ~ってかtomoちゃん。
11kgも増えて何も言われないの?!!
モモの初めに行ってた病院では6~8kg以内だったよ(-_-;)
里帰りの病院は田舎の総合病院で何も言われなかったけど・・・
片付けもプレゼント交換も気になるけど楽しみに明日だね★
モモflower URL 2010/08/31(Tue)22:36:03 編集
♥ Re:無題
モモちゃん とうとう臨月になってしまった。。。。
超…o(;-_-;)oドキドキ

うちも田舎の総合病院だからなのか?? なんにも言われないよ。
自分から言ってみたものの さら~っと流されたわ(笑)
tomo  【2010/09/01 22:14】
♠ 無題
無事に10ヵ月♪ おめでとう~♪
ここまできたら一安心だね!もういつ生まれても
O.K! 体調はいいし~ばっちりね。
エコーの誤差は凄いよ。1人目3600gが3400g。
「大きいって」さんざんおどされていたんだよ。
2人目は3500~3600gの予定が4045g。
なんと4kg超えよwwwww
しかも、産後直後に廊下で先生が「4kg超えるなら
帝王切開だったな~」なんて言ってたよ。
私は体が大きくないのでしかも産道は標準よりほさかったので、もちろん大変に痛い出産になりましたよ。 でも、無事に育っているので支障無し
です(笑)。
出産準備も仕上げだね。頑張ってね~(^v^)
のりりん 2010/09/01(Wed)08:47:17 編集
♥ Re:無題
のりりんの写真見た時 小柄な人だなぁ~って思ったのに
4000g(゜ロ゜;) ありえない(笑)
てか、めっちゃ お腹環境がいいのか。良く育つんだね。。。。
痛くても、ちゃんと産めたんなら問題なしだね~~~♪♪
いいなぁぁぁ tomoも産めるのかな!?
もう、…o(;-_-;)oドキドキ♪ですよ
tomo  【2010/09/01 22:16】
♠ やったね!
おめでとう!臨月まで頑張ったね。
ほんと、エコーなんて当てにならないよ。
私が長女を妊娠した時、「3000グラムは超えてるねぇ~、予定日きて産まれなかったら帝王切開になるかも・・・」って言われてたのに産んでみたらギリ2500グラムだったんだよ。まだまだ暑いしあとはリラックスして出産を迎えてね。
まろん 2010/09/01(Wed)09:47:41 編集
♥ Re:やったね!
まろんちゃん とうとうここまできたよ!!!!
もう、最近は陣痛きたらどうしよう?!って緊張してる・・・・・
予定日付近までは、産まれてほしくないの。今産まれたら 赤ちゃんも暑いからね!!!

本当にエコーっていいかげんなのね。。。。
それに左右させられてるtomoっていったい。。。(笑)
tomo  【2010/09/01 22:18】
♠ 無題
ポチ★がんばれ~!
かるび URL 2010/09/01(Wed)15:58:46 編集
♥ Re:無題
w(°0°)w オォー なんてシンプルなコメント(笑)

何を頑張る?!
食べることか!? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
tomo  【2010/09/01 22:19】
♠ 無題
tomoちゃ~ん!!!
届いたよ~♪誰でしょう?が私だったなんて!
ビックリしたよ!本当に私は大したことしてないのに!
それも、私が可愛い☆とつぶやいたものを。。。
うれしすぎて涙が出ちゃうよ。
tomoちゃんのあのネックレスを見てから、可愛さが忘れられなくて、自分で作ろうかと本気で考えたんだよ~でも、無理そうだから、雑貨屋さんで似たようなネックレスを探したりしてたんだけど、全然いいのがなくて、あきらめてたとこだったの~
本当に本当にありがとう。大切に使わせてもらうね!今日は写真が撮れなかったんだけど、私のブログにもアップさせてもらってもいい?

それから36Wおめでとう!!!ここまできたら、あと一息!もう出すしかないよ!
ウテメリンともおさらばだね!ウテメリン飲んでると体が火照らない?私はそれが一番辛かったよ~名前も決まったし、西松屋にも行ったし、準備はokだね☆
nao URL 2010/09/01(Wed)20:53:52 編集
♥ Re:無題
naoちゃん ごめ~~ん 連絡せずに送っちゃった(笑)
もっと、立派な物送るんだったら、連絡したんだけど(´゚艸゚)

でも、喜んでもらえて、こっちの方がうれしいよ~~~♪
ずーーーっと naoちゃんに何か送りたいって思ってって・・・・
裁縫上手なnaoちゃんに 布モノ送る自信なくて(笑)
この前 かわいいって言ってくれたから「コレダ」ってね(*・∀-)☆
ブログUPしてくれるの~~!? うれしいよ~~♪楽しみにしてる♪

ウテメリン。。。
そうなの。飲むと動悸がするし 苦しいの・・・・・
あと、1週間でそれともお別れ・・・・・
あぁぁぁ 飲むの止めたら 産まれちゃうのかな・・・・
tomo  【2010/09/01 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]