忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間になっちゃったーーーーー(-。-;)


それでも、更新してしまう。。。。。


気合いだ!!!!!!  ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!




だって、いろんな人が見に来てくれると思うと・・・・・


tomoは、楽しみにしてるブログがお休みだと


結構へこんでます!!  そう、寂しがり屋なの (゚c_,゚`。)プッ



今日は、tomoのような寂しがり屋の、あなたに・・・・・・・・・(笑)




でも、はっきり言ってネタが・・・・・ (´゚艸゚)∴ブッ




あっ!!!  昨日のネタに食いついてくれた、そこの (σ≧∀≦)σ あなた!!!!


新聞敷いて、揚げ物


あんなことしていいかは、はっきり言って わかんない ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でも、会社の人のご主人が 家電の関係のお仕事してて

聞いてみたら、大丈夫だし。 結構やってる人いるよとのこと・・・・

まぁ、 このひと の意見を聞くのもなんだけど (笑)


で、情報としては・・・・

広告ではやらないほうがいいとのこと!!!!

インクが焼けて、IHにつくらしいです・・・・ ←やったことないから、わかんないけど。

新聞は、焼けこげることは、今のところないです。

少し、鍋の跡がついてる程度。。。。

長時間(1時間とか)揚げたら、どうなるかは???

一度、短時間からお試しください。

※ 自己責任でお願いします。tomoは責任を取りかねます(笑)




それと、ジャンボピーラーのこと

これは、個人的にはかなりお勧め (*・∀-)☆

あたし、これ買ったばっかりの時 毎日千切りしてshinに食べさせてた(*≧m≦*)

だって、楽しいし すぐにたくさんの千切りができるんだもんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

ちょっとネットで見てたら

この前 紹介した tomoの使ってる フライパン

まぁ。 揚げ物も、煮物もこれでしてるけど(笑)

コレね 昨日も使ってる ↓
                             奥が大きい方で・手前が小さめ


これを 買ったお店に tomoのジャンボピーラーと同じのが売ってました!!!

フライパン → こちら

ピーラー → こちら

でも、送料がかかるから 微妙・・・・・

きっと ジャスコとかに売ってると 思う ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかも、もっと新製品とか出てそうだしね!!!!



ちなみにtomoのピーラーは よくスーパー入った入口とかに

出稼ぎ刃物やさんみたいのあるでしょ!!

もしや、田舎だけか!?(笑)

そこで、買いました。 おじちゃんの「これ、いいよー」の言葉に負けて(笑)



おっと、今日は 文字ばっかり!!!

と、いうことで。。。  

・・・って、どういうこと???(笑)


今日の晩御飯です!!!!

いつもの、超手抜き料理 より 手抜きです (_□_;)!!


ケンタフラチキです!!!

IMG_4194.jpg




 















shinの希望なのよ(*´ー`)

こんな食べ物大好きな旦那をもって 幸せ(笑)

名前忘れたけど 辛いのと普通の 半分づつのを買ってきました!!

IMG_4195.jpg




















久しぶりに食べたけど。

歳だわ・・・・・

あんまり、食べられない…llllll(-_-;)llllll


それと、お決まりの コレも買いましたよ♪

コレ好き。

IMG_4196.jpg




















今日は、仕事終わったの 20:00前

コレ食べたの 21:00前 


ヤバ過ぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ |||||/(_▽_)\|||||



 

本当に、みんなに支えられて ブログを続けてられてます。
本当にありがとうございます 人´Д`*)

            

たまにでも、遊びに来てくれた時 ポチして足跡残してください(*・∀-)☆
↓↓↓                                       
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
にほんブログ村

コメントたくさんありがとうございます。
右のバーの「コメントありがとう♪」の所
コメントの題名←このマークのあるものはお返事済みです(*・∀-)☆


 
PR
昨日の記事に 手抜き料理紹介したら

大変なことになりましたーーーーーヽ(´Д`)ノ


茶碗蒸し 全部 tomoが作ってないんですよ・・・・

材料が全部そろって 届く クイックパックという商品で・・・・


材料を器に入れて、蒸しただけなんです・・・・


こんな大変なこと、書かずに省略したから・・・・

みんなが褒めてくれて・・・・(_□_;)!!


心が痛みました(笑)


蒸しただけなのに、失敗したという話なんですよーーーー ヽ(≧Д≦)ノ



でも、まぁ


あんな手抜き料理の記事を書いたことで 安心できることがありました ( ´艸`)


結構、みんな 手を抜いてる

てか、家事をしたくない みたい 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


毎日毎日 嫌になるよねぇぇぇ

ほどよくサボるのが主婦を続けて行く ポイントです v(。-_-。)v



世の中の ご主人 

そんな 奥様を

広い心で 見守ってくださーーーーーい (ノ∀≦。)ノ


前にも書いたけど・・・・  男の人で見てくれてる人いるのかなぁ・・・・(笑)




本題です。

例の福袋・・・・

みんな気になるみたいだし・・・・・



tomo的には もっと期待してたんですよ!!!!

去年、同じお店で買った人のブログを見てたし。。。。。

値段も去年と同じだったし・・・・



と、いうことで お店の名前を 書かずに紹介します (´゚艸゚)∴ブッ
       かなり有名なお洒落なお店なのよ・・・・ 



今回頼んだ福袋は

雑貨と花苗の福袋です  お値段 3000円 送料 700円くらいだったと思う・・


まず お花

ビオラ 2苗  

ひとつは、タグが付いてて  ペニーシリーズ マーリー と書いてありました

IMG_3904.jpg




















もういっこの ビオラは 札なし  たぶん普通のビオラ 今なら50円くらいで買えそう(-。-;)

IMG_3909.jpg





















ビオラが入ってるなんて。。。。

しかも 徒長・・・・ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ




お次は・・・

スカビオサ  これは まだマシかな。。。

てか、これが 1番 ホッ した (笑)

花期が 4月から10月みたいだから、 春から楽しめそう (*´ー`)

IMG_3908.jpg





















あっ これも タイプかも。。

斑入りのタンポポみたい  ヒエラキウム レオパレード 

 耐寒性多年草 ←ココが気に行った(笑)

IMG_3891.jpg




















オレガノケントビュティーだと思う  タグなし

IMG_3902.jpg




















これ、よく寄せ植えでみる 銀葉  タグなし

IMG_3896.jpg























エキノプス アークテックグロー  アザミだと思う。

あまりにも、寒い

こんなのが届くと思ってないし・・・・ 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

だって、これ ホームセンターだったら 見切り苗コーナー行きだよ (;-_-) =3

IMG_3894.jpg























これも  見切りコーナー より (笑)  ← 本当は笑えない(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ペリシカリア シルバードラゴン

タグに 冬場は上部が枯れて・・・・

・・・って 

こんな元気のない苗  ありえねぇぇぇ ヽ(≧Д≦)ノ

IMG_3895.jpg





















あと、雑貨が一点

ハンキング用の・・・・ これ!!

IMG_3888.jpg




















アップで こんな感じ

IMG_3889.jpg





















あたし、雑貨には期待してなかったのよ

だって、お花屋さんだしさぁぁ

雑貨は、なくてもいいくらい。。。。



てか、こんなの あり???

福袋だから、しかたない??


でもさぁぁ

お花が咲いてるの ビ・オ・ラ だけなんて・・・・ ヽ(`Д´)ノ

せめて

旬のお花 一種類はいれてくれても いいんじゃない!?


・・・ お店の人には 悪いけど


もう、買わないと思う


福袋なんだから、もっと喜ばして ほしかったーーーー(σ`д´)σ!!!!




これでも

tomoのカメラと腕のお陰で かなり イイ感じに紹介できたよ (笑)



はぁ こんなこと書いて 大丈夫だろうかぁぁぁ ((T.T; )(; T.T))



たまにでも、遊びに来てくれた時 ポチして足跡残してください(*・∀-)☆
↓↓↓                                       
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

コメントたくさんありがとうございます。
右のバーの「コメントありがとう♪」の所
コメントの題名←このマークのあるものはお返事済みです(*・∀-)☆
 
 

今日からお仕事の人がたくさんいるみたいですね。

うちの会社は 明日からです (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


お正月は食べすぎて、キャベジンを飲みまくりました(笑)

今年してないこと、したくないことは 体重計にのることです・・・・

これは、実現できそう~~~~(笑)



昨日から、普通の生活に戻そうと早起きを試みましたが・・・・

昨日も今日も起きたのは am10:00

▄█▀█●↓↓


昨日も、昼寝をしたら大変だからと 実家の母と買い物に~♪



2010年 頑張れるように自分にプレゼントを買いました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一目見て気に入った この網目

IMG_3862.jpg
 



















バーゲンもやっていたけど、これは定価・・・・(>_<、)

でも、どうしてもほしかったから 清水の舞台から飛び降りました~(大げさ??ww)

IMG_3859.jpg




















これで、2010年も頑張れそうだわぁぁぁ~~♪

・・・・って

単純???  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




で、今日も昼寝をしたら大変だから・・・・

さむ~~いお庭に出ました・・・


実は、昨日tomoが買い物してる間に、shinが、お友達の家に行ってたんです

それで、お友達のママから これをいただいてきたんです・・・・


またまた ミシン台・・・

しかも、ミシン付 (人´∀`).☆.。.:*・

IMG_3863.jpg




















で、小屋の所に置いてあって・・・・・

・・・って

あたし、ミシン脚 収集家??? (^▽^;)




小屋のこの部分 もう入っていけないよーーーー((((((((((((*ノノ)




と、いうわけで

今回もらったのは、室内で保管されてたものなので

tomoもお部屋で、作業台として使うことにしました~~~♪

綺麗に埃をふきふきしました。




で、年末の不法投棄の ミシン脚は さっそく玄関の横に持っていくことに・・・

上におく 板がないので・・・

とりあえず

家にあった、2枚398円の すのこ

IMG_3867.jpg




















それに、得意の防腐剤を塗り塗り・・・・・
                                ↓乾く前に撮ったので ツヤツヤ(-。-;)
IMG_3870.jpg




















こんな感じですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
                             
                             ←隣のは、tomoが作った 質素な薪棚(笑)
IMG_3869.jpg




















で、ちょっと お花とか置いてみました~~♪

IMG_3873.jpg




















もっと ちゃんとディスプレイしたかったけど・・・・

なんせ さむ~~~~い(笑)

IMG_3872.jpg




















今日、気づいたけど 錆びと ワイヤープランツってかなり相性いいわぁぁぁ(∇〃)。o〇

IMG_3874.jpg




















こんな感じで、 とりあえずミシン脚 一台 小屋から脱出ーーー...((((=・o・)ノ



で、昨日もらった ミシン台は・・・・

足踏みミシンなんてtomoには使えないので・・・・

ミシンをはずして 家に入れることにしました~~~♪


これを ↓ はずそうと・・・・   ネジが古くて、なかなか回らなかった~(ノ_・、)
IMG_3864.jpg




















取り外したら こんな感じに~♪

IMG_3866.jpg




















中に何か 収納できそう・・・・( ´艸`)

重いのでshinが帰ってきたら 家の中にいれてもらおう (ノ゜ο゜)ノ


また、家の中での 活躍姿みせられたらなぁぁぁ (*・∀-)☆



お正月の間も、忙しい合間に 遊びにきてくれてありがとうございました!!


tomoも明日から仕事です。

しかもかなり忙しくなります・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


ブログの更新も、ボチボチになると思います。

でも、たまに、たまにでいいので遊びにきてくださいね~~~~♪


            

                  
たまにでも、遊びに来てくれた時 ポチして足跡残してください(*・∀-)☆
↓↓↓                                       
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

コメントたくさんありがとうございます。
右のバーの「コメントありがとう♪」の所
コメントの題名←このマークのあるものはお返事済みです(*・∀-)☆
 


今日もとっても寒いですね {{ (>_<) }}

昨日と今日でたくさんの ポチをありがとうございます♪

どこの誰だか、わかる人と、わからない人(笑)

どっちの方も、本当にありがとう~~~♪

押しかけて (*^・^)チュ☆ いたいくらい、うれしいぃぃぃ♪




昨日の続き


イベントの戦利品と言っていいのかどうなのか???

tomoは本当に、ちゃんとしたアンティークShopとか行ったことないから

お値段が安いのか高いのかの 全然わからないんですよ 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。



それどころか、いつもゴミを拾ったり もらったり・・・・・

価値がわからないぃぃぃ  。゜゜(´□`。)°゜。



でも手ぶらで帰るのも

・・・・

さみしぃぃ 


てか、手ぶらでは帰らないのがtomo ( ´艸`)




まずはワイヤー物  

春になったら、これに多肉かセダム植えて ぶら下げようかなって・・・・


これは、アンティークでも古道具でもなくて 現行品だと思う (*´ー`)   680円

059.jpg





















これは、さびさびのブリキの ミニチュア   380円

ポスト 開けたり閉めたりできるの~~~ かわいいぃぃ (*´ -`)(´- `*)

060.jpg
























で、こっちは  一輪車  480円

小さくてかわいいねぇぇぇ (*´ -`)(´- `*)

061.jpg




















この二つを セダムの森に 置いて楽しみたい~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

051.jpg




















そして、これ

tomo色に惹かれて (。-_-。)ポッ

なんていうんだろ??  これは古道具だけど ゴミの山からは探せなそうだし・・・(笑)

思い切って 1200円

038.jpg


























上からも (*・∀-)☆

持ち手も かわいいぃぃぃ (*´ -`)(´- `*)
040.jpg




 















これの使い方は。。。。

家にある モロゾフのプリンの器  045.jpg






















↑ これを リサイクルーーーー!!! 

だって、そういう時代でしょ♪ by小雪


で、家に余ってる 多肉もないので 少しだけ多肉も買ってきました!!!!

1個 150円・・・・ 微妙(-_-;)  × 4個

を、とりあえず そのまま入れて



こんな風に

042.jpg




















お休みの日に ちゃんと植えて あげないとね・・・・


本当は、もっとかわいいガラスの 瓶とか置くといいと思うんだけど

家に、メルシャンのワインの小さいのしかなくて・・・・

置いてみたものの・・・・ (/・ω・\)



こんな風なディスプレイ ありか、なしかで、結論出さないでーーーー(笑) 


でも、案外 かわいいよね (*゜.゜)(゜.゜*)
050.jpg





















最後は 外国物

初めて買った。。。。。  ((´д`))


国は忘れたけど ココアのあき缶

昨日の記事の tomoもお気に入りのお店にポンって置いてあったの

761bc47f.jpeg




















お店の人に聞いたら、ディスプレイ用の作られたものではなくて

本当にココアが入ってたものなんだって ヽ(*’-^*)。


tomoはディスプレイ用のものより、こういうのがほしかったのぉぉぉ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あき缶に1500円・・・・


悩みに悩んで  買っちゃったーーーーo(・∇・o)(o・∇・)o

055.jpg




















柄が可愛いわぁぁぁ  (人´∀`).☆.。.:*・

こっちの柄も~~~♪

056.jpg




















裏側は、こんな柄  これも素敵 (_д_)。o0○

057.jpg




















↑ これは、小屋に置くか 家の中で楽しむか・・・・

考え中・・・・・ (゜ー゜*)。・:*:・



こんな感じで、イベントで (σ*・д・)σゲッツ したものの紹介は終わりです!!!!!

少ない・・・・ ですよね・・・・

でもまた、ディスプレイしたら 見てください~~~(*・∀-)☆



それにしても、主婦連

みんなすごい買い物してたけど・・・・・

旦那が仕事してる間に、ガラクタ

おっと!!!

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

お洒落な雑貨をつぎつぎ購入・・・・・



旦那は家に帰って、ガラクタを見て・・・・・

まさか、こんな金額で買ってると知らず ( ´,_ゝ`)プッ


また、次の日 仕事に行くーーーーーー!!!!

コレ 世の常!!! (笑)



でも、世の中の 旦那様

こうやって、主婦は毎日の家事のストレスを発散しています!!! (。--)ノ 


ご理解 よろしくお願いしま~~~~~す (≧∇≦)ノ



......って  このブログ 男の人のお客さんいるんだろうか!? ( ゚,_・・゚)ブブブッ



あたしも、買い物したくなってきた~~って人は
ここ↓を(*σ´ェ`)σぽちっ !!  !!  
↓↓
                                                         
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングに参加しています♫♬ 

いつも、ありがとうございます(≧∇≦)ノ





 

月曜日が無事に終わりました・・・・・

やっぱ、月曜日はなにもかもが辛いわぁぁぁ


でも、このサクサク進むパソコンのおかげで、ネットでイライラしなくて済むわぁ


今日は、土曜日に買った物を紹介~


こんな寒くなって、土を触るの辛いのに買ってしまった・・・・

あまり、行かないHC

なんで、行かないかって????

めちゃめちゃ、田舎のマニアックなHCなの プッ

でも、たまに掘り出し物があるのよ うふふ


土曜日に行ったら、どうも土曜日はお花が安い日??なのか・・・・

鉢物、全品 半額だって~~~ やったーーーー


でも、買いすぎは禁物

もう、植える鉢がないんだもん・・・・・


で、買ったのはコチラ↓  全部で 1,092円 

022.jpg

 


















初めて、ユリ??カサブランカ?? 違いがわかんない(笑)  買った

でも、これって、和っぽい?? 

そんなこと言っても   398円→100円 に負けたーーーー

029.jpg



















でさっ 咲いたら会社に持って行ったりなんかして・・・・

うふふっ  イイ女見せちゃう!?

って、いっても 会社には女しかいないけどーーーーっ(笑)



これは、ジュリアン 初めて買ったーー!!!

葉っぱがtomo好みじゃないから、買ったことなかったの。。。。

なんか、野菜みたいな葉っぱなんだもん。 でも、お花が可愛かったので

023.jpg




















鉢物が半額なのに、ポットのはそのままの値段だった・・・・

で、ジュリアンは 98円

でも、色もかわいいし、バラっぽくて いいよね~~~♪

031.jpg























あと、こちら サイネリア

初めてみたし、色もこんなに真っ赤ななんだけど お庭が今暗いので買ってみた

でも、本当の理由は 100円だったから!!!!(笑)

026.jpg




















まだあるよ 

もう、いっぱい買ってるけど アンティークカラーで 1ポット 58円だったからね♪

パンジー 写真よりもっと暗い感じなんだけどうまく色が出せないわぁぁぁ

028.jpg




















まだ、あるある。

モモflowerちゃんとこで見た ポリアンサ

どうしてもほしかったの。 あの青いポリアンサ

田舎には売ってないわぁぁぁぁ

しかたないから、色は希望のものじゃないけど買っちゃった あはっ

280円 → 140円
024.jpg




















こちらも半額だったら買ってしまった~~~

花かんざし  480円 → 240円
025.jpg




















で、ついでに ダイソーにも行ってきたんだけど。

かるびちゃんが 100均で グルーガン(名前あってる??)が売っるって行ってたので

売ってないの

300円で買えるらしいの。。。。。


でも、手ぶらでは帰れない (笑)

ガーデニング用に アイアンのかごを買ってきました。

100均だけど 200円でしたーーーー

021.jpg





















で、これを使って お洒落なブローガーさんみたく。。。。

英字新聞なんぞで、ちょっとやってみたーーーーー(爆)

030.jpg




















今回は、艶やかなお花を買ったので、少しはお庭が明るくなるかな~~~♪


でも、まだ植えてないの。。。

寒いからなぁぁぁぁ ぷっ


また、植えたら紹介します~~~~



今日もtomoに元気を分けて~~♪
ここ↓を(*σ´ェ`)σぽちっ !!  !!  
↓↓
                                                         
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングに参加しています♫♬ 


昨日言った  髪の毛の話。

忘れてお風呂 入っちゃったーーーーーー っ

また、ちゃんとセットした日に kishinに撮ってもらうわっ

 

昨日、パソコンの調子が悪いことに気づき・・・・・

今日、さっそくパソコンを買ってきましたーーーーー!!!

067.jpg




















もちろんカード払い  

顔文字の設定してないから、面倒だけど、今日は絵文字で・・・・


家に帰って、shinと喧嘩しながら設定しました。 (2人とも機械に弱めww)

パソコン買って、なにが嫌って、設定とかソフト入れたり・・・・・

もう、めんどすぎるーーーー 



本当は、おしゃれなパソコン狙って、電気屋さんに行ったんだけど

電気屋のお兄さんの説明で、見た目より、賢いパソコンがイイと。shinが。

tomoは、家電は見た目で決めたいのよぉぉぉ

旦那は、性格重視で見た目は気にせず、決めたけど・・・・(爆)



でも、結局、2人に押し切られ・・・・・

買ったのはこちら・・・

069.jpg



















マウスもキーボードもコード付き


予算があったら、見た目も頭もいいパソコンが買えたのにーーーー!!!

まぁ、このご時世・・・・

よしと、しよう(笑)



でね、ネットの接続して 自分のブログ見たら。。。。

うししし  画像が綺麗なのぉぉぉ

自分でいうのなんだけど、写真いいやん!!って感心してた(笑)



でもって、ネットも今書いてるブログもサクサク進む~~~~

最高~~~♪  今まで何だったの??(笑)



ブログ村やほかのランキングのポチも 一回押すと、なかなか画面が開かないからイライラよ。。

これで、みんなのポチ押しまくるわぁぁぁぁ

押してほしい人 どんどん受け付け中よぉぉ~~~~(笑)



でも、まだ 前のパソコンから、いれないといけないデーターやメールの設定。。

あぁぁぁ  いやだなぁぁぁ

で、古いパソコンも・・・ この状態・・・・

いつのパソコン?? なんて、突っ込まないでーーーー

071.jpg




















とんだ、出費だったけど、このサクサク感味わったら、安い買い物だわぁぁぁ

ん・・・・???

安くはないかっ!!!!! (笑)



今日は実は、美容院も行ってきて 

髪の毛もUPしようと思ったけど、写真がないの。shin寝たし(笑)



書きたいこといっぱいあるんだけど、みんなのとこに遊びに行きたいし

やらないと、いけないこともいっぱいあるし。

また、ゆっくり明日 UPしたいと思います!!!!


パソコン、サクサクいくの持ってる人
惜しみなく(*σ´ェ`)σぽちっ !!  
                           ↓ ↓                                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。

 
 

やっと、金曜日の夜~~~~♫♬ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

気分がいいわぁぁぁ~~


これって、ある意味 働いてるから、金曜日がうれしいと思えるんだろうな。。。

そう考えると、働くのも悪くないか・・・ …( ̄。 ̄;)ブツブツ


(。-`ω´-)ンー


でも、年末ジャンボ 当たったら・・・・


前後賞でいいのよぉぉぉぉ ( 」´0`)」


あたれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (; 」゜ロ゜)」




'`ィ (゚д゚)/  夢を買った tomoの独り言 終わり!!!!!




今日、例のヒヤシンス見てみると・・・・・


(゜ロ゜;) こんなことに・・・・・・

bf3faeeb.jpeg




















ヒヤシンスってこんな感じでいいの????


茎がスラーッと伸びて・・・・

葉っぱが開いて・・・・

お花が咲くんじゃないの???


すでに、お花が開いてきてるけど・・・・ ヾ( ̄o ̄;)

IMG_3399.jpg






























匂いがいいって聞いたから

クンクン( ̄●● ̄)  


う~~~~~~~んっ  いい香り ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*



ヒヤシンス 4兄弟 勢ぞろいさせて見ましたーーーーー!!!!

両サイドは、↑のヒヤシンスと同じ場所で、同じ値段で買ったのに。。。。

あやしいぃぃぃ (´Д⊂ヽ

特に、一番右・・・・ 半分腐ってるかも ('・c_,・` )プッ

40120773.jpeg






















ヒヤシンス さてさて どうなっていくの!?




そうだっ。昨日言ってた ジャスコで買った物。。。。


買っただけで、終わってしまう可能性があるので、自分を追いこむために。。


みせちゃう!?


引っ張ろうかっ!!!  プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ

ちょこっとだけ!!


コレですーーーーーーーーっ!!!!

7eabf692.jpeg




















モザイク掛けてみました~~~~~~ ( ´艸`)


ちょこっと、引っ張ってみた




でも、でも   tomoには無理。。。。

隠し事きらいだも~~~~んっ!!!


あたし、こう見えて 素直なの (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


モザイク取ります~~~~♫♬

ジャジャジャーーーーーーン!!!
7dd0c64f.jpeg




















フエルト羊毛でした~~~~~!!!!!


ずっと前から やってみたかったのぉぉ。



ず~~と前に こんな本を買って・・・・・・・

本だけ買って、すこし満足してたんですよーーーーーーーー!!!  ( ´艸`)

47e65b61.jpeg




















最近 自然生活 の ピレアちゃんのブログ見てて・・・・


やっぱり、やりたいぃぃぃ と shinのボーナスで買ってきましたーーー( ´艸`)、;'.・ ブッ



ブロ友ちゃんの sareeeeちゃんも 羊毛で動物作ってるんだだけど、

ほんとうに、すごいの!!!!

ワンコ作らせたら、右に出るものいないのっ (人´∀`).☆.。.:*・

たいがぁも sareeeママに生み出してもらう日を 心待ち中・・・・


sareeeちゃんが作るワンコは、すごくリアルで・・・・・

絶対tomoには無理 作れない って感じ。。。  知ってるかっ!!(笑)



で、ねっ・・・・

tomoはtomoらしく おまぬけな動物を作ろうと 

とりあえず、キットを買ってきました~~~~~~♫♬


くまの リンちゃんです!!!!!  ←先に名前を付けてみた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

366560c1.jpeg 




















↑ いきなり コレは無理だろうから。。。。

モザイクの材料で 練習したいとおもいま~~す (*´∀`*)



ピレアちゃん sareeeちゃん  また、コツ教えてちょうだいねぇぇぇ (*^ー゚)v




明日は、お庭の写真も撮れると思うから・・・・・

お庭の様子もまた見に来てね  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 

いつも応援ありがとっ♫♬
更新の励みです(*σ´ェ`)σぽちっ !!  
                    ↓ ↓                                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。

 

3連休明けの今日。

やっぱ、仕事だとえらいわぁぁぁ (〃´o`)=3 フゥ




ヒヤシンスの水耕栽培のその後

今日の様子

右の白い方 芽が微妙に出てきてるのに、さっき爪でガリッと削ってしまった(TДT)


最初の出足が悪かった 2人↓  なんとかここまで・・・・
18c43854.jpeg






















ちゃきmamaさんに、教えてもらったとおりやってるよ~♫♬

器と球根の間に、爪楊枝をさすと、球根と器の密着する部分のカビや腐るのを防ぐらしい。


こうすると、ほんといい感じ♫♬  球根も取り出しやすいよ~(´∀`*)

1bf529c6.jpeg





















この子は↓ 一番出来のいい子~♫♬

パスタソースの器にピッタリきてて、もう芽が ここまで大きくなってた( ´艸`)ムププ
6646cb58.jpeg




















芽が出たら、日のあたる場所に置くんだよね!?


窓辺に、格上げーーーーーーーーー!!!!
844f94d3.jpeg





















実は・・・・・・


昨日・・・・・・


ホームセンターで コレ見つけて・・・・・


買っちゃた~~~~~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
cb9ed2c1.jpeg




















水耕栽培向けってーーーー!!!

こんなのあるんだ・・・・って思って

3割引になってたし・・・・・  ボソボソ



また、100均で花瓶見つけて


'`ィ (゚д゚)/


もう一人 追加しましたーーーーーーーー!!!!
89eb5035.jpeg




















もちろんこの子は、最初から 爪楊枝のお世話になりま~~~す v(・∀・*)

d43f70a6.jpeg




















芽が出た子以外は、また暗い部屋に閉じ込めました ( ´艸`)


ホームセンターって行ったら、手ぶらで帰れないよね (^▽^;)


昨日の、お金を掛けない!! なんて、言ったけど。。。

苗は見るとダメだわぁぁぁ





実は・・・・・


コレも買っちゃった~!!  多肉 オーロラ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とももちゃんにもらった虹の玉 の 横に並べたいな~って思ってたの!!

元気な子だったしさぁ~。どーしてもほしくてさ~(笑)    275円也
6a98a97e.jpeg



















ホームセンターには、シャンプーとか洗剤とか買いに行ったはず!!!

でも、ガマンはできず!!


コレ、 いつものこと!!!!!! (笑)





ここで、帰ればいいんだけど・・・・


実は・・・・・


もう、一軒・・・・・・


だってさ、だってさ、近所の人が、言ってたの!!!


「あそこの、お店、最近 お花の苗とか結構おいてるよ~」って!!


コレ聞いたら、行きたくなるの当然じゃない!?


期待に答えて ← 期待してない!? なんて言わないの!!(笑)




ここは、ホームセンターとは違う感じの苗がいっぱい置いてあって。。


給料日前でお金が無いのに・・・・・


自分が抑えられなかったーーーーーーーー!!!!


セダム 白花のタイトゴメ  210円
6ad20dde.jpeg






















これ、ほしかったけど なかなか元気な子に出会えなかった

コプロスマ コーヒー    お値段も・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚グッドな 100円
357d451c.jpeg




















今年、まだ手に入れてなかった 葉牡丹 なんと1個 40円

フリフリのレタスみたいな方を買ってみた~♫♬
a4088739.jpeg





















あっ!!!

この前 隣の人にもらって ハクリュウと思ってたヤツ 売ってて

名前忘れたけど、ハクリュウじゃないことがわかり・・・・



白竜を買っちゃいました。 ついでに 斑入り 星竜も!!!!  

各315円 ちょっと高いけど。。。。   ほしかったから~~♫♬
71b770c7.jpeg





















そんなこんなで またイロイロ買っちゃいました~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



そして・・・・


明日 用事があって 仕事お休み~~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


用事 am10:00には終わる予定・・・・


で、

で、


明日は給料日 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


どうする??? tomo !!



苗見ると、自分が抑えられない、そこのあなた!! tomoに愛の(*σ´ェ`)σぽち !!!
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。










 

やっと、金曜日の夜


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


今週は、5日休まず働いたから、疲れたーーーーー(〃´o`)=3


て、普通?! (笑)



tomoは、会社へお弁当をあまり持っていかない。

なぜかって言うと。。。


朝が、苦手だから、作る時間がないーーーーー( ´艸`)


で、会社でお弁当を持ってきてないのは、tomoと社長(女)だけ。

で、よく社長に、お弁当買いに行くなら、一緒に買ってきてって頼まれるんです!!


オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

仕事中に、買いに行けま~~~す d(゚Д゚*)


会社は、車で40分のまぁまぁ 街中。。。

都会っていう意味じゃないよ!!!  ←ここ重要(笑)


会社の徒歩圏内には スーパー・市営病院・HC・100均・薬局etc

とっても便利なところに建ってます。

なので、お弁当を頼まれると、フラ~っと寄り道もできるわけで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



昨日もお弁当を頼まれ 

ついでに ← ここ重要(笑)

HCに行って たいがぁのおやつ買って、 球根買いました( ´艸`)

だって~ 安くなってたんだもん!!! ← さらにココ重要!!

ムスカリ 庭のどこかに植えっぱなしがあるかもしれないけど。。。。

25球 238円にやられたーーーーー ( ´艸`)
c138a742.jpeg




















それと、去年も買って うまく咲かせられなかった  スノードロップ

この子 5球で238円(もとは398円) なんだか、スノードロップって高級なのね。 

咲いて、お願い(笑)
b1ad509f.jpeg





















そして、今日も 11:00頃

お昼どうするの~~~??? って、社長が。

「今日は、昼休み 100均行きたいから・・・・」 と、言って見る。


そんなんやったら、今から行っておいで!! で、ついで弁当を買ってきて!!

って~~~~♫♬


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!  

予想どうり、作戦成功ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


弁当がついでになったよ~~ (((*≧艸≦)ププ…ッ

仕事中に100均に行って来ました~。


3連休だしさぁ~ とももちゃんから 斑入りグリーンネックレスもらったし~。

小さい鉢に 植えてあげたいしさ~♫♬

多肉とか、セダムを植えられる 小さい鉢を買ってきました!!!


今日の100均はセリアです。 会社の近くにダイソーはないの~。


ブリキの白のバケツ??  ちょこっと削っておかないと錆びないかな??
2d2e2ce3.jpeg 




















こちらは、アイアンの??
59100934.jpeg




















ここから、小さいので サイズわかるように・・・・

ガムしかなかった~~~~(笑)

f03952d7.jpeg





















これ、何するためのもの??はかり???
ba954642.jpeg




















これは、クリスマスっぽいものをって思って。。。。

378b7cf2.jpeg





















←ガムいらないかっ!!








100均で買い物してくると 600円でこんなにも買えて ストレス発散~~っ!!!(笑)
edd71be5.jpeg



















↑ こうやって撮るなら ガムいらなくねぇ?! なんて言わないの!!



明日は天気がよさそうなので。

このまえのゴミを洗ったり 球根植えたり 斑入りGN植えたり・・・・



忙しくなりそう~~~♫♬


shin!!!  自分のことは自分でしてねーーーー!!!  ←ココかなり重要!!!


では、良い週末を~~~~(´∀`*)ノシ 




本当にたくさんの応援(*σ´ェ`)σぽち をありがとうございます!!!
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。





ブログ村 ナチュラルガーデン で 初めての1位 

本当に、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。


今回は、ずっと1位だった方の 愛猫ちゃんが亡くなったとのことで
その方のブログのお休みが・・・・

お話もさせていただいことがないのですが
愛猫のふくちゃん  ご冥福をお祈りいたします。

とっても、悲しいことなので tomoも1位は初めてでうれしいけど
今回は、お祝いを控えさせていただきまます。

お祝いの言葉をありがとうございます。

今度は、思いっきり ヤッター記事を書きたいと思います♫♬

その際は、自慢しまくるから 覚悟をお願いしま~~~すv(^∀^*)





実は最近 パソコンがすごく重くて・・・・

写真を入れすぎ???

今日はshinが自分のゲームソフトをアンインストールしてくれました!!

なんだか、微妙に軽くなったような・・・・

パソコンが古いしなぁ

ほしいなぁ 新しいの・・・・・

誰か、くれないかなぁ・・・・・

くれないよなっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日はサクサク 記事が書けそうなのなので昨日のつづき行きま~~す♫♬


買った花から・・・

この前、斑入りバコパを買ったけど まだお花が咲かないので
お花が咲いているバコパを買ってきました~~♫♬

バコパ エバーシリーズ  ガーデニング初心者や植物を上手に育てる自信の無い人でも、
育てやすいシリーズです。って書いてるよ   ほんと??

cb917de6.jpeg




















ガザニア  この色 渋い・・・・  1個しか売ってなくて。もっとほしかった~~

48d38f43.jpeg




















コーカサス・キリンソウ(トリカラー) 色がかわいくて 飛びついた~~♫♬

セダムなのかな?? 冬は10~20日に一度 水を与えてくださいって。 らくちん( ´艸`)

92b8a0de.jpeg






















写真を撮るのが疲れてきて、ここから 適当~~~っ (笑)


ビオラのいろんな種類~~♫♬
b74d0787.jpeg




















こっちもビオラと・・・・  名前忘れた(^▽^;) 札も付いてない~~~。

feb5871b.jpeg




















↑ このビオラも少し 植えたよ。  チュリップの球根と植え込んでみました~♫♬
a752e980.jpeg




















好きな色ばっかり買ってしまったみたい・・・

もっと、カラフルな色も 冬はいいよね~~。 また買いに行かなきゃ (-ι- ) クックック

薄紫 大好き(*・ ・*)
d96cb802.jpeg

























お庭のバラ  

ジュリア唯一の蕾 まだ咲かないよ。  週末咲いて~~!!!  写真におさめたいわ~~♫♬
d030dd19.jpeg




















グラミス・キャッスル だったと思う。 いっぱい蕾が付いてるよ~♫♬
df54537c.jpeg




















ミニバラ テディベアは次々咲いてくれるけど。一気に咲いた姿が見てみたい~~!!!
15fb5aa1.jpeg





















明日は、うれしい土曜日 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

買った苗、まだいっぱい植えないといけないから、明日頑張りま~~す♫♬


午前中は、雨みたいなので 午前中=掃除 午後=お庭 でいきます  (゚д゚)/

って言っても 予定は未定ですが!!  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では、では  また明日~~~~♫♬


※ カウプレの品 かるびちゃん・youちゃん・まろんちゃん 昨日発送してます。
  定形外郵便なので、ポストに入ると思います。よろしくおねがいします。



毎日、応援ありがとうございます。 更新の源です (*σ´ェ`)σぽち
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。

 

 

プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]