忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また やっちゃいました (^▽^;)

今日は金曜日なので、明日からまた2連休

やりたいことが、一杯ありすぎて 頭がこんがらがってるーーー!!!

とりあえず、土日 買物行かなくてもいいように、会社帰りに食材を買いに、近くのスーパーに。


そこで、またやらかしました。


このスーパー田舎のスーパーのくせに、小さなお花屋さんが付いていて、そのお花屋さんがかなりお洒落な雰囲気でお気に入り。


ココの苗は、少しお高めなんだけど・・・・


本当に、ちょっとだけ見るだけ・・・


ちょっとだけ・・・


ほんと  _・)チラだけ・・・・


ちょっとのつもりが・・・・


きら~~~~~~んっ!!!!(☆。☆) !!!!


2つ お持ち帰りーーーーーーー!!!


ワイヤープランツのスペード型 と  パコパ ・ ライムバリエガータ

fc56b751.jpeg




















斑入りバコパ しかも、こんな綺麗な色  315円 ちょっと勇気をだしました!!!
56f444f3.jpeg



















こっちは 初めて見て興奮(*´д`*)  絶対連れて帰るーーー!!!  でも420円
3027ea58.jpeg























ネットのお花屋さんで、ハートプランツは見たことあったけど・・・

こんなの、誰が作ったの???

もーーーっ!!!  賞状もんだよ!!!

可愛くないですか??
4137194b.jpeg






















tomoにしては、奮発したよーーーーー (*`艸´)


明日の、庭仕事が いっそう 楽しみになってきたーーーーー( ´艸`)ムププ


こっちは、先週 HCで買った チューリップの球根
a19dc892.jpeg



















コノ子達も植えてあげたいし・・・・


ソウダ!!

先週買って、まだそのままの ヘンリーヅタも植えてあげないと・・・・ 189円
24b51359.jpeg




















昨日UPした子たちも、植えて・・・・・・


ノ( ̄0 ̄;)\  いそがしーーーーー!!!


でも、楽しみーーーーーー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


ほかにも、鉢のリメイクとか・・・・  したいなぁ・・・・・・


さてさて、 明日は仕事より忙しいよ~~~♫♬

 

↓ ランキング下がってしまったよ
  
明日、庭仕事頑張ります (゚д゚)/  応援おねがいします!!!
  

   にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  ↑ ココ  ぽちっ としていただくと 明日も元気♫♬

176508.gif



僕たちからも

  おねがいしま~~す










 

PR
昨日は、お友達の家で 中国本場の餃子を食べさせてもらいました!!

おせいじ抜きで、めちゃめちゃおいしかった~~~♫♬

ちゃっかり、残り物をいただいてきました( ´艸`)

それで、今日はスープに入れて食べました(*^-^*)
fd834d06.jpeg
















もっと、お洒落な入れ物に入れればーーー???

って、そんなもんありませーーーん(TДT)




今週の月曜日に実家の母親孝行ってことで、久しぶりに買い物に連れ出しました。


tomoがお花を見に行きたかったので、ちょっと遠出して、車で50分のすごく大きな花屋へ・・

久しぶり、行った花屋さん

土日にしか行ったことがなかったのですが、月曜日は

な・なんとーーーーーーー!!!

全商品 3割引 (☆。☆) キラーン!!

今まで知らなかった  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

と、いうことで

物色・・・・・ 

でも、今月はお財布事情が・・・・

とりあえず、気になる、近所のHCには売ってないものを!!

0b760e9f.jpeg




















3e94e871.jpeg



















セダム 2種
9f5349b6.jpeg




















4566a54c.jpeg





















寄せ植えをしたいので お花も買いました~♫♬


名前が可愛くて惹かれてしまったよ♫♬   コットンキャンディ 蕾があるよ♫♬
94bf6e57.jpg




















ウインターコスモス!? 黄色の花はめったに買わないけど、可愛すぎて( ´艸`)
d869b950.jpeg























コノ子は、端っこに追いやられてた子 70円 
99687d07.jpeg




















大好きな紫のお花を2種類
303693c6.jpeg




















すごく綺麗な色~  今回一番のお気に入り ( ´艸`)ムププ
e72137b0.jpeg






























↑ 全部で 1500円  お値段もなっとくーーーっ!!!


今週末のお休みになったら 植えますーーーー!!!


明日一日なんだけど、もうガマンの限界ーーーーーヽ(`Д´)ノ


それから、100均にも 行きたかったので ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

これ、どっかのブログで見たことあるような、ないような・・・・


まぁ~ 得意のまねっこ ( ´艸`)、;'.・ ブッ

ブリキのガーデンピック  かわいいぃぃぃ♫♬
d6e0e149.jpeg





















結局、tomoの行きたいところばっかり行って、tomoママを振り回しました(((*≧艸≦)




そして、ヒミツの寄せ植えを公開・・・


これでも、一番出来のいい子 ( ̄Д ̄;;
e952ab2c.jpeg



















いろんな種類入れすぎ???

それなのに、土が見えて・・・・

ほんとうに、寄せ植え 苦手・・・・

多肉の寄せ植えなんて、見せられない ▄█▀█●↓↓

今一番の、目標

寄せ植えを 極める こと


今週のお休みは、寄せ植えのお勉強・・・・



↓ ランキング下がってしまったよ
  
 寄せ植えベタだけど、応援お願いします。

   にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  ↑ ココ  ぽちっ 

176508.gif



僕たちからも

  おねがいしま~~す







  
 

今、書いてた記事 消しちゃったーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

たまにやってしまうのよね・・・・・・ 悲しすぎる (_ _。)・・・シュン


改めて。昨日いったフリマの戦利品です!!!!


フリマには旦那とは行かない!! これが、tomoの教訓です!!

「まだーーー??」 「もういいやん!!」

「そんなに悩まんでも、安いんやで買っとき」

全然 ユックリ買い物が出来ません o(`ω´*)o

なので、そんな同じ環境の ご近所さんと繰り出しました~(`・ω・´)ノ

まずは、一番の戦利品 (☆∀☆)

こちら、ホーロー製品の数々 

e77cab7d.jpeg

















傷物とか、言ってかなりの破格で、放出したましたーーー!!! でも、探せば、傷物じゃないのもたくさんあって、早い者勝ち!?
すごい人でした。

次から次へとダンボールから出てくるのを、見て好きな物を選んで買いました。

後ろの大きな入れ物と、大きいポット 800円
青いの 500円
前の蓋付き 味噌いれ 300円
他、ボール・カップ・ミルクパン 各100円

全部で 3100円 (今電卓しました(゚д゚)/)
 
これ、日本製の正真正銘!? ホーローですよ♫♬

安いーーーーーーーっ!!!  うれしぃぃぃぃ♫♬

また、使うときは そのつど UPしていきます。(使い道は決めてないけど買うコレtomo)


他は雑貨たち・・・・
ガーデニング用にと マフィンカップ!? これ、よくお洒落なひとが多肉を植えてるから、まねっこです(*^-^*)
それと、スタンプ  この4つで 500円 
これは、高かったかな??? って 後の祭り( ´艸`)
90f0cd03.jpeg



















これは、文具 昭和でも、かなり前?? tomo生まれてない??
584c0181.jpeg



















↑これで、200円 でも、家に帰って、よく見ると↓

d9a24497.jpeg


















値段見て!!! 鉛筆12本で60円 分度器と三角定規10円

絶対 tomo生まれてないよーーーーーーーー!!!

チロル10円の時代に 分度器10円はないでしょーーーー( ´艸`)



そして、不思議缶

 これなんですか??ってお店の人に聞いたら

「私もわからないのぉ~。なんだろう??食べ物ではないと思うけど・・・・」 

Σ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ  なにそれ!! 気になる~~~!!

いくらですか?? 

「50円です」

わぁぁぁ  魅力的な50円 

買います!!!! ( ´艸`)

コチラ↓↓↓
2425a7e1.jpeg


















缶がかわいいぃぃぃ♫♬ 缶代と思えば50円も安い~~っ(*^-^*)

でも、開けるの怖いから 近所の人のお家で開けてみました!!!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪ でも、みんな興味はシンシン

じゃ~~~~ん!!!  トナカイさんが出てきました。60346c7b.jpeg


















押し込められてて、形がいびつ・・・・
あんた、いつから、そこに入ってたの????

缶はtomoが、トナカイはたいがぁにあげました~~♫♬

こんなのが、フリマの醍醐味ですねぇ( ´艸`)

他も少々買ったものあるんだけど、細かすぎて・・・

このあたりで。

また、なんかのときに登場させます(´∀`*)


本当、疲れたけどたのしいフリマでした~~~♫♬



今日は、shinの実家に行ったので 例のバラをもらって来ました。

明日、名前を控えて写真を撮って(こちらは、今日は雨です・・) UPしますね(*`艸´)



今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました~♫♬

今日は、お庭のお話じゃないですが、応援していただけるとうれしいです。
みなさんのおかげで、3位キープしてます (*- -)(*_ _)ペコリ

tomoにポイントが入ります。それを励みに、更新してます。 
↓ 一日一回 ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ありがとうございました~~( '∇^*)^☆うふっ♪


 

今日は、手作り石鹸のお話。

手作りと言っても、tomoが作ったわけは絶対ないわけです( ´艸`)
石鹸って作るもんだと思ってないし。。。 買うものってイメージ・・・・

でも、でも 
tomoはハンドメイド製品大好きです。
お洋服も、かばんも タオルも。

お洋服は、作ることが出来ないので、ハンドメイドのお洋服をよく買います。
着心地も、洗濯しても丈夫なところ、デザインもだいすきです。

かばんやタオルは自分で作ったりします。 簡単な物ばかりですが(*^-^*)

生地はリネンが大好きで、汚れも落ちやすく、乾きやすいところがお気に入りです。


今回は、ずっと気になっていた石鹸です。
作るのは無理なので、欲しかったのですが、石鹸って肌に直接触れる物だし
誰が作ってる物なのか?どうやって作ってるのか?
かなり買うのに勇気が要りました。

このブログを始めて、お友達になった のりりんちゃんは、ハーブコーディネータ
アロマテラピストアロマテラピーアドバイザー(訂正:tomoには違いが分からないけど( ´艸`))の肩書きがある方です。
もちろんお会いしたことはなのだけど、ブログよんだりお話させていただいてるので
tomoは、安心して石鹸を注文させていただきました。

今回は、お肌にやさしく、うるおいを保てる物として、あとはお任せで3つ
注文させていただきました。

届いた商品はコチラ
IMG_0498.jpg

















石鹸を3つだけお願いしたのに、このボリュウムの商品たちが届きました。

Σ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ   なになに??

ワクワクして開封ーーーー!!!

こちらが注文した分の石鹸 3つ なんだかかわいいの♫♬
とっても、使うのがもったいない感じ・・・・・
IMG_0503.jpg













 



そして、そしておまけ石鹸がーーー!!!
たべられません!!の表示が必要じゃない!?(笑)の石鹸と手作り入浴剤
IMG_0504.jpg

 


















これに、お手紙と泡立ちネットもつけてもらって・・・・

( ;∀;) カンドーシタ

・・・・てか、のりりんちゃん損してそう(^▽^;)


お手紙には、本当に丁寧に石鹸のこと、使い方などが書かれていて
この方の物を購入できてよかったなぁって本当に思えました。

実は、まだハニココ石鹸しか使ってないんだけど。もったいないから大事に
使い終わったら、次を・・・ってね(((*≧艸≦)

これが、いい感じなの。

見た目はケーキみたいなのに使うと、匂いはきつくない感じで、泡立ちもよくて。
洗いあがりも、サッパリなのに突っ張らない。

なんと顔もこれで洗えるとことなので、全身これで洗ってます。

tomoもあんまり、お肌が丈夫な方じゃないけど、刺激が少ないのか
全然痒くなったり、ひりひりすることもありませんでした。


手作り石鹸は溶けやすいということなので、高い位置にある棚に石鹸を置いて大切に大切に使わせてもらってす。

本当はshinに使ってほしいんです。 肌が弱いので、安心の手作り石鹸で。

でも、でも  男の人は駄目です。

固形石鹸というのが、どうも面倒みたい・・・・
いつも使ってる、泡ででる石鹸ばっかり使うんですよ。。。。。。


でもでも、じつは

独り占めできるから、内心は O(≧∇≦)O イエイ!!なんですけど♫♬

欲をいうと、シャンプーも作って欲しいくらい!!( ´艸`)

まだまだ、使い始めて2週間くらいなんだけど、また、無くなったらリピしたいってすでに思ってます(*^-^*)

のりりんちゃん その時はよろしくね~~♫♬


やっぱり手作りて素敵゚・*:.。. .。.:*・゜ですね。

一度、覗いて見てください。 のりりんさんの人柄も安心安全ですよ(笑)

手作り石鹸  NS.GREEN



お庭のお話も少し

今日は、こちらすごい風が吹いてます。
東海地方なので台風は、全然関係ないのに風がすごすぎて、お庭の鉢がいくつも倒れてました(TДT)

背の高い鉢は、小屋に避難中です。

関東地方の方 大丈夫でしょうか???

これから、台風の季節 いやだなぁ。。。。

涼しくなってきて、お花も少しずつ元気を取り戻してきたのに・・・・(*´д`)(´д`*)ネー

カラミンサ コノ子は雨にも暑さにも風にも負けない強い子です!!!
IMG_0749.jpg



















チェリーセージ ホットリップス 赤色の部分が無くなったけど、いっぱいお花を付け出して復活♫♬
ところで、赤い部分はどこいった??? 
IMG_0751.jpg



















藍の花  昨年植えたのだけど、いつの間にか咲いてました。 地味なお花・・・・
IMG_0758.jpg




















今日のお花は、全部 とても小さなお花たち。
3つとも、去年からの2年越し。

tomoはこういうのが大好きです(*^-^*)
でも、こんなお花ばかりだと、どうしても、お庭が、じみーーーぃになるので

いろんなお花に挑戦しようと思ってます(*^ー゚)v ブイ♪


それでは、このへんで・・・・


いつも、見に来て頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました









 

DSCF2120.jpgtomoのお庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
山奥で、ひっそりshin(旦那)とたいがぁ(犬)と3人で暮らしています。
引越して2年が経ちましたが、住宅ローンでなかなか、お庭も思うようにいきません。少しづつ作っていくお庭、お付き合い下さい。

写真すべて、クッリクしていただくと大きくなります。
コメント大歓迎です。アドバイスよろしくお願いします。




お仕事、家事 毎日お疲れ様です・・・・
こう、暑いと なにかもがはかどらないです(*´д`)(´д`*)ネー

tomoは今日の午後、お仕事をお休みしました。
たまには、自分の時間を取る事が大切だと考えてるので、こうして自分だけの時間を作ることにしてます。

tomoの仕事は、年末から3月末日までの時期が、とても忙しく
残業・残業の日々が続くので、今の時期は比較的お休みv(*'-'*)oォヶです。

有給休暇も使わないといけないし (((*≧艸≦)

と、いうことで 今日は帰り道 いつもは通らない道で帰り

あるお店に。

ここは、日用雑貨から食品、園芸用品などが売っている、何でも屋です。
たいして、お洒落なお店でもないのです。

近所の人が、このお店で最近かわいい雑貨を買った、しかも激安で!!
と、いうことを聞いていたので、どうしても行きたかったのです。

もう、すでに 雑貨は残りわずか・・・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

でも、その中でかわいくて、安い物を ガチャガチャしながら探しました。



コレ!!!  買いました!!!!     3点 
IMG_0497.jpg



















まずは、壁掛け雑貨
木で出来てて棚が付いてるので,小さな何かを飾れそう。100円ヽ(=´▽`=)ノ 
IMG_0495.jpg


















つぎは、コレ  プランター
こちらも、木で出来てる。ちゃんと底穴もあって、すぐに使えそう♫♬300円(-_☆)キラーン
IMG_0493.jpg


















そして、最後はコレ!!!!!!
アイアンで出来たウエルカムなんて言うのか??ずっしり重くて、なんと300円!!!!(✿ฺ-ω-)v ぶぃぶぃっ
3000円くらいしておかしくなさそう。。
IMG_0496.jpg




















今日は、満足のできる買い物ができました~~~~(∀`*ゞ)

しかし、家に帰ってきても この暑さ・・・・

この雑貨を取り付けたりする元気は無く、エアコンの効いた部屋でマッタリとブログを書いてます。

この自分時間に幸せ感じる゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

また、この雑貨を使ったら記事にします(`・ω・´)


今日は、いまから、夕食を作ります!!!

あの、恐怖のBBQから体がボロボロで、月曜日マック 火曜日中華屋のお持ち帰り
そうです、主婦業放棄してました( ´ロ`) 

今日は、ちゃんとごはん作ります。

shinごめんねぇぇぇ (;´∀`)



みなさんのおかげで、順位がすごいことになってます。
本当にありがとうございます人´Д`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ ←1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました


DSCF2120.jpgtomoのお庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
山奥で、ひっそりshin(旦那)とたいがぁ(犬)と3人で暮らしています。
引越して2年が経ちましたが、住宅ローンでなかなか、お庭も思うようにいきません。少しづつ作っていくお庭、お付き合い下さい。

写真すべて、クッリクしていただくと大きくなります。
コメント大歓迎です。アドバイスよろしくお願いします。




テレビで見たけど、帰省ラッシュすごいですね・・・・・

うちはshinの実家もtomoの実家も町内なので、帰省ラッシュを知りません。
しかも、お出かけするのは、たいてい人の少ない日を狙います。

二人とも、人ごみが嫌いだから (*^-^*)


今日は念願のエアコンが付く日です(☆。☆) キラーン!!

午前中に電気屋さんが来てくれました。

湿度のすごいなか、せっせと取り付けをしてくれましたよ(ありがとうございまし
たっ。)

もぉぉぉぉ  

さいこぉぉぉぉぉ

やめられませんなーーーーーーっ!!

引越して、2年目 そうです、去年は無かったのです。エアコン。
でも、このへんの人みんな、あんまりエアコン付いてないんですぅぅ。
うちも、体にもイイからと去年は耐えました。
でも、湿度が高すぎて、家中いたるところにカビが生えるし(TДT)
shinもカビが嫌いということで、エアコン購入をおしてみたところ
「そやなぁ。いるなぁ。」
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

はい!!!  今日という日を迎えることが出来ました ←大げさ(((*≧艸≦)ププ…ッ

三菱 ムーブアイです。 宮里愛ちゃんの(*´д`)(´д`*)ネー
47c96f13.jpeg
ジャジャジャーーン♫♬

リビングの真ん中に
(✿ฺ-ω-)v ぶぃぶぃっ








アップです!!!!
6c3a7527.jpeg
温度とかecoとか
なんと、使用金額まで
表示されるんです!!!

おめ目も付いてます。
動いてます。

今のはすごいですね・・・




コレ買うまでは、吹き抜けだし廊下も階段も部屋に仕切りが無く、冷えるのか
心配でしたが心配御無用でしたーーーーー!!!

あまりにも、寒くて 設定温度28度です。
でも快適ーーーーーー!!

たいがぁも今日は食欲がすごかったです。。。。
a4cbd134.jpeg



















ごめん。ごめん。

と、お昼ご飯を食べたら たいがぁとtomoはソファでお昼寝(shinは仕事・ごめんっ)

やってしまったーーーーーーーー( ̄Д ̄;;

起きたら4時半

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

いつも、お昼寝しても 暑くて目覚めてたのに、快適すぎて・・・・・ ついっ(^▽^;)


それでも、しなくてはいけないことがあったので。

それは、今日 小屋の小窓が壊れたので、午前中直してもらってたんです。
大工さんが来てささっと作り直してもらいました。
よかった。閉まらなかったんです。これも湿気で・・・(‥;)
c404b5d6.jpeg



















で、ついでに サービスでここも 
念願の棚を増設してもらいましたー(*^ー゚)v ブイ♪
2b2e9ca6.jpeg













自分でしないですみました♫♬

7db90f66.jpeg













なので、窓と棚を キシラデコールの白を塗り塗りしました!!!

これで、広くなったのでまた、何か置けます 

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

また、ゴミ屋敷に行きたくなってきました (((*≧艸≦)ププ…ッ

あと、昨日の木の?とお風呂場のスノコも塗りました。こちらは、ミルクバターペイントです。
思ってた色より濃い・・・・ 白を混ぜればよかった。。。
塗りなおす元気なし。 やっぱりお外は暑い(;´д`)ゞ

c79a7319.jpeg












続きは、明日です。

今日は、今からネット三昧。
コメントのお返事かいて、みんなのところに回りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お昼寝したから、夜は長そう・・・・(థεథ。) ブハハハ


カメラ 暗いとうまく撮れません・・・・
難しいですね・・・・・



参考お庭がいっぱい!!! まねしちゃお(((*≧艸≦)ププ…ッ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ ←1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました

DSCF2120.jpgtomoのお庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
山奥で、ひっそりshin(旦那)とたいがぁ(犬)と3人で暮らしています。
引越して2年が経ちましたが、住宅ローンでなかなか、お庭も思うようにいきません。少しづつ作っていくお庭、お付き合い下さい。

写真すべて、クッリクしていただくと大きくなります。
コメント大歓迎です。アドバイスよろしくお願いします。




明日から4連休 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

と、いうことで今日は会社帰りに買い物へ。
いつもいくお花屋さんへ

(_△_;ガァーーーン!!  お花があまりない。。

ですよね、コノ季節 しかたないですね・・・・・・・・

このあたりで、大きい花屋さんだけど、しょせん小さな田舎の花屋さん

..............( _ _)σ イジイジ


でも、明日から休み!!!!  何かする気マンマンなのよーーーー!!!


で、とりあえず

カラーリーフととうがらしを買ってきました。

とうがらしは とももちゃん のパクリです(*≧m≦*)

fedc2ade.jpeg
5品

















パクリのとうがらし カラーリーフが気に入った一品゚・*:.。. .
とうがらしでも食べられないでしょうね。
05a53411.jpeg


















とうがらしって、いろんな種類があるんです(*´д`)(´д`*)ネー

ほんとうは、ヒューケラでしたっけ!? いろんな人のお庭で見かけるんです。
あれが欲しかったけど、高いんですね・・・(つд⊂)エーン

特価品見つけるまで、ガマンします!!!!!!!!!!!!

そして、家に買ってあった 100均の木の?と ミニミニジョウロ。
そして、前にマトメ買いした、バターミルクペイント(体にやさしい)
04a5a377.jpeg


















どうしようかは、全然考えてないけど、とりあえず 何かは出来そう(☆。☆) キラーン!!

ミルクペイントは小屋にも、他の色がたしか残っていたはずだし
鉢もそのへんに転がってるはず・・・・(^▽^;)


問題が一点

明日、この家に引越してから初めてのエアコンが付くのですーーーーd(゚Д゚*)

家から出る勇気が出てくるのかーーー||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


でも頑張りますよーーーーー(`0´)ノ

newカメラで初の白黒写真撮ってみました~♫♬

たいがぁも暑さに ぐったり・・・・・
a1f71b3b.jpeg




















参考お庭がいっぱい!!! まねしちゃお(((*≧艸≦)ププ…ッ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ ←1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました

DSCF2120.jpgtomoのお庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
山奥で、ひっそりshin(旦那)とたいがぁ(犬)と3人で暮らしています。
引越して2年が経ちましたが、住宅ローンでなかなか、お庭も思うようにいきません。少しづつ作っていくお庭、お付き合い下さい。

写真すべて、クッリクしていただくと大きくなります。
コメント大歓迎です。アドバイスよろしくお願いします。




キタキタ――☆゚*・:.(σ,,゚∀`)σ.:・*゚☆――ン♪


念願の一眼レフデジカメ
DSCF2815.jpg
canon eos kiss x2













DSCF2817.jpg















昨日、扇風機が壊れたので、エイデンに修理に持って行きました。

が・が!!!!!

エイデンに着いたら、扇風機が復活
壊れてなかったらしく (/ω\) 
そのまま、持ち帰ることに・・・・・・・・

そして、エアコンコーナーへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

家を新築してから、2度目の夏
今年は、雨が多くてジメジメ 家にある除湿機+扇風機ではとても追いつかず
どうしても、エアコン欲しい。ということになり・・・

しかし、うちのリビングは22畳くらいだし吹き抜けだしで、買うなら大きいものじゃないと・・・・

高い、高すぎるーーーーーー( ̄□||||!!

もう、shinが値切りまくり・・・・

そして、一言 
「カメラも買うから 安してよーーーーー」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

「カメラはもうこれ以上安くはならないので、エアコンで」と言うことになり

エアコンも買ってしもた ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

はい そうです、 shin&tomoのいつもの衝動買いでした (^▽^;)

もちろんカードで支払い
来月やばーーーーーーーーい!!!!!!!! (>_<。)HelpMe!!

今の車を買ったときもそうだった
車検に行ったつもりが、その場で車を買ってしまい・・・・・・ イキオイで(・_・;


扇風機の修理のつもりが、えらいことしてしもた ((;゚Д゚)オラシラナイ

エアコンは木曜日に来ます v(。-_-。)vブイッ♪


もう、あた明日から 頑張って 働きます '`ィ (゚д゚)/


で、早速カメラを使いたいけど、使い方わからんし 
設定とか・・・・

全部自動で撮ってたら、横からshinが
「そんなん、意味ないやん!!」って

「うるせぇ」心の声

ε-(´・`) フー

たしかに、そうやけど 慣れるまで これでええやんヽ(`Д´)ノ

と、思ったけど 結局 本を読みながら 少し設定して撮ったけど

難しい・・・・・

デジイチ一日目、 今日はお天気が悪くて少し暗いけど、明るく撮れました。
やっぱカメラのお陰ですね (*^-^*)

725866f1.jpeg




















092ddd3a.jpeg













d3ad5775.jpeg













51a5d295.jpeg




















89d84890.jpeg



















b89b03c1.jpeg













増やそうと株分けしてみました
16ec0462.jpeg




 

 

 











墓場から救い出したベビーティアーズ  見えない (((*≧艸≦)ププ…ッ

058e6edd.jpeg














腕が全然 ついていけません 。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、お花をアップで撮るには、別のレンズがいりそうです・・・・・

また、お金です。 世の中 厳しすぎーーーーーーヽ(`Д´)ノ



shinはときどき むかつくけど、tomoがブログ頑張ってたら
カメラを買ってくれたので、しばらく優しくしときます(((*≧艸≦)ププ…ッ

shin ありがとーーーーーっ(*^・^)チュ☆




カメラ買ったのに、写真がイマイチなんて突っ込みはナシでお願いします(((*≧艸≦)



緊急事態です!!!!!
のんきにしてたら、順位がかなりヤバイです(((( ;゚д゚)))
たまにと言わず、毎日応援おねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ ←1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました


DSCF2120.jpgtomoのお庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
山奥で、ひっそりshin(旦那)とたいがぁ(犬)と3人で暮らしています。
引越して2年が経ちましたが、住宅ローンでなかなか、お庭も思うようにいきません。少しづつ作っていくお庭、お付き合い下さい。

写真すべて、クッリクしていただくと大きくなります。
コメント大歓迎です。アドバイスよろしくお願いします。





ホームセンターに行って来ました
そして、多肉植物を買っちゃいました~~~~~~♫♬

多肉植物の育て方のお勉強です!!!

予算の都合で今日は6種類しかも超極小サイズ(´Д⊂ヽ

1個100円でした。
DSCF2668.jpg






















土も初めて買うので、何を買っていいのか??なので多肉・サボテン用の土を2種類買ってみました!!

コレの方が高くて 2種類で800円くらい
DSCF2670.jpg






















どっちがいいのかわからないので、2種類混ぜ混ぜしてみました!!

そして、前に買ってあった、お気に入りのブリキの入れ物に穴を開けて植えてみました。
DSCF2672.jpg






















tomoに寄せ植えなんて到底無理なので、間隔をあけて、実験風に植えてみました。
名前も忘れないようにタグを付けておきました!!

これが、上手に育てられるようになったら、寄せ植えに挑戦したいです(-_★)キラーン!!

みんなのように、モサモサな寄せ植えに憧れてます。

はやく素敵な、多肉寄植師になりたーーーーーーーい (妖怪人間風)


早速、tomoのお気に入りコーナーに設置してみました♫♬

また、ピンボケこれでも、何回も撮りなおして、いい方の写真。
カメラの調子悪すぎ!!
腕が悪すぎ・・・・・・なんて、いわないで(;´Д`)
DSCF2686.jpg






















ついでに、お庭の様子も少し・・・・・
八重咲きインパチェンス。3号ポット3個(1個78円)でこのボリュウム!!
雨が多くて花が落ちてしまいましたが。とっても、育てやすいお花です。
気が早いけど、間違いなく来年も植えます!!
DSCF2631.jpg






















とって、付けたような花壇・・・・
レンガが積んで有るだけ、なんとかしたいコノ場所です・・・・・


こちも、成長がよく、育てやすい大好きなプミラ♫♬どんどん大きくなってよ~~
DSCF2642.jpg






















ポリゴナムだっけ??
会社にワンサカ生えてるので。
取ってきて、ポイッと地面の上に置いておいたらスクスク成長してる~~~♫♬
コノ子ほんとうに強いねーーー!!
DSCF2657.jpg




















いろんなところから、ニョキニョキ
生えてきます。ここ、思いっきり 日陰・・・・・水はけもたぶん悪そう・・・・
強すぎ・・・・・(‥;)
DSCF2660.jpg






















日陰植物代表のギボウシ
コノ子も丈夫♪tomo向きネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
DSCF2634.jpg






















なつかしの、おじぎそう  となりのおうちの子に一番人気♪
来る必ず触って「ニタニタ♪」
じつは、その為に買ったみたいなもんなんだけどね♪
DSCF2633.jpg






















わぁぁ
こんな時間ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

明日の準備しま~~~~~す♪


いつも、遊びに来てくれてありがとうございます♪
たまにでも、ポチしていただけるとうれしいです
↓ポチッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ありがとうございました

今日は仕事の帰り道に久々にダイソー(100均)に行ってきました♫♬

ほんと久しぶりにいったんだけど、相変わらずいろんな物が売ってました。
こんなんで100円でいいの??とか
100均なのに、300円とか500円とか挙句の果ては、花瓶が1890円とか!!

ありえねぇーーーーーーヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

あっというまに1時間も経ってて、あわててお会計すませました。

買ったものはこちら↓
DSCF2401.jpg
水コケ
アイアン(偽者だと・・・)のカゴ









そんで、こんなカワイイカゴに入れる植物が欲しくなり
そのまま、コメリ(ホームセンター)にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

最近、いろんな人のブログ見てて、どうしても多肉植物が欲しくなって。
探しました。かわいいの。

種類も育て方も分からないのに、とりあえず。

DSCF2392.jpg
1ポット 258円
安いのか?高いのか?
も分からず・・・













DSCF2398.jpg
お洒落な人のお庭には
必ずある 黒法師☆

まねっこですv(^∀^*)












DSCF2399.jpg
お花が咲くの??
なんだか惹かれて買ってしまった

ハムシー☆
(ラベルに書いてある名前。)
あとで、調べてみよう♫♬










DSCF2400.jpg
かわいい~♫♬
熊の手みたい??

熊童子☆






以上3点をお買い上げ゚・*:.。. .。.:*・゜


帰ってきたら、もちろん真っ暗で(‥;)

でも、植えたくてヾ(・∀・;)オイオイ

キッチンでやっちゃいましたーーーーーーーー!!!

砂をバラバラこぼしながら、寄せ植えなんてしたことないし(((( ;゚д゚)))

てきとーに (-_★)

DSCF2415.jpg
家にあった入れ物とかも使って















DSCF2409.jpg
















DSCF2404.jpg
取っ手がじゃま!!
ないほうがいいね♫♬


無理やり3種類乗せ(‥;)











DSCF2410.jpg
















DSCF2403.jpg
これ結構かわいい♫♬
喫茶店でミルクが入ってるヤツ。

黒法師を植えて見ました♫♬

先日ゴミ屋敷
買った中の一つ(*≧m≦*)





この中で、きちんと育ってくれるのどれかな~~~~~????

多肉植物っていろんな種類あるんだね。。。。。
もっともっと欲しくなった。

うちにある多肉 あと2種類。
名前も分からないし・・・・・・・
てきとーに買ったから。。。。。

もっと、お勉強しようという気になってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あ~~っ 明日から2連休 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

お天気どうかな???

この子達をtomoのお気に入りの小屋に持って並べてみよう!!


たのしみっ♬♪♫ ♬♪♫♡

今週はお裁縫もしたいし、来週会社でテストがあるのでお勉強もしないと( ノД`)

よーーーし!!  がんばろーーー(* ̄0 ̄)/



応援ポチッしてくれてありがとうございます。
とっても、うれしいです♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
↑ tomoの上に居る人のブログみんなすごいんだよ。
お庭も内容もすばらしくて・・・・

一眼レフカメラが買ってもらえるのはまだまだ先だなぁ。。
shinとの約束。  でも、いつかは・・・・・・



プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]