忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月7日(火曜日)  0時56分

37週と0日 日付けが変わって 56分後

正期産と呼ばれる その日

2540g  46.5cm  腹囲30cm 頭囲32cm

男の子を無事出産しました~~~~♪


 
                         shinパパが お庭のバラを届けてくれました~~~♪
IMG_6120.jpg























安産祈願ポチを たくさんありがとうございました♪


おかげで、超スピード出産となりました( *´艸`)



この前のブログの更新通り 夜から陣痛らしきものが始まり

きちんと10分間隔になったのは 夜の8時ころカナ!?

9時半に病院に電話して 

この時は、アイタタくらいで超余裕(笑)


1時間後の 10時半にもう一度電話

この時も、うーん痛いなぁぁぁ アイタタでまだまだ余裕(笑)


家から病院が遠いので、とりあえず来てくださいとのこと。

途中、お茶を買ったりするために コンビニに寄り

11時過ぎに病院に到着(夜なので空いてて、早めに到着)



11時半くらいから NSTを付け 陣痛室で待機

すでに、7分間隔

いたーーーーーーい!!!!!! だんだん痛さが増してきた!!!!


子宮口 すで4cm開いてた ( ´艸`)


そしたら、すぐに5分間隔

12時過ぎ もう、超激痛ーーーー!!!! ||||||||/(≧□≦;)\||||||


shinを掴みながら 叫ぶ叫ぶ(笑)

12時半くらいだと思う。。。。  痛すぎて記憶ないけど(笑)


もういちど、子宮口を見ると

また開き

6cmか8cmと 助産婦さんが言ってたけど。。。。。

痛すぎて記憶ない(笑)


助産婦さんも早いな~~~って

感じで


ちょっと分娩室の用意してくるから 待ってて!!!

・・・・・

置いてかないでーーーーーーー!!!!! と叫ぶ


すぐに戻ってきてくれたのか?

それとも、その場にいてくれたのか?

痛すぎて記憶ない(笑)


言ってる間に

いきみが来て


うーーーーーーーーーーーーーーーーん

う〇こでるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

赤ちゃんもでるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

て叫び


もう、陣痛室に移るねって!!!!!


ちょっとーーーー!!!!

おまたに、頭が挟まってるーーーー!!!!

と叫ぶ


助産婦さんが見ると

ほんと・・・・・ 頭が見えてる・・・・・


そのままベットのまま 分娩室へ

ベットの高さを合わせて

転がってーーー!!!と言われる


無理ーーーーーーっ!!!!て叫ぶ

無理じゃないから、移ってーーーーー!!!って言われ




先生急いで呼んでーーー!!!!!

押さえておかないと、頭出てくるーーーー!!!!!

など、助産婦さんたちもバタバタ


なんとか

這って移動

先生も到着



また いきみが来る


うーーーーーーーーーん

うーーーーーーーーーん


はい休んで。。。。。

はい、もういちど 顎を胸に付けるようにして いきんでーーー!!!!


うーーーーーーーーーん


おんぎゃ~~~ おんぎゃ~~~~


はい、男の子産まれましたよ!!!!!!! って!!!!!

分娩室に入って 10分と経たないうちに 産まれた(笑)





(〃´o`)=3   終わったーーーーーーー!!!!!

無事に赤ちゃんが 出てきました~♪♪




病院について 約1時間半

分娩所要時間 5時間と書かれ



超 安産だったらしいです・・・・・



tomo 安産って

楽に産めた人のこと言うと思ってたんだけど (^▽^;)

陣痛の時間の長さだったんだね・・・・・


初産とは思えないほどの早さだったらしいです(笑)




でもね。

痛かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


死ぬかと思ったよ。マジで。


世の中のお母さんってすごい!!!!!

あんなに、痛いなんて想像もしてなかったわ。


出産を甘く見てたかも・・・・・




でもでも

無事に産まれてきてくれて 本当にうれしかった。

さっきまでお腹にいたのに、泣いてる・・・・


こっちまで ジーーーーン(。´Д⊂)



お腹にいた時 頭がでかいとか 足が短いとか あんなに気にしてたのに。

産まれて見れば、そんなの全然気にならない(笑)


鼻がshinに似て 低いのは気になるけど(*≧m≦*)ププッ


でも、我が子なら

愛嬌と思え、これまた可愛い(笑)

IMG_6144.jpg





















元気に育ってほしい。 今はそれだけ。





tomoは 今日11日に退院

ここでは、お話したことなかったんだけど

tomoは持病があるので 薬の服用をしながらの 妊娠出産

なので、赤ちゃんに 薬の移行など健康状態を検査してもらうために。

産まれた日から NICUに入っています。

これは、出産前から決まっていたことです。

なので、赤ちゃんはしばらく入院生活で 一緒に退院してません。

なにもなければ、あと1週間くらいの入院予定

それまで、tomoも実家でゆっくり体を休めたいと思っています。




このお話は、またゆっくり書きたいと思っています。

tomoのように 持病を持ってる人に見てもらえたらな。って思って




お母さんが病気でも、赤ちゃんも頑張ってくれるんだということ。

妊娠中 薬をたくさん飲んで、それでも 産まれて手足を動かしてくれたから。

たぶんお腹の環境は100%じゃなかったけど

それでも、おぎゃ~って泣いてくれたから。




本当に、いろんな人に感謝して

この日のことを忘れないようにしたいと 思います。。。。






ここに コメント残してくれた方 

安産祈願にとポチしてくれた方


きっとみんなの応援もあって 赤ちゃんも早く出てきてくれたと思います(*´∀`*)


本当に、元気のでるコメントありがとうございました♪♪

初めてコメント残してくれた方も、とって嬉しかったです。



勝手ですが コメントのお返事 しばらく控えさせて下さいm(._.*)m

高齢出産・持病持ち 体を少し休まさせて~~~♪(笑)





出産祝いにポチポチしてーーーー!!!(爆)

↓ ↓ ↓  ポチっと   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♫♬ 




 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
おめでとうございます。

なんか、感動で涙がでました。
赤ちゃん、とってもかわいい!!
ほんとにおめでとうございます!!

とりあえず今は、ゆっくり休まれてください。

いつも、ブログ、楽しく拝見させていただいてます。
コメントを残すのは2回目ですが。。。
すみません。
これからも楽しみにしてますね。
kokoro URL 2010/09/11(Sat)16:26:11 編集
♠ 無題
おめでと~
本当にオメデトウ~
私は出てくる痛みは分からないので、ちょっぴり羨ましいです(帝王切開だったので)

shinパパのバラの心遣い羨ましいな~

お鼻が低い!?
そ~かな~唇がとってもキュート!!
うちは男の子がいないので・・・めちゃめちゃ可愛らしいよ~

とにかくtomoちゃんもベビーちゃんも元気で何より
お疲れ様!
かこ URL 2010/09/11(Sat)16:38:52 編集
♠ 無題
tomoちゃ~~ん メールありがとう♪
おめでとうおめでとう!!!
超、安産だったんだね(*^_^*)
良かったよかった★
ゆっくり実家で休んでね~~
赤ちゃんも退院できる日が楽しみだね☆
モモflower URL 2010/09/11(Sat)17:22:34 編集
♠ 無題
tomoちゃん おめでとう!!!!
超スピード出産♪ 安産だったね~♪
そうそう安産って早さ。
あの辛さを何十時間も味わう人もいる。
(私は31時間だけど、知り合いには58時間もいた!)
楽して産めないのよ~。
でも、痛さの分感激があるよね!
ほんとにほんとに愛しい人に会えたでしょう~^^
ゆっくり身体を休めてね。
産後は大事にしてね~。
(甘くみてはダメよ^^)
のりりん 2010/09/11(Sat)17:39:58 編集
♠ 無題
オメデト~~~!
この間の更新後に、きっと生まれたなぁ~(* ̄▽ ̄*)って思ってたのよぉ~!
すごいしっかりした顔立ちのハンサム君だネ!フツーはもっとグシャ顔よぉ~!
こりゃ、将来が楽しみだわネ♪
とにかくおつかれさま!
産後の体調管理はとっても重要だから、ゆっくり休んでネ。今だけだよぉ~(笑)
かるび URL 2010/09/11(Sat)17:42:25 編集
♠ おめでとうございます!!
はじめてコメントさせていただきます。
ある方のブログからtomoさんのブログにたどりついていつも拝見してました!
超安産で本当に良かった*赤ちゃんもかわゆいでっす!
これから赤ちゃんとの生活が始まると思うと
ワクワクドキドキ**
無理せずゆっくり楽しんでくださいね。
まずは、ご自分の体をいたわってくださいね*

私は痔になり産後2か月くらい痛かったでっす(>_<)
ふぁな URL 2010/09/11(Sat)17:49:11 編集
♠ おめでとう!
うわぁ、よかったよぉ。初産で5時間は超早いよー。御守り効果ってことで(^o^)v
赤ちゃんちっちゃくて可愛い!うちの次男3800やったからtomoちゃんベビちゃんより1300もでっかいの出たんだよ(笑)
しばらくPCも控えめにゆっくりしてね。
yurameg 2010/09/11(Sat)18:17:21 編集
♠ うぎゃーーーー!!!!
おめでとうおめでとう~!!!!!
頑張ったねぇえぇ~・゚・(゚うェ´゚)・゚・
それにそれに、生まれたてとは思えない綺麗な赤ちゃんっ!!!
可愛く生まれてくれて自分のことのように嬉しい!!!o(*>▽<*)o
うんうん!
ゆっくり休んでぇぇ~!
これから忙しくなるもんねっ!!!
ともも URL 2010/09/11(Sat)18:37:59 編集
♠ おめでとう!
うわぁ!うわぁ!おめでとう!!!すんごい
超安産だったんだね。よくがんばったね、読みながら涙がにじんじゃったよ。ほんと、あの産みの痛みは女性にしか味わえないし男性があの痛みを味わったら死んじゃうって言うもんね。かわいいねぇ、うっとりしちゃう。
お鼻の低さなんて・・・赤ちゃんの顔は日に日に変化するし、なにより五体満足!しばらくはゆっくりしてね。そして子育てを楽しんでね、赤ちゃんが成長していくにつれ色々と同年齢の子と成長の差が出てくる時がくるけど、あせらず比べずわが子のペースで成長してるんだって思う事だよ。
まろん 2010/09/11(Sat)18:54:31 編集
♠ 無題
もう感動しまくって泣きまくりです。。笑
良かった~!!良かった~!!!
更新をずっと心配しながら待っていました
(私実はすごい難産だったんです。。)
可愛い赤ちゃん♪綺麗なお顔!
本当におめでとうございます~!!

産後はゆっくり休んで。。
絶対に無理しないでくださいね♡
misa URL 2010/09/11(Sat)20:11:42 編集
♠ おめでとう♪
よかった♪よかった~♪
無事生まれて良かったです♡
出産経過・・・手に取るようにわかりました。
まるで自分が出産してるみたいにね・・・(笑)
tomoさん安産とはいえ大変だったですね。 お疲れ様でした。

なんて凛々しいお顔の赤ちゃんでしょう~
きっと将来はイケメン君ですね!

今からはしばらくゆっくりとお過ごしくださいね。
もう一度おめでとう~~~♪♪♪
はな URL 2010/09/11(Sat)20:21:27 編集
♠ 無題
初コメで失礼します。
ご出産、おめでとうございます!
ちょっと嬉しくてコメさせてもらいました(^^)
わたしの子供を産んだときのことも思い出しちゃったりして、ちょっとホロッときてしまいました。
赤ちゃんかわいいですね!
NICUに入っていて、なかなか抱っこできないのが辛いですけど、元気な子に育ちますようにお祈りします・・・
お身体、今はお大事にしてくださいね。
kazu 2010/09/11(Sat)22:34:33 編集
♠ 無題
おめでとおーーー
良かったね~(^_-)-☆
なんだか自分の事のようにうれしいよーー
産むのに丁度良いサイズだあー

家のチビも9月生まれなんだよー
3日だけど・・・
何か使えそうな服あったら置いとくね!(^^)!
がんぞうママ URL 2010/09/11(Sat)22:52:20 編集
♠ 無題
おめでとうございます!!
初産なのにすごい安産ですね!良かった良かった。お疲れ様でした。涙出てきた。
体重もちょうど良い大きさでおりこうさん♪
お顔めちゃかわいいですよお(人´∀`).☆.。.:*・ゆっくり休ませてもらってくださいね♪ポチ!
まみっこ 2010/09/11(Sat)23:15:15 編集
♠ やったぁ~~
tomoちゃん、おめでとう!!なんか、とっても嬉しい☆無事に産まれてよかったよぉ(涙)読んでて、笑いあり、涙あり、とってもうれしくって♪
持病がありながらの大仕事。お疲れ様です。
そして、見守っていたshinさんもお疲れ様です。
直感でshinさんに似てるかも!!
お庭の管理してあげてくださいね☆
産後は本当に気を付けないと一生大変なことになるから。私がその経験者でもあります。
tomoちゃん、本当に産後はゆっくり体を休めてね。
本当に本当におめでとう!!
ピレア 2010/09/11(Sat)23:35:29 編集
♠ コメ2回目
何度読んでもほんとおめでとうやね。またお名前決まったら教えてくださいね。
やっぱりう○ち出そうだった?私は1人目の時はなるべく産道を広くするためにって下剤を飲まされて産むときにう○ち感はなかったけど2人目の時は進みが早くて飲む暇がなく
「もう絶対今う○ち出てるぅ~」感あったわ。けど、そんな恥じらいってどうでもよくなっちゃうよね。男先生におまた覗かれても平気だし。2人目の時は男先生だったんだけどパパが先生が入ってきた時に一瞬「えっ!」って顔をしたのを今でも覚えてるわ。
まろん 2010/09/11(Sat)23:48:38 編集
♠ 無題
tomoちゃんおめでとう~~♪♪♪
そして長い妊娠生活&激痛出産本当にお疲れ様でした!!!
すごく可愛い赤ちゃんでウットリです~♪♪♪
ほんと可愛い~~♪

産後は実家で思う存分甘えさせてもらって、骨盤しっかり締めて、ゆったりと過ごしてくださいね!!!

tomoちゃん!感動をありがとう~~♪♪♪
モンブラン 2010/09/12(Sun)07:50:58 編集
♠ 無題
おめでとう(*^▽^)/おめでとう(*^▽^)/本当におめでとう!
5時間なんて、本当に初産とは思えないスピード安産だね!
BABYの写真載せてくれてて感激したよ。しっかりした顔付きで、男前じゃーん!鼻低くないよ~うちの子なんて、もっとペチャンコだったよ~息するための穴がかろうて開いてるって感じ(笑)
tomoちゃん持病があったんだね。それで妊娠後期、あんなに不安だったりしたんだね。よく頑張ったんだね(涙)でも元気に無事に生まれてくれて、本当に良かったね!
赤ちゃんがお家に帰ってくるまでに、しっかり体を休めてね!
nao 2010/09/12(Sun)09:17:24 編集
♠ おめでとうございます
よかったですね~!
産まれたかな~?と思いながら毎日ブログをチェックしていたら,かわいらしい赤ちゃんの写真まで!かわいいですね。超安産で無事産まれて,今までの心配は何だったのかな?と思っているのでは?とにかく今は,tomoさん自身の身体を休めることが一番ですね!大事にし過ぎると言うことはないですから。本当におめでとうございます。
youko 2010/09/12(Sun)09:47:56 編集
♠ 無題
おめでとう~!
とっても綺麗な顔の赤ちゃんだね(*´艸`*)
超安産だったんだね。良かった!
実家でゆっくり休んでまた元気に復活してね^^
natsumi URL 2010/09/12(Sun)10:02:36 編集
♠ 無題
おめでとうございます!!
赤ちゃん、すっごく可愛い(^^♪
眉がきれいで男前になりそうな予感♪

私も2人めの時、一緒に退院できなかったんです。
5日後に赤ちゃんとの生活が始まりましたが、
その間、毎日病院に母乳を届けてました。

今はゆっくりと体を休めて下さいね。
赤ちゃんとの生活、楽しみですね。

ホント、お疲れ様でしたm(__)m
ぐり。 URL 2010/09/12(Sun)18:17:09 編集
♠ 無題
おめでとうございます*・m(。u_u。)mペコリ
赤ちゃんもとってもいいお顔
ゆっくり休んでくださいね
お健やかに育ちますように。。
kana 2010/09/12(Sun)18:43:38 編集
♠ 無題
おめでとうございます!!!
とってもかわいい赤ちゃん☆
ほんと、感動で泣きそうです(なんで私が!?笑)

今は、ゆっくりゆっくり体を休めてくださいね。
本当に、おめでとうございます。
さっちん 2010/09/12(Sun)22:03:12 編集
♠ 無題
本当におめでとうございます
読んでてなんだか泣きそうになったよ~

とってもハンサム君だわ~
うん○でなくて良かったよ(笑

今のうちにゆっくり休んで体力回復してくださいね^^


ちゃ~こ URL 2010/09/13(Mon)10:23:37 編集
♠ おめでとぉー!
遅ればせながら、おめでとうございませうo(*^▽^*)o~♪
超安産でしたねぇ!!私と一緒だぁー!!
あ、でも私の超安産記録2時間49分は
塗り替えられなかったかぁ(笑)
って、これはある意味異常な早さだから(●´艸`)フ゛ハッ

私も長女が37週1日だったよぉ。
予定よりだいぶ早いからびっくりするよねぇ。

持病がある中、本当によく赤ちゃんもお母さんもがんばりましたーー!そして、そして、
赤ちゃん、ちょーーーーかわゆいいいい!!!

新生児とは思えないほど、きれいな顔してるぅ!!

今は本当に体が疲れているので、ゆーーーっくり
赤ちゃんとお過ごしください!
Torokichi 2010/09/13(Mon)13:44:50 編集
♠ おめでとうございます♪
きゃ~~かわいい♡
ゆっくり休んでくださいね。

ほんと赤ちゃんはみんなに幸せを運んで来てくれますね~~
ブログで拝見するあかちゃんをみて
私もほんわか幸せ~~~ww
どうもありがと。
you URL 2010/09/13(Mon)21:24:54 編集
♠ 無題
おめでとうございます!
うわ〜赤ちゃん!可愛らしいですね。
しかもきっちり正期産に短時間で産まれてくるなんて、親孝行さんですね。
初産30時間超えだった私には羨ましいですよ。
ちなみに2人目は1時間の超スピード産(笑)
そして年明けには3人目を出産予定です。
私もがんばりますよ(^-^)v

赤ちゃんとの生活も待ち遠しいですね。
始まってしまうとまた大変なので、今は本当、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。
sakey URL 2010/09/13(Mon)22:29:14 編集
♠ おめでとうございます。
tomoさん、僕ちゃん、お疲れさまでした!
そしてこの世界にようこそ(^^)
出産はママと赤ちゃんの共同作業なのですね。

安産だったと伺い安心致しました。
でもこれからは赤ちゃんとの戦い(?)が
待っているのかな(^^)?
決して無理なさらずに、ゆっくり養生して
くださいね☆
トピ子 URL 2010/09/14(Tue)10:55:27 編集
♠ おめでとうございます♪
コメント、はじめてなんですが、ずっと拝見してたのです!
今、そうだ!!生まれたかなぁ~~♪って遊びに来たら!!!
なんだか~嬉しいです(#^.^#)

出産の経過を読みながら「うん。うん。そうだよね。。」と自分の時を思いだしながら涙が出てきちゃいました♪

可愛い男の子♪
本当に可愛い~キレイなお顔♪

遅くなりましたが、本当におめでとうございます!
ゆっくり体を休めてくださいね。
産後は無理しないでね。
くぅ URL 2010/09/14(Tue)11:26:48 編集
♠ 無題
tomoちゃん、改めておめでとうございます!!
良かったね、赤ちゃんかわいいねえ~。
とにかく無事に産まれて良かったね^^

産後は、大事だからね、ゆっくり休んでくださいね。
私も今日からブログ再開しましたので、また、仲良くしてください。
maki URL 2010/09/14(Tue)12:46:35 編集
♠ 無題
おめでとうございます。

赤ちゃんと実家でゆっくりやすんでいるところでしょうか?
昨日、メールの方にコメントさせていただきました!
メールで伝え忘れましたが、私も持病があり今も治療続けています。
tomoさんも持病あるのに頑張って出産した事に感動してます。
とってもかわいいお顔ですね!(^^)

また、ブログ再開するのを楽しみにしてますよ~
無理しないように・・・
  
shioko 2010/09/14(Tue)17:41:59 編集
♠ 無題
遅くなっちゃってごめんねーーーー!!!
おめでとーーーーーーーー!!!!!!!
そしてお疲れ様♪
健やかなベビちゃんの寝顔が見てるだけで幸せになるぅ~!

臨月の忙しなく大切な時期にわんこフリマに協力してくれて
本当にありがとう!!
tomoちゃんの優しいお手紙に感動しました。
協力してくれたパパ、ベビちゃん、たいがぁ、ありがと。
tomoちゃんふぁみりーに最高の幸せが降り注ぎますように。

ゆくり休んでまたかわいいベビちゃん写真のせてね~♪
Sareee URL 2010/09/14(Tue)22:39:44 編集
♠ 無題
おめでとうございます!!!

いやぁ~ん、ハンサムくん☆

安産でよかったですね♪

今までお腹さすさすしながら話しかけてた子が横にいるなんて不思議な感覚ですよね。。感動。。

私も持病があって母乳を3ヶ月で止めないといけませんでした。
たくさん出るのに・・とっても寂しいと思いましたが母乳でもミルクでも愛情は変わらない!!と言い聞かせながら断乳しました。

しばらくはベビちゃんと一緒にゴロゴロゴロゴロのんびり過ごしてくださいね!!
なぎちゃん URL 2010/09/15(Wed)00:59:25 編集
♠ 無題
おめでとう~!!
よかったね。

赤ちゃん、とっても可愛いです。
癒されますね。
私も毎日の忙しさとバタバタでチョット疲れ気味だったけど、パワァーを頂きました。
これから子育て頑張って。
今は、ゆっくり実家で休んで下さい。
これからもブログ楽しみにしてるからね。
ましゃ@ 2010/09/15(Wed)09:10:34 編集
♠ 無題
遅くなっちゃったけど・・ホント母子共に元気で何よりです゚+。(*′∇`)。+゚
大変だったよね。。お疲れ様~~!!
安産・・って言われても痛いもんは痛いよね!(笑)


持病の方は大丈夫?

私も妊娠が分かった時、実は自分の方で手術を控えてた身だったんだけど、産む事を優先したんだ~~!!
で、今は2児の母(笑)
そろそろ自分も大事にしなきゃね(^-^)
お互い元気な母でいましょ(^^)v
おめでと゚+。(*′∇`)。+゚ 2010/09/15(Wed)21:55:29 編集
♠ 無題
安産おめでとう~♪

とってもかわいい赤ちゃん♪
男の子かわいい~♪でしょ?

安産でよかったね!
もう赤ちゃんは退院して一緒に居るのかな?
これから、育児楽しみだね♪

alfe. URL 2010/09/16(Thu)14:23:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]