忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も寒かったですね。。。。

こっちでも、朝雪が、薄っすら積もってました (((p(>◇<)q)))


室内は、ストーブのおかげで、常に20度以上を保ってます v(・_・)

薪ストーブは、夜寝る時も、出かける時も焚きっぱなしです・・・・

(゜゜;)エエッ?? って感じでしょ

そうなの、tomoもはじめは、いいの??って思ってたもん。


そんなこんなで、家の中で、すごい寒い思いはしなくても大丈夫なんです!!!

今も室温 23度で快適~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


でも、2階の寝室は・・・・

30度近くになるんです。。。

で、戸をわざと閉めて、暖かい空気がいかないようにしてるんですよ。

だってーーー!!!!

暑くて寝られないんだもん (;`O´)o  贅沢ですよね・・・・・
  
なので、真冬で雪が降っても、毛布なしです・・・・・ 

毛布、会社の人の子供が下宿することになったのであげちゃいました~~~(笑)




今日はサンタがやってきましたーーーーー!!!!!

年賀状作ってると・・・・・


宅配のおにいちゃんがぁぁぁぁ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


箱をみると。。。。。。

モモサンタです!!!!!!

先日もモモサンタにたくさんいただいたのに。。。 今度はなに??? 
                     先日の記事は→コチラから


箱を開けると・・・・・

w(°0°)w   いっぱいはいってるよ~~~~♪

tomo家 冬は欠かせない、入浴剤 ドーンと、この量・・・・・
 
モモちゃんのご主人、バスクリン作ってるの??(笑)

001.jpg




















そして、こちら・・・ 

あたしが、前に鉢がほしぃぃ  誰か送ってーー!!ってブログで書いたからかしら(笑)

こんなにかわいい、book型の素焼きの鉢なの 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

fe5809e4.jpeg




















あとは、ね・・・・

ジュリアンの青いのに線が入ってるの。

見つけてくれて、tomoのために買ってくれたんだって やさしぃぃ(ノ_・、)

それを、赤いホーローの器に入れてくれてあったの・・・・

なにから、なにまで。。。。。 。・゜・(/Д`)・゜・。
                              ↓なんだか、紫に撮れてる(-_-;)
003.jpg

                  



















それとね。

かわいいのぉぉぉぉ

くまさんの調味料入れ なんだけど、ディスプレイに使わせてもらいますヽ(*’-^*)。

348eaf05.jpeg




















そして、たいがぁのおやつと、球根が。。。。

こんなかわいい、ジップロックに入ってって。。

どこに売ってるの??? この入れ物 tomo初めて見たよーーーー!!!!

d96f57b1.jpeg




















そんでもって たいがぁにおもちゃまで~~~~♪


しかーーーーーーーし!!!!!!


写真撮る前に奪われましたーーーーーー( #` ¬´#) ノ


ここから、たいがぃのおもちゃで遊ぶ様子を・・・(笑)



いいだろーーー!! コレ、モモちゃんからもらったんだ~~~♪

f5316190.jpeg



















めっちゃ 咬み心地サイコーーーーーーー!!!

015.jpg




















癖になるぜっ!!!   tomoに貸してやらないよ!!

f654893a.jpeg




















疲れたので、ちょっと休憩・・・・・・

011.jpg




















まだまだ~~~~♪

8fc39e20.jpeg




















この後も、ひたすら遊び続けてましたーーーーーー!!!!

それで、おなかがすいたみたいなので、さっそくモモちゃんにもらったオヤツを・・・・


コレ、めっちゃうまい~~~♪  食べたことない味だーーーーー!!!

って感じで、好き嫌いの激しい、たいがぁが 真剣に食べてました~♪

b2fcdc5c.jpeg



















                モモちゃん 本当にありがとう。 おれの女にならない?? byたいがぁ


           

お手紙も、かわいいポストカードでね。。。  モちゃんらしいわぁぁぁ♪

ゴールドとシルバーの松ぼっくりも、入れてくれてあったの・・・・・  おされぇぇぇ♪

008.jpg


  



















今日も、モモちゃんにたくさんいただいちゃって・・・・

本当に、本当に ありがとぉぉぉ (人´∀`).☆.。.:*・


    大切に大切に 使わせてもらいます  m(._.*)m




今日は、一日中 お部屋の中ではなかったのです。

寒い中、少しお庭のこともしたんだけど・・・・・

納得いってないので、写真はまた今度ーーーーーーー!!!!(笑)



週末に弱いtomoのブログ・・・・ 応援よろしくお願いします°+(*´∀`)b°+°
ここ↓を(*σ´ェ`)σぽちっ !!  !!  
↓↓
                                                         
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ランキングに参加しています♫♬ 

いつも、ありがとうございます(≧∇≦)ノ

 
PR

今、書いてた記事。。。

30分も書いてたのに。。。。

途中で動かなくなって・・・・


強制終了ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


(_△_;ガァーーーン!!  ちょっとやる気うせてる。。。。


↑ さらに。ここから、長い時間 パソコンと悪戦苦闘・・・・

どうも、忍者ブログが悪いみたい・・・・

ネットも調子いいし。パソコンも。



記事書き出したの8時半

それから、何度も写真を入れようとして、固まり。。。。

忍者ブログ 責任者 出て来い!!! (▼、▼メ)

で、こんな時間まで、ブログUPページ開けなくなり・・・・

今11時すぎ・・・・・



気を取り直してーーーーー!!! がんばれtomo!!  (自分に言い聞かせ)

 


まず、昨日のことから~

昨日、実はポストに 注文してあった 手作り石鹸が到着したんです??


NS.GREEN   の のりりんからです。


のりりんの石鹸を注文するのは 2回目!!!

tomoもshinもとっても、気に入ってるんですよ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

shinは、顔に似合わず(笑) お肌が弱いので、いつも石鹸選びは慎重なんです。


のりりんの石鹸も、固形石鹸は面倒だと、最初はあまり使わなかったんだけど
今では、のりりんの石鹸しか使わないんですよ( ´艸`)ムププ

tomoも体、顔と全身にのりりん石鹸です(*^-^*)


そして今回は3つ石鹸を注文したんですーーー!!! 

ねっねっ!! かわいいのよ~( ´艸`)  袋の上からクンクンしちゃいました(笑)

52e2682a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏には、成分とかがきちんと書いてあって、のりりんの人柄が伺えるんです( ´艸`)

とっても、丁寧に作られているのに、お値段がとってもうれしい価格なんです♫♬


そして、前回サービスでもらった、泡立てネットがとっても使いやすくて

ビ〇レの500円くらいのより絶対・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

今回はお支払いするから、2個お願いしたんです。

そしたら・・・・

サービスだって・・・ 。゚(゚ノД`゚)゚。ゥ やさすぃぃぃ

c9941be3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また おまけ石鹸まで入れてくれてあったの~♫♬

これがまた、やばくて。。。

どいしたらいいのーーーー!?

可愛すぎて使えないよぉぉぉ (人´∀`).☆.。.:*・

6f3eb3e6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ素敵でしょ~~~♫♬

で、

も、

ここで終わらないのよーーーー!!!!

じつは、のりりんちで育ってる セダムと多肉の赤ちゃんまで入れてくれてあったの

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

fdd263ba.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もぉ なにからなにまで・・・・

のりりん 本当にありがと~~~~~♫♬

第三回目も、またお願いしちゃうから、新製品も楽しみにしてま~す( ´艸`)ムププ

 


そして、今日の夕方。

ポストを覗くと。。。。

最近ポスト見るの、嫌じゃなくなってる(笑)

だって、ポストって大概、請求書しか入ってないしーーー(TДT)


今日。


まさかの お届け物。。

信じられないでしょ!?  3日連続 プレゼントなんてありえないよ・・・・

tomoなんて、鳥肌たったもん(笑)

245c8896.jpeg




















**smile Garden** のモモちゃんからは
先日大きな荷物に手紙入れる時間がなかったから、と、お手紙が♫♬

とっても、可愛い字で ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ポストに手紙が入ってるなんて、何年ぶりだろ?? とってもうれしいぃぃ

モモちゃんありがとーーーー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





そして、 

はな*にわ  のよ youちゃんからは~

カウプレのお返し。。。

カウプレってお返しもらえるの!? (笑)

とっても、かわいいんだよーーーー!!!!

まず・・・

クリスマスオーナメント って こんなおしゃれなの持ってないし・・・

どうやって、どこに飾っていいかもわからない~~(笑)

1b7c9a93.jpeg




















そして、コレなんだと思う??
ce1b2399.jpeg




















クリスマスツリーなの

めちゃめちゃ可愛い~~~♫♬

tomoんちツリーないの知ってた!?(笑)

わぁぁ どこに置こう~~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
bb375791.jpeg




















そして、まだあるの。

これyouちゃんのハンドメイドだって ~♫♬

クロスステッチの ピンクッション!!!  めちゃめちゃ手が込んでるーーー!!!

可愛すぎて、針なんて刺せないーーー!!!  飾るーーーーーぅ♫♬
b38db96c.jpeg




















youちゃん、全部めちゃめちゃ うれしぃぃぃ♫♬

本当に本当に ありがとう~~~~!!!!

大切にします (人´∀`).☆.。.:*・



毎日・毎日 いろいろ届けてもらって tomoは幸せ物 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もう、shinにも、人生の運、使い果たしたくらいのこと言われましたーーー(笑)


本当にありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ





今日は、お庭仕事もして、書きたいこといっぱいあったんだけど。。

明日まで待って~~(すでに、今日になってる(^▽^;))


ココ (*σ´ェ`)σぽち !!! すると、あなたも運気UP (笑)
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。







 

今日は、うちに帰ったら


フローラさんのブログ2周年企画


の商品が到着してましたーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

a3ce15f5.jpeg






















昨日も素敵なプレゼントが届いて・・・・・


今日も・・・・・


tomoの運、全部使い切ったかもーーーー(笑)



夕飯の用意もしないといけなけど。。。。


後回しーーーーーーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



開けてみると ( ´艸`)  こんな感じに~♫♬

e6ff6aaf.jpeg




















都会の匂いがするよ~~~~~♫♬


コノ香りは・・・これかな??


香りのスミレ  プリンセスオブウェールズ   うちにあるにおいスミレとは違うみたい。。

耐寒性 -10度だって Σ(〃▽〃;)

香水の匂いがするの~~♫♬ 

色も、tomoの大好きな紫 (人´∀`).☆.。.:*・
724d1ab8.jpeg






















そして、ここらは葉物

どれも  かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

唯一これだけは持ってる ワイヤープランツのスペード

めちゃめちゃ気に入ってるから、2個目でもうれしぃぃぃ♫♬  コレ高いしね( ´艸`)

93881809.jpeg
















こっちは アイビー コーラ

 フリフリの葉っぱなの かわいいネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
95b8c97f.jpeg





















こちらのアイビーは ホワイトジィッタ

うちにある、斑入りのアイビーとは斑の入り方が違って 素敵゚・*:.。. .。.:*・゜

6799a4d9.jpeg


















最後は、こちら

これが一番うれしいかも ( ´艸`)

ワイヤープランツ  スポットライト  斑入りで色もかわいいぃぃ♫♬

ワサワサに育ってねーーーー!!!!
87511a12.jpeg



















そして、箱の中には、もう一つ・・・・

多肉の素敵な写真

裏にはメッセージ flokuroさんからです。

お返事です 「了解しました!! 大切に大切にお育ていたします by tomo」


flokuroさん そして フローラ黒田園芸のみなさま 本当にありがとうございました♫♬



これで、明日は本当に大忙しだーーーーー!!!


でも、鉢が無いのよね (TДT)


なにか、探さないと ------!!!!!!!




明日、庭仕事がんばるtomoに愛の (*σ´ェ`)σぽち !!!
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。





今日は家に帰ってきたら・・・・


大きな荷物が到着してましたーーーーー!!!!!!



**smile Garden** の モモflower ちゃんからです~♪


モモちゃんはとっても素敵な物をたくさん持ってって、すごくセンスもいいんだよ!!


そんな、ブロ友ちゃんからの、プレゼントなんです ( ´艸`)



もう、ビックリな品物なんですよ~~~~~♫♬



もともと、古いラムネビンが手に入ったって聞いて


おねだりしちゃったんです (ノ∇≦*) アハッ



そしたら、 モモちゃん 自分ちで使わないからと・・・・・


信じられないものまでプレゼントしてくれたんですよーーーー(ノ-^0^)ノキャーキャー♪


到着した荷物はこんな状態でした (゚ロ゚屮)屮

ad912055.jpeg




















たいがぁも興味津々・・・・・

tomoなんて、もっと興味津々・・・・・

夜で、お外は真っ暗なので玄関にて・・・・



全貌をお見せしたいけど、セマーイ玄関なので 全貌は土曜日かな!?



でもね、でもね

これで終わりじゃないのよ。。。


開けると、中に・・・・・・



じゃ~~~~ん!!!!!

1391452d.jpeg




















こんなにもたくさん・・・・・


しかも、英字新聞なる、とってもお洒落な物に包まれて・・・・


こんな可愛い 切手のシールが貼られて。。。 ((o(^∇^)o))わくわく

2d7583dd.jpeg




















可愛いね ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


開けたら・・・・  ( ´艸`)ムププ


ディスプレイ用  古い~~~~ ラムネ瓶 2種
a493190d.jpeg




















もう、興奮が止まらないーーーー!!!!


次、開けてみると


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  これまたお洒落な トマトの空き缶!!!!!!

こんなの、どこに売ってるの???


tomoんちの近くには、売ってないなぁ ▄█▀█●↓↓

a2b1d83b.jpeg




















そして、コレも!!!!!!


いろんな人のブログで見て、いつかは!!!! って思ってった!!!!


こんなにも、すぐ手に入れられるって~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


スパム缶 (✿ฺ´∀`✿ฺ)

4024823c.jpeg





















ここまででも、最高でしょ!?


なのに、まだあるの・・・・・


こちら・・・  なんだと思う!?  (*/∇\*)   可愛いタグなの。手作りかな??

c0aba20d.jpeg





















すごいんだよーーー!!!

じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!!!!!

b8f5075a.jpeg




















モモちゃんが育ててる 多肉ちゃんのイロイロを分けてくれたの~♫♬


感激ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


どのこも、とても可愛い~♫♬ タイプだわぁぁぁ♫♬
701c3e6e.jpeg




















こんなに、頂いていいの!?

モモちゃん ありがとねーーーーーーーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


この、四角い子なんて、見たこともなかったよ~(笑)
f372d82b.jpeg























もう、明日 会社休んで 植え込みしたいくらい!!!!


土曜日になったら、絶対に可愛く、植え込みするからね~!! まってってーーー!!!


スパム缶とトマト缶で・・・・・

妄想~~~~~~ぅぅ ♫♬


最初の大物も、お外で綺麗にお写真撮って、みんなに見せびらかすわーー!!


土曜日は忙しくなりそう~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


モモちゃん、こんな素敵なプレゼント本当にありがとう!!!



ディスプレイした写真も見たい!!って言ってくれる方 (*σ´ェ`)σぽち !!!
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。




突然ですが。

これ、な~~~~~~んだっ!!!!!!!!

dddca1be.jpeg 





















今日、家に帰って、ポストを覗くと。。。。。


キタキタ――☆゚*・:.(σ,,゚∀`)σ.:・*゚☆――ン♪


荷車の中のポーちゃん の とももちゃん からでしたーーー!!!
 

家で掘り上げた球根を送ってくれました~~♫♬


こういうの、好き (*・ ・*)ぽっ


遠い地面の中に埋まってた物が、tomoんちに・・・・
 

しかも、こんな状態。 いっぱい付いてる~♫♬

ちょこっと サトイモっぽい気もしないではないけど(笑)


サトイモと間違えないように、とももちゃんが気を使ってくれたみたい。


直接、マジックで 黒葉・ピンク って書いてくれました~♫♬


違うかっ!!!!! (笑)


この子は、ともも家の ダリア 黒葉でピンクのお花が咲く 球根です~♫♬
2edb8ce8.jpeg

























これから、春まで 5度以上の涼しい場所で管理するらしいです。


失敗すると、腐るか。カラカラのどっちからしいです。(TДT)


冬越し成功したら、春に植え付け。。。


絶対咲かせてみせるぞーーーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




そして、もう一つ。。。。。


これも、tomoがほしくてほしくてたまらなかった子。


斑入りのグリーンネックレスです (☆。☆) キラーン!!
176e5cbc.jpeg




















とももちゃんも、最近買ったばかりで、きっとまだまだ小さな苗から。

こんなにも、たくさん。


゚・。(。/□\。)。・゚  やさしいぃぃぃぃ。


大事に大事に育てるね~~~~~♫♬


じっくり眺めてみたよ。。。。。


やっぱり かわいいネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
627de095.jpeg






















とももちゃん 本当にありがと~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛




前に、ともも家からやってきた、多肉の寄せ植えたちも元気だよ。


なんだか、ニョキーって伸びてきたけど。。。。
2ff0f5aa.jpeg






















子持ち蓮華は、周りがカラカラになってきて心配なんだけど。

とももちゃんいわく。

春になったら、元気になるらしいから。 このまま、春を待ってみる!!!

45013a7c.jpeg





















こっちの寄せ植えの子は、どれも元気いっぱい~~~~っ♫♬

とももちゃん、 一番左のやばかった子もなんとか根付いたみたいよ~(*^-^*)
0940b337.jpeg





















ともも家から やってきた子はどの子も 強いよーーーー!!!!

調教されてるなぁぁぁ(笑)


うちの子も バシバシ鍛えてから 送るね~~~♫♬

先日買った キリンソウ


増えてほしいから 単独で植えてみたよ~♫♬
73e0fd50.jpeg





















そうそう、こっちの セダムの寄せ植え

もう、ムクムク育ってきて、ソレらしくなってきてない!?

バランスはともかく!! (笑)
58b1fd72.jpeg




















ハートカズラはほったらかしにしてても、この通り。かわいい( ´艸`)
32ab3287.jpeg






























ソウダ!!

この前。 ピレアちゃん が ロハスフェスタに行った時の記事を見て

マネッコしちゃいました~~♫♬


だって、同じ 麻紐が家にもあったんだもん ( ´艸`)

まぁ、tomoのは なんだか、安っぽい仕上がりだけど ~~ ┌(。Д。)┐

26f3dbd5.jpeg























本当にたくさんの応援(*σ´ェ`)σぽち をありがとうございます!!!
↓ ↓                                
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。


いつも、あぞびに来てくれてありがとうございます ≦(._.)≧


カウントも30000越え 本当に、ありがとうございます!!



昨日の記事で、自分に渇を入れたので、今日は朝から頑張りました!!


本当は、いつも来てくれるみんなにプレゼントしたいけど・・・・


とっても、無理なので・・・


今回は3名様にプレゼントしたいと、思いま~~~す( ´艸`)


くれぐれも、タダでもらえるなら・・・ くらいのノリでお願いしますーーーププ


では、出来立てホヤホヤのハンドメイド品を紹介しま~す♫♬



落ち込まないでくださいねぇ・・・・・ (-ι- ) クックック



こちらでーーーーす!!!

9c17e9b4.jpeg






















1番

ネル生地の茶チェックで作った ぱっくんポーチです♫♬

459ada66.jpeg



















ちょこっとした化粧品を入れてもらっても。

飴なんかを入れて、持ち歩いたり・・・・


ポイントにリネンのうさぎタグを付けました♫♬

d19b706a.jpeg



















中は、リネン生地で、汚れも落ちやすいと思います!!

片手で開閉ができますよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

52a7b655.jpeg



















こちらの中には、同じ生地で大きく作りすぎたけど(^▽^;)  シュシュを入れてお送りします。

本当に、太くなってしまったので、後ろでひとまとめで髪を結った時に使ってね♫♬

dc74bff1.jpeg






















2番

リネン生地 裏は綿 の 巾着です。

4e26758a.jpeg




















リネンのバテンレースとアンティークタグでおめかししてみました♫♬

可愛いものが好きな方向けかな~~~!?

11b10a5d.jpeg




















裏地と紐のところは、茶色地に花柄~♫♬

624ebae8.jpeg






















3番

上と同じく巾着  表:リネン 裏:綿麻

d8124ade.jpeg




















こちらは、シンプル好きな方向けです ( ´艸`)ムププ

お気に入りの、リネンの羊のタグを付けました♫♬

アップ写真撮るの忘れたーーーーーー(TДT) 一番のうさぎが羊版です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


裏地と巾着部分は 黒と亜麻色?のチェック地

e0855218.jpeg




















※ この巾着は、紐を絞っただけで、開いてこないのがいい所です~♫♬

※ 2番と3番の巾着は表が汚れたら、裏返しにして 使えちゃいます(*^ー゚)v


こんな感じにね♫♬ 汚れなくても、飽きたらどーぞ (*≧m≦*)
                                       コチラ3番を裏返してます↓
d5fb6548.jpeg





















しょーもない物だけど、こっそり、かばんに忍ばせてくれる人 応募お待ちしてます!!!



※ 応募の資格(イッチョマエに書いてみました(-ι- ) クックック)

いつもあそびに来てくれている人 ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

いままで、コメント残したこと無くても、今回を機にお友達になってくれる人(*^-^*)

ポチを一度でも押してくれたことのある人 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



それでは、この記事のコメント欄に 
      ほしい物の番号とコメントお願いします♫♬

 
   (住所や本名など個人情報の記載はしないでくださいね!! 
                       当たった人には後日お聞きします)



応募期間
  
 この記事を UPした瞬間から 11月6日(金)pm11:00まで

   発表は 土曜日にしま~~す♫♬



   3人以上の応募がありますように・・・ ( ´-`)†
  


応募コメントとポチをお待ちしてまーーーーす!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。






今日は寒いですね ((´д`))

日本の上の方では雪も降ったみたい・・・・・

tomoんちは、夕方6時で 8℃でした・・・・

今は???  見に行く勇気はないですーーーーー( ̄Д ̄;;


最近、朝晩は寒いので、ストーブをつけてます。


もちろん今日も 点火ーーーーーー!!
52cd5cca.jpeg



















薪ストーブは本当にあったかいんですよ~~~♫♬

昨日みたいな日だと、仕事から帰ってきてから付けると 夜は部屋が28℃もあって
暑いのーーーー(^▽^;)  半そでで( `д´)b オッケー!


2階は 暑くて眠れないから、窓を開けて冷やしてから寝ないと・・・・


今日みたいな寒い日は、ちょうどいい感じの ただいま23℃
でも、このまま焚き続けると、暑くなってくる予感・・・・・


薪の量で調整しまーーーす!!!!


明日は、今日よりも寒くなるみたい・・・


お庭に出られるかなぁ・・・・・・






で、今日の本題


ちょっと前から、考えてたんだけど・・・・・

最近すごいたくさんの人に遊びに来てもらうって応援ポチもしてもらって


お礼の意味も込めて

よく、よそのブログでカウプレ企画を見るし

tomoもしてみたいなぁ・・・・・

な~~んて 考えて


その前に カウプレって何?? みたいな・・・・

そしたら、カウンタープレゼントの略みたい・・・

そっか!!

tomoも右上カウンターももうすぐ30000だから、ソレを記念にしよう!!



で、用意を少しずつ進めるも なかなか前に進まず。

ここで、先に言って また 自分に渇を入れます ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



ガーデニングブログなので 多肉とかセダムとかの寄せ植えとかしたいけど

人に分けるほど、まだ持ってないーーーーー(TДT)



なので、今回は 布物にしようと思います。


どうですか??


いらない!?


そんなこと言わないでーーーー ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



ココ最近 夜コツコツ 布を切りました・・・


切っただけーーーーーーーー(((( ;゚д゚)))
90f7d537.jpeg




















ここからが、なかなか進まないーーー(TДT)


ミシンを出すのが面倒 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、明日寒いみたいだし。ストーブ炊いて、ミシンでカタカタもいいかなぁ~♫♬


言っておかないと、やらない確立 97%なので ┌(。Д。)┐ あはは♪


完成したら、カウプレしたいと思います~~~♫♬


でも、物は期待しないでくださいねーーーーー!!


タダだったら、もらってあげてもいいよーーー的な感じでおねがいします(笑)


追記
カウプレは30000のキリ番ではなく、抽選にする予定なので
30000を気にしないでくださいね~~~(*^-^*)
完成したら、募集をかけます~~♫♬
2.3人を予定してます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今から。ミシンを出して頑張りますねーーーーーーーーー!!!!



今日のたいがぁ

また、コレ持ってきました・・・・・・ ( ̄Д ̄;;
205d8d51.jpeg




















散々、持って来ては投げるあぞびをしましたーーーーー!!


自分が疲れると・・・・・


大事そうに足の上に 乗っけて休憩ーーーーーーぃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
57dabb6a.jpeg























カウプレしたら応募したい!!と思ってくれる貴重な人はポチお願いします♫♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♫♬ 
↑ 一日一回 ポチッとおねがいします。


今日は、朝から快晴ーーーー!!!

球根とか植えないといけないものが、たくさん・・・・・

さて、何から???


 ( ̄ο ̄)  shinも外へ出てきたよ・・・・


何???


 ここどうする??
 

( ‥) ン?

今日はtomo忙しいんですが・・・・・


ココ 花壇にしたいってゆっとたやん!!
8246ad36.jpeg



 

 













ここは、ウッドデッキ前の枕木のところ

たしかに、ゆったよ・・・・

でも、今日???

そう、shinの思いつきは いつものこと!!!

でも、やる気のあるときにやってもらわないと ( ´艸`)、;'.・ 

ということで、ここに 花壇を作ることに
42dec4f9.jpeg



















さっそく shinがスコップを持って・・・・ 

掘り出しましたーーーー!!!
88da7445.jpeg





















ここで、 本日お待ちかねの クロネコさん キタキタ――☆゚*・:.(σ,,゚∀`)σ.:・*゚☆――ン♪


はい ともも便 到着ーーーーーーーーーーっ!!!!!

 ブロ友の とももちゃん からの 里親大作戦です!!!!


ねっ!! 今日は忙しいって言ったでしょ~~~~♫♬


shinも興味津々 (☆。☆)


手を休めて  二人で箱を開けて・・・・・・


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  


すごい・・・・・・


もーーーーーーーぅ!!!!  うれしすぎぃぃぃぃぃ!!!!


大量の多肉ちゃんと植物たくさん届きましたーーー!!!!!!!


じゃーーーん!!
c46d20b7.jpeg



















もう、すごすぎて どうしたらいいのやら!?

このモサモサなルビーネックレス!! この錆び錆び缶まで!! 虹の玉!!まってましたーー!!
fe23024a.jpeg




















これも、ほしかったのよーーー!! (*^ー゚)v ブイ 子持ち蓮華 かわぃぃぃ
3939f1d4.jpeg



















こっちも、元気な多肉の寄せ植え!!!  プラ鉢から 移植する自信ない(‥;)
75d6670e.jpeg




















ドーーーン!! これ、何種類入ってるの???

そんでもって、 入れ物・・・ 可愛すぎ(*・ ・*)  このまま、一生飾っておくーー(笑)
642e7929.jpeg




















こっちも あるんだよ ( ´艸`)ムププ
de962cbb.jpeg



















とももちゃんが 種から育てた ヒューケラ と・・・・  ごめん 名前の小屋に置いてきた(‥;)
95fb4996.jpeg



















こちらも、挿し木で育ててくれた 苗  新しい花壇に植える予定 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
07dfa341.jpeg




















多肉もすごい量なので、置く棚が・・・・

(o・。・o)あっ!

家にあるワイン箱・・・・  これに色を塗って ディスプレイ棚に・・・・・
e7f0958a.jpeg




















色も塗って ディスプレイしたのに・・・・

写真を撮り忘れたーーーーーー …llllll(-_-;)llllll


花壇のDIYと ディスプレイと もう いったりきたり(^▽^;)


まぁこれから、 ともも多肉はじっくり紹介していこう ( ´艸`)ムププ


とももちゃーーーーーーん (^|0|^)

本当に本当に ありがとーーーーーーーーーっ!!!!

こんな素敵なプレゼント・・・・

もう、二度とない気がしてきた・・・・・ ( ̄m ̄〃)


今日は、とってもHAPPYーーーーー♫♬

どの子も 大切に大切にしま~~~~す!!!!


そのころshinは・・・

穴がほれた様子・・・  
土が、粘土質なので、穴を掘って、土の入れ替えをたくらんでます (*^-^*)
3344ead1.jpeg




















まだまだ、このあと、二人でせっせと・・・・・・  腰が・・・・・(TДT)



もう、今日はクタクタなので この続きは またUPしま~~す♫♬


アッ!! ワイン箱もUPしたいし・・・・・


明日、会社 休んじゃう?!  (*・∀・)゚,。゜゚,。゜。 ガハッ!!


今日は、ともも便 と レンガの花壇  思い出の日になったよーーーv(^∀^*)


↓ ランキングに参加しています。
 ともも便ディスプレイとレンガの花壇気になってくれたら
  応援おねがいしま~~す (`・ω・´)ノ
  
   にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
  ↑ ココ  ぽちっ としていただくと 更新がんばれます♫♬

176508.gif



僕たちからも

  おねがいしま~~す







 

昨日はshinの実家に用事もあり行って来ました。

この間言ってた、バラを帰りに頂きました。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  ねぇねぇ

こんなのもらって、育てられるの??

いや~~~っ 正直微妙よね・・・・・ (・_・;


今あるバラといえば、ミニバラ2鉢 キングローズ1本

ちゃんとしたバラなんて持ってないよ・・・・

バラって育てるの大変そう・・

ミニバラですら、tomoには手の掛かる子なんですよ(x_x;)


貰って来たのはコチラ↓↓
0a41238a.jpeg

















昨日の夜中に大雨が降って、鉢に飛び砂がひどいですね・・・・(^▽^;)
81779a44.jpeg



















9ef263a6.jpeg


















バラの鉢には名前の札があったので、種類を書いてみました。

☆ なんとか(消えてます・・・)エデン
☆ EG グラミス キャッスル
☆ EG アンブリッジローズ
☆ FL チャールストン
☆ HT ジュリア
☆ OR スプニール・ド・ラ・サンタス ← これだけ、ネット検索かけてもHITしません(‥;)
                       間違ってるのかな??
☆ 1鉢は 札がありませんでしたーーー(^▽^;)

 こんなにいろんな種類、一気にもっらても、何がなんだか・・・・・

 お花も咲かないと、なんといえないよ~~っ 

11月くらいにはお花が咲くらしいので、楽しみに大切に育てていきます(*^ー゚)v



shinママが、バラを渡し終わると、今度はいろんな鉢を持ってきて、大きくなった来たから持って行ってっと、次から次へと・・・・

ジャスミン
98103bb2.jpeg



















次もジャスミン  こんな風に 枕木から垂らしてみようと置いてみました・・・
4b5a9a80.jpeg


















ジャスミンは去年も、もっらたので、これで、4鉢目。。。 どんだけ来るの??ジャスミン君



そして、大きくなりすぎて、素焼きの鉢が割れてきたと・・・・

ギョリュウバイ という木も渡されました。 白い花が咲いて、真冬でも咲くそう。
少し楽しみです♫♬
4536a299.jpeg





























そのほか、小さい鉢で ハツユキカズラももらって・・・

軽トラにたくさん積んで帰ってきましたーーーー!!

バラは、育て方も何もわからないので、勉強しないと・・・・・・(((( ;゚д゚)))

また、イロイロアドバイス お願いしま~~~す♫♬


そして、今日は この子達を地植えにしようと HCに土を買いにshinと行って来ました。
重いものを買うときは、shinも連れて行きます (-ι- ) クックック

そして、この子達を お持ち帰り~~~(*^-^*)
229e03f7.jpeg


















エンジェルレースというカラーリーフ(特価) パンジーは定価 198円

じつは、ビオラを買ったつもり・・・

間違えたーーーーーー!!!!!  やってしまった ▄█▀█●↓↓

一番うれしいのは、特価で1つだけ残ってた子♫♬
初めての ヒューケラーーー!!!  ケラーーーーーッ!!
葉っぱは少ないけど 大丈夫そうなの。 小さい葉っぱが ( ´艸`)
29c87996.jpeg




















今日は、何も植えたりはしませんでした。

午後はお友達がきてランチを食べに行ったり、ストーブ屋さんが、煙突の掃除にきたりと、なにかとバタバタ。明日、この子達を植えたりしたいけど・・・・

シルバーウィーク 最後の休みの日

しかも、shinは仕事 (-ι- ) クックック

自分時間・・・・

やりたいことが多すぎてーーーーーーー!!!

tomoがもう一人 イヤイヤ もう2人くらいほしいーーーーー!!!


そんなこといって、結局なにもしなかったりして (((*≧艸≦)ププ…ッ


そうそう、あれから shinがまた薪を取りに行って 今お庭がこんなことに・・・
01a86b2c.jpeg




















花壇作りたくても、年間何回か、この状態なので、花壇の場所を決めるのが難しいよ・・

でも、この秋に 一個は花壇作成しないとーーーーー!!!

いっぱい、種育てても、植えるところ無いよーーーー(TДT)


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました~♫♬


tomoにポイントが入ります。それを励みに、更新してます。 
↓ 一日一回 ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ありがとうございました~~( '∇^*)^☆うふっ♪


早起きしました・・・・

ほんの少しだけ、頑張って起きました!!!!

朝は超苦手なtomoです。 低血圧ではないけど・・・・・(・_・;



(゜O゜;アッ! 写真の前に・・・・・

みんなにお礼をーーーーーーー!!!!

ブログ村  ナチュラルガーデニング部門で 

3位にーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(*/∇\*) 本当に毎日の応援 ポチッをありがとうございます♫♬

ポチしてくれた、みんなの元に行って、ギューッとしたいくらい~~っ!!!

していらない!?  

ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!  そんなこと言わずに~っ!!!

shinが帰ってくる前に、落ちるといけないから 自慢の為に写真まで撮っちゃッた(^▽^;)
5395347a.jpg



















この写真は、記念にネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー   最初で最後かもわからないしネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本当に、ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

※ブログ村は、ワンポチで10ポイント入ります。 それを、自分で決めた部門に割り振ることができます。
昨日まで、tomoは、ナチュラルガーデン部門80% ガーデニング部門10% ハンドメイド部門10%に振り分けてました。
shinに、せっかくみんなにポチしてもらうんだから、ナチュラルガーデンに絞りなっ!!って言われました。
で、今日 ナチュラルガーデン 90% に変更しました。 

10%をハンドメイド(麻小物)に残したのは、どうしてもハンドメイドの記事も書きたいからです♫♬

生地は、こんなにも(ほんの一部・柄物などまだまだ・・・・(‥;))待機してるのに!!
da8b78a6.jpg



















ミシンを出しっぱなしにしておく場所がないーーーーーっ(TДT)

3位になった記念に カウプレでもしちゃう!?

そんなことでもしないと、ミシンを出さなさそうだし(((*≧艸≦)


と、いうわけで、 みんなのポチッは 9ポイントがナチュラルガーデンで1ポイントがハンドメイド(麻小物)に入ります。 
これからも、引き続き応援よろしくお願いします。


わぁぁぁぁ ここまでで、かなり長くなった・・・・・

そうそう コノ前の日曜日に、近くのスーパーの花屋さんで買ったものを♫♬
お洒落なブログの人はみんな持っている ミセバヤ まねっこしちゃいました( ´艸`)
250円です(*^-^*)  鉢2個分ありました~♫♬
3a637b53.jpg



















そして、鉢に入ったまま ドライにしてしまった( ̄Д ̄;; ユーカリ
また買っちゃいました。 コノ子かなり小さいです。 298円
4c6a2b00.jpg



















今度こそ、大きくなってよ~~~~~っ!!!


そして、こちらは 挿し穂している子たち゚・*:.。. .。.:*・゜
全部成功っぽい( ´艸`)  冬を越せるかな?????
4f2b45f6.jpg



















今年の冬~春に咲かせた、球根の鉢。なにも触らず、そのままにしておいたら、芽が次々と・・
この小さい ツンツンはなんだ?????
6c6950ef.jpg




















今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♫♬


こんな、お花のことを全然わかってない、ガーデニング初心者ですが、これからも応援・ご指導よろしくおねがいしま~~す °+(*´∀`)b°+°

tomoにポイントが入ります。それを励みに、更新してます。 
↓ 一日一回 ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ありがとうございました~~( '∇^*)^☆うふっ♪
 

プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]