忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、手作り石鹸のお話。

手作りと言っても、tomoが作ったわけは絶対ないわけです( ´艸`)
石鹸って作るもんだと思ってないし。。。 買うものってイメージ・・・・

でも、でも 
tomoはハンドメイド製品大好きです。
お洋服も、かばんも タオルも。

お洋服は、作ることが出来ないので、ハンドメイドのお洋服をよく買います。
着心地も、洗濯しても丈夫なところ、デザインもだいすきです。

かばんやタオルは自分で作ったりします。 簡単な物ばかりですが(*^-^*)

生地はリネンが大好きで、汚れも落ちやすく、乾きやすいところがお気に入りです。


今回は、ずっと気になっていた石鹸です。
作るのは無理なので、欲しかったのですが、石鹸って肌に直接触れる物だし
誰が作ってる物なのか?どうやって作ってるのか?
かなり買うのに勇気が要りました。

このブログを始めて、お友達になった のりりんちゃんは、ハーブコーディネータ
アロマテラピストアロマテラピーアドバイザー(訂正:tomoには違いが分からないけど( ´艸`))の肩書きがある方です。
もちろんお会いしたことはなのだけど、ブログよんだりお話させていただいてるので
tomoは、安心して石鹸を注文させていただきました。

今回は、お肌にやさしく、うるおいを保てる物として、あとはお任せで3つ
注文させていただきました。

届いた商品はコチラ
IMG_0498.jpg

















石鹸を3つだけお願いしたのに、このボリュウムの商品たちが届きました。

Σ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ   なになに??

ワクワクして開封ーーーー!!!

こちらが注文した分の石鹸 3つ なんだかかわいいの♫♬
とっても、使うのがもったいない感じ・・・・・
IMG_0503.jpg













 



そして、そしておまけ石鹸がーーー!!!
たべられません!!の表示が必要じゃない!?(笑)の石鹸と手作り入浴剤
IMG_0504.jpg

 


















これに、お手紙と泡立ちネットもつけてもらって・・・・

( ;∀;) カンドーシタ

・・・・てか、のりりんちゃん損してそう(^▽^;)


お手紙には、本当に丁寧に石鹸のこと、使い方などが書かれていて
この方の物を購入できてよかったなぁって本当に思えました。

実は、まだハニココ石鹸しか使ってないんだけど。もったいないから大事に
使い終わったら、次を・・・ってね(((*≧艸≦)

これが、いい感じなの。

見た目はケーキみたいなのに使うと、匂いはきつくない感じで、泡立ちもよくて。
洗いあがりも、サッパリなのに突っ張らない。

なんと顔もこれで洗えるとことなので、全身これで洗ってます。

tomoもあんまり、お肌が丈夫な方じゃないけど、刺激が少ないのか
全然痒くなったり、ひりひりすることもありませんでした。


手作り石鹸は溶けやすいということなので、高い位置にある棚に石鹸を置いて大切に大切に使わせてもらってす。

本当はshinに使ってほしいんです。 肌が弱いので、安心の手作り石鹸で。

でも、でも  男の人は駄目です。

固形石鹸というのが、どうも面倒みたい・・・・
いつも使ってる、泡ででる石鹸ばっかり使うんですよ。。。。。。


でもでも、じつは

独り占めできるから、内心は O(≧∇≦)O イエイ!!なんですけど♫♬

欲をいうと、シャンプーも作って欲しいくらい!!( ´艸`)

まだまだ、使い始めて2週間くらいなんだけど、また、無くなったらリピしたいってすでに思ってます(*^-^*)

のりりんちゃん その時はよろしくね~~♫♬


やっぱり手作りて素敵゚・*:.。. .。.:*・゜ですね。

一度、覗いて見てください。 のりりんさんの人柄も安心安全ですよ(笑)

手作り石鹸  NS.GREEN



お庭のお話も少し

今日は、こちらすごい風が吹いてます。
東海地方なので台風は、全然関係ないのに風がすごすぎて、お庭の鉢がいくつも倒れてました(TДT)

背の高い鉢は、小屋に避難中です。

関東地方の方 大丈夫でしょうか???

これから、台風の季節 いやだなぁ。。。。

涼しくなってきて、お花も少しずつ元気を取り戻してきたのに・・・・(*´д`)(´д`*)ネー

カラミンサ コノ子は雨にも暑さにも風にも負けない強い子です!!!
IMG_0749.jpg



















チェリーセージ ホットリップス 赤色の部分が無くなったけど、いっぱいお花を付け出して復活♫♬
ところで、赤い部分はどこいった??? 
IMG_0751.jpg



















藍の花  昨年植えたのだけど、いつの間にか咲いてました。 地味なお花・・・・
IMG_0758.jpg




















今日のお花は、全部 とても小さなお花たち。
3つとも、去年からの2年越し。

tomoはこういうのが大好きです(*^-^*)
でも、こんなお花ばかりだと、どうしても、お庭が、じみーーーぃになるので

いろんなお花に挑戦しようと思ってます(*^ー゚)v ブイ♪


それでは、このへんで・・・・


いつも、見に来て頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました









 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ (^^♪
はーい!はーい!!
お花の写真がすごくいい感じに撮れていると思いまーーす!!ヘ(゚∀゚*)ノ
とももも小さくて丈夫なお花大好き…。

せっけん、うつくしひ…。
のりりんちゃんて、お名前はよくお見かけするけど、素敵な才能と情熱のある方なのね…(*゚ー゚*)
tomoちゃん、そんなにお裁縫とか出来る人だったんだね~。
好みもナチュラルで…。リネン、コットン…ぽわ~ん…。
イメージ以上(笑)
ハンドメイドのポチも増えたし、秋冬の活躍に期待大!♪
ともも URL 2009/08/31(Mon)23:26:39 編集
♥ Re:(^^♪
マジ!? いい感じに撮れてる!?
そんなこといったら、嫌ほど写真貼り付けちゃうかも(((*≧艸≦)

石鹸すごいのよ。。。
私作る気ゼロだから、こうやって譲ってもらえると、とってもうれしい♫♬
お裁縫できる人・・・・・ ってどこ読んだらそんなことになるの!?
得意じゃないよーーーーーー(TДT)
イメージを上げないでーーーーーーー(笑)
tomo  【2009/09/02 17:42】
♠ すてきなせっけん!
こんばんわ。

かわいい~!
ゼリーみたいな色の石鹸がすっごい気になります!たぶん、うちに置いておいたら、すぐに息子が食べると思う(笑)

リネン、コットン、ナチュラルな服って、私も大好き!そういう、通販の本を読んでるだけで、幸せな気分になったりします♪

tomoさんは、小さい、かわいらしいお花が好みなんですねぇ。ナチュラルガーデンには、小さくって、かわいいお花が似合いますよね!

今日も、楽しいブログをありがとうございます!
応援ぽち、ぽち!!
Torokichi URL 2009/09/01(Tue)21:02:49 編集
♥ Re:すてきなせっけん!
toroちゃん でしょ~~ コレ食べちゃうよね(笑)
使うのがもったいないのよ。。。。
どんな感じか使ってみたい気持ちもアリアリだけど~~~♫♬

ナチュラル好き☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でもさっ高くて、あんまり買えないの( ´艸`)、;'.・ ブッ
toroちゃんのお庭もものすごく楽しみ♫♬ いつも応援ありがと~~♫♬
tomo  【2009/09/02 17:45】
♠ 無題
あらら・・・(p・Д・;)アセッ
何だかこんなに褒められてどうしょう~。
すごくいい感じにおほめ頂きましてありがとう
ございます☆(>ω・)♪
tomoちゃんは色々な気持ちで注文してくれた
のね。
何だかこちらの方が感謝の気持ちでいっぱいです。
おまけはね~その時にあるモノを入れている
のでいつもたくさん入っている訳ではないのよん。(要注意!・笑)

あと、ついでに~アロマセラピストではなく
アロマテラピーアドバイザーなんです~。
セラピストの方に怒られてしまうので訂正
させてね~(´・ω・`)ゞ.。.・゚
のりりん URL 2009/09/01(Tue)23:25:07 編集
♥ Re:無題
ごめ~~んん(^▽^;) 訂正しておいた。。。
違いが分からないけど(((*≧艸≦)ププ…ッ
こちらこそ、本当にありがとね~~~♫♬ 本当に本当に気に入ってるのよ!!
そうそう、この日記読んだshinが使い出したの。。。微妙(笑)
おまけの件は (。-_-。 )ノ☆了解☆
難アリ商品も、たまには作っておいてね(((*≧艸≦)ププ…ッ
tomo  【2009/09/02 17:47】
♠ 無題
わぁ~素敵な石鹸が届いたねぇ~\(-^O^-)
実は、かるびも石鹸作ってたんだぁ~。長男がアトピっ子だったから。
大きくなって肌も丈夫になってきたし、手間がかかるので、最近は全く作ってないんだけど、
のりりんちゃんのブログ見て、やっぱりいいなぁ~ってムズムズしてるこの頃デス。
そうそう、お肌には最高に優しいよね~。
それに洗濯に使うとすっごく汚れが落ちるんだよ。
もったいなくて洗濯に使えないと思うけど、私やのりりんちゃんは、作成中の時に出る端切れを集めて使うんだ~。
あー、やっぱり久々に作ってみようかなぁ~(笑)
かるび URL 2009/09/01(Tue)23:52:59 編集
♥ Re:無題
そっかーー かるびちゃんも石鹸作れるんだ。。。
なんでもできるんだ・・・・ いいなぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
tomoは買うほう専門(笑)
また、作り出しちゃう!? 切れ端が手に、はいる為には、自分で作らないとね。
端くれちょうだーーーいぃぃぃ(笑)
tomo  【2009/09/02 17:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]