忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお庭の木のお話

おっとその前に

明日また、うちのお庭がBBQ会場になります。
近くにお越しの際は、お立ち寄りください ( ´艸`)、;'.・

明日はtomoのお友達9人 美人ぞろい(-ι- ) クックック
とその子供たち5人、総勢14人があぞびにやってきます。

今日は、会社を早退して、買い物して、おうちを掃除(女の目は厳しいぃぃぃ)しました。


'`ィ (゚д゚)/ 本題です。
うちには、買った木は白樺1本のみ
あとは、自生していた木ばかりです・・・・・・
お洒落な木がほすぃぃぃぃぃ


その、BBQ会場ヾ(°∇°*) オイオイ  の写真です
なんか、写真の色合いが昭和っぽい
ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪  ←古すぎ!!!
たいがぁの座ってる木は、薪割りの台です( ´艸`) いつも、ここが定位置。
IMG_0774.jpg



















まずは、左の木
コナラ おならじゃないよっ( ´艸`)  どんぐりの木
コノ時期、ポタポタとどんぐりが落ちてくるので要注意ぃぃぃぃ
IMG_0773.jpg



















そして、次は右側の木
リュウブ(リョウブ!?) コノ子、柄のある木と思ってたら、コノ時期になると、皮が剥がれ落ちてきます。そして柄になるみたい。
庭がよごれるやないか~~ぃ ルネッサ~~ンス  ←これも古い!?
IMG_0772.jpg



















どちらも、かなりデカイので、木陰を作ってくれます。BBQの時には欠かせない木です!!!

でも、どちらも落葉樹・・・ もうすぐしたら、お庭全体が恐ろしいことに・・・(TДT)


そして、うちの家にはフェンスも柵もない(予算上)ので自生している木を、家の周りは残しています。
こんな感じ
IMG_0768.jpg



















コノ木の中に、1本
山栗の木があります。 小さくて食べられないですが(TДT)
IMG_0767.jpg



















いい感じ~~~♫♬ って思った あ・な・た

あまーーーーーーいっ!!!!  

コレも落ちてきて、もーーーーーtomoはお掃除おばさんに、変身なのよーー!!!
(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━(    )━━(    )━━ショボーン━━(´・ω・`)━━


こんな感じで、うちにはいろんな木が生えてます。

が、 しか~~~~しっ!!!!!!!

オリーブとか銀葉のお洒落な木は無いです。。。。(TДT)

タイトル見て、期待して来てくれた方。。。 ごめんなさ~~い。


お詫びに、今日のたいがぁはイロッペェです。
お風呂上りの、たいがぁ
IMG_0783.jpg


















お水が大嫌いなたいがぁは、いじけてます。。。


ここで、帰ろうとしてる、そこの あ・な・た
順位が下がって、さみしぃtomoに愛の手をーーーー!!!
めんどうなのは、百も承知 (((*≧艸≦)
そこを、なんとか!!!!!!! ・・・(,,゚Д゚)†
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ1日1回ポチッ
としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
コナラの木、大好きよ♪
飽きたら薪に最適じゃな~い(笑)
そうかぁぁ掃除が大変なんだぁ。
うちのちっちゃい庭木も落葉樹だらけ。
でも風が強いので全部掃除の前に飛んでいく~(笑)苦情出たらどうしよ?
白樺も欲しかったのに、背が高くなるし風で倒れやすいって聞いて断念よ~
大きな木が欲しいよ~。夢だったのにぃ。
BBQ、今度はきっと働き手もいっぱいだね!
しかも子供がいるなら夜までは長引かないし、なにより自分のお友達だし♪
ぽち★あ、朝したっけ(笑)
ともも URL 2009/08/28(Fri)23:47:26 編集
♥ Re:無題
そうそう、薪に最適よね。コ・ナ・ラ
でも、落葉樹ばっかりだと、風が吹いて、自分ちの葉っぱは飛んでいってるかもしれないけど、空き地の木の葉っぱが飛んでくる。。。。
掃いても掃いても(TДT)
白樺。うちのは日本のじゃないけど、駄目かな???
いまのところ、いい感じに成長してるけど・・・・・
倒れたらえらいことになるわ・・・・・・
BBQ働き手がいたのに、疲れて今日は一日倒れてた・・・・(‥;)
歳かな。。。。(TДT)
tomo  【2009/08/30 21:14】
♠ 無題
こんばんは。
またまたBBQなんですね!いいなぁ。
近くに住んでいたら、押しかけちゃいたいです^^

今度はtomoさんのお友だちということで、気疲れ(?)は少ないかもですね。

我が家も、いくつか植えられてる木のうちの2本くらいが落葉樹です。
シンボルツリーなんで、本当は落葉樹は避けたいなと思ってたんですが、お店の方に相談に乗ってもらったりした結果、今の木に決定~。

もうすぐ、植樹してから初めて葉が落ちる時期を迎えるんだけど、どうなる事やら?です。
お掃除がたいへんなのかなぁ(>_<)

tomoさん宅に自生してる木、存在感があっていいカンジですね~☆

abucha URL 2009/08/29(Sat)00:39:26 編集
♥ Re:無題
押しかけ大歓迎よ~~~♫♬
でも、こきつかっちゃうよ~~~~覚悟してきて!!!(笑)
abuchaちゃんちの木も落葉樹。葉っぱどうだろうね???
木の大きさにもよるし、あと、風でどっかに綺麗に集まってくれるとラクかもしれないけど・・・・
また、報告してね~~~♫♬
木の種類なんだろう?? きっとお洒落な木なんだろうな。
いいなぁぁぁぁ(∩.∩)
tomo  【2009/08/30 21:18】
♠ 無題
そっかぁ~落ち葉掃除が大変なのかぁ~・・・。
でも、かるびはやっぱり憧れるぅ~。
ウチはオリーブと夏椿、ナナカマドの木が植えてあるケド、これで限界(>_<)
今年買ったジューンベリーは鉢植えでいつまでたっても
ヒョロヒョロだし、ブルーベリーだって3粒しかならないもん(TOT)
白樺は、家建てた時に植えて、3mの大きさまで育ったのに、台風でポキ!
あとでわかった事なんだけど、風で折れたんじゃなくて、白樺特有の虫に食われて腐ってしまったらしい・・・(;_x)
関東地方は暑すぎて白樺育てるのは難しいんだって。
 
たいがぁ~の風呂上り、きゃわいい~♪
いじけてる顔がまたサイコー(≧∇≦)
かるびも今日、初めてあずきをシャンプーしたよ。
小さいから洗面台で洗えちゃうのよねぇ~。
ネネは、本物のベビーバス出して大仕事だった(笑)
おとなーしく洗わせてくれて助かったよ。
シャワーしたら、細くなちゃってダックスになってたぁ~(笑)
↓のたいがぁ~、コロコロしてきて・・・ってわかるぅ~。今、あずきがこういう感じ。
太ってきて、おもちゃに反応するようになってきた!
う~ん、かるびもあずきを連れてBBQ参加したいよぉ~!
かるび URL 2009/08/29(Sat)00:41:37 編集
♥ Re:無題
ええなぁぁぁ やっぱかるびちゃんちはお洒落な木が植わってるのね。。。。
うちみたいな、森の木じゃない・・・・ 
あっ!!! うちも、ブルーベリー植えてある。 でも、まだまだ小さいから、大きくなったら、木らしくなるかな。 回りの木が大きすぎて存在感ゼロだからな今は・・・・・
白樺、3Mってすごいやん。虫食いとかあるんだ・・・・・心配。。。。
うちも、たぶん白樺の育つ環境じゃないから、外産のジャックモンティという白樺なのよ。コノ木は暑いところでも育つらしいから挑戦!!!
あずきちゃんお風呂にはいってスッキリね~~~♫♬

あずきちゃんとかるびちゃんなら、いつでも大歓迎よ( ´艸`)
tomo  【2009/08/30 21:24】
♠ 森林浴
こんにちわ!

写真、すっごい素敵に見えますよ!
もちろん、落葉ひろい、いがぐりひろい、
大変だとは思いますが。。

白樺~~~あこがれるぅ~~~
私の住んでいる関東ではまず、むずかしいですね。実家に、無理やり植えていたことがあったんですが、あっという間に大きくなるので、
木がしっかりしてなくって、台風でボキッと
折れて、大変なことになりました(笑)

でも、これだけ木があるとほんと、薪に困らないじゃないですか!
実は、うちも薪ストーブなんです!(関東の暖かい地方なのに・・・。私の趣味です)

あ、昨日私のブログに乗っていたインパチェンス。そうなんです。水をあげるの、大変です(笑)
子供は、すぐに鉢の下に入って”雨よ~~”っと大騒ぎ。私も、腕とかびちょぬれです(笑)
やっぱ、高すぎかな??
あと、子供はインフルエンザじゃありませんでした!
ご心配おかけしました。

では
Torokichi URL 2009/08/29(Sat)07:56:03 編集
♥ Re:森林浴
Toroちゃん←この呼び方で大丈夫??
素敵だなんてーーー!! 相変わらず上手 チュ(゜・^*)
白樺、うちのは外国のジャックモンティという種類で、暖かい地域でも比較的育ちやすいらしいの。どうかは、まだ植えてからそんなに経ってないから、また報告するね!!
Toroちゃんちも薪ストーブなの~~~!? とももちゃんちにもあるし、仲間が増えたーーーー!!!
薪って大変だモンね!! うちはshinの趣味だから、薪はshinがすべて担当してるよ(笑)関東だと、薪はどうやって手に入れてるの??

インパ・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱりそうだよね~~~。あの高さだと大変すぎるよーーー!!

インフルエンザじゃなくてよかったーーー!!
そうだったら、大変だもんね!! また遊びに行くね!!!(*^-^*)
tomo  【2009/08/30 21:31】
♠ 無題
白樺は憧れます~♪
庭のシンボルツリーを選ぶ時に候補の1っで
したが、気候が合わないので断念したのよ~。
コナラとかいいじゃない?
フェンスや柵より自生の木の方がずっといいよ!
私もこういう所に住みたーい♪
落ち葉でたき火も憧れよ~
のりりん URL 2009/08/29(Sat)11:08:27 編集
♥ Re:無題
のりりん
虫とか大丈夫な人??
このあたりじゃ、虫もすごいよ(TДT)
あたしは、ココはもちろん好きだけど、都会のマンションとかに憧れる~~♫♬
マンションの一階に、お洒落なパン屋さんとかカフェとかある暮らし。。。
田舎モンのの考えだよね・・・・・(^▽^;)

落ち葉で焚き火。いつでも来て、tomoの変わりにやって~~~
おねが~~~~い(´∀`*)ウフフ
tomo  【2009/08/30 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]