忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF2120.jpgtomoのお庭に遊びに来てくれてありがとうございます。
山奥で、ひっそりshin(旦那)とたいがぁ(犬)と3人で暮らしています。
引越して2年が経ちましたが、住宅ローンでなかなか、お庭も思うようにいきません。少しづつ作っていくお庭、お付き合い下さい。

写真すべて、クッリクしていただくと大きくなります。
コメント大歓迎です。アドバイスよろしくお願いします。


写真のサイズ変更をしたら、全ページ変わってしまって、メンテナンス中。
最近のはv(*'-'*)oォヶォヶ♪  古い記事 読みにくいかもしれません。
徐々に直していきます(TДT)  すいませんm(._.*)m


こんばんわ~~~♫♬

今日も、お庭の写真がないです(TДT)

最近、暗くなるのが早くなったので、家に帰ってくるとすでに、薄暗くて写真取る時間もないです(TДT)

仕事(定時)が終わって、買い物や銀行などの用事を済ませてると、帰ってくるのが6:30や7:00ということもあります。
shinは朝の早い仕事で帰りも結構早いので、帰ってくるとダッシュでご飯を作り、shinに食べさせ、いつでも眠れるようにします。

shinとは、旦那です。。 (((*≧艸≦)

shinは、赤ちゃんではないけど、なにもしないので、tomoがお世話係なのです。

ヽ(`Д´)ノ  なんでだよ!!!  と、たまにマジで思うこともありますが( ´艸`)


なので、たまに 主婦業を放棄して ストレスを発散させてます(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

ストレス発散といっても、買い物して無駄遣いをしたりするくらいで、かわいいものですよ~~~~♫♬



今日は、お友達の
かるびちゃん家に迎えられた、トイプーあずきちゃんがとってもかわいくて、たいがぁもちっちゃいときあったなぁ~~って写真を探しました。

(☆。☆) キラーン!!

やっぱかわいいぃぃぃ゚・*:.。. .。.:*・゜

たいがぁが、うちに来たのは2005年1月です。

tomoは、当時どうしても、ミックス犬がほしくて、ネットでミックス犬を探し回りました。
当時は、今ほどミックス犬が認められてなかったのか、tomoは、「子犬の育て方」
「しつけかた」「向かい入れ方」など本をそろえ、読んでは探しを何日もしました。

あるサイトで、ミックス犬が生まれました。との情報。
すぐに連絡を取って、ブリーダーさんに写真を送ってもらいました!!

かわいかったぁぁ。

ブリーダーさんは大阪の方、どうしても、育ってる環境も見たいし、もし買うにことになっても直接手で受け取りたかったので、大阪までshinと車を走らせました。

チワワがメインのブリーダーさん もう 赤ちゃんがワンサカ♫♬

どの子もめちゃめちゃかわいい♫♬

お目当ての子を見せてもらいました。。。。。

(*゜o゜*)~゜ ボー  ありえないくらい小さくて、かわいすぎ!!!
DSCF0006.jpg




















ガニマタなところが ( ´艸`)

ブリーダーさんはtomoたちと話してるとき、絶えず赤ちゃんワンコのう○ちを拾いながら話してます。
とっても、綺麗にしてもらってました。

赤ちゃんの時に、汚い環境にいると、トイレのしつけが難しいと言われてたので、そのあたりは安心しました。
案の定、たいがぁはうちに来てから、トイレもすぐに覚えてくれて、そそうはほとんどなかったです。

DSCF0003.jpg




















うちに来た日、tomoもshinも踏みつけそうで、そろ~~りそろ~~り歩いてました。

本当にコノ子、元気に育ってくれるの??なんて、心配ばっかりしてました。

DSCF0004.jpg




















親バカなあたしたちは、こんな赤ちゃんワンコにボールを買ってきました(((*≧艸≦)

おかげかどうか、わからないけど、今でもボールは大好きです♫♬

DSCF0007.jpg

























shinの顔が大きいのか!?  たいがぁが小さいのか!?

(((*≧艸≦)ププ…ッ


たいがぁがうちに来た日、たいがぁはゲージで泣きまくり。

tomoは本に書いてあった、いろんな方法をやりましたが



㍉㍉乂(゚;д;゚;;≡;;゚;д;゚)乂㍉㍉㍉㍉乂(゚;д;゚;;≡;;゚;д;゚)乂㍉㍉



抱っこして、寝てしもたーーーーーーーー/(´o`)\



それ以来、今もtomoとお布団で寝てます (^▽^;)



あずきちゃん、どうなるかなぁ。
かるびかぁさん、しっかりしてるけど、とぉさんが(*´д`)(´д`*)ネー


あずきちゃんが、あまりにかわいいので、tomoも便乗ーーーー!!!



たいがぁのこと、お花ネタがないとき、少しずつ紹介させてくださ~~い(*^ー゚)v


ミックス犬  トイプー×チワワ  男の子  たいがぁ でした~♫♬


 あずきちゃん、たいがぁのお嫁さんになって  byたいがぁ




一つだけ、八重咲き インパテェンスの挿し木成功しました~~v(^∀^*)
612d6cfa.jpeg






















tomoができたので、誰でもできますね(*≧m≦*)



今日も、関係ないネタばっかりだったけど、応援おねがいします!!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
1日1回ポチッ

としていただくと、tomoにポイントが入ります。何よりの励みです♫♬
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
ありがとうございました

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
た、たいがぁ……。
ちびこーーーーい!!ちびこーーーーいぃ!!
こりゃ~大阪までドライブしちゃうよね~(≧▽≦)
かわいいぃぃぃぃ。
駄目って言われても、抱っこして寝る!
一緒に寝ればいいじゃないのぉ~。
みんなしつけてるけど、それって犬的に駄目なことなの?(・ω・)?

そうなのそうなの!ほんと、暗くなるの早くって困っちゃうよね~。
水やりだってまさに必死よ~(-_-;)(朝やれ?)
八重咲きインパ、冬越し用の挿し木?
秋花壇用?
買ってきた苗みたい♪♪ばっちり付いたね~!
ともも URL 2009/08/26(Wed)21:47:52 編集
♥ Re:無題
でしょでしょ!!!!ちっこくてかわいいのよ~~♫♬
大阪なんて近いものよ!!! マジで近いか(*≧m≦*)
なんか、ゲージで育てるように、どの本にもネットにも書いてあるのよ!!
自分の居場所を決めてあげるんだって。
でも、結局たいがぁの居場所は、家全体なんだよ。。。( ´艸`)
寝たいところで寝る。そんな感じもアリだよね!!!!
いまでは、ゲージは倉庫の中。だってゲージに入らないもん!!!!

水、tomoも夕方派!! 朝は時間がないーーーー(TДT)
挿し木は、何用??? tomoが聞きたい( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
冬越しってアリなの??? 
tomo  【2009/08/26 22:31】
♠ ラブリー♪
早速見にきたよーε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
(≧∇≦)キャー、やっぱり可愛い~!
小さい頃はチワワだね!
でも、かるびは小さい頃のたいがぁよりも今のたいがぁの方が可愛いー!
小さい時は可愛くて当たり前だけど、大きくなって可愛いなんて、こりゃ宝物だよ!!
お庭の写真が撮れない時はたいがぁで…
強力な助っ人君だねぇ~。
 
一緒にお布団作戦は、あずきのブリーダーさんはOKって言ってたよ。その代りずっとお布団生活でいいならば…って条件付だけど。
tomoちゃんもOKでしょ?ならばそれでいいんだよ。ウチのダンさんもOK!っていうより、むしろぜひ寝たい!(笑)だけど、踏みつぶしてしまいそうで怖くて寝れないから、ゲージの横に布団敷いて添い寝してるよ(≧∇≦)
ゲージもお留守番とトイレがきちんとできれば、いらないって。ウチはネネは一度もゲージ使った事ないし、あずきもいたずら噛みとトイレをちゃんとしつけたら、一日も早くゲージは外すつもり。tomoちゃんが言うように、家全体が落ち着く居場所がかるびの理想。ネネだってそうだったもん♪
 
インパチェンスは外で越冬は難しいの。
この挿し木を室内で管理すれば、来年も楽しめるよぉ~♪
かるび URL 2009/08/26(Wed)23:43:32 編集
♥ Re:ラブリー♪
かるびちゃん登場ーーーーーー!!!
冬越しを室内って。。。 場所ないよーーーー
玄関も超狭いし

tomoもダンさん同様、一緒に寝たいタイプ♪
でも、本当に最初のころはつぶしてしまいそうで、胸の上に乗せて、手で押さえて、ダブルベットだったから、shinの寝相でつぶされてもこまるから、リビングで、布団なし(掛け布団のみ)で、たいがぁと2人で眠ってた。
もちろん熟睡は、出来ないかったよ。。。。
そんで、少し大きくなってからは3人でねてたの。
そしたら、夜中に「ギャイーーーーン」って飛び起きたら、どうもshinが蹴ったか、殴ったみたいで。。
それいらい、たいがぁはtomo寄りでしか寝なくなったよ
shin→tomo→たいがぁみたいな感じ~~♪
tomo  【2009/08/27 14:04】
♠ たいがぁくん
はじめまして。Totokichiです。

ランキングから、ブログをのぞかせていただいてました…。今回初めてコメントを残させていただきます。

実は、前からたいがぁくんの犬種が
すっごい気になっていたんです。
今日、それが解決して、よかったです(≧▽≦)

それに、素敵な雰囲気のおうちですね。
木がたくさん使ってあるおうち!私も大好きなんです。
今後も、tomoさんのブログ、楽しみにしています!
ではでは
Torokichi URL 2009/08/27(Thu)19:03:31 編集
♥ Re:たいがぁくん
Torokichiさん、はじめまして♫♬ 訪問&コメントありがとうございます♫♬
とってもうれしいです!!!!
たいがぁに目をかけてくれてたなんて~~~ヾ(*´∀`*)ノうれし~~ぃぃぃ。
素敵な雰囲気のおうちなんてーー!!!褒めすぎーーー!!!
もう、Torokishiさん、お口が上手(*^-^*)
楽しみにしてくれる人がいてくれる、頑張れちゃいますv(^∀^*)
これからもよろしくおねがいしま~~す♫♬
tomo  【2009/08/27 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]