忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ♪

また23時・・・・ ねむっ(笑)




昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました♪

そして、みんなも支援センターでの嫌な出来事があることを知り

やっぱ、あるんだ~ってなんだかホッとしました(笑)





tomoも今までにも いろいろあったんだけど

一日1回くらいの嫌な出来事で流してたんです。


でも、昨日は 1時間に3回もやられたのでつい愚痴っちゃいましたww




前に 孫の面倒を見てるおばーちゃんらしき人に

言われたんです

りっくんが、その子の遊んでるおもちゃ(20個くらいのセット物)を

一個手に持った瞬間

その男の子が、すごく嫌な顔をしたんです。 泣く寸前の・・・・


そしたら

「この子、今 イヤイヤ期だから 返してね」って・・・・

りっくんから、おもちゃを取り上げたんです(_□_;)!!



とりあえず、tomoも「すいません」って謝って

その場からりっくんを抱っこで去ったんですが・・・・・




アホか―――(☄ฺ◣д◢)☄

そんな躾 聞いたこと無いわ!!!!! って心で叫びましたよww



ありえんわ。

イヤイヤ期だからなに??? 何してもいいっていうつもり??

てか、なんで大人のあんたが取り上げる???


みんなのおもちゃだから貸してあげなって。いうところでしょ!!!!

しかも、りっくん 0歳児

その子4歳くらい・・・・




いろんな人がいるのは分かるけど

あんなんだから、おもちゃの1個取られたくらいで泣くんだよ

てか、あの おばーに育てられて無い事を祈るwwww




あーーっ!!! また愚痴ッた|ω・`)プッ♪


この話はこれで終わる!!!!! いい出すと止まらなくなる(笑)











今日は、ゆっくりするつもりだったんだ・・・・

でも、今日 水道工事で水が寸断されることを思い出し

急きょ実家へ避難(笑)


ばぁばにいっぱい遊んでもらって眠くなったころに帰るつもりで

家を出たら

shinママからの電話

実家のハシゴでした(。→ˇ艸←)ププッ



りっくんは、shinママのおうちで眠さを押し殺して

笑顔いっぱいで遊んでたんだけど

夕方4時 電池切れwwwww


車に乗せた瞬間寝てました(゜×゜*)プッ






りっくん、本当に気を使ってる??って思うくらい


tomoとshin以外の人のまえでは愚図りません・・・・・・


今日もじいじに「りっくんの泣いてるの見たこと無いね」って言われました。


たしかに・・・・・


家では普通に愚図るんだけどなぁぁぁぁ。





そんなりっくん 

今日の朝 静かだと思ったら・・・・



本を読んでるかに見せかけ(*´pq`)クスッ

IMG_4746.JPG




































ボールの品定め・・・・・



って。 オイオイ・・ (;´д`)ノ どこに座ってるんだよwwww





そして、お次は 大好きなスプレー缶wwwww

IMG_4748.JPG

























机も、おもちゃ箱も 本来の使い方をされてないけど

まっいいかっ!!!!(笑)





今日の朝 起きてきたら なんだかオメメが腫れぼったい・・・・

なんで????

飲み過ぎかっ!?(笑)

IMG_4751.JPG

























そして、ひっかき傷まで・・・・・



さぞかし、いい夢でも見たかな!?  ( ´,_ゝ`) プッ



IMG_4757.JPG

























明日こそ、お家でまったり過ごそうね♪♪






今日は一日、じいじとばあばの笑顔を作りだしてくれて

お疲れ様でした・・・・・


IMG_4760.JPG




























最後に、今日の作り笑い 

どれも可愛くて(いつもの親バカです)選べなかったから 


同じ感じで3連発wwwww でおしまい♪♪




りっくん、可愛いお顔して~~~~~~♪



IMG_4763.JPG


























IMG_4764.JPG


























IMG_4765.JPG


























コメントのお返事 少しお時間下さい。

順番にお返事書いていきま~~~~す(*・∀-)☆




では また "(@´▽`@)ノ"""





↓いつも人´Д`*)ありがとぉ☆ 更新の原動力です♪  

今日も読んだよ!! のポチを是非♪ りっくんもtomoも大喜び(o^∇^o)ノ  



↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
こんばんは。
韓ドラ観てて、この時間になりました。(もっと観たかったけど最近朝起きるのが辛くて)
前日のコメント見て、みんな同じ経験、思いをされてるんだなって思いました。勿論、私も沢山、経験して来ました。悔しかったり腹立ったり。
また子どもが喋るようになると意地悪な事を言われたりしてる我が子を見ると、もっと面かった。
本当に、そうゆう子の親って喋ってたりして見てなかったり、見てても叱らないんだよね!
子どもが、する事だから、そこまでの悪意はないにしろ、とりあえず叱るよね!善悪を教えようよ…って思う。
子どもが小さい内は、常に自分の目に入るから、今から悔しい事腹立つ事、沢山あるよ!tomoちゃん頑張って!
それと次回から私のニックネームを「のり太」に変えるネ。
マシャ@ 2011/11/16(Wed)01:04:56 編集
♥ Re:無題
韓ドラってハマるよねーーー!!!!
tomoも見てると、つい夜ふかししちゃうよ(TДT)
何見てるの??? お薦めあったら教えてーーーーーーっ!!!!
夜更かし仲間~~~~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪(笑)

わかるよ。子供ってたぶん悪気はないんだよね。
だけど、それを放置してる親は・・・・・▄█▀█●↓↓
悪いこともいいことも教えてあげないと分からない年だからこそ、親の存在って大きいと思うんだけど。。。。
いろんな経験をして成長していくのよね。親も子供も(笑)

のり太さん了解です!!!
慣れるまで しっくりこないよーー(。→ˇ艸←)ププッ
tomo  【2011/11/16 13:57】
♠ 無題
押しのける子、おもちゃを貸さない子、いじわるする子、そんな子と接することも全て経験。いやな思いをすることも、こんなことされたら嫌だなと感じられる大切な経験だと私は思います。小学校はいる前の子、人を思いやれる子なんて少なく、自分のことで精一杯で当たり前ではないでしょうか。
それをイチイチ、親が見てないとか、親の責任というのは、おかしい。そのうち、お宅の子も人に意地悪したり、おもちゃ貸せなかったりしますよ、それが当たり前です。
みき 2011/11/16(Wed)07:53:05 編集
♥ Re:無題
みきさん はじめまして。コメントありがとうございます。

始めましてですが、ハッキリ言わせていただきます。
あたしも、もちろん分かっています。アホではないつもりです。
自分の子も同じようなことを他の子にしてしまうんだろうとは思います。
でも、あたしが一緒にいる場で同じようなことをしたら絶対に注意します。
なぜいけないのかも添えてです!!!!
うちは、一人っ子なのでいろんな経験をさせたくて、こういった場所につれていっています。
おもちゃを取られるのも経験だと思いますし、押されるのも経験だと思います。なので、もちろん見てるだけです。でも度を越した時には口を出します。
でも、見ていなければ度を越したのもわからないわけですよね。
こういった場所は「保護者同伴」が鉄則です。何故ですか?わかりますよね。

私の周りに、子供が可愛くて仕方なく小学生になるまで全然叱らなかった友達がいます。今年小学生になり、あまりにもいうことを聞かなくお友達に迷惑をかけるので、叱り始めました。
小学校に入ったら、分かると思ってたみたいです。
今、その子は円形脱毛になり母親の方もクタクタになっています。
子供からしたら、「いまさらなに? いままで同じことをしても何もいわなかったのに」だと思います。
思いやりまでは無理だとしても、いけないことはいけないと教えるのは親の責任だとあたしは思います。

それを、意地悪するのもおもちゃを貸さないのも当たり前と言われる 
みきさんのお子様はどんなに素晴らしい子に育っているのでしょうか?
考えからはいろいろあると思いますし、躾の方法も様々なので
今後も、いろいろ聞かせていただきたいです。

長々と失礼しました。
tomo  【2011/11/16 13:51】
♠ 無題
どこのじぃちゃんばぁちゃんも孫は可愛いもので・・・だけど、
あかんことはあかんやろ。沢山おもちゃあるんやったら1コ
取られたぐらいでイヤイヤ言ったとしてもそこでその子に教えるチャンスやのにね。「一つぐらい貸してあげようね」とか言ってさ。小さい時からすぐに理解できなくても教えていくのが大人の務めよね。イヤイヤ期だからなんていって何でもオッケーにしてたらいくつになっても我がままなままになっちゃうよね。
親の責任とか見てないからというのはおかしいと言う人もいるけど、やっぱり子供の事は親の責任よね。親が責任もって接していかな誰が面倒みるねんって言いたいよね。
頑張って、tomoさん。応援してるよぉ。
まろん 2011/11/16(Wed)09:57:29 編集
♥ Re:無題
まろんちゃん。tomoもりっくんが可愛くてしかたないよ。だからなるべく怒らないで育てたいと思ってる(どこの親も同じだよねww)
だけど、なんでも許してたら、本人の為に良くないもんね。
お友達が出来ない様な子に育ったら、あたしの責任だよ(TДT)
あのばーさんは、本当に曲者だったよ。。。。
子供を自分の物のように、他の子を近づけないオーラ出しまくって・・・・
なら、家でおもちゃ買って遊ばせたらいいのにって感じ(笑)
親の責任じゃなかったらだれの責任??
本人??それこそ3.4歳の子に責任取れるって思ってるんだろうか??

応援ありがとうね♪♪
これからも、いろんな事にぶつかるけど、ママ先輩がたくさんいるから心強いわぁぁ♡(o→ܫ←o)♬
tomo  【2011/11/16 14:03】
♠ 子育て
はじめまして こんにちは^^

いろんな考えの人がいる世の中、子育ては大変ですよね。

勉強ができる子・スポーツが得意な子・出世コースに乗せる(笑)などいろんな子育てがありますが

1番重きを置きたいのは 『沢山の人に好かれる人間』 に育てることかなと。

その子の性格・人間性を作り上げることが出来る一番身近な存在が『親』ですので

tomoさんなら、きっと子育てに成功されると思います^^

先日の「同感です」とのカキコが沢山あるのを見て、ホッとしました。

こういう方ばかりならもっと平和に楽しく暮らしていけるのに...ね!
mettiy URL 2011/11/16(Wed)11:42:29 編集
♥ Re:子育て
mettiyさん はじめまして♪コメントありがとうございます♪
ブログ少し拝見させていただきました。素晴らしい写真脱帽です!!!!!
また、ゆっくりと覗かせてください♪

子育てって本当に大変です。
人に迷惑をかけない子、愛される子に育てたいですが、実際どうしたらいいかなんて答えがないですから( ノД`)
勉強やスポーツは得意不得意があるだろうし・・・・・
やりたいことを精一杯楽しんでほしいです。
まぁ、出世してくれたらいうこと無いですけどね(。→ˇ艸←)ププッ

人間性を育てるのは親
たしかにそうだと思います!!!!!
試行錯誤の末どうなるかはわからないですが、人生を楽しめる大人になってほしいと思います。
これからも、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

tomo  【2011/11/16 14:13】
♠ 無題
りっくんのかわいいお顔とってもかわいいやん☆癒されるねぇ~☆
うちも7歳になったいまだに、「おいしいお顔どんなんやぁ~?」って、りっくんみたいなニィ~~って顔してるよ☆
子供の純粋な顔って本当にかわいいよね。

それにしても、子供をかわいがりすぎてる親ばか、ばばバカ、本当に多いと思う。かわいがりすぎて、本来のしつけや教育が出来なくなってるんだと思う。
子供のことを本当に大事にかわいがってる親だったら、子供はそんなこと絶対にしないと思うよ。
tomoちゃんが嫌な気持ちになるのは当然のことだと思う。
これから先、まだまだいろんな親が出てくるぞ~~って、ちょっと脅してみた(爆)
ピレア URL 2011/11/16(Wed)12:44:36 編集
♥ Re:無題
ピレアちゃん ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
7歳でもやってくれるん!? ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
この顔見たら、頑張れるもんね(笑)

分かってくれる人がこんなにいて、こうやってコメントたくさんもらって
tomo幸せ者だわ~~~♪
いろんな親いるだろうねぇぇぇぇ(((゜д゜;)))
まだ、ママ友なんてほんの数人だし友達だからなんでも言い合えるから、むかつくことはなかったんだけど、こうやっていろんな場所に出ていけばいろんな考えの人がいるんだもんねぇ。
肝に銘じとくわ(笑)
tomo  【2011/11/16 14:18】
♠ 無題
りっくんのぎゅーの顔、あたしもめちゃくちゃ好きだわぁ~♪♪
てか、tomoちゃんケンカ売られてるってほんと??
shinちゃんが「総長から一発かましてやって」ってコメで…

つーか、総長ってゆーなってゆっといて(笑)

てか、tomoちゃんはあたしが一発かます前に5発はかましてるだろーと思うし、バックには嫁命のヤクザなshinが控えてるし(笑)、心配はしてないけど。
ともも URL 2011/11/16(Wed)20:47:25 編集
♥ Re:無題
総長 オツ(・o・)ノ (笑)
てか、shinなにやってるんだか・・・・・(-_-;)
とももちゃん、一度デートしてやってくんないかな??wwww

tomo5発もかまさないよww
売られたケンカは買うたちだけどね(。→ˇ艸←)ププッ

ここで、総長が出てくると炎上するところだったよ(笑)
かしこい総長でよかった~~~(*´pq`)

で、総長。
総長もギュー好きなの?? 嬉し過ぎーーーー!!!!

では、総長 お休み(∪。∪) チュッ☆  クスクス
tomo  【2011/11/17 00:20】
♠ 無題
いつもブログ楽しみにしています。りっくんかわいいなぁ、素敵なおうちだなぁって。
2010年10月生まれの息子がいるので一歩先行くりっくんの成長がとても参考になります。
そして私もめんどくさがりや
で共感することいっぱい!

それで勝手なお願いですが
ランキング1位のアイドルりっくん&tomoさんには個人連絡じゃなくてブログを見てるみんなに発信してほしいなぁ、あんまりブログで愚痴というか特定の人の悪口とか言ってほしくないなぁって思います。悪口を言わないママがいい。ほんとに勝手なお願いですみません。

基本的にはみきさんの意見に賛成。育児はみんなお互い様ということで。でもまあ、本当にだめな親っていうのもいるのは事実ですけど。

これからも癒されるブログを楽しみにしています。
トロ 2011/11/17(Thu)13:34:41 編集
♥ Re:無題
トロさん コメントありがとうございます。
tomo全然いいママでも妻でもないんです・・・・
期待に添えられなくてごめんなさい(_ _。)・・・
ブログは、これまでも思いつくままに書いています。たぶんこれからも。
旦那の悪口も書いてますしね(*≧m≦*)

それでも、よければこれからもまた遊びに来てください。
お互い男の子育児で体力勝負ですが頑張りましょう(≧∇≦)ノ
tomo  【2011/11/23 23:04】
♠ 初コメです
ブログ村ランキングからお邪魔しています。
いつも楽しみに拝見しています。
人間関係って本当に難しいですよね、色んな方がいるから・・・。
特に自分だけならまだしも、未来を担うお子さんの事となると、愚痴りたいお気持ちお察しいたします。
りっくんが外ではあまり愚図らないのは、きっと情緒が安定しているからですよ。パパとママが仲良しで愛情いっぱいのご家庭のお子さんの証拠だと思いますよ~。(昔保育士をしてたもので、偉そうにすみません)
hiyoko 2011/11/20(Sun)11:24:43 編集
♥ Re:初コメです
hiyokoさん 始めまして コメントありがとうございます!!!
そして、とても嬉しいお言葉まで・・・・(┯_┯) ウルル


いつも行くセンターの保育士さんにも言われました
「歳をとってから産まれた子は 落ち着きがあり 愚図らない子が多い」
それは、パパママが落ち着いてるからってwwww
てか、落ち着いてるのか、動けないのかは微妙ですがね(。→ˇ艸←)ププッ
このまま精神安定状態を保ってあげられたらいいんですが、最近はいたずらばかりしてて、tomoもさすがに切れてます(TДT)
どうやったら、切れずにいられるんでしょうか~~???
tomo  【2011/11/23 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]