忍者ブログ
Admin / Write / Res
お金を掛けずに、Junkでナチュラルなお庭作り
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~~♪


コメントのお返事済んでます。おまたせしてごめんなさい。





それと、連絡事項ですwww

shiokoさん ミホさん よーこさん

昨日 多肉の発送のご連絡を忘れてました(((゜д゜;)))

到着の報告ありがとうございました。

多肉を送るのに、箱の隙間に家で育ったものを適当に詰め込んでしまってます。

いらないものは、遠慮なく処分してください(笑)

そして、手紙も入れず とっても冷たい感じの贈り物になってごめんなさい。





と、今日は連絡のみのブログにしようかと思ったんだけど・・・・


やっぱ、写真なしのブログはtomoブログでは無いので・・・・







でもね。

今日は写真が・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ



お散歩の時、コンデジを持っていったんだけど

カメラの液晶でみるかぎり撮れてはいるんだけど・・・・・

PCで見たらほとんどピンボケ▄█▀█●↓↓


夕方、暗くなるの早いからなぁぁぁぁぁぁ


おまけにISOも低めに設定してあったみたい▄█▀█●↓↓




と、いうことで 低画質なりっくんでお届けです(笑)




今日は、ドラッグストアに行って

帰りに少し子育て支援センターで遊んで帰ってきました。


・・・きのうあれほど 家でゆっくりするって言ったのに(笑)



明日は、絶対ゆっくりしたい(笑)

でも、今日 パンを買ってくるの忘れた( ┰_┰) シクシク

shin、帰りに(超熟6枚切り)買って来て~(*´pq`)クスッ ←明日携帯から見るはずww





そうそう、今日は支援センターは本当に少しだけしかいなかったの。

なぜかって聞いて!!!!




なんだか、メンバーが悪かった( ´,_ゝ`)プッ

大人げなんだけどさぁ~ 

性格悪い子が多いんだもん。 みんな3-5歳くらいだと思うんだけど。






ボールのプールには 女の子なんだけど

りっくんが、ボールを1個持っただけで 「イヤーーダメーー」って!!!!

ボールを取り上げられます(。´Д⊂)うぅ・・・。

オイオイ・・ (;´д`)ノ ボール2・300個は入ってるだろwwwww





そして、違う遊具では

無言で、近くにいるりっくんを手で押しのける子

オイオイ・・ (;´д`)ノ なにもしてないだろーーーーっ!!!!!




そして、滑り台でも・・・・

階段のぼってるりっくんを押しのけようとする子・・・・

オイオイ・・ (;´д`)ノ  落ちちゃうよ(TДT)




もう、なんだか 疲れた。



tomoは一応 子供でも関係なく ひとこと言うタイプ(笑)

「貸してあげてね」

「なにもしないから、おさないで」



でも帰ってくる言葉が 

「イヤー」

「・・・・・・」

って、おい親!!!!!!



親は、隣の部屋でしゃべってる様子・・・・(隣ってって言っても一続きになってる)



はぁ(;-_-) =3

人のフリ見て我がフリ直します。って感じで帰ってきました。



りっくんが、もう少し大きかったら気にならないのかな???

でも、りっくんがあんな風になってほしくないと思った。




たまに、この子どうやったら こんなに素直でいい子になったの??

って思う子いるんだけどなぁ~。


tomoそういう子 見つけた時は まず親を監視(。→ˇ艸←)ププッ

どうやって、接してるか めっちゃチェックしちゃうよ(笑)




今日はいなかったけどね。 チェックしたい親 |ω・`)プッ♪




あーーーっ!!!!! 愚痴ってスッキリ~~~~♪♪






では、低画質で締めます(笑)


夕方のお散歩より。


りっくん~~~  おいで~~~~


「あいっ」

IMGP2315.JPG































IMGP2316.JPG






























IMGP2317.JPG




























スピードも増して どこまでも歩けるようになってきました♪

さすがに、家の前の道では 石ころにつまづいてこけるけど

アスファルトならスイスイ♪


この道 車は通らないんだよ(笑) ←どんなところだよwwww





枯葉を拾ったり、草を引きちぎったりして遊ぶのに最適♪



「あい。どーぞ」
IMGP2319.JPG




























今日も一日 楽しかったね~~~~♪♪






明日も寒いみたいだから

みんなも風邪ひかないように 楽しく過ごしてね~~~~♪

IMGP2321.JPG




































それにしても、 今日の服装なに???

センスなさすぎ(。→ˇ艸←)ププッ




ではまた "(@´▽`@)ノ"""





↓いつも人´Д`*)ありがとぉ☆ 更新の原動力です♪  

今日も読んだよ!! のポチを是非♪ りっくんもtomoも大喜び(o^∇^o)ノ  



↓ランキングに参加中♪ たくさんの方のお陰で いつも好順位(*^▽^*) 本当にありがとう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ     にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 質問です!
お返事有り難う御座います!
御自分達で薪を作っているなんて…!
感服致しました。
文中に出て来たコンデジって何なのですか?デジカメの事でいいのでしょうか?
全くそういうのに疎くて申し訳ありません。
いつも写真がホントにお綺麗で、夫婦共々
愉しく読ませて頂いております!
もし宜しければ、お使いになっている機種等を教えて頂けたら幸いです!

私事で恐縮なのですが、年はじめにトテモ安く買ったデジカメが初期のデジカメ&携帯の画像以下の画質で、まさに安物買いの銭失い!!をしてしまい、買い替えを思案中なものでして…。

私としては、りっくんが着ていた中の緑色のニットベスト(かな?)雰囲気があってトテモ良いと思いますよ!

支援センターお疲れ様でした!
それでは失礼致します。
ささ 2011/11/14(Mon)23:57:36 編集
♥ Re:質問です!
コンデジとはコンパクトデジカメの略です(*^.^*)
普段は一眼レフを愛用しています。キャノンのeos kissです。
古い型なので、今はもっといいものが出ていますが(笑)
一眼レフとコンデジではやはり写真がかなりちがうと思います。
なによりシャッタースピードが速いので、子供を鳥には一眼レフは最適だと思っています。
私も、詳しい事は全然わからないですがね(*´pq`)クスッ

コンデジでもすごくいいものがたくさん出てるので、よく調べて買うといいかもしれませんね。
うちのコンデジは、それほどいいものではありません(TДT)

ベストあたしも気に入ってます♪
だけど、組み合わせがわるかったみたい(((゜д゜;)))
tomo  【2011/11/16 08:55】
♠ めっちゃわかるわ
おいら、子供をはねのけるババアを見たことあります。
自分の孫を優先するために他の子を押し出すババア。
マジギレして、ぶん殴ったろうと思ったら、側にいた係員に、おいらが羽交い締めにされて、退場させられました。滑り台で落ちそうになった子とかいたもん。

そこには、二度と行きませんでした。
子供とはいえ、ルールとか、絶対必要だと思うぞ。
ももたろひめぱぱ 2011/11/15(Tue)05:15:23 編集
♥ Re:めっちゃわかるわ
親とかババア(笑)が、子供の目の前でそんなことするなんてありえないよね!!!!!
あたしも、大人がそんなことしたら、マジギレしちゃうわぁぁぁぁ
退場って・・・・・・
いきなりレッドカードだね(゜×゜*)プッ 
でも、あたしはももちゃんに乾杯だよ♪♪

子供に教えるのは大人なんだから ルールを教えないとね!!!!
tomo  【2011/11/16 08:58】
♠ 私も経験者。
支援センター、わかる~~。
私は長男の三回目で感じたので以降、いかなかったけど。www.
子供も悪いけど親もなんだよねー。


結局、一人で子育てしてるとしんどいから
子供同士で遊ばせて自分たちはおしゃべりでストレス発散なんだよねー。
うちの時には派閥もあったみたいだし。

嫌なときにはさっさと撤収よ!かわいいりっくんに悪影響のないようにねーー。


保育園入園前の面接で行かなかった理由聞かれたから『行かなきゃいけないわけでもないし、行くほどの魅力もありませんので』って言ってやったわwww。
時間延長で聞かれたから全部暴露してやったわwww.



ミホ 2011/11/15(Tue)08:09:07 編集
♥ Re:私も経験者。
あたしも、これから控えてしまいそう(。´Д⊂)うぅ・・・。
りっくんには、兄弟がいないからいそんな経験させてあげたくて連れていってたんだけど、あまりにも親たちの態度が悪過ぎ(TДT)
親たちが楽したい為に連れてきてる人もいるのは確かだと思った・・・・

時間延期で話した内容聞きたいわ(笑)
tomo  【2011/11/16 09:01】
♠ 無題
こんにちは。
おうちの周り、自然が多くてうらやましいです!
支援センターは・・・わたしも嫌な思いしました。ママ友軍団にあいさつしても無視され・・・息子はおもちゃで殴られ・・・
私はああはならないように気をつけようと思いました。
さや URL 2011/11/15(Tue)09:31:41 編集
♥ Re:無題
自然いっぱいの我が家。たしかに子育てには最高だけど、ジュースの自販機までもが車でしかいけないのよ(TДT)そんだけ田舎なの(。´Д⊂)うぅ・・・。

ママ軍団って異様に強烈だよね・・・・・
あたしは、絶対あんな中にははいれないわぁぁぁ▄█▀█●↓↓
人のフリ見て・・・・だよね(*・∀-)☆
tomo  【2011/11/16 09:04】
♠ わかる~わかるわぁ~
わかるぅ~、わかりますよ。
いくら子供でも小さい時から人さまには迷惑をかけないように育ててる親(ちなみに私)、別にまだ子供なんやし~
いいやんと見て見ぬふりする親。うちの子たちがりっくんぐらいの時やもう少し大きくなったときもいたよ、たちの悪い子。親の目を盗んで蹴飛ばしてやりたいって思ったもん。
子供の良し悪しは3歳までのしつけで決まるって言うし、
tomoさんも頑張れ。うちは頑張ったで、友達との遊び方から食事中の行儀から(これは2歳から3歳ぐらい)、きつくは言わないけどね。大きくなってから言ってもあかんもんね。
子供がある程度理解できるようになってから「あんな子みたいになったらお友達できないよ」って教えたわ。
今どきのママは若い人が多くて自分が大人になりきってないのに子供を産んじゃうからダメなのよね。立派な人間になるなとは言わないが、最低限の常識は身につけて成長してほしいね。なんか私も愚痴っぽくなっちゃったね。
まろん 2011/11/15(Tue)10:41:51 編集
♥ Re:わかる~わかるわぁ~
そうそう。立派な人間に育てようなんてめっそうもないんだよ。
ただ、子供にはいわないとわからないこともあるんだし常識くらい教えてから放置してほしいんだよね。
それができてないなら、きちんと近くで見てて欲しいよ・・・・・
それができないなら、保育園に入れるとかwwwww
タダで冷暖房もきいて、お話場とおもってるママがいるかぎる環境は良くならない気がするわぁ▄█▀█●↓↓
まろんちゃんがセンターにいたらチェックしちゃうんだけどな~(笑)
tomo  【2011/11/16 09:10】
♠ 無題
こんにちは。
りっくん一人でも上手に歩けるんですね。
うちはまだまだ何度もこけてます(^_^;)
支援センター、分ります~!
私の場合ボランティアでいたおばちゃんがちょっと感じ悪くて
それから行ってないです(ーー゛)
ぼーち URL 2011/11/15(Tue)11:25:39 編集
♥ Re:無題
りっくん、本当に上手に歩けるようになってきたよ♪
もちろんたまにこけてます(笑)
これから、お互いに大変になるねーーー(((゜д゜;)))

大人が感じ悪かったって。。。。何があったんだろ??
tomo  【2011/11/16 09:43】
♠ はじめまして。
ランキングから来ました。
同じ学年、3月生まれの息子がいます。
私も先日児童館でなんだか割り切れない思いをしたので
思わずコメントしてしまいました。

息子は意地悪されたわけではないのですが…
ある女の子が私とお友達のそばにやってきて
おままごとを始め…。
ハイハイする息子を追いかけつつ
女の子のお守りまで!
お母さんと思しき人は…
廊下で親同士のおしゃべりに夢中ー!!
自分の子供のお相手はご自分でドウゾ。
落ち着いて遊べなかったので
すぐに帰ってきました。
愚痴コメント、ごめんなさい!
はる URL 2011/11/15(Tue)12:49:43 編集
♥ Re:はじめまして。
はるさん はじめまして コメントありがとうございます♪
同学年のママさんのコメントとても嬉しいです♡(o→ܫ←o)♬

本当にいろんな親がいることをは分かっていますが、あまりにも子供をほったらかしにしてる親がいて思わず書いちゃいましたww
自分の子が、他の子を傷つけた時にやっと気づくんでしょね(TДT)
自分もそうならないように気を付けるしかないと思いました。
これからも、たくさんいろんなことがおると思うけど頑張りましょね♪
tomo  【2011/11/16 13:04】
♠ 無題
そうそう!
めっちゃ意地悪なことする子の親に限ってほとんど子供を見てないんですよね☆
で、それがわかっても「だめよ~そんなこと言っちゃ~」で終わらせる。。
そんな親にピクは切れまくり 笑

どうしてもかかわらないといけない間柄だったんですけどあまりにひどいので視覚から消しました~ 笑

人のふり見てわがふり直せ。
その通りだと思います
(子供は直っても親は変えることができませんもんね)
ピク 2011/11/15(Tue)14:08:45 編集
♥ Re:無題
本当に難しいね。子育て・・・・・
口の出し過ぎもよくないのは分かってるけど、いけないことはいけないと伝えるのが親の役目だと思うんだけど。。。。
放任主義って一言で言ったら終わりみたいな親とはお友達になれないわぁ・・・
我が降り直さないとね( *´艸`)
tomo  【2011/11/16 13:06】
♠ 同感です!
はじめまして。私は三重の海側に住んでおります二児の母です。
私もそういう施設ではいつももやもやするのであまり行きませんでした。
上の子の保育園でもだいたい暴力的な事をする子の親御さんを見ると『なるほど』と思ってしまいますね。
やはり親を見て育ちます。子どもに罪がない分かわいそうでもあろますね。
いつかりっくん目撃したいですー。では失礼しました
あっちゃん 2011/11/15(Tue)23:06:33 編集
♥ Re:同感です!
あっちゃん 始めまして♪コメントありがとうございます!!!!
三重なんですか??? 海側のどこだろう??( ´艸`)
りっくんを目撃したら、声をかけてください~~~~♪楽しみ(笑)

どこにでもいますよね。コノ親にしてこの子あり的な子・・・・・
周りの迷惑なんて関係ないんでしょうね(TДT)
tomo  【2011/11/16 13:08】
♠ 無題
こんにちは!
ブログ村から遊びに来ました
我息子は4年生です
な~となく思いだして、あそうそう
あったなぁ~て思いだしていました(*^_^*)
いるよね・・
お子さん可愛いですね!
また、立ち寄らせて頂きますヽ(^o^)丿
はな花ゆう URL 2011/11/18(Fri)13:34:24 編集
♥ Re:無題
はな花ゆうさん はじめまして コメントありがとうございます!!!
4年生ですか~~ それではもう手も離れて楽ですよね!!!←そこかよ(笑)

いろいろありますね。
仕事のストレスが無いのに、こんなすとれるが出てくるとは予想外でした(笑)
まぁ、tomoの性格上 あんまりひどかったら 親を怒鳴りそうですがww
今の親ってあんまり怒らないんでしょうか????
あたしが小さい時はいつも誰かに怒られてましたけどね(((゜д゜;)))

またあそびに来てください~~♪
tomo  【2011/11/23 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tomo
性別:
女性
職業:
子育て・主婦業
趣味:
たのしいこと。寝ること。
自己紹介:
2007年にお家完成
庭は自分たちで!!(お金が無い)
ボチボチ進めています・・・・
夫(shin)とワンコ(たいがぁ)と3人で仲良く、楽しく、のんびり田舎暮らし。
のつもりが、突如妊娠!!!!!!
2010年9月7日
アラフォー出産しちゃいました!!!!
今は、家族4人で楽しく暮らしてます♪

現在の主役は1歳の息子(りっくん)
ランキングに参加してます
掲載していただきました
2011年のtomo庭の様子
☆クリック☆
付録好き!?☆



可愛い☆





りっくん使用中。オススメ☆




りっくん使用中 オススメ☆




使ってます。オススメ☆





りっくん使用中 オススメ☆





たいがぁ使用中 オススメ☆





使用中。オススメ☆





りっくんの洋服入れに使用中☆











ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
りっくんの成長
コメントありがとう♪
[06/22 waka]
[06/21 ミホ]
[06/19 ミホ]
[06/18 スプリング]
[06/18 のり太]
[06/18 shioko]
[06/17 のり太]
[06/16 あい]
[06/15 waka]
[06/15 あい]
[06/15 ぼーち]
[06/15 プリン]
[06/14 あい]
[06/14 ぼーち]
[06/13 よーこ]
[06/12 あい]
ジャンク・ナチュラル雑貨
安いのだけ集めました(笑)










tomo愛用中
















sale









これ↑履いてコレ↓着たら(*´∇`*)











絵本 送料無料
















心と体を・・・(*^▽^*)
写真が安いよ♪
デジカメプリント お試し50枚まで1円       お試しじゃなくても 1枚5円~!!!安い!!!
楽天








メール
コメントにはちょっとと恥ずかしがり屋さんは、こちらにどうぞ♫♬ メールアドレスなどは、公開されません。 tomoは知っちゃいますが(笑)
blog分析 2009.9.28~
バーコード

Copyright (c)*La vie pianissimo* All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]